シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツ村(千葉県)でキャンプ!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
P1050536s.jpg

みんな、GWたのしんでる?
こゆきはでごホーコクした通り、2泊3日でキャンプに行ってきたよー

今回行ったのは、千葉県君津市のオートキャンプ・フルーツ村というところです。
アクアラインで行ったら、こゆきん家から2時間かからなかったから、意外と近かったよ
大した施設もない素朴なキャンプ場だけど、とってものどかでおおらかで、のんびりできます。
カヌー、釣り、果物狩り、クラフトなどの体験ものが豊富で、家族連れに人気があるみたいです。

着いたらお昼だったので、まずはBBQで腹ごしらえ
P1050428s.jpg
くれるの?

P1050431s.jpg
スペアリブのホネをゲット

我が家のテントは相変わらず和室です
P1050482s.jpg
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-3.html
畳のにおいがして、落ち着くんだ~

テントはこれです↓スノーピーク(snow peak) アメニティドームS
スノーピーク(snow peak) アメニティドームS







おやつはバウムクーヘンだって
キャンプ場でキットが売ってるんだよ。
でも、作るのはけっこう大変そうだ
P1050441s.jpg
ママ、がんばれー

P1050476s.jpg
あっ、けっこうおいしそうなのできたじゃん

P1050454s.jpg
チョーダイ

夜は、こゆきの大好きな毛布にくるまれて眠りました
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-13.html
カエルの合唱が耳に心地よい~

2日目はカヌーをしたよ
キャンプ場内にカヌー乗り場があります。
P1050485s.jpg
湖みたいに静かな川です。
P1050497s.jpg
後ろのパパも頑張ってこいでいるかな?
P1050502s.jpg
あ、うぐいすの声がする・・・
1時間半くらいこぐと湖に出るらしいけど、こゆきたちは40分くらいで引き返してきました。
P1050516s.jpg
キャンプ場が見えてきたよ。こゆきん家のテントは、木立の後ろに立ってます。

さて、今日のお昼ごはんはブイヤベース
P1050520s.jpg
うわっ、うわっ、うわわー、おいしそうーーー
こゆきがあんまり喜んでたんで、ママははじめ「あげないよっ!」って言ってたんだけど、結局エビを1匹くれました
P1050523s.jpg
あー、おいしかった
(葉っぱが顔についてますよっ!!)

うちのダッチオーブンはこれです↓キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン 25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン 25cm







さて、このキャンプ場では犬を放してはいけないんだけど、すいてるのでこっそり遊んじゃいました
P1050532s.jpg
芝生楽しい~

たまたまかもしれないけど、他のお客さんでわんこ連れの人はいなかったなぁ。
小さな子供を連れた家族連れが90%という感じです。

最後の日は、いちご狩りをしましたぁ
キャンプ場に隣接の観光農園で、季節ごとにいろんなフルーツ狩りができるんだよ
P1050540s.jpg
とってものんびりしておおらかな農園で、こゆきも一緒に行っていいよーって言われたんだ。
周りは子供連ればっかり。本当にだいじょうぶなのかな?
一応だっこベルトに入って、いちごにさわらないようにママが見張っててくれたんだけど・・・

でもこゆき、ハウスの中暑くてじきにハーハーしちゃったから、そんなに長くいなかったんだ。
それでもママは60コいちごを食べたよ
でもいつもは大体80コは食べるから、少ない方です。

オートキャンプ・フルーツ村
http://www.camp-fruits.com/
トイレとシャワー室は仮設式だし、水場は1か所しかないし(でも取り換えたばっかりらしく、きれいです)、特になんにもすごいところはないキャンプ場だけど、管理人さんはとっても親切だし、とにかくのんびりした雰囲気でやすらげます。
あと、料金が1サイト4000円と、お手頃なのも U^エ^U
また行きたいな。

こゆきのGW前半はそんな感じ。
後半も旅行に行くので、レポを楽しみにしててねん

それから、このキャンプについては、ママのブログでもレポをアップする予定だよん
ぜひ見に来てね
(でも明日あさっては残業があるので、いつアップできるか・・・ byママ)
キャンプに来てま~すU^エ^U
2008年04月27日 (日) | 編集 |
20080427193300
今日は千葉でキャンプしてるよん。
明日もここにお泊まりして、あさって横浜に帰りますん♪
帰ってからくわしく話すねー!
相模川芝ざくらまつりに行ってきたよ!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
P1050385s.jpg

今日はいがいにお天気よかったね
こゆきは相模川に芝桜を見にいったよん
なんと1.4kmも芝桜のお花畑が続いているんだよー

P1050363s.jpg

ちょっと遠いけど、見えるかな?
こんなかんじで、河川敷に芝桜ラインがあります。
原っぱにはわんこがたくさん来ていたよ。

P1050377s.jpg

わー。おはな、きれいだねぇ
ピンク色のカーペットを敷きつめたみたいです。

P1050373s.jpg

芝桜を見に来ているお客さんもたくさんいるけど、のんびり座ってだべってる地元のおじさんみたいなのがいたりなんかして、な~んとなくほのぼのした雰囲気です

P1050357s.jpg

こゆきは川で遊んで、楽しかったぁ

芝ざくらまつりについてはこちら↓
http://www.e-sagamihara.com/event_shibazakura.html
今年のおまつり期間は明日まで。
駐車場もあって、500円で停められたよ

お外でゴハンはおいしいね♪
2008年04月19日 (土) | 編集 |
P1050353s.jpg

今日の朝ごはん、こゆきん家はお外で食べました
あー、おいしいな。
このゴハン、なんかいいもの入れてくれたんじゃない?
(いつものフードだよ byママ)

パパママの朝ごはんはこちらだよ↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10089510279.html
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
今日も雨…
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418205615
つまんないな~ U´エ`U
こゆきは、大好きなIKEAのハートちゃん抱っこして、一日中寝てましたぁ。
トリミングいってきたよー
2008年04月15日 (火) | 編集 |
P1050334s.jpg

今日はトリミングがんばったから、早く遊んでよ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
また、IKEA港北に行ってきたよ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
P1050320s.jpg

今日はあいにくのお天気だったので、こゆきん家はIKEAに遊びに行きました。
前回行ったときの記事はこれ。
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-16.html

こゆき、休日にIKEAに行くの初めてだったけど、混んでるんだねー
日産スタジアム過ぎたあたりから大行列になっちゃって、ずいぶん時間かかったよ
ママがたいくつして、こゆきで遊ぶもんだから、こゆき後部座席に逃げてお荷物の後ろに頭をかくしていたんだ。
まったくもー、ママはすぐにこゆきで遊ぼうとするんだから

ちなみにそのひどい混雑は、3時くらいのお話。
お店で過ごしているうちにだんだん人がすいてきて、5時くらいには今度は駐車場を出る車で大混雑、こゆきたちがお店を出た7時すぎには平日くらいの状態に戻っていたから、休日のIKEAは夜に来るのが正解だねってママは言ってたよ。

さてさて、IKEAのきまりで、わんこはカバンか自分のカートに入ってないと入店できないので、こゆきも今日はカバンの中でいいこにしてました。
カバンから首を出しているコもたくさんいたけど、まぁ、あれくらいいいんじゃないかな?って思いました。
ひどい人がいて、お店の買い物袋に直接わんこをのせて(シーズーだ)、そのままカートにのせてました。
ぬいぐるみ売り場をウロウロして、わんこちゃんが一番熱心ににおいをかいだ商品を、「これがいいのね~?」ってカートに入れていたけど、あれはちょっとひどいなー。

さて、今日もママは大好物のミートボールとスモークサーモンを食べたよ。

P1050315s.jpg

初IKEAのパパも、楽しんだみたい

パパはこゆきに、ぼうとう写真のおもちゃを買ってくれたよ。

P1050321s.jpg

指人形 海の仲間編
全部の指にはめるから、10コもお人形が入ってた
こゆきの一番のお気に入りは、写真で手に持っている、なが~いラベルのついたおさかなクン(クジラかも)だよ。ラベルがかじりやすくて、いいんだ。

ママはガーデン家具をかってもらったよ。
去年からほしがっていたんだ
こゆきん家のウッドデッキ、あいてむがそろってりっぱになったから、また今度写真を見せるね
今日はパパの誕生日♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日はうちのパパのお誕生日でーす U^エ^U
ママが、「何時ころ帰るー?」って聞いたら、パパが「9時に帰るー」って言ったから、ママはごちそうを作った。
パパがスキー大会のしょうひんでもらった、うおぬまさんこしひかりも、9時にピッピッって炊きあがったよ。
とっておきのシャンパンも、出した。

でも、まだパパは帰ってこない・・・

P1050292s.jpg


もう10時だよ、ママ・・・

テーブルクロスが新聞なのは、こゆきが機嫌悪いときにガーッと怒って、テーブルに乗ってなんどもオシッコしちゃったから、わがやにはもうテーブルクロスが一枚もないそうでーす U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
べろが~
2008年04月10日 (木) | 編集 |
P1050258small.jpg

こゆきはすぐ、べろがお口からはみだしてしまいます。
みなさんは、そういうことありませんか?

P1050184small.jpg

アラッ、またはみでてる?

こゆきがママのお顔をぺろっとなめたとき、ママは
「あ、こゆきまたべろ出してたでしょ~」と言うことがある。
どうしてわかっちゃうのかな?
(べろの先がつめたくなってるからだよ。・・・by ママ)

F1000025.jpg

はぁぁ~、どうしたら、べろがお口からはみださなくなるのかな?
ま、いっか。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こうえんに行ってきた!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
P1050270small.jpg

今日はだったねー
こゆき、昨日言ってたこうえんに行ってきたよー

昨日のは3月の写真だったんだけど、今日行ってみたら木々がめぶいて、すっかり春になっていたよ!

P1050266small.jpg

春の山はきれいだな
竹林でたけのこを掘ってる人たちもいました。

P1050272small.jpg

芝生広場は花びらでいっぱい
ここにも桜咲いてたんだね。見に来たかったなぁ。

ホラホラ、みなとみらいが見えるぅ

P1050271small.jpg

こゆき、今日はなんだかぜんりょくしっそうの気分じゃなかったから、森の方へ行きました。

P1050278small.jpg

小さな公園だけど、こんな森もあります。

P1050279small.jpg

あは。落ち葉のにおいかいでたら、うれしくなってきちゃった

P1050280small.jpg

走れ

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
あめの日はたいくつ・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
P1050063small.jpg

今日の横浜はすごい雨でした・・・
お外に行けないし、あーつまらない。
こゆきは一日中寝ていたよ

あー、あの公園にまた行きたいな。
P1050054small.jpg

近所の公園で、こゆきよくお散歩に行くんだニクキュウ
みなとみらいが遠くに見えて眺めがいいし、芝生広場はいつもすいていて、だれもいないときはママがリードを外してくれるんだよ

P1050049small.jpg
こんな感じでぜんりょくしっそうします。



明日は行けるといいな

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
みはらし公園(横浜市西区)でお花見!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
みなさん、お花見はもうしましたか?

こゆきは今日もお花見だ
今日はママのおともだち、ぐりこと行ったよー
ぐりこひさしぶり~

P1050188small.jpg

ここは浅間台みはらし公園という、横浜駅の近くの公園だよ。
小さい公園だけど、大きな桜の木があって、すてきなお花見ができるよ。
こゆき、前もここでぐりことお花見したんだ

みなとみらいが一望できて、眺めがいいんだよー
夜景もきれいなんだって

P1050194small.jpg

これはぐりこん家のミニチュアダックス、ポッキーでーす
おはなに花びらがついてますよー。

P1050193small.jpg

のんびりしていいお花見だったよ。

浅間台みはらし公園については、こちら↓
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/midokoro/kouen/miharashikoen.html
横浜駅近くとは思えない、のどかな公園です。
急坂の上にあるんだけど、住宅街の中で車を停めるところがないので、歩いて上がるしかないよ。
だからこんなにいい公園なのにいつも地元の人しかいなくて、のんびりしているんだね。
