シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
こゆきのひこうき
2007年12月23日 (日) | 編集 |
こないだパパがくれたひこうき http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-19.html ね、

楽しいよ
P1040589縮小

ンナロ、ンナロ
P1040590trim.jpg

ん?なんでママ笑ってんの
P1040595.縮小

あー、よく遊んだ パパ、おかえりなさーい なんで泣いてんの
P1040597.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ママのクリスマス
2007年12月19日 (水) | 編集 |
ママは先週、とってもはりきっていた
なぜなら、ずーっと楽しみにしていたクリスマスパーティーを日曜日に予定していたから。

ママは毎日お出かけをしてパーティーに使うものを買い込んでいたし、おにいたらいたで、何かちょこまかと作っていた。
P1040487縮小
こんなのを作ったよ。
P1040491縮小

みんなのの下にしくんだって。

「忙しい、忙しい」と言いながら、ママはとても楽しそうだった

土曜日、ママはこんなのを作ってきたよ。りーすというんだって。
ママの会社のお友だちが「ぷりざーぶどふらわー」の先生で、おしえてもらって作ったんだって。
P1040557縮小
すごいでしょ?買ったみたいだってみんなにほめられたよと言って、ママはパパに無理やりほめてもらおうとしたけど、パパはわかったようなわかんないような顔をして黙っていた。
こゆきは、おいしそうなにおいがするのでくんくんしてた。
「あにす」というのがくっついているから、おいしいにおいがするんだって。
P1040555縮小
キャンドルスタンドをおいたら、それっぽくなった
P1040563縮小
お花についてる、きらきらりんとしたのと、鳥の羽がアクセントなんだって。
鳥の羽は、ホロホロ鳥という鳥さんだってさー。

ママはりーすをテーブルの上においたまま2階に上がって寝ちゃった。
こゆきはどうしても気になったから、こっそりテーブルに乗り出して、「あにす」をかじったよ。
うまくかじれなかったから、あにすのほかにも、ゆーかりという緑の葉っぱや、かーねーしょんという白いお花をむしっちゃった。
翌朝ママはテーブルの上を見て、ものすごい叫びごえをあげた。
どうもこゆきは、たいへんなことしでかしちゃったみたいだ。
ものすごく怒られた UTエTU
でも、ボンドでつけたらなんとなかったみたいだ。あー、よかったね、ママ

日曜日の朝、ママはパーティーの準備で大忙しだ
ダッチオーブンでローストチキンというのを作ったり、テーブルやお皿の準備をしたり。
(パパはもう、ダッチオーブンに興味がなくなってしまったので、どっか出かけてしまった。)
こゆきはつまんないので、寝ていた
P1040565縮小
ツリーには今まで飾っていたかざりのほかに、チョコレートのサンタさんや雪だるまさんをぶらさげて、ポップコーンをつないだモールを飾ったよ。
P1040572縮小
「お菓子のツリー」だって
「お菓子のおうちみたいに、みんなで食べちゃうの素敵でしょでも、こゆきは食べちゃだめ~」とママは言った。
なんだ、ちっともつまんない・・・

夕方になって、みんな集まったよ
P1040578モザイク
ママが頑張ったローストチキンや、みんなが持ってきてくれたお料理で、テーブルはにぎやか。
P1040576縮小
そのうちワインをポンポンぬいて、大騒ぎだ

そして、コスプレタイムが始まった
P1040581モザイク
パパとママが、一番おバカみたいだ~
ママはこゆきの仲間になりたくて、「犬にヘンシンしたよ」というけど、こわいだけだよ~、それ

そんでもって、みんなでプレゼント交換をして、デザートを食べたよ

楽しい時間は、あっという間。
みんな一斉に帰ってしまった。
ママは、ぼーぜんとしていた。
「クリスマス、終わっちゃったぁ・・・」って何度も言ってた。
燃え尽きちゃったらしい・・・

ママ、本当のクリスマスは、来週だよ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
パパのおみやげ2連発!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
こないだの週末、パパはすきーに行って、こゆきにおみやげを買ってきてくれました

P1040477縮小

こんなの なんだこれ
ママに開けてもらったら、こんなのが入ってた

P1040479縮小

すーぷでしょ、ぱんでしょ、ふりかけでしょ、おやつでしょ、すぷーんにおしぼりまで入ってる
ママが、こゆきのお皿に入れてくれたよ~

P1040482縮小

うわっ、まいうー

P1040483縮小

こゆき、あっという間に食べちゃった

そんで昨日は、こんなのくれたよ

P1040527縮小

「ぼうねんかいのびんご」で当たったんだって

こゆき、ママに何度も何度も何度も何度も投げてもらって(ひゃっかいくらいかな?)、すごいいきおいで行ったり来たりして遊んだよ

P1040541縮小

パパ、だーいすき
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
まっかな秋
2007年12月10日 (月) | 編集 |
F1000002.jpg

今日こゆきは、近くの公園にお散歩に行きました
公園は落ち葉でいっぱい

こゆきは落ち葉が大好きだから、うれしくなって、落ち葉のたまってるところを走ったんだ
この、ワシャワシャっていう音がたまんないんだよねー U^エ^U

ママはまっかになってる木や、きいろになってる木が好きみたいだ。
「きれいだねー、こゆき」って言いながら、さかんにを見上げていたよ。

秋って、いいねー
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
横浜山手西洋館 世界のクリスマス を見てきたよ
2007年12月05日 (水) | 編集 |
街はすっかりクリスマス色

こゆきは、横浜山手の西洋館でやってる、世界のクリスマスというのを見てきたよ
と言っても、見たのはママときくママ(ママのママ)だけで、こゆきはずっとバッグの中だったけど・・・ UTエTU
「世界のクリスマス」は、山手にある西洋館9館で、いろいろな国のクリスマスシーズンのおうちの様子を、再現およびイメージしたデコレーションを公開しているイベントです。
山手はむかし外国人居留地だったから、立派な西洋館がいっぱいあります。
とっても素敵なデコレーションばかりで、クリスマス気分にどっぷりつかれるよ

今年のテーマはパープルだったみたいです
2年前に来たときは、ママの大好きな北欧ブームだったんだけど、今回は北欧はひとつもなかったよ
いろいろと毎年ファッションがあるんだねー。
写真をいっぱい撮ったので、見てね~

まず、JR石川町の駅から一番近いブラフ18番館からだよ。
ここは、ハンガリーのクリスマスです。

20071205210054.jpg
シンプルかつゴージャスなテーブルコーディネイトが素敵ですん

20071205210134.jpg
サンタさんのおぼうしのような、おもしろいツリーです。
窓から見える大きなイチョウの木の紅葉が、きれい

次は、すぐ隣の外交官の家だよ。
ここは、ロシアのクリスマスです。

20071205210649.jpg
大胆ですたいりっしゅなデコレーションです。

20071205210704.jpg
素敵

次はてくてくと少し歩いて、大きなベーリック・ホールへ行きます。
ここは、フランスのクリスマスです。

入るなり、ゆりのにおいがふわ~としてきたよ。
いいにおいーふんがふんが。

ダイニングはこんな感じ。
20071205211116.jpg
わ~、むらさき色がきれい~

20071205211134.jpg
見て見てー。この素敵なコーディネイト
この食器は、ナポレオン3世のお妃さまが愛した紫色のスミレをあしらったものなんだってー。
すっごくかわいいね
一番右の、ちょっとずんぐりしたワイングラスは、ワインを注ぐと柄の部分にも入るようになってるので、安定感があって、オリエント急行でも採用されているものなんだってー。
うんうん、ウンチクも楽しいね

次はその隣のエリスマン邸へ。
ここは、アイルランドのクリスマスです。

20071205211655.jpg
写真がちょっとうまく撮れなかった
このおうちは、窓の外が元町公園なので景色がとっても素敵で、まるで山の中にいるみたいです

次はお向かいの山手234番館
ここは、ブルガリアのクリスマスなんだけど、ちょっと変わってておもしろいよ。

20071205212053.jpg
ほら見て。
お部屋にテーブルはあるのに使わずに、暖炉の前に食事の用意がしてあるんだ。

ブルガリアでは、クリスマスの日はお出かけせずに、家族だけで静かに過ごすんだってー。
ラグの下にわらが敷いてあるのは、馬小屋で生まれたイエス様に思いをはせるためなんだってさー。
とってもけいけんな人々なんだねー

さて、ここからちょっと歩くと、ゆうめいな外国人墓地です。
20071205222908.jpg
MMが見えるよ。いい眺め~

またちょっと歩いて港の見える丘公園へ。
次に訪ねたイギリス館は、この公園の中にあります。
ここは名前のとおり、イギリスのクリスマスをやってます。

ここん家は、森森でした
家じゅうどこもかしこも針葉樹の飾りだらけで、家の中は森のにおい

ここがダイニング。
20071205223143.jpg
テーブルの上の、十字架のかたちの針葉樹の飾りや、窓辺の飾りがすごく素敵~
20071205233020.jpg
わー、おいしそう~

これは寝室の暖炉。こんな森のにおいのお部屋で眠りたいー
20071205224314.jpg
暖炉の足元に見える小さい茶色いのは、これです。
20071205224451.jpg
タワシのネズミ。かわいい~

こんなおしゃれな人形もあります。
20071205224540.jpg
これ、手づくりみたいだよー。
20071205224642.jpg
多分紙ねんどっぽい。ありきたりの材料でこんなおしゃれなの作れるなんて、すごいなー。

ママは森が大好きだから、ここのお飾りが一番気に入ったみたいだよ。
くうきを全部すっちゃうんじゃないかと思うくらい、ふんがふんがと鼻をひろげて、いっぱいすいこんでいたよ

最後は、山手111番館イタリアのクリスマスだよ。

ここは建物もいちだんとおしゃれだし、下の階には素敵な喫茶店も入っているよ。
20071205225058.jpg

ダイニングのようす。ちょっと写真がぼけちゃった
20071205225151.jpg
イタリアっぽい大胆な飾りです。
玄関に飾ってあった素敵な飾り。
20071205225245.jpg
こんなの、こゆきん家にも飾りたいな~ U^エ^U

これで世界のクリスマスはおしまい。
(山手68番館とテニス発祥記念館は、時間がなかったので飛ばしてしまった。)
夜のイルミネーションもきれいみたいだから、今度見てみたいな~

山手西洋館のHP:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/index.html

さいきんは西洋館で結婚式もできるんだって。
ママは山手西洋館で結婚式するのが夢だったんだけど、ママが結婚式したころにはそういうサービスはなかったので、残念がってるよ。
ママはイギリス館の目の前の、ポートヒル横浜というところで結婚式したんだよー。


さて、今日のママグルメは、中華街翠鳳本店
中華街にもわんこOKのレストランがあるんだねー。
このお店は、ママのお友だちのぐりこにずーっと前おしえてもらったんだけど、今回初めて行ってきたよ

ランチはすごく安くて、700円
でもママたちは、じゃっかんふんぱつして飲茶セット(¥1,575)を注文。
20071205230242.jpg
これに、コーンスープもついてたんだよ。
めっちゃボリュームあって、結局ママたちは食べきれませんでした
味付けは、あっさりうす味。うす味好みのママはでした。
わんこOKの中華店としては、上出来じゃないかなー
店員さんはみんなわんこ好きで、こゆきがテーブルの下に座ってママたちが食べ終わるのを待っていたら、いっぱいかわいがってくれたよ

横浜大世界の近くだから、みんな行ってみてね。
20071205230852.jpg

翠鳳本店:http://r.gnavi.co.jp/g948700/

あー、もりだくさんの一日だったよ U^エ^U
IKEA港北に行ってきたよ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
おはよー。今日もだね

こゆきはこないだの木曜日、IKEA港北に行ってきたよん

IKEAが初めて船橋にできたとき、ママは「安いけど、買うものない」なーんて言ってたんだけど、実はいまやすっかりIKEAフリークですん
こゆきん家にもいっぱいIKEAグッズがあるんだよ。

このクッションカバーはIKEA。
20071202104542.jpg

これも、これもIKEA。
20071202104641.jpg

他にも食器とか、小物とか、うちにはIKEAグッズがいっぱい
あっ、そうそう。こゆきが毎日遊んでぼろぼろにしちゃった、これもIKEAだよん
20071202104749.jpg

こないだは何を買いに行ったかというと、なんと生モミの木
なんと、生モミの木が1990円で買えるんだよ~
しかも、使ったを1月にIKEAに返すと、1990円分の商品券がもらえるんだー
つまり、タダこりやーすごいわー
詳細はこちら→http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree.html

あと、IKEAはわんこ連れOKみたいなんだー。
詳細は不明だけど、前にフレブルを2頭連れた人が犬をカートに乗せて「ここは犬を連れて来られるからいいわよね~」と言って堂々としてたので、たぶんだいじょうぶみたい・・・
ただしみんな、抱っこするか、カートに箱やキャリーを乗せるなど、直接乗せないようにしてるようなので、気をつけよう
こゆきは前はカバンの中にすっぽり入ってこっそりしてたけど、それからは抱っこしてもらって入店してまーす U^エ^U

注:2008年3月現在の情報
「※IKEA港北では、小型犬および猫以外のペットとの入店はご遠慮いただいております。
●店内では、ペットをお客さまご持参のバッグ、ケース、カート等の中に入れたままお買い物をお楽しみください。(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)
バッグ、ケース、カート等から顔が出ないようご配慮ください。
●IKEA港北ではペット用カートは提供いたしておりませんので、お客さまご自身で、バッグ、ケース、カート等をご用意ください。
 (IKEAのショッピングカートに乗せて店内をおまわりいただくことはご遠慮ください。)
●ペット同伴での以下のエリアのご入場はお断り申し上げます。
2階レストラン、1階ビストロ、1階スウェーデンフードマーケット、1階救護室、各階ベビーケアルーム
●IKEA港北敷地内でのペットの放置はご遠慮ください。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 」
以上、IKEA港北HPより。


ママの楽しみは、IKEAのレストランだよ(やっぱり食いしん坊だ
20071202111543.jpg
食べる前に写真撮ろうと思ったのに、食いしん坊のママはまた忘れて、ちょっと食べちゃったよ
ママの一番好きなのは、手前右のミートボールだよ
こけももジャムを少しずつつけて食べるのがおいしいんだって~
ミートボールが10個のだと650円、5個のだと495円で、値段も安いんだよー。
サーモンもママの大好物。どのメニューも600円前後だよ。
どれもソースがおいしいんだ~

おなかをたっぷりふくらまして、ゆっくりお買いもの
でも残念だったのは、クリスマスオーナメントの種類があんまりなかったこと
ママは広告で見た、わらで作ったオーナメントをほしがってたんだけど、見つからなかった
IKEAでは人気商品はすぐ売り切れちゃうので、ほしいものは早く買わないとだめだねー

IKEAのHP:http://www.ikea.com/jp/ja/

さて、おうちに帰ってきて、モミの木を飾りつけしたよ
オーナメントは結局、きゅうきょホームセンターで買ってきたり、前にママが100円ショップで買ってきたりしたやつの、ありあわせなんだけどー
U~エ~;U
20071202113754.jpg
どうかな?
電気を消すと、こんな感じ。
20071202112517.jpg
けっこうイケてるかな

窓の外に飾ってるのは、こんなやつだよ。
20071202112616.jpg
ホームセンターで買ったやつだけど、なかなかいいでしょ
このウッドデッキは、今年の7月に新しく作った、ママのご自慢だ

玄関の周りにも、イルミネーションやリースを飾ったし、テレビの周りも飾ったし、トイレにもこまごま飾ったし
これで、こゆきん家はすっかりクリスマスモードでーっす
赤レンガ倉庫(横浜MM21)に行ってきたよ
2007年12月01日 (土) | 編集 |
はーい。こゆきでっす U^エ^U
の土曜日、みなさまはいかがお過ごし?

もう先々週の話になっちゃったけど、こゆきは赤レンガに行ってきたよ
せっかくいい写真が撮れたから、アップするね

駅方面から汽車道へ。
ナビオス横浜から赤レンガ倉庫を望む~
20071201124720.jpg

赤レンガの広場ではいつもいろんなイベントをやっているよ。
この日はのイベント。国内外の立派なばかりが展示してあって、こゆきん家にはあんまり関係ないみたい・・・U~エ~;U

広場に面したガラス張りのカフェスペースの一部は、わんこ同伴OKだよ。
中のフードコートや外のワゴンで好きなものをテイクアウトしてきて、ここで食べることができるよ。

この日のパパグルメは、ケバブサンドと
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/pop_regon.html#kebab

ママグルメは、コレ。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/216.html
ペコペコで、おなかとせなかがぺったんこ(うそつけっ!)だったので、ガッツリ、ハワイアンバーガーですっ

こゆきグルメは、もちろん
コレ

そうこうするうちに、日も暮れてきた。
20071201130649.jpg
MMのビル群がきれい~

しまいにすっかり暮れてしまいました ちょっと寒い
20071201130851.jpg


赤レンガ倉庫のHP:http://www.yokohama-akarenga.jp/
今はクリスマスのイベントをやっているみたい
来週からはスケートリンクが始まるよ

みんなも行ってみてね
