シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいへんな週末だったよ
2005年05月29日 (日) | 編集 |
138.jpg
昨日はたいへんだったんだよー。

朝からママはフリマ、パパは野球。
夜にはふたりで「くるーじんぐでぃなー」というのに行くことになっていたんだって。

ママは車にいっぱい荷物を積んで出かけたよ。
パパはバイクで野球に行った。
こゆきはおるすばん・・・

ママはひとりでフリマをしたので、荷物を運ぶのが大変だったよ。
ほんとはパパがお手伝いする予定だったんだけど、野球が入って行かれなくなったんだって。
ママは怪我した足が痛いけど、重い荷物をえっちらおっちらひとつずつ運んで頑張ったんだ。汗だくになって、やっと荷物を広げ終わったよ。
お昼過ぎにはパパが野球を終わって、お昼ごはんを持って来てくれることになっていたから、楽しみにしていた。
しばらくしたら、パパの携帯からママに電話がきたよ。
でもそれは、パパの声じゃなかった。

それはパパと一緒に野球をしていた人で、パパが救急車で病院に運ばれたって言われたんだ・・・

びっくりして、またヒーコラとフリマをたたんで、病院まで車で飛ばしたよ。
パパはきゅうきゅうしつのベッドに寝かされていた。野球中に頭を強く打ったんだ。ぼーっとして、ぐったりしていたって。

検査の結果、脳に異常がないことがわかったのだけど、おうとはするし、顔はあざだらけ。
なんとか家に連れて帰ったけど、パパはぐったりして横になっていたよ。どろんこの野球の服を着替えることもできないくらい、ぐったりしていた。

ママはへとへとだったけど、野球場に置いてきたパパのバイクを取りに行かなきゃならなかったから、まだ休めない。
きくパパまでどういんして、こゆきも一緒に公園へ行ったよ。
公園で遊べるのかと思ったら、バイクを取ってそのまま帰るんだって。
あ~あ、あの公園、大好きなのになー。

それで、やっと家に帰って来たよ。
ママは、「腰が痛い・・・おなかがすいた・・・」って言ったきり、床に寝ちゃった。
パパはだいぶんよくなったけど、まだ頭が重いって言って、ごはんも食べられなかった。
もちろん、予定していた「くるーじんぐでぃなー」には行けなかったんだ。
それに、だれもこゆきと遊んでくれなかった・・・

今日になってもパパは頭が重いって言うし、ママは腰が痛いって言うし、どこへも連れてってもらえなかった。
夜になって、やっとふたりとも元気になったよ。
あー、でももう週末も終わっちゃう・・・

だけど、とりあえずパパが元気になってよかったよ。
あざだらけでぐったりしていたときは、どうしちゃったのかと思ったもんね。

そうそう、病院にいたとき、野球の服があまりにもどろんこだったから、きゅうきゅうしつの外にいたおばあちゃんに「えんとつの中から出てきたみたいな人がいるねぇ」って言われちゃったって。
それに、げっこうかめんみたいに、おでこに三日月のかたちの赤いあざができているんだよ。
左目はむらさき色で、ちょうどアイシャドーをぬったみたい。ママに「ジュリーみたい」と言われていた。ジュリーってだれ?

ふう、たいへんな週末だったなぁ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日のお散歩!
2005年05月27日 (金) | 編集 |
136.jpg
こゆきは今日も、いつもの公園にお散歩に行ったよ。
お天気いいし、楽しかったナ~♪

-----
ママです。

最近お散歩のとき、こゆきが途中で座り込んで歩かなくなります。
体調が悪いのか、暑いのか、のどがかわくのか、いろいろ考えましたが、呼吸も正常で、特に変わった様子はありません。何回か繰り返すうち、なんとなくわかってきました。
どうやらいつものルートの折り返し地点あたりから、こゆきの足取りが重いようなのです。つまり、お家に帰りたくないポーズ?
家に近づいてからならばわかるけど、家からほど遠い折り返し地点から、早くも帰りたくないポーズとはなんと小生意気!

子犬の頃は最後までいそいそと歩いていたのに、だんだんへんな知恵がついて困った。
お陰で最近、最後の1/4くらいは「抱っこ散歩」です。これじゃ運動にならないっつーの。

上の写真はめずらしく、お散歩中にカメラ目線をキャッチです。

137.jpg
この写真は、座り込みが始まったあたりで、どうやら「ねぇーママ、帰りたくないよー」と訴えている模様です(青いのは私の足)。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
新しいリードとお洋服でお散歩!
2005年05月23日 (月) | 編集 |
135.jpg
ママです。
こゆきが大きくなって、ハーネスがきつくなってしまったので、リードともども新調しました。
そのついでにまた、こゆきの洋服を買ってしまった・・・自分の洋服は滅多に買わないのに、こゆきのものはついつい買ってしまう、親バカなのです!(*^_^*)

昨日は早速ファッションショーです。
こゆきは、洋服やリードをつけると、いつまでも着せられたときの姿勢でかたまっています。なぜか動いちゃいけないと思っているらしい。困った顔で私を見上げます。おもしろいです(^^)

最近お散歩のとき、あんまり歩きません。なんでだろう。
家を出るときは、はりきって歩くのですが、公園の途中あたりから急に足取りが重くなります。今日は途中から座りこんで、ほとんど歩かなくなってしまったので、抱っこで帰宅です。
理由がよくわからないのだけど、もしかして家に帰りたくなくて、もっとお散歩したいのかな?よくよく考えてみると、ちょうど折り返し地点あたりから足が重くなるような・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
まだマテができない、こゆき
2005年05月22日 (日) | 編集 |
134.jpg
残っていたこゆきの3本の乳歯が、やっとぜーんぶぬけたよ!
水曜日にじゅういさんに行ったの。じゅういさんは、まだぬけていない乳歯を見て、「これはもう自然にはぬけませんので、今度麻酔をしてぬきましょう」って言ったの。
でもその後、どういうわけか毎日1本ずつぬけて、結局ぜんぶ自然に抜けちゃった!
ふしぎだね。じゅういさんはぬけないって言ったのにね。
麻酔するって言われて、こゆきの歯がびっくりしちゃったのかもね!!

さいきんは「マテ」を練習してるよ。
ママはどうしてもこゆきに待たせたがるんだけど、こゆき、なんで待たなきゃいけないのか、わからないよ。
目の前においしそうなおやつがぷらぷらしてるのに、さわると怒られるんだよー。なんで?
前はママに飛びついたりしたけど、怒られるから、今はあんまり飛びつかないよ。でもじっと待ってられなくて、手を上下に振ったり、うーうーってうなったりするんだ。
ママは「じっとおすわりしてなさいー!」って言うんだけど、無理だよ~。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
のぞくのにこってる、こゆき~
2005年05月20日 (金) | 編集 |
132.jpg
今日もいっぱいのぞきました~!
池をのぞいて、道路のわきの落ちこみものぞいて、しばらくのぞいてなかった階段のおどりばのところものぞいて・・・
もうのぞくところはなかったかな。全部ちゃんとチェックしないとね!

あー、いっしょうけんめい働いて、つかれた。寝ようっと。
133.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ポッキーとみなとみらいでデート♪
2005年05月17日 (火) | 編集 |
129.jpg
今日はぐりこ、ポッキーと長いお散歩をしたんだよ!

130.jpg
遠かったけど、緑はいっぱいだし、海は広いし、大好きなぐりことポッキーはいるし、こゆき、にこにこしていっぱい歩いたんだー。
それに、なんだかこの辺りはきれいでおしゃれだ。
あー、楽しかったなぁ。

お家に帰ったらくたびれて、ぐっすり昼寝しちゃった。
そんで起きたらおなかがペコペコで、いっぱいゴハンを食べたよ。

________________________________________

ママです。
桜木町を出発し、臨港パークから海沿いの道を通って赤レンガパーク、山下公園に至り、元町まで歩きました。
海沿いはずーっと緑いっぱいの公園で、最高のお散歩コースです。
途中、ドッグカフェもいくつかあります。
元町には犬用品のお店もいくつかあります。

上の1枚目は桜木町駅前です。はじっこの方に、忘れられたような雑草地帯があり、都会のオアシス。
2枚目は臨港パークにて。ベイブリッジがはじっこに写っています。

131.jpg
こちらは「こゆきチェック!」が入ってるところです。柵状のところに行くと、必ず頭をつっこんでのぞきます。今日も一体何回のぞいたことでしょう・・・海に落ちるかと思うくらいはじっこまで行って、熱心に見ていました。
何が見えているのかしら?
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
あい、だねー♪
2005年05月16日 (月) | 編集 |
127.jpg
こゆきは今日も足ひろげてました~。

128.jpg
パパはこゆきのこと、いつもだっこしてよしよししてくれるんだよー。
あい、だねー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
どろんこになった、こゆき
2005年05月15日 (日) | 編集 |
126.jpg
今日は広いこうえんに行ったよ!このこうえんは前にも行ったことあるよ。でも前と違って、緑がふさふさだった!うーん、いいにおい。
125.jpg
雨上がりに歩いたから、すっかりどろんこになったよー!
帰ってからシャンプーしたの。今はふかふかだよー。

こゆき、最近ゴハンあんまり食べないからママが心配してるよ。
1週間で1日分くらいしかゴハン食べなかった。おやつは大好きだよ。でもあんまりもらえない。ゴハンはどうしても食べないでいたら、おとといからゴハンに「ささみ」が入るようになった!シメシメ!だからね、「ささみ」だけ食べて、きらいなゴハンは残しちゃうんだよ。ふふふ。
もっとおいしいゴハンが食べたいよなー。

そうそう、こゆきは昨日でせいご9ヶ月になりましたぁ!ふふふんふん。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
さいきんのこゆき
2005年05月12日 (木) | 編集 |
124.jpg
さいきんこゆきは変わってきたんだ。

さいきんこゆきは大あばれしなくなったよ。
ソファもほとんどかまなくなったし、じゃがいも袋もたまねぎ袋もあんまりいたずらしなくなった。
おトイレの紙をびりびりにするのも、前ほどしなくなったかな。
だれも遊んでくれないとたまに暴れちゃうけど、たいていは静かにしていられるんだ。
みんなに「おとなしくなってつまんない」って言われるの~。あれれ、おとなしい方がよろこぶと思ってたけどな。
でも、うんち食べるのは治らない。

さいきんはママに甘えるのが好きだよ。ママの顔見ると、すぐにひっくり返ってナデナデしてもらうんだよ~。
ママのおひざに仰向けにされると、気持ちよくてうとうとしちゃう。

それから棚の下のせまいところでお昼寝するのにこってるよ。
あとは、窓があいているときは、ずーっと外をながめているんだ。

それとね、新しい座り方をかいはつしたよ。写真を見てみてね。
これが安定感がよくてなかなかいいんだな。

それからね、こゆき、きくママのお家の階段を下りられるようになったよ。勝手に上ったり下りたりして遊んでいるんだ!
このお家の階段はまだ1回しか下りれたことないよ。ちょっとせまいから、転びそうでなかなか下りられないんだよなー。
でも上がるのは大好き!ママがなかなか迎えに来てくれないから、いつも泣いちゃうんだ。ママは、「自分で下りられないのに上がるんじゃありません!」って言ってるけど。

歯がますます強くなって、ガムなんかすぐ食べ終わっちゃうんだ。
でも、まだ左側の乳犬歯はぬけないなー。

おんなのこはもう終わったから、おしっこのところが少しずつ小さくなってきたよ。
おとこのこには結局もてなかったな・・・
おっぱいがおとなになってきた話はこないだしたっけ?

こうやってこゆきはどんどんおとなになってるんだなー。うんうん。

ここのところまたゴハンをほとんど食べないので、ママが心配している。だって食べたくないんだもんなー。ふぅ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ひさびさの日記だぁ~
2005年05月10日 (火) | 編集 |
123.jpg
今日はひさびさにママといつもの公園へお散歩に行ったんだー!
ひさびさに行った公園は、すっかり緑色になっていたよ。
木陰がすずしいなー。

ママは、こゆきがおしっこをするたびに笑うの。こゆきのおしっこのしかたは男の子みたいなんだってさ。
だって、男の子のにおいが上の方についているからさ。こゆきも負けじと上の方ににおいをつけようと、がんばって足を上げるんだよ。でも、どうしても上の方におしっこが届かない。男の子は一体どうやってあんな高いところにかけてるんだろうな。ふぅー。
122.jpg
それに、こゆきはおしっこしながら前進することも多いんだ。おしりをふって前進するから、そういうときはおしっこが長いジグザグ線になるよ。ママはそれ見て笑ってる。

今日もいろんなお友だちがいたよ。
コーギーさんにシーズーさんにポメさんにゴールデンさん。
でもこゆき、やっぱりわんこは苦手だぁ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
りょこうに行ったよ~♪
2005年05月02日 (月) | 編集 |
117.jpg
こゆきねー、パパとママとねー、りょこうに行ったよ!
2日もお泊まりしたんだよ~!

どこに行ったかというと、写真にもあるけど、バチカンのサンピエトロ大聖堂へ、あのローマ法王に会いに行ったのさ!えへん!すごいでしょ!

というのはうそで~す。
これは東武ワールドスクエアというところだよ。
世界中の有名な建物のミニチュアがあるんだ。まるっきり本物みたいでしょ???
すーごくいっぱいあるので、びっくりしたよ。
こゆき、世界がどのくらい広いのかよく知らないけど、パパとママは「世界中に旅行したみたい!」と大喜びだったよ。

それから、写真のサンピエトロ大聖堂は、他の建物に比べても大きいのでびっくりしたよ。
でも、一番大きいのはワールドトレードセンターというやつだったよ。でもこれの本物は今はもうないんだって。
それにしても、こゆきがずっとこのせまいバッグの中っていうのは失礼しちゃうなー。暑いしつまらないし、ぶーぶーだよ。

横浜はもう夏のけはいだけど、栃木はやっと春がきたばかりで、山の若葉や山桜がきれいだったよ。

118.jpg
この写真はドッグランだよ。
こゆき、ドッグラン苦手なんだよねー。よそのわんこがこわいんだもん。
ママはこゆきに走ってほしいみたいなんだけど、それはできない相談だね。よそのわんこが1匹もいなければ、こゆき、喜んで走るよ。

大きなラブさんとかがこゆきに近づいてくるもんだから、あぶなくてしょうがないよ。こゆきはずーっとママの足の下に隠れていたよ。

119.jpg
このパグくんは、パパになついちゃって離れないんだ。
パグくんのパパとママがいくら呼んでも、こゆきのパパの足元でにこにこしているんだよ。
いいけど、こゆきのそばには来ないでよねー。

120.jpg
カフェにも行ったよ。素敵なところでしょう?
小さいかわいい男の子たちが、こゆきのことかわいがってくれたんだー。
こゆきの頭にぺたぺた水をつけてくれたけど、こゆきが暑いと思ったのかな?

121.jpg
この写真は2はく目に泊まったところだよ。お花がとってもきれいだった。

あー、遠くまで行っておもしろかったね。またりょこうに行こうね!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
