シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
友だちと遊んだ、こゆき
2005年08月21日 (日) | 編集 |
196.jpg
昨日はこゆきね、ママのお友だちのお家に遊びに行ったのー。
そこにはたくさんお友だちがいてね、みんなこゆきのことかわいがってくれたー♪
こゆきと同じくらいの年の小さな女の子もいてね、仲良くなっちゃったんだよ。

197.jpg


-----
ママです。
友人の家にこゆきを連れて遊びに行きました。
犬を飼っていない家なので、おむつをつけての訪問です。
5人の大人に思う存分遊んでもらって、こゆきはごきげんです。
こゆきは、子どもが大好きです。多分、自分の仲間だと思ってると思う(自分が犬だって、絶対わかってない)。
友人の4歳の子どもに「遊ぼう遊ぼう」とチョッカイを出して逃げられていました。
でもしまいにはすっかり仲良くなって、ふたりで走り回って遊んでいました。
そして、走り回ってるうちに便意をもよおし、キッチンマットをトイレと思い込み、おしっことうんちをしてしまった・・・
おむつ(と言っても女性用のパンティーライナー)で吸収しきれず、キッチンマットが・・・
次回遊びに行くときは、ちゃんとしたおむつを買ってこようと反省しました。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
また新しいおもちゃ
2005年08月20日 (土) | 編集 |
192.jpg

194.jpg
ママが新しいおもちゃをくれたよ。
こゆきはもう、ごっきげん♪
楽しく遊んだよぉ~。

-----
ママです。
まだ本調子ではないこゆきですが、じゅうぶん元気です!!!

仕事を始めたので、ママは購買意欲が旺盛♪
ペットパラダイスでフンパツして、4800円のベッド、買っちゃいました!
だって、スヌーピーのゴハン皿型のベッドだなんて、ひとめぼれ♥
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/sn-sarabed-s/
スヌーピー好きにはこたえられないでしょう!!!???

早速届いたので、こゆきを座らせてみると・・・んまぁ、なんてかわいいの♥
193.jpg

ところが、です。
ひとつ欠点があった・・・それは・・・
表地がもろい・・・

おとなしいワンコちゃんなら、なんら問題ないのでしょうが、うちのこゆきは既にベッドをひとつ破壊している乱暴者 http://blogs.yahoo.co.jp/keori06nov/1678241.html
ちなみに付属品の共布骨型おもちゃは、ものの30分でご覧のありさまに・・
195.jpg
最高級スヌーピーベッドがこうなるのも時間の問題か・・・・・・?
断固阻止しなければ・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきのたんじょうび!
2005年08月15日 (月) | 編集 |
189.jpg

190.jpg

191.jpg

昨日はこゆきの誕生日だったよ~。
ママがケーキを焼いてくれた。にんじんとおからのケーキだって。
メレンゲがクリームみたいにふんわりのっかってて、ろうそくが1本立ってた。
ママが歌を歌ってくれたよ。パパがろうそくをふーってふいた。

ママがケーキをくれたよ~。
メレンゲはほんのり甘くておいしかったから、ぺろぺろなめて食べちゃった。
でも、他は食べられなかった。

だってこゆき、なんだか具合が悪いんだ。
おなかが痛いよ。動くとぴりぴりする。食欲ない。
どうしちゃったのかなー。ママがこゆきを病院においてきぼりにしてから、なんだかおかしいんだ。

なにしろ、こゆき1歳になったから、もうおとなだ。
おとなになれてうれしいけど、おとなってなんだかちょっとたいへんそうだな。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
かえってきた、こゆき
2005年08月14日 (日) | 編集 |
ママです。
こゆきが、今朝退院しました。
私と主人の顔を見ると大慌てで、私の顔をべろべろなめながら、ひんひんと泣きました。
あんな泣き方をしたのは初めてです。余程不安だったのでしょう・・・

当たり前だけど、元気ないです。
帰ってきたときは、緊張と寝不足のせいか、よたよたでした。食事もしませんでした。
やはり痛みがあるのか、部屋中うろうろして落ち着かない様子でした。
傷口はむきだしですが、思ったよりきれいです。ただ、なめたりすると縫合が開く恐れがあるそうです。
やはり気になるようで、ときどきなめます。獣医さんには、なめるようならエリザベスカラーをしますと言われましたが、体が丸まらなければなめられないので、とりあえずライフジャケットを着せて体を固めてしまいました。居心地悪そうにしてかわいそうだけど・・・
傷口は消毒の必要もなく、散歩だけ控えめにする以外は普通の生活をして、10日ほどで抜糸だそうです。

結局避妊手術の代金は税金を除いて30500円でした。
内訳は、手術・入院の料金が、抜糸代も既に含んで27000円。
よりアレルギー反応を起こしにくいという縫合糸の代金が2000円。
手術前にノミが発見され、駆除薬剤料金が1500円。
これって、高いのかな、安いのかな。私の行っている病院は、あまり良心的な値段ではないと近所の人に聞いてはいたのですが・・・

とにかく、無事に帰ってきてくれて、ほっとしました。
あのおてんば娘が、こんなに元気のない様子を見ると、本当に手術をさせてよかったのかと考え込まざるを得ませんが、これで妊娠・生殖器系病気のリスクがなくなり、私もこゆきも安心できることは確かです。

そういえば、今日は
こゆきの1歳の誕生日なんです~~~!
これからケーキでも焼いてやろうかと思います。

写真は、先週の奥利根湖でのカヌーです。
景色がとってもきれいでしょう?それにしても、こゆき、楽しくなさそうですねぇ~~。
186.jpg

187.jpg

188.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
明日は入院
2005年08月12日 (金) | 編集 |
185.jpg
ママです。
実は、こゆきは明日、入院なんです。
避妊手術をさせるんです。
子犬を産ませるつもりはないので、ヒートの負担や病気のリスクを軽くするため避妊させようと、初めから考えていました。
お医者さんと相談して日程を決めましたが、いざ明日となると、自分が手術したときのつらさを思い出して、ふびんな気がしてつらくなってきました。

今の時期を選んだ理由は、子宮から成長ホルモンが出るそうなので、体が十分生育するのを待っていたのと、できれば2回目のヒートが始まる前に手術をしたかったためです。
あさっての朝退院できますが、この日はこゆきの1歳の誕生日です。せめて誕生日は盛大にお祝いしてあげようと思います。

私の方はというと、今日で社会復帰7日目。
仕事は残業もないし、大したことないのだけど、やっぱり家での時間が少ない。

しかも今週前半は少し体調が悪くて、夕飯の片づけが終わると一歩も動けず、そのままソファで眠りに落ちてしまうという日が続きました。こゆきが髪の毛をひっぱったりしても、全然起きられません。
こゆきも、さんざん留守番させられた上に遊んでもらえないのでストレスをためているようで、今週は今まで以上にほえたりかんだりしていました。

後半は私が少し体調が回復してきて遊んでやれるようになったのと、こゆきも少しこの状況になれてきたのか、比較的落ち着いた感じになってきました。
私も体力の続く限り、散歩に連れ出したり部屋の中で走らせて遊んだりして、できるだけこゆきが留守番ストレスを解消できるようにしてあげたいと思っています。

ブログも全然アップできませんでしたが、今後はできれば週に2回くらいはアップして行きたいと思っています。

写真は、先週トリミングから帰ってきた日のものです。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ぐんまに行った、こゆき
2005年08月07日 (日) | 編集 |
182.jpg
パパとママと、ぐんまというところに遊びに行きました~。

183.jpg
昨日はね、いちめんお花畑のところに行ったよ。
ラベンダーというお花だって。とってもいいにおい。
ドッグランもあって、走り回れるんだ!
いっぱい歩いて、こゆきはるんるん。たのしかったなー。

184.jpg
夜は、お泊まりだよ。
このお宿には、ドッグランもあるし、すぐ前の川に下りて遊ぶこともできるんだよ。
ママと川の中に入って遊んだよ。
川の中をちゃぷちゃぷ歩いて気持ちよく遊んでたのに、ママはこゆきを泳がせようとするの。
こゆき、こわいから泳ぎたくないよー。

このお宿には、わんさんがいっぱいいるんだ。
コーギーさんやポメさん、プードルさんなんかがいたよ。こわいからこゆきに近づかないでねー。

夜はテラスに出て、パパたちは遅くまで他の人たちと飲んでたよ。いっぱい飲んで、大騒ぎ。
こゆきは、たいくつだー。

朝は早く目が覚めちゃった。
ママとパパに遊ぼう~って言ったけど、なかなか起きてくれなかったよ。

今日はね、何をするのかと思ったら、また水の上だ。
しかも、カヌーという小さなお船を浮かべて、水の上をぷかぷか進んで行くんだよぉー。
こっ、こわいぃいぃぃ~~~~~~UTェTU
ママたちは「きもちいい~♪」とごきげんだけど、こゆきはこわくてぶるぶるふるえていたよ~。
しかもパパは、こゆきを水の中に放り込んで泳がせるんだ。
こゆき、泳げないってばぁ~~~~~!!!

あー、こわかった。
こゆきつかれて、帰りの車の中でぐっすり寝ちゃった。

お船に乗った写真は、今度インストラクターというおにいさんが送ってくれるので、届いたら見せるね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日はトリミングです
2005年08月05日 (金) | 編集 |
181.jpg
ママです。
夏の初めにはバテぎみだったこゆきですが、ここ1ヶ月くらい妙にハイパーです。
一日中遊びたがって、かみついたりほえたりして催促するので、たまりません。
お散歩に1時間ほど行くと、以前は疲れてお昼寝をしていたのですが、最近はお散歩の直後でもボールを持ってきて遊ぼうとします。
なんでそんなに元気なのー。勘弁してくれー。

水曜日から仕事を始めて、まる2日間お留守番をさせました。
部屋の中に出しておくと何をされるかわからないので、サークルの中に入れています。
昨日は仕事から帰ってから外に連れ出すと、めずらしく、隣りの子どもとネコにほえました。
相手は驚きましたが、おこってほえたわけではなくて、一緒に遊びたかったのです。
でも、いつもは滅多にほえないので、ちょっと意外でした。やっぱりストレスがたまったのかな。
こんなんで来週から週5日のお留守番生活、だいじょうぶだろうか。

今日はトリミングの予約をしてあるので、特別に仕事を休ませてもらいました。
モコモコで暑苦しいこゆきから、再び夏モードに変身予定です。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こんにちは、ネコさん
2005年08月01日 (月) | 編集 |
179.jpg
今日こうえんで、かわいい子に会ったよ。
小さくて茶色くて、にゃーにゃーいってたよ。
こゆきがそばに行ったら、うにゃーうにゃーっていってた。

180.jpg
あー、毎日あついねー。
こゆきはこうやって、でれーんとして寝てまーす。
みんなも夏バテには気をつけてねー。

-----
ママです。
ついに仕事が決まりました。急ですが、あさってから勤務です。
ブログの更新や、みなさまのところへの訪問もひんぱんにはできなくなるかも
しれませんが、これからもよろしくお願いしますね!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
