シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨の日は…
2008年05月31日 (土) | 編集 |
20080531224055
お外に連れてってもらえないし、つまんない。
こゆきはずっと窓の外ながめてました。

ん?ママ、何がおかしいの?
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
おともだちとBBQ~ U^エ^U
2008年05月25日 (日) | 編集 |
P1050798s.jpg

昨日はおともだちがいっぱいおうちに来て、みんなでBBQ~
おにく、くんせい、ビール、サングリア・・・わぁ~、楽しくなりそうだねー

でも、こゆきはな~んにももらえないー
それで、↑こんな顔になっちゃった

ママがかわいそがって、ラムの骨をくれた
はぁ~、ウマウマ~

でもしばらくしたらなんか胸がいっぱいになってきて、
げぼーって出ちゃった UTエTU

P1050802s.jpg

ほら、こーんなにおともだちが来てくれたんだよー
みんな、ナデナデしたり、ボール投げたりして遊んでくれたんだぁ~
楽しかったね

ママのレポはこちら→ひだまり亭の記事へジャンプ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
東北旅行 磐梯編~ U^エ^U
2008年05月13日 (火) | 編集 |
P1050685s.jpg

東北旅行3日目は、福島駅近くのお宿を出て、磐梯吾妻スカイラインという山岳道路に乗りました。浄土平っていうところがあって、山の景色を楽しんだり、お散歩したりできるんだよ。
この写真は、浄土平ビジターセンターの目の前にどーんとそびえる、吾妻小富士というお山だよ。
駐車場に車を停めて、すぐに上がって行けるんだ。


こゆきは階段が大好きなので、はりきって上がったよ U^エ^U
噴火口がすごぉ~い ママが、「富士山のお釜みたい・・・」って言ってた。なにせ、お名前も小富士だもんね!
噴火口を一周する散策コースもあるよ。1時間くらいで回れるって。

P1050689s.jpg
すごい景色だねぇ~。
こんなところに簡単に上がれちゃうなんて、道路ってすごい。

浄土平については、ビジターセンターのHPにいろいろ情報があるよ。
http://www.bes.or.jp/joudo/vc/index.shtml

さて、こゆきたちはここから裏磐梯を経由して、天元台スキー場に行きました。
スキーか・・・U~エ~U こゆきはまたでお留守番だ・・・

スキーのようすについては、ママの日記を見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10095530009.html

ママたちのスキーが終わってから、こゆきもロープウェーに乗ってスキー場へ行ったよ
大好きな雪の上で遊んだんだ~
P1050698s.jpg
でもすぐ足の裏アップロードファイルが冷たくなって、帰ってきちゃった U~エ~;U

今日のお宿は、裏磐梯のけやきっていうペンションだよ。
P1050726s.jpg
http://www.p-keyaki.com/

わんこがたくさん来ていたよ。
ママが言うには、お風呂が素敵だって。
ゴハンはフルコースだけど、お味は普通かな・・・だって。
食堂にわんこは入れないよ。

P1050717s.jpg
お部屋はウッディでこぢんまりしてます。ママは、「落ち着く~」と言ってました。
禁煙がうれしいね

周りはペンション街だよ。朝、ママとお散歩
つぶれちゃった(?)立派なお宿があって、お庭で走ったよー
P1050722s.jpg

さて、東北旅行もいよいよ最終日。
何をするか悩んだけど、雄国沼に行ったことがなかったので、トレッキングをしに行きました。
雄子沢というところに車を停めて、沢沿いに歩いて行くコースで行ったよ。
http://www.urabandai-inf.com/enjoy/trekking/course04.html
P1050732s.jpg
新緑とお花がきれい~
P1050727s.jpg

でもすぐ、雪の道になっちゃった
P1050740s.jpg
こゆきはスイスイだけど、ママはヒーコラだよ。
「アイゼンを持ってくればよかったぁ~」だって。だいじょうぶ?

しまいに、登山道が小川になってしまって、進めなくなっちゃった。
ママは、「もう帰る~」と言ったけど、無理やり進んで、どうにか沼に着いたよ。
P1050750s.jpg
う~ん。解放感があって素敵だけど、ちょっとまだ殺風景だね U~エ~;U

パパとママはスケッチをしたよ
見せてあげたいけど、ママはうまく描けなかったみたい

道が水たまりだらけなので、帰りは抱っこベルトだ。
P1050760s.jpg
ママが、「首が浮いてる~」って笑うんだけど、そんなに変?

なんか変な写真で終わっちゃったけど、こゆきのGW旅行はこんな感じでした!
いっぱい見てくれて、ありがとうね
東北旅行 大山桜と山寺編~ U^エ^U
2008年05月11日 (日) | 編集 |
P1050602s.jpg

東北旅行2日目の朝は、鴫の谷地沼というところを散歩したよ。
ミズバショウが咲いているんだってよ。
とっても静かな水辺です。とりあえず、桜がキレイ
P1050578s.jpg
正面に見えてる山は、パパが行きたがっていた蔵王温泉スキー場
頂上まで見事に雪がない こりゃースキーはできないね
P1050581s.jpg
ママ、なにしてるの?これなに?フンフン
(ちょーっと!ツクシの写真撮ってるので邪魔しないでほしいんですけど!byママ)
P1050586s.jpg
あ、ごめんごめん、これね、ツクシっていうのね。
スクスク伸びてるねー
P1050599s.jpg
こっちのはみんなで背比べ競争しているよ。
だれが一番伸びるかな?
P1050591s.jpg
あ、あったあった、ミズバショウ。
蔵王は春の元気でいっぱいだねー
P1050595s.jpg
こゆきが一番楽しかったのは、スキー場のところで走れたことでーす
U^エ^U

さて、次は西蔵王放牧場というところに大山桜という桜を見に行きました。
P1050609s.jpg
わーすごい。カメラマンだらけ
P1050634s.jpg
こゆきも、ハイチーズ
P1050621s.jpg
満開は少し過ぎていたけど、きれいだよ。スミレも咲いていたよ。
春はお花がいっぱいでいいねぇ。
P1050642s.jpg
放牧場だから、ひろびろしていてのんびりできたよー。
お散歩もいっぱいできたんだー

さて、そこから山形市街を抜けて、有名な山寺へ行きました。
こないだから記事かいた、わんこが入れるお寺です。
松尾芭蕉というむかしの人が、「閑(しず)かさや岩にしみいる蝉の声」という有名な句を作ったというお寺です。
どんなにしずかなのかな。
P1050646s.jpg
びっくり。全然静かなんかじゃなくて、人だらけです
みんな大行列を作って石段をのぼっていきます。
こゆきは踏んづけられそうだったので、途中からはずっと抱っこでした。
P1050668s.jpg
うーん、いまいちつまんないぞ。↓また不機嫌。
P1050656s.jpg
ママたちも、あまりの人の多さにウンザリ。
「上の方に行けば人が少ないんじゃないか?」って言って先を急いだよ。
なにせ、1015段も階段があるらしいんだ。それってどのくらいかよくわからないけど、ガイドブックには息を切らしてる女の子の写真が出ていたから、すっごく遠いんだろう。
きっとてっぺんには「閑けさ」があると信じて、急いで登ったんだ。

そしたら、あっという間にてっぺんに着いた。
全然しずかじゃなかった。お寺にお参りするのに、人が行列していたよ。
あ~、がっかり・・・ U~エ~U
P1050665s.jpg
さっきのダンガイゼッペキのお堂の近くに、こんな立札がありました。
この先はしずかなのかもな・・・
今でもお坊さんが修行しているのかな?滝にうたれたり、針の上に座ったり???

なにしろこゆきが一番楽しかったのは、おやつを食べたことだよ。
P1050672s.jpg
ああ~~、うめぇ~~~~

今晩のお宿は、福島駅近くの竹屋旅館http://www18.ocn.ne.jp/~takeya/)というところです。
国指定有形文化財の建物らしいんだ。わかんないけど、すごそうだ。
そんなところにわんこが泊まれるなんてびっくりだけど、じゃらんnetに載ってたんだ。
てか、この日はどこも予約がいっぱいで、ここしか取れなかったの・・・

着いてびっくり。こりゃーすごいわ・・・
とにかく古い建物で、廊下はきしむし、部屋はゆがんでて扉にすき間が空いている。
地震がきたら、いっぱつでつぶれるな・・・ってママはつぶやいてた。
トイレとお風呂はそれぞれひとつずつしかなくて男女が分かれてないので、女性が入るときは札をかけるんだって。
早い時間は、お風呂の争奪戦でした

でもまぁ和室は落ち着けるし(ちょっと傾いてるけど)、窓の外は日本庭園だし(ちょっとボロイけど)、食事は品数豊富で健康的な和食だし(特においしくはなかったけど)、なにせこんな日に直前予約が取れるなんてありがたい限りだよ・・・ってママは言ってた。
他のお客さんは、「おばあちゃんちみたい」って言ってた U^エ^;U
福島駅からほんとに近いから、電車を使う人は便利だね。

朝になったら明るいところで写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れちゃった

2日目はこんな感じ。
3日目・4日目はスキーをしたり、裏磐梯でハイキングをしたりしたので、あと1話書きま~す
また見に来てね

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
東北旅行 蔵王お釜編~ U^エ^U
2008年05月10日 (土) | 編集 |
P1050559s.jpg
↑蔵王のお釜と、不機嫌なこゆき

昨日パパはひさしぶりにこゆきのブログを見て、「山形の記事、これだけ?」だって。
書きますよ、書きますよぅ~ だってママが忙しかったんだもん。

GWの後半、5月の3日~6日、わがやは東北へ旅行に行ってきましたー
ママは志賀高原に行きたかったんだけど、パパが「蔵王に行ったことないから、行ってみたい」というので、行先は蔵王になりました。

もともともくてきはスキーだったんだけど、4月のうちに蔵王の雪はどんどんとけて、ついに今シーズン終了となってしまいました。
残念だったね・・・U^エ^;U

東北道が事故渋滞なんかでけっこう混んでいたので、高速を降りたのはもう夕方
なにはともあれ、蔵王のお釜を見に行ってみようということで、蔵王エコーラインに乗りました。
新緑がきれい~

P1050546s.jpg

これは、不動滝っていう滝です。

だんだんお山がすごくなってきたぁ~。
P1050550s.jpg

お釜行きリフト乗り場に到着。
P1050566s.jpg
こゆきたちが着いたのは4時半だったんだけど、リフトは「5時に終わります」ってことで、こゆきたちが最後のお客さんだった
こゆきたちのちょっと後から来た人は、もうチケットを売ってもらえなかったから、ほんとにギリギリだったぁ~

頂上でリフトを降りたら、パパとママは「急げや急げ」って、こゆきをの中に入れたまま走りだした。
ちょっとちょっと、こゆきは散歩したいだぞぉ~
今日は一日ケージの中で、全然歩いてないんだぞぉ~

そしてついにお釜に到着。
パパはなぜか、ハタと立ち止まる。

「水がない~~

パパのお釜予想図(蔵王町観光情報HPより)
natsu_1.jpg

現実
P1050556s.jpg
ム、確かにお水がない
残念だったね、パパ。だからママが夏か冬に行こうって言ってたのに・・・

とりあえず時間がないので、急いで記念撮影
P1050562s.jpg
早くお散歩しようよ~

5時半でエコーラインも閉まってしまうというので、急いで山を下る
あ~あ、お散歩はナシかぁ~

今日のお宿は蔵王ペンション村の、ペンションビートル
P1050572s.jpg
素敵~

建物の中もウッディで、手づくりの花細工がいっぱい
わんこの泊まれるお部屋は1室。ユニットバスつきで、おしゃれなお部屋
窓の外は新緑の林。いい空気~。ふんがぁ~

夕食は、じょうずに和を取り入れた、おいしくてやさしいフルコース
朝食はおいしいパンとおしゃれなワンディッシュ。
コーヒー・紅茶は、ダイニングにたくさん飾った素敵なカップ(多分ウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲンとか、ゆうめいなやつばっかり)にいれてくれます。
お味にうるさいママも、かなり満足だそうです
こゆきはお部屋でお留守番だぁ
P1050570s.jpg

お風呂はユニットバスの他、部屋外の男女別風呂にも入れます(小さくて古いですが)。
ペット対応部屋の料金は、他のお部屋と同じ料金にユニットバス使用料の1000円が追加になるだけ。ペット料金はなしです。
良心的だねぇ~

ペンションの名前の由来は、オーナーさんがビートルズファンのため。
素敵なお宿でした
ペンションビートル: http://www.beetle-net.com/

2日目は桜を見に行ったよ。また書きます

東北に来てるよ~U^エ^U
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504230428
昨日は蔵王、今日は山寺というお寺に行ってきたよ。
松尾バショーという人の蝉の声~というのでゆうめいなお寺だそうでっす!
なんと、お寺には珍しく、わんこも入れるんだよ!!

でも人がたくさんいすぎてこゆきは踏んづけられそうだったので、ほとんど抱っこでした U^ェ^;U

明日から裏磐梯に行ってくるよ~。
また帰ったらレポするね♪
