シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りのTシャツ
2005年06月30日 (木) | 編集 |
ママがお気に入りのこゆきのTシャツねぇ、
↓コレ
158.jpg

どろんこになっちゃったから、ママが「ひょーはく」してくれたの。
そしたら、こんなにになったよ!がぁ~ん!!!!
159.jpg

う~ん、でもこれはこれでかわいいかな・・・?って言って、今日試しに着てみたけど、やっぱりなんか前の方がよかったね。
ママ、がっかりしないで。だって、とってもきれいになったよね!(でも、今日またどろんこにしちゃったよぉ~。ごめん~! )
160.jpg

そうそう、こゆきはね、パパとママに会えて、今日でちょうど8ヶ月だよ!早いなぁ~。
おかげさまでこゆきもすっかり大きくなったよー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆき、あたまいいんだ~
2005年06月29日 (水) | 編集 |
157.jpg
こゆきね、あたまいいの。

さいきんは、「ボール取ってきて」「ひも取ってきて」なんかがわかるようになったんだよ。
すごいでしょ。

それから、うんどうしんけいもいいんだ!
さいきんは、サークルから飛び出すのが得意なんだ~。

写真は、パパが撮ってくれたんだよ。ちっちゃこいな~。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
夏バテ気味?のこゆき
2005年06月28日 (火) | 編集 |
155.jpg
おひさしぶりで~し。こゆきで~し。
こゆき、さいきん元気が足りないの。
だって、あついんだよぉ~~~~。
いちにちじゅう、こうやってダレ~~~~~っと寝ています。

156.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
またまたポッキーとデート!
2005年06月21日 (火) | 編集 |
153.jpg
昨日はまたぐりことデートしたよーん!!!えっへっへ。
え?ポッキーとデートじゃないのかって?
だってこゆき、ぐりこの方が好きなんだもーん!
あとね、もうひとりのお友だちも一緒にデートだよ。
お天気がいいから、すごく気持ちよかったよー。
前に歩いた散歩コースを逆向きに歩いたんだよ。

まず元町を歩いて、おいしそうなものがいっぱいのお店に入ったよ。
お店のお姉さんが、ポッキーとこゆきの写真を撮ってくれた。お店に飾ってくれるんだって。

そのあと、おしゃれなカフェでお昼を食べたよ。
ゆっこがおやつをくれた!でもこゆき、おやつよりゆっこと遊びたいのだ~。

山下公園で、いろんな人にいっぱいナデナデしてもらった。
赤レンガパークでは、いっぱいの外国人の人たちに囲まれちゃった!
キュートゥって、かわいいって意味なんだってー。こゆき、そんなにキュートゥかな?外国人のお姉さんにだっこしてもらったんだぁー。
臨港パークでは、トムくんっていうダックスくんとお友だちになったよ。いっぱい走り回ったんだ。
それから横浜駅まで歩いて行ったよ。
154.jpg

そうそう、もうひとりのお友だちのお家にも、わんこがいるんだって。
シーズーとヨーキーのミックスで、チューバッカくんっていうんだ。こゆきより2ヶ月くらい小さいんだよ。スターウォーズという映画に出てくる、チューバッカという人に似ているんだって。
今回はチューバッカくんは、怪我が治っていなくて来られなかったけど、今度はみんなで一緒に、旅行に行く約束をしたよ!楽しみだ!!!

ふぅ、それにしてもたくさん歩いた!
帰りのバスの中ではママもこゆきもぐっすり寝ちゃったよ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきのしゅうまつ
2005年06月20日 (月) | 編集 |
えーとね、こゆきのしゅうまつは、いろいろありました~。

土曜日は、パパの野球にくっついて横須賀というところに行ったの。
野球場の脇に、いっぱいクローバーが咲いていたよ。
パパとママは、四つ葉のクローバーを探した。それ見つけると、しあわせになれるんだってー。
ふたりで1本ずつ見つけたけど、こゆきの分がないからって、また探し始めたよ。そしたら、パパが五つ葉のクローバーを見つけちゃったんだ!だからこゆき、すっごくしあわせになれるよーってパパとママに言われた。そうかなー。こゆき、照れちゃうなー。パパ、ありがと。
でもね、ママは、そのだいじなだいじなクローバーをかばんの中に入れたまますっかり忘れていたんだって。
今思い出してかばんから出してみたら、シナシナにしおれてしまっていた~UTェTU
しおれていても、しあわせになれるよね、ママ?きっと、なれるよね?

野球場の周りは緑がいっぱい。隣りが小さい山だよ。ママと登ったの。
山の中に自然の広場を見つけた!木がぽつぽつ生えていて、幹がすぅーっと高いところまでのびていて、その先に緑の葉っぱがいっぱいしげっていたよ。足もとは落ち葉でふかふかだし、木陰で涼しいし、とにかくすーごくきれいなの!
そこでママがひもをはずしてくれたよ。こゆき、うれしくなってゴムまりみたいにすっとんで走ったんだー。足もとで落ち葉がガサガサーと音をたてて、すべるし、小枝や小石がいっぱい落ちてて、走りにくかったけど、かまわずに全速力で走ったんだ。ママはそんなこゆきを見て、大笑いしていた。
あー、楽しかったなー。
とってもきれいなところだったのに、ママはかめらを持っていなかったから写真が撮れなかったんだってさ。みんなに見せられなくて、残念だー。

野球が終わってから、パパとママはまた釣りだよ。城ヶ島というところに行ったんだ。
こゆきはたいくつだなー。
シーズーが大好きなおじさんが来て、こゆきをナデナデしてくれたよ。
その人ん家のシーズーは、新聞を毎朝、おじさんのところに持ってきてくれるんだって。おりこうだなー。

日曜日は、楽しかったよ。
パパとママがお部屋を出てる間に、テーブルに乗れたんだ!
しかも、しめしめ。おいしいものはっけん!!!とまとじゅーすというんだ!
いーぱいなめて、こんな顔になりましたぁ!!
152.jpg

今日は「ちちの日」という日なんだって。きくパパはママのちちだから、プレゼントを届けることになったよ。
こゆきのちちは、どうやらパパらしい。プレゼントないから、代わりにいっぱい遊んであげたよ。
それから、きくママと一緒にお庭で走ったよー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
へんなやつだなー
2005年06月17日 (金) | 編集 |
150.jpg
へんなのがこゆきのお家にきたよ。
なーんかふにゃふにゃしてかさかさして、ぴらぴらがいっぱいついてるよ。
こゆきのおもちゃをかくして、返してくれないの。
感じ悪いからこゆき、ゆうかんに戦ったよ。うぉんうぉんうぉーんってほえて、手をかじってやった。
そしたらママが怒るんだ。うーん、なんで怒られるんだ?
後でママがトイレに行ったらまた戦おうっと。

-----
ママです。
やっとこゆきのおもちゃ箱を買いました。
バーバパパのランドリーケース。かわいいでしょ?
こゆきのお気には召さなかったようですが・・・

先日も書きましたが、近頃、私がトイレに行っている間にいたずらすることをおぼえてしまいました。
トイレに入っていると、部屋の中でドタバタ走り回っている音が聞こえます。
部屋に帰ると、座卓の上の本が床に散らばっていたり、ダイニングテーブルの上の湯飲みが倒れていたり(椅子をしっかり入れておいたのに、どうやって上ったのか?ナゾです。)・・・油断できません。
おもちゃ箱も、いたずらしてはいけないことはわかったようですが、どうも私がトイレに行ってる間にビミョーにチョッカイ出してる模様です。そのうちボロボロにされるかな・・・トホホ。

151.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ママから手紙をもらった
2005年06月16日 (木) | 編集 |
149.jpg

今日、ママから手紙をもらったよ。

--------------------
こゆきへ

ヘロー! こゆき。けおりちゃんです。
今日は、あたしがこゆきのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、こゆきはかなりの変態だと強く感じています。
次に、あたしの秘密をこゆきに教えようと思います。実はあたしは、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。バイナラ。

けおりより
--------------------

へローとかバイナラとか、こゆき初めて聞いたよ!昔、そういうのはやったみたい。ママはオバサンだから古いのかな。しょうがないか。
うーむ。こゆき的にはイケてないなぁ。
でも、こゆきが変態っていうのは、ちょっとどきっとしたよ。なにしろこゆきの大好物はうんちだからなぁ。変態って言われてもしょうがないかぁ。
それに、ママが不死身っていうのもうなずける。ママは、たたいてもこわれないだろうなぁ。今更、ないしょにすることでもないよなぁ、って思った。

もらった手紙には返事を書かないと、と思って、こゆきも書いたよ。

--------------------
けおりへ

コンニチハけおり。こゆきっす。
今日は、わたしがけおりのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、けおりをペットにしたいです。
次に、わたしの秘密をけおりに教えようと思います。実はわたしは、カタギではありません。
ではお元気で。アデュー。

こゆきより
--------------------

こゆきです。
うそうそ、これ、全部うそー。
でもちょっとおもしろかったから、こゆき、ぷぷぷって笑っちゃった。

http://u-maker.com/o/letter/
ここに行くと、いろんな手紙が作れるんだって。ママは、じゅりあさんからおしえてもらったんだ。
おもしろいから、みんなもやってみてねー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日は雨・・・
2005年06月15日 (水) | 編集 |
147.jpg

148.jpg
お外に出られなくてつまらないから、およめさんごっこ第3弾だ!
今日はちょっと角隠し風。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
またまたたいへんな週末だったみたい・・・
2005年06月12日 (日) | 編集 |
146.jpg
こゆきが、このごろこっていること。
ママがお部屋を出てる間に、うんちをして食べる。(お食事中の方ごめんちゃい!)
ママがお部屋を出てる間に、ダイニングテーブルに乗っておいしいものをさがす。
でも、最近なかなかテーブルに乗っかれないようになっているんだな。
写真は、テーブルに乗っかれなかった、こゆきなんだ。
椅子から下りることもできなくて困ってたら、ママが戻ってきて、おこられちゃったよ。

ママはまたしても大忙しの週末だったみたいよ。
お陰でこゆきはお留守番ばかり~。しょぼん。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきのしゅうまつ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
こゆきねー、パパとママと旅行に行ったよ!「いず」というところに行ったんだ。

どようびは、あちこちの海岸を散歩して回ったんだー。海岸は、いろんなにおいがしてめずらしいなー。
こゆき、♪♪で歩き回ったよー。

そのあと、こゆきは、なんだかすごいものを着せられた。ぶあつくて、ごわごわしているよ。
これ着ると、全然動けないんだ。ママがひもを引っぱるんだけど、こんなの着てたら歩けませんよー、ママ。しょうがないからママはこゆきをだっこして連れて行った。

どこに行くのかと思ったら、またパパママおとくいの釣りが始まったよ。
こゆきはたいくつだよ。へんなの着てて動けないし、ふてくされていたんだ。
143.jpg

土曜日はお泊まりをして、日曜日はまた海に行ったよ!
でも、あれれ。今日も釣りみたい・・・

こゆきはまたへんなの着せられて、堤防につながれた。今日は少しこの服に慣れて歩けるようになったけど、やっぱりあんまり着心地よくないよ。なんでこんなの着せられるんだろ。

海にはカヤックがいっぱい浮かんでたよ。ママが、そのひとつを見て騒いでる。「カヌー犬」が乗ってるって言うんだ。フレンチブルくんで、こゆきとおんなじような服を着ていたよ。
カヌー犬くんも大変そうだなぁ・・・
144.jpg

堤防にはいろんな人が来たよ。
船が着いて、女の子がいっぱい出てきたときにはびっくりした。こゆき、あっという間に囲まれちゃったんだ。みーんなにナデナデされたんだよ。
そのあと家族連れが来て、みんなでこゆきをヨシヨシしてくれたよ。小さな女の子まで、やさしくヨシヨシしてくれるんだ。いい人たちだなぁ。

パパとママは、小さな「アジ」というのをいっぱい釣って、夢中になってる。こゆきのそんざいは完全に忘れているな。はー・・・
堤防の上はあっついよ。水の中は冷たくて気持ちよさそうだなーと思って、こゆきは堤防のはじっこで、ずっと水の中を見ていた。なんだろう。いっぱい何か動いているんだ。もっと近くで見たいと思ったよ。

一瞬何が起きたのかわからなかったよ。

こゆき、突然水の上に落っこっちゃったんだ!!!
とゆーより、ひもがついていたから水の中には落っこちなくて、水面すれすれで、堤防の壁のところにぶらーんってぶらさがっちゃったんだ!
さすがのこゆきも、これにはびっくりしたよ!
ママが悲鳴を上げていた。あれ、どうしよう。どうしたらいいのかな。
だずげでー!
パパがひもを引っぱって、こゆきを上に上げてくれた。
ママがだっこして、ぎゅっとしてくれたよ。
あー、びっくりした。堤防には思わぬ危険がいっぱいだね!

そのあとママは、こゆきを砂浜に連れてってくれたよ。
こゆき、砂浜って大好きだよ!ママと一緒に元気に駆け回ったんだ!
水が気持ちよさそう。入りたいけど、ここのお水は来たり引いたりして動いていて、なんかちょっと入りにくいんだ。
ママがざぶざぶ入って行ったから、こゆきもついて行くことにしたよ。
あー、やっぱりお水は冷たくて気持ちいいなー。
ママはさらにざぶざぶ入って行っちゃうんだ。こゆきもついて行ったよ。

そしたら、波が来て、こゆき、ふわーと浮いちゃった!
あれれー。足がつかないー。どうしたらいいのー?じたばたじたばた。
ママはなぜか手をうって大喜びだよ。こゆきは必死だよー。ママ、だずげでー。
145.jpg

そのあとママが引き上げてくれたよ。あー、びっくりした。海には思わぬ危険がいっぱいだね!
ママが、もう一回やる?って水の中で待ってるんだけど、こゆきはもう波打ち際から先には行かなかったよ。

あー、今回は大冒険だったよ。
楽しかったかって?うーん、むずかしいところだね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
きれいになっちゃった♪
2005年06月02日 (木) | 編集 |
140.jpg
こゆき、美人になっちゃった?うふうふ。すずしくて、快適だわ~♪

142.jpg
それにしても、今日のテレビはおもしろいなー。

-----
ママです。
こゆきのトリミング、行ってきました!

こゆきは顔が細めなので、顔がふっくら見えるようにカットをお願いしたのですが、ちょっとイメージと違うかな・・・

カットしたらますます顔がマルチーズっぽくなりました。なのに、下歯が出てるので、なんかヘン。
141.jpg
ダンナは、「こゆき、こんなに小さかったのか・・・」ってびっくりしていました。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日はトリミング!
2005年06月01日 (水) | 編集 |
139.jpg
えっ、今日はトリミング?ヤダヤダ~!
と言ってるわけではなくて、バケツで遊んでいるところ。
子犬の頃はよくこうやって遊んでいたのですが、最近滅多にこれで遊ばないので、めずらしい光景です。

近頃、むかしやっていたことを突然やってみたり、またやめたりします。
子犬のころ凝っていた「のぞく」のに一時また凝っていましたが、もうブームは去った様子。
最近のブームは「お散歩ボイコット」です。お散歩の途中で座り込んで動かず、ちっとも運動になりません。

以上、ママより。さて、トリミング行ってきまーす。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
