シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
駒沢公園に行った、こゆき
2005年03月31日 (木) | 編集 |
84.jpg
今日はこまざわ公園というところに行ったよー。
ポッキーとぐりこも一緒だよ!!!
いいお天気だし、うれしいなぁ~♪

こまざわ公園はとっても広いんだ。そんでね、子どもがいっぱいでとってもにぎやかだった!
わんこにもいっぱい出会ったよ!こゆき、ちゃんとごあいさつしたよー。
ぐりことママは、ポッキーとこゆきも一緒に入れるレストランに入ったよ。
お隣に座っていた女の人たちは犬が大好きで、ポッキーとこゆきのことすごくかわいがってくれた~♪

その後また公園の中を歩いたよ。
こゆき、ポッキーの後について、さっそうと歩いて行ったよ。
それでね、ママが小さなドアを開けたの。そしたらね、あららら?
ドアの向こうにはね、なんと~~~。

わんこがすっごくすっごくいっぱいいたの!!
こゆき、あんなにたくさんのわんこを見たのは生まれて初めてだよー。
しかもみんな、ひもがついていなくて、へいきでこゆきを追っかけてくるんだよぉ~~~。うわわわーーーなんだなんだぁーーーー??? UTェTU
こゆきびっくりして、ママの後ろに隠れたり、そのうちわけわかんなくなって、知らない人の後ろに隠れたりして、ちっちゃくなってたよー。
助けて、助けて~って知らない人に言ったら、よしよししてくれた。
85.jpg
ポッキーは元気に走り回って、他のわんこと取っ組み合いしていたよ。
こゆきはついてけないなー。
目立たないように、小さくなってじっとしていたんだ。
あー、なんだか疲れちゃったぁ。
86.jpg

それから車に乗って、今度はぐりこのお家の近くの違う公園に行ったの。
こゆき、うれしくなっちゃった!
87.jpg
だってここには、広い芝生があって、大きな木もあって、とっても眺めがいいんだ!!!
こゆき、ぜんそくりょくでかけまわったよ!
ポッキーのこと追いかけて遊んだんだー!!
ひもつけないでこんなに走り回れるなんて、きくママのお庭みたいだな。でも、ずうっとずうっと広いんだ!!!

いっぱいいっぱい走り回ったらねむくなって、こゆき、車の中でずーっと寝ちゃった。
お家に着いてママがケージのドアを開けてくれても、動けないくらいに気持ちよく寝てたよ。
あー、今日も楽しかったねぇ。ポッキー、また遊ぼうねぇ!!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
またおっきくなってた、こゆき!
2005年03月28日 (月) | 編集 |
83.jpg
あのねー。今日ねー。
ママがこゆきのたいじゅうをはかったら、3.8キロあったー。
前にはかったときは3.6キロだったから、こゆきまた大きくなっちゃった!わーい♪

今日は雨だよ。
ママはお出かけしてて、帰ってきたら本ばかり読んでいるんだー。
遊んで遊んでーって言っても、てきとーにしか遊んでくれないんだよー。
ぷんぷん。あの本きらいだ!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
広い公園に行った、こゆき
2005年03月26日 (土) | 編集 |
81.jpg
今日はパパの野球の試合を見に行ったよ!
こゆき、ちゃーんと野球のお洋服着ていったんだよ。
お帽子もあるんだけど、こゆき似合わないんだ~。

こゆきがおうえんしてあげたおかげかな?パパは大活躍!
ぜんだせきしゅつるいだったんだって!
それにね、こっちのチームの人も、向こうのチームの人も、こゆきのことかわいいかわいいって言ってくれたんだー。
「お手できるかな?」っていう人もいたよ。えへん、まっかしといて!って見せてあげたよ~♪
「私、犬を抱くの初めてなんです」っていうおねえさんも、こゆきを抱いてよろこんでいた。こゆきもうれしくなっちゃったな♪

でも、見てるだけってたいくつ。たいくつたいくつーって泣いてたら、ママはこゆきをお散歩に連れて行ってくれたよ。
ここは、広い広い公園なんだぁ。こゆき、前にも1回だけこの公園来たことあるよ。でも、そのときは行けなかったところがたくさんあるくらい、とっても広いんだ。
いろんなお友だちがいたけど、こゆきちょっとこわくてママの後ろに隠れちゃった。

82.jpg
パパの試合が終わってから、またお散歩に行ったよ。
ちゅうしゃじょうのところで、かわいいお友だちに会ったの。
ブラウンとグレーの間くらいのきれいな色の毛で、ふあふあしてるんだ。
足はちょこんと短くて、とってもかわいい。
この子は、トイプーとミニチュアダックスのmixなんだって!
こゆきもミニチュアダックスまざってるけど、全然違うね!
こゆきなんだかこの子のこと気に入っちゃって、遊ぼう遊ぼうワンワンワン!って言ったんだ。
その子も喜んで、ぴょんぴょんはねたり、右に左に走ったりしたよ。
でもふたりともあんまりこうふんしちゃったから、パパとママがこゆきのひもを引っぱって、遊ばせてもらえなかったんだ。
あーあ、ざんねん。あの子と遊びたかったなぁ。

他にも、いろんなお友だちに会ったよ。
小さな男の子や女の子も、こゆきのことよしよししてくれたー。

この公園は本当に広くて、今日も回りきれなかったよ。
きれいな梅がいっぱい咲いていた。
またここに遊びに来ようね!パパ、ママ!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
たいへん!
2005年03月25日 (金) | 編集 |
80.jpg
こゆきのお腹に「のみ」がいたぁ~~~~~~~!!!
今日、ママのおひざでひっくり返って甘えていたら、おなかをこそこそーって何か通ったんだよ。
ママが急いでつかまえたら、それは「のみ」だった!!

たいへん、たいへん!こゆき、のみだらけになっちゃうの?
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
きくママのお家に行った、こゆき
2005年03月24日 (木) | 編集 |
79.jpg
今日はきくママのお家に行きました!
きくママとさいごに会ったのはもう1ヶ月以上も前だよ。
広いお庭をひさびさに、おもうぞんぶん駆け回ったんだ!!!

それからほーむせんたーに行ったんだよ。
きくママにだっこされてお店の中に入ったら、みんなこゆきのこと、かわいいかわいいーって言ってくれたんだ!
きくママはこゆきに久しぶりに会ったからよろこんで、おやつとおもちゃをいっぱい買ってくれたんだ!

おやつ食べ過ぎちゃった U^ェ^;U
あー、眠くなっちゃった。きくママ、また遊びに行くからね・・・むにゃむにゃ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ぐりこん家に遊びに行ったよ♪
2005年03月23日 (水) | 編集 |
75.jpg
昨日は、ぐりこん家に遊びに行ったよ~。
バスに乗ってね、行ったんだぁー。

こゆき、よそのお家に行くのは初めてだから、ちょっとびっくりしちゃったけど、ポッキーおにいちゃんが玄関の外まで迎えに来てくれたからうれしくなっちゃった♪(あれ?こゆきじゃなくてママを迎えに来たって?)

こゆき、こないだっからポッキーおにいちゃんのこと、大好きになっちゃったんだよ!昨日も、こゆきから、遊ぼう遊ぼうって誘ったんだ。
でも、ポッキーおにいちゃんはクールなんだよ。しらーんぷりしてこゆきのこと見えないフリなんだ。なんでよぉ~遊んでよぉ~。

ポッキーおにいちゃんは、こゆきよりママのことが好きみたい。
ママのそばで仰向けになって、うれしそうにしているんだよ。
うーんと、それはこゆきのママだぞ。うーんと、くやしいからこゆきは、ぐりこと遊ぼうっと。

76.jpg
ぐりこのお家には、ランプがいっぱいあるんだよ。
こんなにランプ集めて、ランプ屋さんでもするのかなーと思ったら、これはぐりこのだんなさんの「これくしょん」なんだって!使わないできれいに飾っておくんだってさ。どれも珍しいランプなんだってー。
たしかに、とってもきれいだね。

77.jpg
ポッキーはくいしんぼうなんだよ。食べ物が目の前にあると、うれしくなっちゃうんだって!
ぐりことママがこゆきにくれたガムやおやつも、みーんなポッキーに食べられちゃったよ U~ェ~;U 
こゆきってトロいのかな~。

78.jpg
ポッキーおにいちゃんと追いかけっこもしたよ。でもこゆきは、追いかけっこよりもっとおもしろい遊びがしたいのになー。
「遊んでワン!!」って一生懸命言ったけど、ポッキーはしらんぷりだ~。

ぐりこ、ポッキーおにいちゃん、また遊びに行くからねー!!!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
にくきゅー、ぷにに♪
2005年03月20日 (日) | 編集 |
73.jpg
ママがこゆきのあしの毛をきれいに切ってくれました~。
にくきゅーが見えるようになったんだぞ。ぷにに。

74.jpg
今日はちょっと遠くの公園までお散歩に行ったよ。
ジャックラッセルさんやパグさん、フレンチブルさんやダックスさん、ヨーキーさんなど、いろんなお友だちに会ったの!
ジャックラッセルさんとは、少し鼻をくっつけられたんだけど、他のお友だちとは全然ごあいさつできなかった~。
こゆき、こわくなってママの後ろに隠れちゃったよ。

今日の公園は初めて行ったけど、広いし、こゆきの大好きな子どもはいっぱいいるし、こゆきはもう、おおはりきりだったよ!
にこにこしながらテッテケ歩いちゃったんだー!

あー、楽しかった。お散歩はやっぱり楽しいよねー♪
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
くれるの?
2005年03月19日 (土) | 編集 |
71.jpg
パパがチーズを開けてるよ。こゆきにくれるのかな?

今日のお散歩はいつもと違うところへ行ったよ。
「マヨネーズが100円だって!行かなくちゃ!私って主婦!」ってママが言うから、100円ショップというところまでお散歩したんだ~。
ママは、「もっとはじに寄らないと車にひかれます!」って言って、ぐいぐいひもを引っぱるんだよー。ぐるじいよー。
でも、今日通った道にはいろんな人が歩いていて、こゆきをよしよししてくれる人もいっぱいいたんだよ♪楽しかったなー。
お家に帰ってからママが、「もうすぐしたらホームセンターにも行きますよー」って言ったけど、こゆき眠くなって寝ちゃったから、ほーむせんたーには行けなかったよ。
そうそう、マヨネーズは売り切れだったんだってさ。
72.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おんなのこ取り消し!
2005年03月18日 (金) | 編集 |
68.jpg
こゆき、おんなのこになってなかったみたい!
だって、今日お散歩に行ったけど、全然おとこのこにモテなかったんだ。
ありゃ~残念。U^ェ^;U
(いろいろおしえてくださった諸先輩方、ごめんなさい!byママ)

今日はふたりのおとこのこに会ったよ!
こゆき、ポッキーのお陰で、ちょっとわんこに慣れたみたい。
お鼻をくっつけて「こんにちは」ができたんだもーん。
ひとりは1歳のダックスくん、もうひとりは6ヶ月のジャックラッセルくんだったよ。ジャックラッセルのジャックくん(っていうお名前だったみたい)は、ちょっとせっきょくてきだったから、1回お鼻をくっつけた後は、こゆき、ママの後ろに逃げちゃった。やっぱりまだちょっとこわいんだもんなー。

69.jpg
あとね、いつも行く公園はこないだからこうじちゅうだったんだけど、今日行ったら、いつも歩いてるやわらかい土の道が、なんだか堅くて黒いじめんに変わっていたんだよ。
こゆき、堅いじめんは苦手だなー。
ママはふんがいして、「『かいりょうこうじ』じゃなくて『かいあくこうじ』だわ!」って言ってた。
なんだかよくわからないけど、前の方がよかったってことみたい。
こゆきもそう思うなー。がっかりしたよね、ママ。

70.jpg
こゆきね、お散歩のとき、いっつもやることが決まってるの。
ここの草むらでおしっこ、ここでうんち、ここでは必ず坂を登る、とかね。
この写真はね、いつものぞくところなんだよ。ちゃーんと毎回忘れずにやってるんだー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おんなのこ8日目・・・じゃないかもしれない・・・
2005年03月17日 (木) | 編集 |
67.jpg
ママです。うーん、いまもってこゆきのヒートや否や、不明。

ヒートに入った(と思ったとき)から、実は散歩に行ってません。
ごめんよ、こゆき。明日こそ行こう!と毎日思いながら、なんとなく・・・
でもヒートかどうかわからなくなってきたので、今日こそ散歩に行って(むしろ確かめてみよう!)と思ったのだが、イキナリ雨だ。ごめんよ、こゆき・・・

ちょっとこゆきのストレスがたまってきたかも。昨日あたりからご機嫌ナナメです。
おしっこはOBしまくるわ、「遊べ!」攻撃は激しいわ、気づくとつまらなそう~な顔でキュンキュンと鳴いています。
さっきはトイレのシートを換えた途端、びりびりにやぶいて部屋中にまきちらしてしまった。
たいくつなんだよね・・・ごめんよ、こゆき・・・それとも、ヒートでイライラしているのか???

かわいそうなのでホームセンターにでも連れ出してみようかと思いつつ、降りしきる雨を見ているとなんだかおっくうで・・・うーん、イカン。完全出不精になってきた。
いいニュースがひとつ。こゆきは、「ハイタッチ」が半分くらいできるようになった!(まだ両手でタッチしてしまうことがあるけどー。)
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ぐりこが遊びに来たよ♪
2005年03月15日 (火) | 編集 |
64.jpg
今日は朝からママが、こゆきのきらいな「そーじき」を持って長いことお部屋をうろうろしていたよ。
それからこゆきのトイレに、いつもと違うシートを敷いた。
めずらしいからこゆき、そのシート、びりびりーってやぶいたの。
細かいつぶつぶがいーっぱい出てきたから、おもしろくていーっぱいびりびりした。
それで写真みたいな顔になったよ。
ママはすごい怒ってた。どうしてそんなに怒るの?

65.jpg
お昼すぎに、ぐりこがポッキーと一緒にうちに来たんだ!!
うきゃー!ぐりこだぁぁああ!!!♪♪♪
こゆき、突然のことでうれしくてうれしくて、またまたうれしょんしちゃいましたぁ!!
ぐりこはこゆきに、素敵なおようふくをくれたよー U^ェ^U

でもこゆき、ポッキーくんはにがてなんだ・・・ポッキーくんはお部屋の中うろうろして、こゆきのおもちゃで遊んだりしていた。そんでこゆきのところにボールを持ってきて、ぽーんって投げてくるんだ。こゆきはこわいから、逃げ回ってちっちゃくなってたよー UTェTU
こゆき、ぐりこ大好きだから、ずーっとおひざの上に乗ったりしていたよ。
ぐりこはこゆきのことよしよししてくれたぁ♪

66.jpg
夕方になって、こゆき、突然ポッキーくんと遊びたくなっちゃった!
遊ぼう遊ぼうーって言ったんだけど、ポッキーくんはいざとなるとなかなか遊んでくれないんだなー。

あっという間に夜だよ。ぐりこは帰らなくちゃいけないんだってー。帰っちゃやだよー。
ぐりこ帰っちゃったら、なんか急にねむたくなって、こゆきぐっすり寝ちゃった。ぐりこ、また遊びに来てね・・・むにゃむにゃ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おんなのこ5日目・・・???
2005年03月14日 (月) | 編集 |
63.jpg
ママです。えーっと、こゆき、本当にヒートなのかな?ちょっと自信なくなってきた・・・
出血は初めの1日にちょこっと毛がこげ茶になったくらいで、その後は全く出血していません。(せっかくパンツ作ったのに。)おしっこの出る部分が桃のようにふくれていたのですが、なんかビミョーに膨張がおさまってきた感じ・・・ただのアソコの不調だったのかしら?????ナゾです。
ただ、食欲は戻りません。うーん、やっぱり?えーと、でも?

こゆきは今日で7ヶ月です。明日はぐりこがポッキーを連れて遊びに来るので(ドッグカフェに行く約束をしていたけど、こゆきがヒートになったので、お家で遊ぶことにしました)、今日はこれからこゆきをシャンプーしまーす。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おんなのこ3日目
2005年03月12日 (土) | 編集 |
62.jpg
こゆきはおんなのこ3日目なんだって。なんのこっちゃ~。
ママがこゆきにぱんつを作ってくれたよ。おしりが寒いと思ったのかな?
あとね、こゆきはたいじゅうが3.6キロになったんだ。ちょっぴり大きくなったかな♪

出血はほとんどありません。変わった様子もありません。あれ、勘違いだったかな?って思ったほどですが、あそこが明らかに桃ふくれしてるので、やっぱりそうでしょう・・・byママ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おんなのこ2日目
2005年03月11日 (金) | 編集 |
59.jpg

60.jpg

61.jpg
こゆき最近、「げいたっしゃ」なの。
「オスワリ」「お手」に「フセ」「立っち」ができるようになりましたぁ~。
うーん、こゆきってめいけん。

今日から「ハイタッチ」に挑戦なんだけど、ママが何をしたいのか、こゆきイマイチわからないよー。

---
ママです。こゆきのヒート2日目です。

昨日あの後、こゆきをひっくりかえしてよく観察したところ、おしっこの出てくるアノ部分に変化がありました。
普段は私の小指の先みたいな大きさと形だったように思うのですが、今は根元がぷくーっとふくらんで、ちょうど小さな桃のような形になっています。
ピンク色で、ぷくぷくして、かわいい・・・けど、一種なまめかしいような感じもしないでもないです。

出血は今のところほとんどないです。
桃の割れ目のあたりから、こげ茶の毛がのぞいているくらいです。
自分でときどきなめています。
これからだいぶん出血するのかなぁ。対策を考えないと・・・

その他の変化について。

ちょっと食欲が減退しているように思います。
でもこゆきは普段から、よく食べる時期とほとんど食べない時期を繰り返しているので、特に変化なしとも受け取れます。
今回は、食べない時期がちょっと長引いているかな?と思ったらヒートが来たので、これが原因かも・・・っていう程度の変化です。

体調についてですが、昨日は1日中寝ていました。
でもこれも、普段もこういうことはあるので、ヒートが原因とも言い切れません。

便ですが、この1~2週間、ちょっと便秘ぎみかな?って思っていました。
これはヒートと関連があるのかどうかわかりません。

このぐらいです。基本的にはいつもと同じ調子で元気に駆け回っています。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
女の子になっちゃった、こゆき
2005年03月10日 (木) | 編集 |
58.jpg
ママです。

実は今日の昼ごろ、こゆきのおしっこが出てくるところの裏側あたりの毛が、うっすら茶色くなっているのに気が付きました。
そういえば、本人もしきりに気にしてなめたりしている。

あれっ、あれっ、これは、もしや、もしや・・・こゆきの女の子???
うっひゃー、ついに来たのか!?
でもまだ7ヶ月にもなっていないのに、早くないか???

とりあえずあわてて、家にある4冊の犬飼育本を開いてみたが、大した情報は得られませんでした。
メスを飼ってる人には絶対必要な情報なのに、どの本も全くor数行しかヒートについて触れていない。
どういうことなんでしょう???

そこで困った私は、ちょうど先日愛犬のヒートが終わったと書いていた、チッチさんにご相談。
チッチさんはご親切にも、モカちゃんの初ヒートについて丁寧におしえてくださいました。(感謝!)

しかしこゆきの問題は、この週末わんこペンション宿泊、来週ポッキー(お友だちわんこ)とドッグカフェデートの予定を立ててしまっているのです。
ひさびさのお出かけだっていうのに、行けるのかな???

いろいろウェブでも調べてみました。わかったことは、
1)出血は10日~2週間続く(人間のような大量の出血はないが、部屋の中のものが汚れたりするので注意が必要)
2)その後出血量が極端に減るが、ここからが排卵期で本格的な交配期
3)出血中はいらいらしたり体調が悪くなることがある(人間と同じですな)
4)ヒート期を通して、においでオス犬を強力に引き付けるので、外出時は注意

とのことでした。
こゆきよ、わんこペンションとドッグカフェはあきらめですな・・・残念だね・・・

しかし、乳犬歯が抜けて喜んでいた矢先のヒート突入。
いやー、どんどんおとなになっていくのね。すごいよ、こゆき。
ちゃーんと成長しているんだね!!ヨカッタ、ヨカッタ♪
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
きばがぬけた~
2005年03月09日 (水) | 編集 |
57.jpg
朝、お口から血が出たんだよ。ありゃ大変。
なんだか変な味がするし、お口の中がゴロゴロして、へんだなーと思ってたら、しばらくして「きば」がぽろっとおっこっちゃったんだ!
ありゃー。だいじょうぶかな?

ママはなぜかおおよろこび。
ぬけたきばを手のひらにのせて、「こんなに曲がって、とがってたんだー。こりゃ痛いよ。これで少しは痛くなくなるなー!」って言ってにこにこしてた。
そんで、こゆきのお口を無理矢理開けて、中をのぞいたりしていたよ。

一体なんなんだ~。

こゆきの乳犬歯が1本抜けました!あと3本も時間の問題。
これで、こゆきにガジガジされたときの痛みが少しやわらぐでしょう。
歯のむずがゆさがなくなれば、ガジガジも治るかもしれませーん♪
歯がぬけかけたこゆきは、口の中が気持ち悪いのか、なさけない顔をしてキュンキュン鳴いて、けっこうおもしろかったです。 byママ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ころもがえしちゃった!
2005年03月08日 (火) | 編集 |
55.jpg
一足早くころもがえしちゃいました!
うーん、お外は春のにおいがいっぱーい U^ェ^U
56.jpg
くんくん、この葉っぱはおひさまのにおいがするぞ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日のお散歩
2005年03月06日 (日) | 編集 |
54.jpg
ママです。
今日は初めて、公園に行かずに町の中を散歩しました。
古布の回収会場に行きたかったので・・・(^^;

こゆきは、車のこわさがわかっていません。
エンジン音をひびかせてどんどん走ってくるのに、構わず車道に降りたがるので困りました。
古布を入れた袋は重たいし、ママはよれよれです。

やっと古布回収会場に着いて、回収員に袋を渡しました。
さて行こう、と思ったら、こゆきが動きません。
回収員の人のところに遊びに来たと思ってるのか、期待顔で回収員のおじさんを見つめています。
おじさんが気が付いて、にこにこしながら「もう終わったんだよ」と言うと、喜んでおじさんに飛びついてしまいました。
おじさんに笑われながら、なんとか引きずって会場を出ました。

やっぱりアスファルトよりは土のあるところが好きなようで、狭い道端の土手を無理矢理歩いていました。

最近こゆきは、お隣りの犬にちょっとだけ慣れました。
鼻先をだいぶん近づけられるようになりました。
でも、散歩で遭遇する他の犬たちは全然だめです。
興味津々ではあるのですが、向こうが近づいてくると、逃げ回ってしまいます。
なんとか慣れてほしいと思っているのですが・・

それから、こゆきの噛み癖はなおりません。
本人は甘噛みをしてるつもりなのかもしれませんが、鋭い乳犬歯でしっかりつかんで振り回すので、すごく痛いし、ときどき穴が開きます。
また、私の鼻先や口元に飛びつき、かぶりついてくることがあります。
鼻の骨にこゆきの歯があたったりして、めちゃくちゃ痛いです。
いくら叱ってもなおりません。

いずれにしても、遊んでほしくて興奮しているときにする行動なので、興奮を抑える練習をしないとだめかもしれません。
永久犬歯がだいぶん生えてきたので、乳犬歯がぬければ、私の痛みの方は少しましになるかもしれません。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日は、ゆき
2005年03月04日 (金) | 編集 |
53.jpg
今日は、ゆき、なんだって。
だからお外には行けませんよーってママが言うんだよ。
つまんない・・・いいもーん、ママに遊んでもらうもーん。
ママが遊んでくれないなら、ソファをかじっちゃうもーん!

勘弁してくれ~ byママ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
パパママのおうちに来て4ヶ月たった、こゆき
2005年03月02日 (水) | 編集 |
51.jpg
こゆきがここのうちに来てから、もう4ヶ月だよ。早いな~。
パパもママも、きくパパもきくママも、こゆきのことすごーくかわいがってくれるんだー U^ェ^U
パパは最近こゆきのこと、赤ちゃんみたいにおひざにだっこして、よしよししてくれるんだ(写真)。
こゆきのこと、にんげんだと思ってるのかな!?

52.jpg
あとね、こゆき、新しい けんし がずいぶんのびてきたよ(写真)。
これがはえると、おとなになれるんだってぇー。
まだ古い けんし も残っているけど、これがもうすぐぬけちゃうんだよ。
古いけんしは細くてとがっているけど、新しいけんしは少し太いね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
