シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
河口湖キャンプ
2016年11月06日 (日) | 編集 |
つぎつぎアップしておりますU^エ^;U
お盆明けに、妹ちゃんの幼稚園仲間と3家族でキャンプに行きました。
本当はPICA西湖に行ってみたかったんだけど、よやくが取れなかったのでPICA富士吉田へ。

忙しくて写真を撮るヒマがなかったので、片づけ始めたところの写真だよU^エ^;U
ドッグランつきのバンガローなんかもあったけど、今回は普通のサイトです。
区画が広いし、全体的にこぎれいで、ショップはとてもおしゃれでした。

ツリーハウスもあります。

キャンプ場で買ったパン、すっごくおいしかったです!
流行りのグランピンクサイトなんかもあって、充実したキャンプ場でしたU^エ^U
伊豆でキャンプ!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
こゆきん家は先々週の長野キャンプにひきつづき、先週もキャンプしてきたよ 今回は伊豆でキャンプです。

IMG_4714s.jpg
伊豆スカイラインの冷川インターっていうところから近いキャンプ場だけど、名前はひみつ~。
なぜならキャンプ場でもらったプリントに、無断でブログに載せちゃだめ!って書いてあったんだ。

どうせママの評価は低かったので、ひみつでいいか。
ママが気に入らなかった理由は、1)伊豆スカイラインが近すぎて、がうるさい、2)トイレの掃除が行き届いていない、3)川がコンクリートで固めてあって人工的、だそうです。

でも場内にドッグランがあるので、わんこがいっぱい来ていたよ!
IMG_4733s.jpg

IMG_4734s.jpg

IMG_4735s.jpg
楽しいよ
ドッグランの目の前にテントを張ってる人もいたよ。走り放題だね

川遊びもできるよ
DSCN0777s.jpg
たしかに人工的な川だけど・・・

プチお散歩コースもいくつかあります。
これは、滝コース。
IMG_4720s.jpg

橋がボロくて、こわくて渡れない
DSCN0769s.jpg

こんな、あじさいに似たお花が、あちこちに咲いていたよ。
IMG_4729s.jpg

カブトムシの森コースもあるよ。
IMG_4746s.jpg
丸太がいっぱい。ママは「しいたけを育てる木だ!」と言ったけど、どうやらカブトムシを呼ぶ木みたいです。

さて、今回のキャンプごはん。
IMG_4738s.jpg
お肉やお野菜のBBQに、かていさいえんから持ってきたプチトマト。

DSCN0781s.jpg
パパは新しくスキレットっていうお鍋を買ったよ。
ダッチオーブンのフライパン版みたいなやつです。

IMG_4744s.jpg
できたぁ

キャンプのあとは、城ヶ崎をお散歩して、伊東港で釣りをしたよ。
そのお話は、こちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-276.html

赤倉の森オートキャンプ場(長野県)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
先週の話だけど、こゆきん家は長野へ遊びに行ったよ!
2泊は美ヶ原の近くでキャンプ、最後1泊は白馬のわんこペンションに泊まりました。
暑かったけど、あちこち遊びに行って楽しかったよ

まずはキャンプのお話をするね。

はじめの日は横浜をお昼近くに出たので、キャンプ場に着いたのは夕方だったよ。
夜はBBQ
IMG_4523s.jpg
こゆきもお肉をもらえたよ~

こんなキャンプ場だよ。
DSCN0548s.jpg
こゆきたちはキツツキというところに泊まったけど、高い木がいっぱいあって、木陰がとっても涼しかったです。

IMG_4529ss.jpg
サイトは割と広いです。
1日目は土曜の夜だったので混んでいたけど、隣のサイトとの間には木があって段差もあるので、隣の人たちは気にならなかったよ。

IMG_4530s.jpg
ちなみに手前にあるクーラーボックスは、ママが赤ちゃんのときから使っているんだって。さんじゅううんねん???長持ちしてるよねー U^エ^;U

さあ、朝ごはんを作ろう
DSCN0551s.jpg
トマトはキャンプ場で買ったやつだよ。新鮮で甘くておいしかったbyママ
こゆきは苦手なので残しちゃった U^エ^;U

サンドイッチのできあがり
IMG_4525s.jpg

こゆきもお肉とトマトをもらったよ。
IMG_4528s.jpg
朝ごはんを食べたら、キャンプ場をたんけんだ

場内には、うさぎちゃんややぎちゃんもいます。
DSCN0546s.jpg
このうさぎちゃんたちは由緒ある(?)血統書つきで、1わ2万円以上するそうです。こゆきは雑種犬だから、ちょっとうらやましい・・・かな?

DSCN0547s.jpg
こやぎちゃんは、ママの指をちゅぱちゅぱしてました。かわいいね。

こゆきは広~い広場でボール遊び
IMG_4556s.jpg
*注意* ほんとはリードをはなしちゃだめだよ。だれもいなかったので、勝手にランしちゃいました U-エ-U

IMG_4588s.jpg
川もあるよ こゆきは大好きなちゃぷちゃぷ遊びしました
この川にはサンショウウオやイワナもいるんだって~。

IMG_4584s.jpg
キャンプ場の周りは農村ちたいです。
とうもろこしを背中にいっぱいしょったおじさんがキャンプ場に向かっていたよ。あのおいしいトマトもこうして、近くの農家からやってきたんだね

日曜日は美ヶ原でお散歩したよ。そのお話は別の記事で!
そして、2日目の夕飯だよ。

DSCN0594s.jpg
ダッチオーブンで、パパがブイヤベースを作ったよ

DSCN0597s.jpg
真っ暗で写真がピンボケになっちゃった
玉ねぎが入ってたので、こゆきはパンしかもらえなかった~ UTエTU

これは翌朝用の煮豚だよ。
IMG_4641s.jpg

そして翌朝
IMG_4645s.jpg
うわっおいしそう

こゆきも豚肉とキウイをもらったよ
IMG_4643s.jpg
おいしかった

キャンプのときはずっとつながれててつまらないし、テントはせまいし、あんまり楽しくないけど、おいしいものが食べられるのはうれしいな U^エ^U

長野でも日なたはとっても暑かったけど、このキャンプ場は木陰がいっぱいあって本当に涼しかったよ
IMG_4591s.jpg

とっても素敵なキャンプ場でした

赤倉の森オートキャンプ場:http://www.akakuranomori.jp/

そうそう、キャンプ場の近くにお店がないから町で買って行った方がいいよ。地元のお野菜と釣り堀のお魚はキャンプ場で買えます。
お野菜はとっても安いよ!

美ヶ原でのお散歩のお話はこちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-270.html

