シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
薬師池公園(町田市)に行ってきたよ!
2008年06月29日 (日) | 編集 |
P1000020s.jpg

またママに、三角おしり~って笑われちゃった。
こゆきのまたが三角になってるかっこうが、おかしいんだって。

さて、今日もこゆきん家は公園めぐり。
神奈川県じゃないけど、町田市の薬師池公園に行ってきたよ。
あじさいがきれいな公園なんだってー。

IMG_0205s.jpg

ほんとだー。きれいなあじさいがずらっと
それに、いろんな種類や色のが並んでいるから、カラフルできれい~
しょうぶもまだけっこう咲いていたよ。

IMG_0206s.jpg

がぞうをちっちゃくしちゃったから見えにくいけど、まん中のがしょうぶで、斜面伝いに咲いてるのがあじさいです。

P1000016s.jpg

ほんときれいなあじさいだねぇ。

P1000024s.jpg

これが薬師池。
カモやコイ、カメがたくさんいます。

P1000031s.jpg

盆地のような構造の公園で、池やしょうぶ園がある公園の中心部分を、森の斜面が取り囲んでいます。
斜面の上の方にも散歩道がついているから、意外にいっぱい歩けます。
上の散歩道では、木立の中で森林浴できます。小鳥もいっぱい。
いい公園だね。

薬師池公園についてはこちら↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/park01/

帰り道で、ドッグカフェを発見
P1000040.jpg

わんこメニューあったよ!
こゆきは、わんこプリン(かぼちゃのプリン)を食べたよ
おいしかったぁ~

P1000032s.jpg

パパとママはパンケーキです。

P1000037s.jpg

落ち着いていてきれいな店内で、地元の愛犬家のコミュニティーになっている(?)
(他のお客さんはみんな常連だったみたい。)

プティシアンというお店です。
どのメニューも良心価格です。
トリミングやペットホテルもやってます。
薬師池公園に行く人は寄ってみてね。
お店のHP:http://cafe-petitchien.com/
横浜みなとみらいをお散歩
2008年06月25日 (水) | 編集 |
IMG_0175s.jpg

やっほー。今日はいい天気
こゆき今日はママと、みなとみらいをお散歩してきたよー

先週行った山下公園、大さん橋とつながってるから、全部歩くとすご~い歩きごたえのある、お散歩コースになるよ
6月19日の日記へジャンプ

まずは、赤レンガパークへ。
山下公園から歩道でつながっているよ。

IMG_0172s.jpg

正面に見えているのが、先週行った大さん橋だって。
クローバーいっぱいの広場を歩いて、新港パークへ。

IMG_0181s.jpg

新港パークの海側では、インターコンチネンタルホテルや、横浜駅の先に最近できたマンション群が見えます。

IMG_0182s.jpg

陸側には、コスモワールド、ランドマークタワー、クイーンズスクエアなどのみなとみらいランドマークが見えるよ。
この公園は人が少なくて、穴場です。

IMG_0184s.jpg

これはインターコンチの前。

IMG_0186s.jpg

そして、臨港パークまで来たよ
風が気持ちい~い

IMG_0190s.jpg

ベイブリッジも見えるしー。

IMG_0194s.jpg

ママがこゆきをここに連れてきたのは、広い原っぱで遊ぶためだったみたいだけど、こゆきなんだか疲れちゃって走れなかった

今日はどこの公園でも、クローバーとあじさいがきれいでしたぁ~

関係ないけど今日の365カレンダーのわんこ、かわいいよね。
cale.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ぜんりょくしっそう!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
MVI_0146_0002.jpg

昨日こゆきは、ひさびさに近所のこうえんで全力疾走したよ
前にも日記に書いた、↓このこうえんです
4月8日の日記へジャンプ
4月9日の日記へジャンプ

たのしかったなぁ~
動画、見てね
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
相模原公園(相模原市)へ行ってきたよ
2008年06月22日 (日) | 編集 |
IMG_0122s.jpg

こゆきん家は昨日、相模原公園というおっきい公園へ行ってきたよ
麻溝公園という公園とつながっていて、全部回るとすっごく大きいんだよ!

IMG_0123s.jpg

でっかい芝生広場が、相模原公園にも麻溝公園にもあるよ!
でもわんこが入れるのは、相模原公園の芝生の半分だけです。
それでもけっこうでっかくて、わんこがいっぱい遊びに来ていたよ

IMG_0111s.jpg

こちらは、麻溝公園の芝生広場。わんこが入れるのは通路だけ。
アジサイがキレイだねぇ~flower2

麻溝公園はお花がいっぱい

IMG_0098s.jpg

この木立の中に素敵なカフェもあるよ
でも、雨の日はお休みだって。昨日はやってなかった・・・UTエTU

IMG_0091s.jpg

相模原公園もお花がいっぱいで、昨日はしょうぶ園が見ごろでした!

IMG_0088s.jpg

こ~んなに広いんだ。お花きれいだったー

相模原公園:http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/
ドッグランもあるよ!事前に講習を受けて、登録が必要です。
園内マップで赤の点線で囲われているところは、わんこNGです。

麻溝公園:http://www.sagamihara-green.or.jp/park/asamizo2.html
芝生広場とアスレチックはわんこNGです。
山下公園と大さん橋に行ってきたよ
2008年06月19日 (木) | 編集 |
IMG_0059s.jpg

こゆきは昨日ママと、ひさしぶりに横浜ベイエリア散歩してきたよ。

元町をそぞろ歩いて、山下公園へ。
ちょっとセレブっぽい~?

IMG_0057s.jpg

ホテルニューグランド前。バラがたくさん咲いていた~

こうえんはカップルや外国人、子ども連れやわんこ連れ、それから昼休みのビジネスマンでにぎわっていたよ。

IMG_0060s.jpg

木陰で一休み。

そこからちょこっと歩いて、ママの大好きな大さん橋へ。
眺めがいいんだよ~。

IMG_0062s.jpg

みなとみらいでしょ~。

IMG_0077s.jpg

ベイブリッジ。

IMG_0080s.jpg

さっきいた山下公園も見えるしー。

最近高層マンションが増えた横浜駅方面も見えるから、横浜の名所がほとんど一望なんだよ U^エ^U

いつもならここからみなとみらい方面にも足をのばすんだけど、昨日は大さん橋までで帰りました~。
海軍道路(横浜市瀬谷区)に行ってきたよ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
IMG_0015s.jpg

こゆきん家はきのう、瀬谷の海軍道路の広場に行ってきたよー。
さいきんで何回か通りかかったんだけど、遊ぶのは初めてだよ。
海軍道路は春、桜のトンネルができる名所です。

IMG_0011s.jpg

すっごく広いよー。
ほんとはリードをはなしちゃいけないんだけど、あんまり広くて、こゆきが走り回ってても全然迷惑になる人はいなそうなので、いっぱい走っちゃった。

他のわんこもいっぱい来ていて、みんなノーリードで走り回っていた。
ディスクやアジリティーの練習をしているでっかいわんこもいっぱいいたよ。

子どもやおとなも、キャッチボールをしたり、凧あげをしたり、広くないとできない遊びをまんきつしていたよ

せいしきめいしょうは「在日米海軍上瀬谷支援施設」というらしい。
資料があんまりないんだけど、東名高速道路の横浜町田IC、保土ヶ谷バイパスの上川井ICの近くです。
電車では、相鉄線の瀬谷駅から歩いて10分くらいだそうです。
駐車場、そんなに広くないけどあるよ。

もともと米軍の通信施設があったところらしいけど、今は遊休地になっています。
使ってないなら日本に返せと訴えてる人たちもいるみたいだけど、日本の土地になったら、たくさんができて遊べなくなっちゃうんだろうな。
泉の森(大和市)に行ってきたよ
2008年06月08日 (日) | 編集 |
P1050841s.jpg

こゆきん家は今日も、神奈川県の素敵な公園探しへ。

今日はかなり素敵なところを発見しました
泉の森という、大和市の公園です。
HPはこちら→ http://www.yamato-zaidan.or.jp/institution/ync/

この池にはカワセミやカモ、その他の水鳥がいて、ダイビングキャッチの瞬間をたくさんのカメラマンの人が待ちかまえていたよ。

P1050846s.jpg

カワセミくん、発見!

P1050842s.jpg

池の周りの湿地帯では、いろんな種類の菖蒲を育てています。
満開になるのは、もう少し先かな?

P1050847s.jpg

池の近くは幹線道路が通っていて車の音がちょっと騒がしいけど、遊歩道を歩いて奥の方まで行くと、静かな森があらわれます。
まるで山奥を歩いているみたい。
野鳥もいろんな種類がいるみたいです。

P1050849s.jpg

きれいなアジサイも咲き始めていました。

P1050854s.jpg

もうすぐ夏だね~。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
引地川親水公園(藤沢市)に行ってきたよ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
P1050816s.jpg

こないだの日曜日、こゆきは藤沢の引地川親水公園に行ってきたよ。小田急江ノ島線の善行駅の近くです。

の日曜日で、駐車場はいっぱい。けっこう人気の公園みたいです。

P1050820s.jpg

公園は引地川の両岸に広がっています。
周りは田んぼがいっぱいの田園地帯で、とっても開放感があります。
散歩道や芝生広場、遊具などが整備されています。
桜並木やりっぱな藤棚があって、季節にはお花がきれいみたいだよ。
小さい湿生植物園もあります。
川に下りて遊んでる人たちもいっぱいいました。

わんこもいっぱい来ていたよ。リードは離せないけど、平坦な散歩道をぐるっと一周すると30分くらいなので、お散歩にちょうどいいみたい。
こゆきはちょっと物足りなかったけど・・・もっとお散歩したかったなー。

参考HP: http://www.tomato-juice.net/park/park_hikijigawa.html
