シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華街をお散歩
2008年09月25日 (木) | 編集 |
IMG_0474s.jpg

今日はママときくママ(ママのママ)と横浜中華街をお散歩してきたよ~
こゆきの写真があんまりないので、今回はイキナリごはんの画像からスタートですっ!

これは、お昼ごはんを食べた翠鳳本店のランチです。
ふつ~の中華料理屋さんなんだけど、わんこ店内OKなんだよ。
お店が狭いので、大きいわんこさんは厳しいかもだけど・・・

こゆきたちは去年の12月にも来ました↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
前回ママたちは飲茶セット\1575を食べたんだけど、おなかがいっぱいで死にそうになったので、今回は普通のランチセット\700にしたよ~。

たまごスープ(紹興酒か何かがきいてる?いい味わい)
シューマイ2個(オーソドックスにおいしいです)
メイン(数種類から選べて、お味は普通レベル)
ごはん(普通の食堂ごはんレベル)
ザーサイ
杏仁豆腐(杏仁の味はほとんどしなくて、普通のフルーツ寒天って感じ)
のセットです。
お味にうるさいママはちょっと物足りなかったみたいだけど、量的には大満足ですよ~。

翠鳳本店:http://r.gnavi.co.jp/g948700/

次に向かったのは、雪花氷(シェーファピン、台湾風かき氷)屋さん。
IMG_0475s.jpg
横浜大世界のすぐ近くにあるお店です。
ちなみに、お店の前で甘栗を売ってるお姉さんは、大のわんこ好きだよ。
前回こゆきは甘栗を1コもらったんだけど、今回もかわいがってもらったよ~ U^エ^U
それに道向かいのお店では、わんこのチャイナ服を売ってます。

さて、実は今回ママのお目当ては、このかき氷。
IMG_0478s.jpg
これはマンゴー味で、\500です。
ふわふわで、まるで甘~い粉雪みたいーマンゴーもいっぱい入ってる
byママ

こゆきがなめようとしたら、怒られた~ UTエTU
でも、代わりにグリニーズをもらったよ

それからこゆきたちは山下公園でお散歩しました。

そしてのどがかわいたので、cafe FLOWERへ。
IMG_0492s.jpg
じゃーん。やっとこゆき、登場です。

こゆき、このお店にはずーっと前に1回だけ来たことあるけど、今回はすっごく久しぶり。
店内はシンプルカジュアルな感じでおしゃれだし、お店の人は親切だし、前回食べたとき確かごはんもおいしかった。
今回はおなかがすいてなかったので、ドリンクだけ注文しました。

IMG_0486s.jpg
わっ
ドリンクが運ばれてきた途端、ママは大喜び U^エ^U
だってバナナカフェモカに、うさぎさんの絵が描いてあったんですぅ~
かっわいい~~~

えっ、うさぎさん?
ゴリラさんでしょ?
IMG_0485s.jpg
とは、きくママの談。
確かにそっちから見ると、ゴリラかも・・・いや、マントヒヒかな?

IMG_0489s.jpg
ママたちずいぶん楽しそうだねー。こゆきはたいくつでしゅ。

cafe FLOWER:http://www.cafeflower.info/200410topic.htm

今回のおでかけは、これでおしまい。
ママはおみやげもいっぱい買って、大満足でしたとさ。
ママのおみやげを見たい人はこちら→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10143756621.html

IMG_0494s.jpg
↑おでかけカバン大好きのこゆき。おうちに着いてもなかなか出てこないよ。
相模原麻溝公園に行ってきたよ
2008年09月23日 (火) | 編集 |
IMG_0459s.jpg

今日は、相模原の麻溝公園に行ってきたよ~
6月に行ったときはすごくすいてたんだけど、今日は全然違うにぎわいぶりだったよ。
6月の日記へGO→ http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-55.html

たとえば芝生広場、6月に行ったときは芝生の養生中でだれもいなかったんだけど、今日はこんなににぎわってました
IMG_0433s.jpg
わぁ~、楽しそうだねぇ!こゆきもいっちょう仲間入り!
と思ったら、わんこは入っちゃいけないんだって~ UTエTU

6月に行ったときは小雨のせいでやっていなかった木森の中のカフェもオープンしていて、大行列ができてました
IMG_0436s.jpg
暑かったので、みんなかき氷や冷たい飲み物を買っていたよ。
こゆきのパパママはおなかがすいていたので、パスタを食べた。
IMG_0438s.jpg
パスタは650円、飲み物は250円。
パスタは意外といっぱい入っていて、ママはおなかいっぱいになっちゃいました。

こゆきは子供たちの人気ものになっちゃった。てへ
DSCN0027s.jpg

さて、食事が終わったら、お散歩です。
IMG_0439s.jpg
スイフヨウというお花が見ごろだったよ。

IMG_0443s.jpg
おさるさんの銅像の前でポーズ。
パパが「犬猿の仲の写真を撮りたい」というので、こんなポーズしてみたよ。こゆきってなかなか女優?

IMG_0447s.jpg
麻溝公園からつながっている相模原公園の方には、きょだいな温室もあるよー

広々していて、本当に気持ちのいい公園だね。
お花もいろいろあるから、四季折々たのしめます。
わんこの入れる芝生広場は相模原公園の方にあるけど、今日は時間がなくて行けませんでしたぁ。
相模原公園には、ドッグランもあるよ。事前登録すれば、入れます。

市立相模原麻溝公園:http://www.sagamihara-green.or.jp/park/asamizo2.html
県立相模原公園:http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/
那珂川でキャンプ&カヌー
2008年09月22日 (月) | 編集 |
P1000601s.jpg
おくればせながら、先週の3連休で行った那珂川でのキャンプのことをレポートするね!

こゆきん家は、オートキャンプ那珂川ステーションhttp://www.naka-station.com/index.html)に行ってきましたぁ
那珂川の川沿いにあるキャンプ場で、草っぱらのどこにテントを張ってもいいんだよ。気持ちよかったぁ。
P1000599s.jpg

水場は受付前の1か所しかないから、奥の方にテントを張っちゃうと遠いからちょっと不便かな。
トイレも水場のところにあるし、お風呂はシャワーとドラム缶風呂が使える小部屋が3つあります。

このキャンプ場のいいところは、カヌー体験ができることだよ。
P1000616s2.jpg
カヤックが中心だけど、こういうカナディアンもあります。
こゆきはだいぶんお船に慣れました。

↓ママのブログにもアップしたので、よかったら見てね。
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10142506365.html
今日は雨
2008年09月21日 (日) | 編集 |
DSCN0009s.jpg
今日は雨だからつまんないなー。
こゆきはいっぱいおもちゃ出して、パパを誘ってまーす。
遊ぼうよぉ~。

ほんとは昨日、野鳥の森というところにおでかけしたのだけど、いい写真が撮れなかったので、おでかけ情報はまた次回ねー U^エ^;U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきのおざぶとん
2008年09月08日 (月) | 編集 |
P1000577s.jpg

ちょうどいい大きさだね、これ。
こゆきのおざぶとん置いといてくれて、ありがとう!

(ママ注:英語の勉強するんだと言って取り始めたパパのJapan Times、なかなか読まないのでこゆきのおざぶとんになっちゃいました
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきの新しいお洋服と今日のごはん
2008年09月03日 (水) | 編集 |
P1000537s.jpg
こゆきの新しいお洋服がペットパラダイスから届いたよー!

★スヌーピー☆フルーツパイルTシャツ★

夏物セールで買ったんだ!
こゆきは胴長なので、ダックス用のサイズがぴったりです♪

これも買ったよ。
P1000531s.jpg
↑かたまってます。

★金魚柄リボンワンピース★

それから、今日のごはんは久々のママの手作りでしたぁ!
P1000539.jpg

こゆきの大好きなブリと、ごはん、ブロッコリー、すりゴマが入っているんだって。
すっごいおいしくて、あっという間に食べちゃった

前は2回に1回くらいは手作りごはんだったんだけど、最近は1週間に1回くらいかなー。
よくわかんないけど、ザイリョウガマンネリになっちゃうから、なかなか作れないんだってさー。
こゆき、毎日ササミかブリでいいよ、ママ。

そうそう、こゆきのむかしの日記を、少しずつアップしてまーす。
今はこゆき、すっごくいいこだけど、むかしはやんちゃで大変だったんだー。
よかったら見てみてね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
