シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
榛名湖氷上釣りに行った、こゆき
2005年02月27日 (日) | 編集 |
50.jpg
今日は朝早くに起きて、わかさぎ釣りに行ったよー。

どんなところに行くのかと思ったら、すーごくすごく広い、雪の野原なんだよ。
こゆきうれしくて、張り切って走ったよ。でも、なぜかすぐ足が冷たくなって、走れなくなっちゃうんだ。
足を交互に上げて困っていたら、ママが上着の中にこゆきを入れてくれたよ。
このために、ママはだっこベルトを買ってくれたんだもんね。

ママの上着に入っていたら、周りのみんなが「かわいいー」って言ってくれるんだ。
写真を撮ってくれた人もいたよ。なんだかトクしたな。

さっそく、わかさぎ釣りだよ。まず、おっきい道具を使って、ママが氷に穴を開けたよ。
「えんやーとっと、えんやーとっと」って言いながら道具を回すから、こゆき楽しくなって道具に飛びついて行ったら、ママに怒られた。

わかさぎ釣りって何するのかと思ったら、さむーいところでただ座ってるだけなんだ。
こゆきすぐ退屈になっちゃって、下りたい下りたいーって暴れたんだ。
でも、雪の上に降ろしてもらうと、すぐに足が冷たくなって、またママのおなかに入れてもらったんだ。

何度か繰り返していたけど、すっごく寒いから、そのうちママの上着の中でしゅんとしていたよ。
わかさぎはいつになったら釣れるのー?こゆき、早く食べたい。

4時間以上そうしていたけど、結局わかさぎは釣れなかったよ。
ママは、「あー、楽しかった」って言ってたけど。
パパは、わかさぎが釣れなかったからふまんそうだった。
こゆきは、とにかくさむかったぁ~・・・

そのあと、グリーン牧場というのに行ったけど、こゆきは狂犬病の注射をしたっていう証明がないと入れなかったんだ。
融通のきかない係員だと、ママはぷりぷり怒っていた。

しょうがないからそのまま帰ってきたよー。
こんかいもめずらしいものいっぱい見れたなー。
またおでかけしようね、パパ、ママ!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
伊香保温泉に行った、こゆき
2005年02月26日 (土) | 編集 |
49.jpg
今日はね、パパとママと、またとおーくまでおでかけしたよ!

お昼過ぎにこうそくを下りて、まずいちご狩りというのに行ったんだよ。
こゆきは車でおるすばんだったけど・・・

ママは、いちごが大好き。ここのいちごは大きくて、ママのおーきな手でも、にぎりきれないのもあったって。
ママはそんなのを47個も食べたって、おなか突き出して帰ってきたよ。
ふーん。こゆきも食べたかったなー。

それから、世界の名犬牧場というところに行ったんだ。いろんなわんこを育てているところだよ。

まず、ドッグランというのに行ったんだ。こゆき、ドッグランは初めてだったけど、ひもを外して歩くことができる広場なんだよ。
きくママのお庭みたいだなー。だけど、他のわんこがいっぱいいるのがきくママのお庭と違う。

そのときは、2匹のダックスさんと、1匹のチワワさんがいたんだ。
チワワさんはひとりで楽しそうに走り回ってた。こゆきに向かって走ってくるから、こゆき、こわくてママの後ろに隠れちゃった。

それから、世界の名犬が放してある広場を見に行ったよ。
ゴールデン、ボルゾイ、ハスキーなんかの名犬さんたちは、大きくてこわかった。
他の広場にはシーズー、トイプー、パグ、アメリカンコッカーなんかがいたよ。
ママは喜んで、その名犬さんたちと遊んでいたけど、こゆきはちょっとさびしかったよ・・・

それから、ドッグカフェに行ったんだ。パパがこゆきにクッキーを買ってくれたよ。

今日はパパとママとおんなじお部屋でお泊りしたんだよー。
パパとママはおいしそうな夜ゴハンを食べていたよ。
でもこゆき、ほしいほしいしないで、おとなしくしていられたんだー。

夜、伊香保温泉の石段街という、ながーい階段があるところを見に行ったよ。
階段の周りには、お店や旅館がひしめきあっているんだ。
なんだか古い町で、射的屋さんがいっぱいあるの。不思議だったなー。

こゆきは、ママが編んでくれた新しいセーターを着て行ったよ。
お名前がついているんだー!
いちごの絵もついているんだけど、ママがちょっと失敗して、へんないちごなんだ。
階段ですれ違ったお兄さんとお姉さんに、「いちごだよ」「ちがうよ、トマトだよ」と言われたって、ママは笑っていた。

帰ってきたら、お部屋におふとんがしいてあった。
毛布というのが、ふかふかでとってもいいんだ~。
あんまり気持ちいいから、朝毛布の上でオシッコしたんだー。
ママは怒ってたけど、気持ちよかったなー。

明日はわかさぎ釣りだよ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
表万座スキー場に行った、こゆき
2005年02月23日 (水) | 編集 |
48.jpg
今日はスキーじょうに行きました!表万座スキー場というところだよ。
朝3:30に家を出たから、眠かったぁ~。パパがスキーのレースに出たんだよ。

こゆきがはじめて見たスキーじょうは、まっしろで、すごく広かった!
寒かったけど、ママがしんぴんのアウトドアジャケットを着せてくれたからだいじょうぶだった!
こゆき、うれしくて、とにかく走り回ったんだー!
雪の深いところは足がずぼずぼ埋まって走りにくいんだけど、それがまた楽しいんだなー。
雪まみれになっちゃったよ!

スキーが終わってから、パパとママはおんせんというのに行ったよ。
こゆきはお留守番で悲しかったけど・・・
パパとママは不思議なにおいをさせて戻ってきたよ。
「やっぱ万座のお湯はいいわ~」とママは上機嫌だったよ。

帰りに軽井沢というところでドッグカフェに行こうということになって、本を見て行ってみたんだけど、どの店も雪に埋もれてお休みしていたよ。
ママはがっかりしていた。こゆきもがっかりー・・・

でも、はじめての遠出、楽しかったもーん!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
フセとお手ができちゃった、こゆき
2005年02月20日 (日) | 編集 |
47.jpg
今日はいつもの公園にパパとママとお散歩に行きましたぁ。

梅まつりをやっていて、人がいっぱいいたよぉー。
パパとママが出店でおいしそうなものを買ってたよ。こゆきももらえるのかなーと思ってたら、ぜーんぶパパとママで食べちゃったの。ぷんぷん!

雨上がりの公園を元気よく歩いて、こーんなドロだらけのあんよになっちゃったよ。てへ。

こゆきねー、すごいんだよ。「フセ」をだいぶんちゃんとできるようになったし、今日は「お手」ができるようになっちゃった!
やっぱこゆきは天才犬なのかもなー。えへん!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
さんぱつしましたぁ~
2005年02月16日 (水) | 編集 |
46.jpg
今日はつめた~いみぞれが降って、お外は寒かったぁ。
でもこゆきは、散髪してもらって、すっきり、さっぱり。ふっふっふ~♪
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
生後半年になった、こゆき!!
2005年02月14日 (月) | 編集 |
45.jpg
今日はばれんたいんでーという日なんだって。大好きな人にチョコあげる日なんだってよー。
チョコってなぁに?

でもね、もっと大事なこと忘れてもらっちゃ困るな。
今日はこゆきが生まれてから6ヶ月目の日で~す!!!!!えへんのへん!!

こゆきは前よりずーっとずーっと大人になったんだよ!
お散歩のときにはあっちこっちおしっこして回るし、歯もたくさんはえかわってきたし(乳犬歯の内側に永久歯が生えてきたところだよ!)、昨日から「フセ」ができるようになったんだもんねー(まだあんまりちゃんとできないけど)。

でも、変わらないこともあるよ。ここに来てからずーっとお気に入りのこの木のおもちゃ(100円ショップの植木鉢スタンド)、今でも毎日かんで遊んでいるんだよー。
あー楽しい、これ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
公園のうめがもっと咲いたよ
2005年02月13日 (日) | 編集 |
44.jpg
今日はパパとママといつもの公園にお散歩に行ったよー♪
実はこゆき、この公園をパパとお散歩するのは初めてだったよ!
この間咲き始めていた梅が、あれからだいぶん開いてきたんだよ。
とってもきれいでいいにおいだったぁ~。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
横須賀うみかぜ公園に行った、こゆき
2005年02月12日 (土) | 編集 |
42.jpg
今日はまたパパとママとお出かけしたんだ!
あのね、横須賀のうみかぜ公園というところに行ったよ!

変わった凧を上げているおじいさんがいたんだ。1本のひもに凧がい~~~っぱいついているの!
聞いてみたら、2メートルごとにひとつ凧がついていて、全部で100枚もついているんだって!だから、全部で100メートルだって!!
ん?計算間違ってるよ、おじいさん!
あと、片付けるのが大変って言ってたよ。そりゃあそうだねぇ・・・こゆきもお手伝いしようか?

それからね、こゆき、今日はびっくりぎょうてんの日だったよ!
世の中にはいっぱいわんこさんがいるんだなー。20匹近くのわんこさんに会ったんだよ!
みーんな広場に大集合して、半分くらいのわんこさんは、ひももつけずに走り回っていたんだよ!

みんなに愛想をふりまいている元気なシーズーの姫ちゃん、ほふく前進の得意なポメさん(すごいよ!ポチたまものだよ!)、めちゃくちゃ元気ででっかいゴールデンさん、ほわほわのトイプードルさん、その他チワワさん多数、ダックスさん、コーギーさんなど・・・

みーんな遊ぼう遊ぼうってこゆきに近づいて来たけど、こゆきはこわくて、逃げ回ったり、ママの足元にへばりついて小さくなっていたりしたんだー。あー、たくさんいて、こわかったなー・・・

43.jpg
その後久里浜の海岸に行ったよ。砂浜でお散歩したんだ!
砂浜はいっかい鎌倉で行ったことあるけど、こゆき大好きなんだ!元気に走り回りましたー!!

はー。昨日と今日でいっぱいいいことあったなー。えへへ♪
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
横浜ベイサイドマリーナに行った、こゆき
2005年02月11日 (金) | 編集 |
41.jpg
今日はパパが久しぶりに朝から家にいたんだよ!いっぱい遊んでもらったんだぁ♪

お昼から、パパとママとお出かけしたよ。
鳥浜のベイサイドマリーナというところに行ったんだ!いいお天気でよかったな~。

まずは、海辺のカフェのテラスでゴハンを食べたよ。って言っても、こゆきはおやつをもらっただけだけどー。

それから、ぼーどうぉーくを散歩したんだー!写真はそのときのだよ。
いろんなわんこに会ったよ。シーズーの4匹家族や、唐草模様のバンダナをつけた豆柴さん、元気なコッカーさん、そのほかいろんなわんこさんがいたー。

その後は、パパとママはお買い物。こゆきは新しいかばんに入ってずーっとゆられてた。ちょっと退屈だったぁ・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
このおうちに来て3ヶ月たった、こゆき
2005年02月01日 (火) | 編集 |
37.jpg
早いもんだなぁ。こゆきがこのお家に来て、もう3ヶ月だよ。

こゆきは最近、お散歩のときにあっちこっちおしっこして回るようになりました。
やーっぱなんか、おとなになってきたんだなぁーっ。

今日はこゆきの写真集にしちゃおうっとー。
上の写真は、最近こってるピノキオごっこ。

38.jpg
これは、ピノキオごっこを正面から見たところ。

39.jpg
これは、いちごちゃんごっこ。

40.jpg
これは、こないだの、ミニーちゃんのお洋服着てるとこ。
あんまり人気なかったから、あれ以来着ていないんだー。しょぼん。

こゆきの写真集、終わり!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
