シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
柏尾川でお花見してきたよ~ん
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日もお花見行ったけど、もっとお花が見た~い
ってことで、今日パパとママとこゆきは、横浜市戸塚区の柏尾川へ行ってみたよー。

まずは、ダイエー戸塚店(http://www3.daiei.co.jp/stores/0238/)へ駐車
で行くならJR戸塚駅が便利だけど、で行くなら絶対ダイエーが便利
なぜなら駐車場からすぐに柏尾川に出られるし、駐車料金がむりょうなんだ

駐車場の裏はこんな感じ。すぐにお花見スポットだよん。
P1050140small.jpg
みんなBBQ道具なんかを持ち出して、楽しくやってたよ

土手伝いに戸塚駅まで歩けるよ。
P1050143small.jpg
土手で、四つ葉のクローバーを見つけた
戸塚駅のところは土手を歩けないので、有隣堂の向かいあたりで側道に上がります。

駅の向こう側は、屋台も少し出ているし、人がいっぱいでにぎやかな雰囲気です
P1050145small.jpg
桜並木が満開で、とにかくきれい~

後ろの方に見えているのは、駅周辺です。
駅のこんなに近くで、こんなきれいなが見られるなんて、いいねー
P1050148small.jpg

ママたちはまたお食事ターイム くれるの?
P1050153small.jpg

そして今日もソックスショットに挑戦
P1050162small.jpg
ムム、ちょっと違う・・・

これは川沿いのお宅の庭先 きれいなお花
P1050157small.jpg

帰りは反対側の側道を戻ったよ。こちら側もきれい
P1050170small.jpg

ダイエーが見えてきた
P1050172small.jpg

行きに見た宴会スポット。みんなやってるね~
P1050175small.jpg

あれっ、いつの間にか、こゆきの手足にが咲いちゃってる?
やだぁ~、はずかし~
P1050177small.jpg

もう帰るの?なんだか名残おしいなー
P1050179small.jpg

来年もまた行こうね?ママ?
P1050183small.jpg
まだ花がついてますけど・・・(byママ)
お花見に行ってきたよー
2008年03月29日 (土) | 編集 |
あっという間に桜満開
世の中桜色でキレイだねぇ~

こゆきは今日、パパママと横浜は保土ヶ谷区の保土ヶ谷公園へお花見に行ってきたよ~ん

これは、こゆきん家の近くの学校。
P1050097small.jpg
校門の桜がみごとでーす
P1050099small.jpg

保土ヶ谷公園にとうちゃくぅ。
P1050100small.jpg

このあたりでみんなお花見しているよ。
P1050104small.jpg

こゆきもサンドイッチをもらったー
P1050105small.jpg
こゆきのおやつを忘れてしまったので・・・特別だよ(byママ)

くれるの?
P1050110small.jpg
あげません!(byママ)

駐車場の近くも、お花見スポットです。のんびりした雰囲気
P1050139small.jpg

芝生広場も桜にいろどられています。
P1050128small.jpg

今度こそ、ソックスショーット う・ぐ・ぐ・・・くるしー
P1050125small.jpg
http://www.inu10.jp/→これに、似てる?

今日のベストスポットはここ~
P1050131small.jpg
やっぱりいいねー。桜
いっぱい歩いて、こゆきは大満足だ
菅平に行ってきたよー
2008年03月24日 (月) | 編集 |
すっかり春だよねー
でもうちのママが「まだスキーをするんだ」とダダをこねるので、こゆきん家は長野県の菅平高原スキー場に行ってきたよ
パパとママはよっぽど菅平が好きだ。今年3回目だもん。
雪質がいいし、コースのばりえーしょんがあるから、好きなんだってさ。
菅平のHPはこちら→http://sugadaira.com/

1日目はちょっとゆっくり出て、湯の丸スキー場http://www.valley.ne.jp/~yunomaru/)で滑ったよ。
こじんまりしたスキー場だけど、雪質はなかなかいいみたいです。

天気はぴーかん
4月並のお天気で、すっかり春スキーを満喫だよ

こゆきも雪遊びで大満足だ

いっぱい守備練習したよ。野球選手になれそうかな?

今日のおやどは、ここです↓
紙ヒコーキ http://www.ued.janis.or.jp/~lunamars/
裏ダボス方面の、スイス村というところにあります。
良心価格だし、ゴハンおいしいし、オーナーご夫妻はとっても親切にしてくれて、よかったよー。
部屋は広くないけど、日ざしがいっぱいで明るいです
P1050011small.jpg


よくじつは、裏ダボスで遊んだよ
P1050019small.jpg
見て見て。きれいなところでしょ?

P1050021small.jpg
うーん、こんなところでうんちすると、気持ちいいな~

すっきりした後は、またゆきだま遊びだよー。
ジャンピングキャーッチ
P1050034small.jpg
あれっ、どこいったかな、ゆきだま

走れ、走れ


あー、ゆきで遊ぶと楽しいね
でおるすばんがなければ、もっと楽しいのにね U^エ^;U
パパが遅い日は
2008年03月22日 (土) | 編集 |
20080322013142
今週、パパは毎日帰りが遅かったよ。
ママは、パパが帰ってなくてもさっさとおフトンに入っちゃうんだけど、こゆきは心配で、とてもそんなことはできない。
ママ、お休みなさい。
こゆきがちゃんとパパのこと待ってるから。
(写真は、ベッドの足元でパパを待ち続けるこゆき。)
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
横須賀の田浦梅林に行ってきたよ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
その前に、こないだ書いた大楠山の記事だけど、少し編集したので、よかったらもいっかい見てね
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-26.html

さてさて、こゆきん家はれんじつお出かけです
日曜日は田浦梅林っていうところに行ってきたよん
横浜横須賀道路から見える梅林だよ。梅まつりをやっているというので、行ってみることにしました
この1週間、横須賀ばっかり行ってるなぁ U~エ~;U
P1040978small.jpg
ん?梅咲いてないよ
残念ながら梅は、金曜日のどしゃぶりで落ちてしまったみたい。
たくさんの木があるから、満開のときはさぞやきれいだっただろうなー

でもこゆきたちは、ピクニックを楽しみました
P1040976small.jpg
こゆきもおやつもらったもんね
周りには小さな畑がいっぱいあったりして、なんだかのんびりした雰囲気です

頂上付近は広場になっています。
P1040981small.jpg
展望台があって、海が一望できるよ
風が強い

紅梅はまだ少し咲いていたよ
P1040983small.jpg
(こゆきのおくちに、わらがついちゃった

菜の花もきれい
P1040982small.jpg

一番きれいは水仙でしたぁ
P1040990small.jpg


田浦梅林の梅まつりについては、こちら↓
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/bairin/
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ume/taura.htm

現地へはJR横須賀線の田浦駅から歩くか、京急田浦駅からバスに乗って、バス停から歩きます。
梅林の近隣は古い町で、駐車場がないし、だいいち狭くてが入れないよ。
一番近い駐車場はここです(赤マルのところ)↓
taura.jpg
(画像はクリックすると少し拡大できるよ。)
緑マルのところに「田浦梅林入口」の看板があって、そこからは看板にしたがって歩いて、15分くらいかな。
田浦緑地と書いてあるところに梅林があるよ。
最後はけっこう急な階段を上って行くよー

このTIMESの駐車場だけど、台数が少ないので、こゆきたちは満車で停められなかった。
国道16号沿いのもう少し手前のところにも駐車場があって、今回はそこに停めたよ。
緑マルの地点から歩いて5分くらいでした。

参考になったかな?みんなも行ってみてね(次は来年だけどね)
横須賀の大楠山に行ってきたよ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにパパもママもこゆきも一緒
やっぱりいいねー。家族はこうでなくっちゃ

今日はみんなで横須賀にハイキングしに行ったよ

まずは、しょうぶ園というところの駐車場にを停めたよ。
しょうぶ園: http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/iris/

大楠山に近い無料の駐車場だし、今の時期クリスマスローズが見られるというのでここに停めたんだけど、入口まで行ってみたら、ペットの入場はだめ~~って書いてあったのー UTエTU
しょうがないからしょうぶ園はあきらめて、そのままハイキングコースに行きましたニクキュウ

とちゅう、おもしろいワンコに遭遇
P1040968small.jpg

ズームイン
P1040969small.jpg
辺りはのどかな里山風景。
いつもここできれいな景色を見ているのかな?

そこから少し歩いて、横浜横須賀道路をくぐりぬけると、山道に入ります。
P1040939small.jpg

そして森の中は、不思議なモンスターでいっぱい
P1040962small.jpg
こーんなモンスターやら、

P1040959small.jpg
こーんなのやら。
夜になったら、みんなでモンスターパーティーやるのかな?

ハイキングコースは階段ばっかりで大変だけど、マイナスイオンいっぱいだよー
P1040947small.jpg

大楠山山頂に着いたー
P1040948small.jpg
標高2420mかと思いきや、テンがついてました
242.0mですん。あー、ビックリした
レストハウスと展望台があるけど、展望台は入れなくなってました。
せっかく海が見えるけど、山頂のまわりはフェンスがめぐらされていて、ちょっとがっかり U~エ~;U

山頂からちょっと下ったところには、菜の花畑もあります
P1040953small.jpg
満開できれいだったー
秋にはコスモス畑になるんだって
ここにも小さな駐車場があるから、歩くのが難しい人は車で山頂付近まで来ることもできるよ。

しょうぶ園から山頂まではこゆきが道草しながら歩いて、1時間ニクキュウ
普通に歩くと45分くらいだそうです。
電車の駅から来ることもできるから、便利だね。
この横須賀市のサイトにかなり詳しく書いてあるので、興味ある人は見てみてね。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/oogusuyama/index.html

みんなも行ってみてね
三浦海岸桜まつりへ行ってきたよ♪
2008年03月13日 (木) | 編集 |
やほやほー。
春になって、ママの指先も軽いですん
これからマメに更新すっからねー なんて調子いいんだけど、だいじょうぶかな?

さてさて小春日和の本日、こゆきはママ、キクママ(ママのママ)と、三浦海岸の桜まつりへ行ってきたよん
もう桜???なんて驚かないでー。ここのは早咲きの、河津桜という種類なんだよ。

おまつりについてはこちら。
http://www.miura-info.ne.jp/IMG.pdf

京急の三浦海岸駅までは横浜から40分くらいかな。
駅前にも少し桜が咲いていて、桜色のちょうちんがぶらさがって、おまつりな感じです
線路に沿ってのんびり歩いて行くと、しばらくして桜並木が始まります。
P1040905small.jpg
おみやげ屋さんの出店なんかもあって、いい感じでしょう?

ここらへんまで来ると、線路の向こう側に小松ヶ池公園が見えてきます。
P1040910.jpg
枝の間から、遠くに桜が見えるでしょ?

P1040911small.jpg
お、お花、き、きれいでしょ?
ん?この図はどこかで・・・
http://www.inu10.jp/
ちょっと似てる? U^エ^U

小松ヶ池公園は、畑に囲まれた里山っぽい公園でした。
小さな池にカエルがいっぱいいたし、少し大きな池にはカモがいっぱい!
P1040916small.jpg
素敵な公園だねぇ

帰りはちょっと迷いながら海岸に出てみました
P1040932.jpg

わっ、砂浜だ、砂浜だ
P1040938.jpg

今日のママグルメはここ!
http://members2.jcom.home.ne.jp/sea.of.bluemoon/fla/bluemoon.html
のはずだったんだけど、平日は3時から6時まで昼休みなんだって・・・
こゆきたちの着いたのは、ちょうど3時でした・・・ UTエTU
そんなセッショーなこと言わないで、お願いします、お願いしますよーって、こゆき、お店の人にスリスリしてお願いしてみたんだけど、どうしてもだめだったー。
子どもを保育園に迎えに行かなきゃならないから、だめなんだってー。
でもとっても親切で素敵な女性のオーナーさん(?)で、こゆきもママもすっかり
また今度きっと来ようね、って海に誓って、帰って来ましたん
春はすぐそこに
2008年03月06日 (木) | 編集 |
またゴブサタしちゃったー
ママはちっともこゆきのブログをこうしんしてくれないんだよ
最近はつかれたーとか落ち込んだーとかばっかり言って、お仕事のない日も寝てばっかり
遠くにお散歩に行こうなんて言って、全然行かないんだよー

そういうわけでこゆきは今日も、ママと近くの公園を散歩しました。
公園は春のけはいでいっぱい

菜の花や
F1000007.jpg

梅が咲いていたしー
F1000003.jpg

木々もいまにも芽吹きそうだよ
春が来たら、またいっぱいお出かけしようね、ママ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
