シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパ大好き
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828234735
こゆきはパパがだ~いすき!
今日は会社から帰って来るのが遅かったから、こゆき心配してたんだ。
また明日も遅いと困るから、もうずっと家にいなよ。
どこも行かないように、こゆき、ぴったりくっついてようっと。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
菅平に行ってきたよ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
P1000446s.jpg

こゆきん家はまたまた旅行に行ってきちゃったよ~ん U^エ^U
今回は、毎年冬に何回もスキーに行く、菅平へ行ってきました
前々から、一度菅平のお山の夏登山をしてみたいね、ってパパとママは言っていたんだよ。

P1000427s.jpg
正面に見えているお山に登りました。根子岳(ねこだけ)という名前のお山だよ。

P1000431s.jpg
夏の根子岳のふもとは、牧場になっています。
牛さん、こんにちは。私、こゆきです。

牧場を過ぎると、お花がいっぱい
これは萩。
P1000457s.jpg

これは、ママの大好きなマツムシソウ。
P1000452s.jpg

お山はもう、秋まっさかりです。
すすきがいっぱいの斜面をのぼります。
P1000447s.jpg

途中から石がゴロゴロして歩きにくかったので、こゆきはリュックに入って上がりました。
お昼ごはんを食べたり休み休み上がって、3時間あまりで登頂
IMG_0299s.jpg

こゆき、前にもここに来たことあるんだってさ。
P1030066s.jpg
↑2007年2月。

そうだそうだ、冬にヘリコプターで上がったんだよね~。
あのときは寒くて死ぬかと思った ヘリコプターこわかったし UTエTU
(でもこないだのシーズンから、ヘリスキーはなくなっちゃったんだって。)

また牛さんにごあいさつしながら、下りてきました。
IMG_0331s.jpg

今夜のお宿は、ペンションラインベルhttp://homepage3.nifty.com/rhinebel/)だよ。
前にも1回泊まったことがあるんだけど、ママのお気に入りです。
ウッディで素敵な建物だし、宿の人は親切だし、お風呂はウッディだし眺めがいいし(北アルプスを一望)、お部屋はけっこう広くて明るいし(ユニットバスつき)、おまけにごはんがおいしいんだよ。

お料理はドイツ料理だよ。オーナーさんはもとドイツ料理店にいたとか。
初めて来たときママは、「ドイツ料理なんて・・・」って言ってたんだけど、出てきたお料理はどれもこってて、すごくおいしかったんだよ。

今回のメインディッシュはこれ↓
IMG_0336s.jpg
朝食の自家製焼きたてパンが特にママのお気に入りで、いつもおかわりしちゃうんだよ。

お部屋はこんな感じ。
P1000471s.jpg

はぁぁ~、落ち着く
P1000465s.jpg
(ちょっとちょっと、そこはこゆきの寝場所じゃないんですけどbyママ)

さて次の日の朝は、ママが「牛乳が飲みたい」というので、菅平牧場へ。
牛乳売店の前にいた、ポメ↓
P1000472s.jpg
にこにこしながら、ぐるぐると回っていたよ。
ママは、「かわいいねぇ~、こゆきと遊びたいんだよ」と言うんだけど、こゆきは犬なんかと遊びたくないよーだ。

次に、鹿沢ゆり園http://www.kazawa.com/yurien/index.htm)に行くことにしました。
あいにく雨が降ってきたので、こゆきはだっこベルトの中だ。
P1000481s.jpg

おー、お花きれい~。だけど、これじゃこゆきはつまんないな。
P1000486s.jpg

最後に軽井沢のドッグカフェでごはんを食べて帰ることにしたよ。
カフェベーカリーかんぱーにゅhttp://kitakaru.net/kanp/)です。
P1000497s.jpg
わんこも店内に入れるし、わんこメニューもあるよ
パパママのオーダーしたのは、これだよ。

↓ハンバーグステーキサンド(1300円)
P1000493s.jpg

↓りんごとクリームチーズのサンド(1200円)
P1000492s.jpg

スープはミネストローネとオニオンスープから選べるよ。
あんまりおいしいので、パパとママはけんかだ。
ママは食べるのが遅いので、パパがどんどん平らげちゃって「ちょっとしか食べられなかった」とぷんぷん怒っていたよ。

こゆきのはこれ↓ にんじんのパンケーキ(120円)
P1000495s.jpg
あんまりおいしくって、あっという間に食べちゃった。
ママに「もっとちょうだい」とうったえたけど、もらえなかった~ UTエTU
こゆき、もっと食べたかったなぁ。

というわけで、きれいなお花とおいしいごはんをたんのうした旅行でした
楽しかったぁ

ママのブログには、きれいな花の写真がいっぱいのってるので、ぜひ見に来てね。
根子岳編→ http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10131063557.html
鹿沢ゆり園編→ http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10131590507.html
西富士でキャンプ!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
P1000372s.jpg
みなさん、夏休みはたのしかったですか?
こゆきん家はパパの夏休みがないので、土日でキャンプに行ってきたよ
土曜日の朝はパパの野球があったから、こゆきとママは野球場の近くでお散歩。(↑上の写真。)
それにしても暑い~~

それから西富士のキャンプ場へ
西富士オートキャンプ場http://www.nishifuji.com/

高い木立に囲まれて静かだし、サイトは斜面伝いにたーくさんあります。
一番下の方にはきれいな川もあります。
温泉もあるし、近くには遊ぶところがたくさんあるし、とてもいいキャンプ場だね
それに、すごく涼し~い

P1000374s2.jpg
なんだかだやってるうちに、すっかり夜だよ。
今夜のメニューはアスパラベーコンと、パパ特製ビーフのワイン煮。

でもこゆきはどうせもらえないんだよねー。いじけてよっと。
P1000376s.jpg

涼しくて、夜もぐっすり。朝まで快適に眠れたよ
P1000384s2.jpg
おっはよー キャンプ場の朝は気持ちいいね

朝ごはんを食べたら、川へ遊びに行こう
パパは魚釣り。 こゆきはママと川でじゃぶじゃぶ。
P1000396s.jpg
あー、足がひゃっこーい 河原の探検も楽しいよ

P1000397s2.jpg
たんけん、たんけん
子どもたちもいっぱい遊んでいたよ。

とつぜんが降ってきたので、撤収
キャンプ道具をたたんで、近くの牧場へ遊びに行ったよ。
まかいの牧場http://www.makaino.com/)というところです。

P1000404s.jpg
こゆきの入場券もちゃんとあるんだよ

ここはなんだか、楽しい牧場です。
ドッグランはあるし、お花畑はあるし、
P1000409s.jpg

モンゴル村やら、
(ゲルに宿泊もできるよわんこはだめだと思うけどU^エ^;U)
P1000418s2.jpg

ツリーハウスやら、
P1000419s.jpg

ママ一番のお気に入りは、ハンモックの森。
P1000410s2.jpg
森じゅうにハンモックがぶらさがってて、楽しくお昼寝できるよ

P1000405s.jpg
もちろん動物もたくさんいます。
お馬さん、こんにちはー。私、こゆきといいます。

楽しい週末だったぁ
西富士はすんごく涼しくていいな~と思って帰ってきたら、横浜も涼しくなってた
朝晩は風がひんやりして、なんだかもう秋の気配だね
今日はこゆきの誕生日!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
みんな、左下の365カレンダー見てくれたぁ?
今日は↓こうなってます。
koyuki.jpg

というのも、今日はこゆきの誕生日
P1000362s.jpg
エヘ

こゆきは今日で4歳!
人間のねんれいで言うと、32歳だってさ。
もうすてきなおとなだわ

これ、キャンドルを吹き消した時の写真。
P1000364s.jpg

これ、去年の写真。
P1030584s.jpg
なんだかおんなじみたいだね U^エ^;U

ちなみに今年のバースデーメニューはバナナヨーグルトババロア。
こゆきは少ししか食べなかった。
毎年ママはおからケーキとかいろいろ作ってくれるんだけど、どうもこゆきの口には合わないんだな~。
来年はお肉にしてくれるってさ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
hideaway diner に行ってきたよ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
きんきゅう告知!
来週14日はこゆきの誕生日
その日、このブログの左下、「365カレンダー」の部分にこゆきの写真が出てくるから、みんな見てね!!

さて、今日はステキなドッグカフェに行ってきました。
P1000341s.jpg

そもそもお出かけしたのは、公園だったんだ。
茅ヶ崎里山公園(http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/index.html)という公園に初めて行ってみました。
P1000327s.jpg
わーい、広場だ広場だぁ~ U^エ^U♪
でもこの後、雷がゴロゴロなって、大粒の雨が・・・
P1000334s.jpg
雨やどり中
こゆき、「早く歩こうよう~♪」ってウキウキしてたのに、お散歩はこれにて終了になっちゃいました・・・UTエTU

そしてドッグまっぷるを引き引き、ドッグカフェ探しへ。
そしてたどり着いたのが、hideaway diner

表の店構えはナチュラルな感じだけど、お店の中に入ると、雰囲気が違います。
P1000336s.jpg
こんな感じで、ちょっとおしゃれなダイニングバーって感じ。
お店の人もバーテンみたいにキメてるし、ママはGパンで入るのをためらってました。

てか、お店の人、2人ともイケメンすぎるっ!!byママ。
でもこういうタイプのお店はお味がイマイチなのよね、多分・・・なんてブツクサ言ってましたが、出てきたのはこの料理。
P1000337s.jpg
手前が骨付きチキンのレッドカレー、奥がサバのえーとえーと、なんとかいうカタカナの名前で、オープンサンドのことだそうです。
ママは予想外のおいしさに、ううん、美味い!!!とうめいてました。
チキンカレーは甘さと辛さのバランスが絶妙!たけのこのシャキシャキ感とチキンのトロトロ感も実にいい!サンドはサバがすっごくおいしい!byママ
ということで、お味も大満足。やるね!イケメン!
どっちも1200円で、カレーには今日の特別サービスでカクテルが1杯ついてました。
なんて、おトク ママはすっかりとろけてしまったのでしたぁ!

P1000339s.jpg
こゆきもこんなの食べたよ~。
サーモンのリゾット、ブロッコリーとポテトとにんじん入り。
350円だよ。

↓こんな看板が出てるよ。
P1000342s.jpg

多分、新しいお店なのかも。
ドッグまっぷるには別の名前のお店が出ていたもん。
hideaway diner: http://patrick-and-associates.com/service/hidaway/index.html

みんなもぜひ行ってみてね!
座間 ひまわり広場と谷戸山公園
2008年08月03日 (日) | 編集 |
P1000291s.jpg
夏まっさかりですね!
こゆきは今日、神奈川県座間市のひまわり広場に行ってきたよ

上の写真と、すぐ下の写真は、栗原ひまわり広場というところです。
最盛期は過ぎてしまっていたけど、こんなにきれいだよ。
P1000278s4.jpg

こちらはまた別の場所で、相模川に近いところです。
もう少しで満開だね。
P1000295s.jpg

座間のひまわり広場については、こちら→http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

あんまり暑いので、相模川でちゃぷちゃぷして遊びました。
冷たくてきもちい~い
P1000308s.jpg
河原では、みんなバーベキューしたりして遊んでいたよ。

それから、谷戸山公園でお散歩したよ。
P1000313s.jpg
里山の自然を残しているので、いろんなめずらしい野鳥や昆虫がいるそうです。
みんな立派なカメラや双眼鏡を持って、野鳥を観察していたよ。

P1000316s.jpg
森には木道や野鳥観察小屋がそなえられていて、すごく素敵で歩きやすい公園です。
こゆきん家のきんじょの公園も、アスファルトじゃなくて木道にしてくれればいいのにな。

谷戸山公園:http://www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp/
