シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
チューくんちに遊びに行ったよ!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
P1000231s.jpg
こゆきは昨日、大好きなチューバッカのおうちに遊びに行ったよ!
チューくんのおうちは遠いから、電車に乗って2時間くらいかかって行ったんだ。

チューくんのママは、うちのママのお友だち。
チューくんはヨーキーとシーズーのミックスだよ。
名前のゆらいは、スターウォーズに出てくるチューバッカに似ているから。

チューくんちには、去年赤ちゃんが生まれたんだよ。
かわいいでしょ!
P1000232s.jpg

こゆき、犬はキライだけど、チューくんは別だよ。
ほら、こんなに仲良しなんだぁ~♪


チューくん、また遊びに行くからねー
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
裏磐梯でカヌー
2008年07月24日 (木) | 編集 |
IMG_0241s.jpg

1日目の日記はこちら→ http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-62.html

さて、キャンプ場を出たこゆきたちは、カヌー体験をしに行きました
今度は桧原湖だよ。

パパとママはもうカヌーがこげるのに、他のわんちゃんと一緒に遊べるんじゃないかと思って体験ツアーに申し込んだんだ。
でも残念ながら、わんこの参加者はこゆきだけだった U^エ^;U
ライフジャケットを着たこゆきを見て、まわりの人が「かわいい~」と言ってくれた。えへん!

IMG_0246s.jpg

こゆきはお船が苦手なので、とにかく早く陸地に上がりたいよぉ~

コース内容(半日コース)は、陸地での30分ほどの講習のあと、2時間くらい桧原湖をツーリング。
桧原湖の真ん中の方はモーターボートが走っててうるさいけど、岸の近くは静かだし、緑がいっぱいですごくきれいだよ。
岸辺が入り組んでいて、ちょっとした探検気分です。

1日コースに参加すると、ダッチオーブンで作ったランチが食べられるみたいだよ。
女の人がおいしそうにランチを食べていたので、こゆき、じぃ~っと見てたら、パンを少しもらっちゃった U^エ^U♪

アウトドアスポーツクラブバックス: http://www.bacss.jp/
↑こゆきたちは泊まった宿から申し込んだよ。ちょっと料金がお得だったみたい。

泊まったお宿は、前回と同じけやきです。
ペンションけやき: http://www.p-keyaki.com/
前回のレポ: http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html

IMG_0259s.jpg

GWに泊まったときママは「ゴハンがそんなにおいしくない」と言っていたけど、今回のディナーは大満足したみたいだよ。

このペンションは基本的に、オーナーがひとりできりもりしているみたいなんだけど、忙しいときだけオーナーのご両親(?)が手伝いに来るみたいなんだ。
今回ももちろん手伝いにいらしてたんだけど、コルセットをつけたおじいちゃんが安食堂のような調子で、テーブルにお皿をたたきつけるように置いていくので、せっかくの素敵なフレンチがムードダウン
ワインのフルボトルをたのんだら、大声で「大ビン?中ビン?」と聞き返してくるしね、とママは大笑いしていた。

おじいちゃん、大正13年生まれだって。元気だよね~。
こきつかわれて、ちょっとかわいそう・・・U^エ^;U

GWに走った、つぶれちゃったお宿のお庭は、草ぼうぼうになっていて入れなかったよ

さて、3日目の最終日は、ニッコウキスゲが見ごろを迎えている雄国沼に行こう!ということになったよ。
前の晩にけっこう雨が降ったので、今回は尾根伝いのコースで。
だけど、ママの体調とヒザがよくなくて、結局30分くらい行って引き返してきちゃった。

P1000209s.jpg

時間があまったので、猪苗代ハーブ園に行きました。
リステル猪苗代というりっぱなホテルのお庭にあるんだよ。
ドッグランもあるよ!

IMG_0263s.jpg

ガーデンには、ラベンダーがいっぱい咲いていた。
ここに吹くそよ風は、ラベンダーとミントのにおい。ふんがー。

IMG_0265s.jpg

でも暑かった~

猪苗代ハーブ園: http://www.listel-inawashiro.jp/herb/herbgarden/index.html

今回のりょこうは、これでおしまい。
楽しかったよ みんなはどんな3れんきゅうだった?
裏磐梯でキャンプ!
2008年07月23日 (水) | 編集 |
P1000174s.jpg

みんな、おひさ~ U^エ^U
こゆきはこの3連休、裏磐梯に行ってきましたっ!

まず向かったのは、庄助キャンプ場だよ。
小野川湖という静かな湖のほとりにある、原っぱそのまんまみたいな素朴なキャンプ場です。
そんなに広くないけど、好きなところにテントを張っていいんだよ。
こゆきたちが着いたのは午後だったから、もう空いているところはかぎられていた。

P1000170s.jpg

湖畔には張れなかったけど、まぁいいかぁ。

P1000176s.jpg

夕飯はネパールカレーだよ!
うわー、おいしそうー!

P1000182s.jpg

パパはごきげんで、またこゆきをハガイジメだー。うわー、はなせぇ~

P1000193s.jpg

キャンプ場の朝は、こんな感じで朝もやとともに明けました
バス釣りの小舟がどんどん出て行きました。

P1000189s.jpg

こゆきは朝つゆでびしょびしょだ

看板犬もいるよー。
お風呂はないから、近くの温泉にでも入りに行くといいよー。
ママ好みの、素朴なキャンプ場でしたぁ。

庄助キャンプ場: http://www.geocities.jp/urabanap/showsuke.html
寺家ふるさと村(横浜市青葉区)に行ってきたよ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
P1000134s.jpg

こゆきは昨日、寺家ふるさと村っていうところに行ってきたよ!
むかしながらの里山が残っている公園なんだ
田んぼには、虫とり網を持って遊ぶ親子がいっぱいいたよ。

シンプルなところだけど、田んぼの他、森、神社、釣り堀(ヘラブナ)などがあります。

IMG_0237s.jpg

とにかく田んぼが青々してきれい!
秋に稲が育ったら、また見に来たいね

駐車場などはこちらの横浜市のページを見てね↓
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/green/furusatomura/jike_index.html
根岸森林公園(横浜市中区)へ行ってきたよ
2008年07月06日 (日) | 編集 |
P1000119s.jpg

こゆきは昨日、ひさびさに根岸森林公園に行ってきたよー
すっごく芝生が広くて、すてきな公園なんだよ。

P1000081s.jpg

木陰で一休み。
こゆき、毛がのびすぎて目が見えないや。

P1000092s.jpg

パパとママでこゆきを激写
こゆき、写真にがてなのにー

P1000102s.jpg

ナンダナンダ。斜面を大勢でワラワラ下りてきたよ
公園は、ボール遊びをしている家族連れや、スポーツの練習をしている人たちでにぎわっていました。
でも広~い広い芝生は、それでも余裕のスペース。

P1000109s.jpg

こゆきもそろそろ歩きたいな。

この後こゆきたちは公園をぐるっと一周したよ。
その名の通り、森もたくさんある公園です。

P1000120s.jpg

やっぱりいいね。根岸森林公園。

根岸森林公園のHP:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen010.html
鮭とばはウマウマ
2008年07月03日 (木) | 編集 |
20080703135040
パパママは、このとこ毎日夜遅くまで帰って来ない。
はぁ~つらいな…

そんな昨日のこと、パパがお仕事に出かけた後、フト見ると、いつもは閉まってるダイニングのドアが少し開いていた!

ヤッター!ダイニングのテーブルにはいつもおいしいものが乗っかってるから、こゆき大好き♪
テーブルに乗るとママが怒るけど、いいもんね。
みんな毎日出かけちゃってイジワルだから、こゆきもイジワルしてやる~!!

とテーブルに上がったら、すっごくいいものを見つけたんだ!
ラッキー♪
こゆきが毎日食べてるガムに似てるけど、お魚の味がした。

夜遅くなって帰って来たママ、大声で、
「あ~、鮭とばが!!」

あれは鮭とばというのか…

怒られるかな~と思ったけど、あんまり怒られなかった。
ママ、ごめんなさい…
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
