シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
相模三川公園(海老名市)へ行ってきたよ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
IMG_0715s.jpg
追分市民の森へ行った後(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-132.html)、こゆきたちは更に海老名まで行きました

相模三川公園というところに行ったんだよ。
3本の川の合流するところにある、広々と開放的な公園です。

IMG_0711s.jpg
芝生の土手がずーっと続いてるよいっぱい走れるよ
運動場や芝生広場もあって、とっても広いです。

IMG_0707s.jpg
公園の一番奥は相模川だよ。広い川だねぇ!山も見えるよ。

IMG_0706s.jpg
水遊びもできるよ
ごみを拾うイベントをやっていて、たくさんの人がごみ袋を持って川原をきれいにしていました。
おそうじしてくれて、ありがとう

IMG_0710s.jpg
川原にはすすきがいっぱい。風になびいて、きらきら

IMG_0723s.jpg
公園の真ん中には、鳩川という小川も流れているよ。
小さい川だから、小さい子どもやわんこも安心して遊べるね!

IMG_0724s.jpg
こゆき、滅多に気の合うわんことは出会わないんだけど、この日は遊べそうなパピヨンくんがいたので、大ハッスル
でもパピヨンくんはひもが短かったので、遊べなかった~

相模三川公園:http://www.kanagawa-park.or.jp/sansensite/index.html
駐車場もあるよー。
追分市民の森(横浜市旭区)に行ってきたよー
2008年10月19日 (日) | 編集 |
IMG_0680s.jpg

旭区の追分市民の森コスモス畑があると聞いて、行ってきたよーcosmos
緑いっぱいの森の合間に、有機農業の畑や、花畑がありました。

IMG_0683s.jpg
わー、きれいだねぇ!
まだまだつぼみもいっぱいついてるので、満開はこれからって感じ。

IMG_0684s.jpg
コスモス見ながらピクニックもできるよん。
近くには菜の花畑もあって、春には一面の菜の花が見られるみたいだよ。

この後ママは、お花の写真を撮るのに夢中になっちゃったので、こゆきとパパはヒマヒマだ。
パパはケータイでプロ野球を見はじめちゃったし、こゆきはつまんないから草でも食べてようっと
IMG_0698s.jpg

やっと出発!わーい
IMG_0703s.jpg

市民の森の中は針葉樹林です。
IMG_0704s.jpg
ここは、追分市民の森とつながってる矢指市民の森です。
瀬谷市民の森ともつながってるので、すごく広い森なんだよ。

停める場所が見つからなかったので、病院の駐車場に停めちゃった
病院利用者以外は停めちゃだめーって書いてあったので、守衛さんの前を通るときはドキドキだ。
こゆきはパパのリュックにすっぽり入って隠れてました U^エ^;U
IMG_0705s.jpg
あー、せまかった

電車で行くときは、相鉄線三ツ境駅から歩くか、バスで病院の前まで来れば近いです。

追分市民の森:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/green/shiminnomori/shimin_oiwake.html

実は今日、もう1か所公園行ってきたんだけど、その話はまた次回ね!
今日のこゆゴハン
2008年10月17日 (金) | 編集 |
F1000009.jpg

ママはときどき手作りごはんを作ってくれます。
今日のこゆきのごはんは、ふかしカボチャに焼きマグロをほぐし入れて、豆乳をかけたやつです。

ほんのり甘いカボチャはこゆきの好物!
お魚も好きだよ。でも生は苦手なので、ママが焼いてくれたよ。
マグロなんて滅多に食べられないけど、アラが夕方割引で安くなってたので、特別だそうです U^エ^U
豆乳も、こゆきの好物。牛乳より豆乳が好きなんて、変な犬だってママは笑うの。

おいしかったよー。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ショック!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
20081015195234

ママが毎年楽しみにしてる365カレンダー(http://www.365calendar.net/)、
今年もはりきって受付開始と同時に「ミックス犬版」に登録したのに、
なんと目標数に達しなくてカレンダーが出来上がらなかったんだって~

http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_mix←これ
いつもは登録が多すぎてミックスのパート2なんていうのもできるくらいなのに、今回は135コマも足りないなんて、ひどいよねー!

最近は犬種別より All dogs版の方が人気あるみたい。
All dogs版はパート5まで出来上がってるんだよー。
こゆきもこっちに登録すればよかった・・・

でもママは、「ママは雑種が好きなんだもん!」と言ってる。
だいいち、9月に登録は終わってるのに、カレンダーが出来上がらなかったことに今頃気が付くなんて、遅すぎるよね U-エ-;U

というわけで、来年の365カレンダーは我が家には来ませ~ん
残念・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ヴェルニー公園(横須賀市)に行ってきたよ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
DSCN0081s.jpg

秋晴れの昨日は、JR横須賀駅近くのヴェルニー公園へ行ってきたよ

ヴェルニーさんというのは、日本が開国したころ活躍したフランス人技師だそうです。
この公園はヴェルニーさんにちなんだ、フランス式の庭園です。
海に面していて気持ちいいよ。バラの向こうに軍艦も見えるよ。

IMG_0650s.jpg
きれいなバラがいっぱいだよ!

DSCN0088s.jpg
公園の中に、素敵なレストランがあります。
カフェレストラン コルセール:http://r.gnavi.co.jp/a725200/

テラス席はわんこOK!わんこをつなげるドッグレストもちゃんとついてるよ。
素敵なところだねぇ~
IMG_0629s.jpg
メニューは、フランスのカフェかビストロみたい。
この日の日替わりランチは鴨とグレープフルーツのナントカ・・・
でもこゆきたちが行ったときはランチが終わっちゃってたよ

IMG_0632s.jpg
どうしよう?何食べようか?

IMG_0641s.jpg
結局、卵とグリュイエルチーズのガレットにしました。
ガレットっていうのは、そば粉のクレープだって。おっしゃれー U^エ^U

IMG_0633s.jpg
テラスからは、潜水艦も見えます。

IMG_0636s.jpg
ほよ~。すごいとこだ。

IMG_0652s.jpg
パパとママは写真を撮ったりゴハンを食べたり、ほんらいの目的を忘れているみたい もっとお散歩しましょうよー。

IMG_0644s.jpg
公園は、横須賀駅近くの巨大なダイエーからボードウォークでつながってます。
こゆきたちはダイエーに車を停めたんだけど、お店の中を通る時にパパのリュックに入って首だけ出していたら、わんこはだめーって怒られてしまった UTエTU

ヴェルニー公園:http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/verny/map/index.html
馬入花づつみ(平塚市)へ行ってきたよ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
IMG_0606s.jpg
こゆきん家は今日、コスモス畑を見に行ってきたよー
平塚市の馬入というところです。
相模川の河川敷に、広い広いお花畑があるんだよ。

DSCN0062s.jpg
近くには立派な体育館や運動場があって、バスケットボールやサッカーの試合をしている人たちがいたよ。
カートで遊ぶところもあるし、川ではジェットスキーやカヌーで遊んでいる人もいるし、みんなそれぞれのスポーツの秋を楽しんでいるみたいです

IMG_0596s.jpg
うわぁ~、広いねぇ コスモスきれいだぁ

IMG_0600s.jpg
黄色いのはキバナコスモスという種類だよ。
赤白のコスモスは3~4分咲きだけど、キバナコスモスは満開

DSCN0060s.jpg
どうかなー?こゆきとコスモス、かわいく撮れてる?

DSCN0070s.jpg
大好きなパパと

IMG_0611s.jpg
お散歩たのし~

IMG_0615s.jpg
えーっと、そろそろ疲れてきた・・・
はもともと苦手なんだよぉ~。

IMG_0618s.jpg
はぁ、もう疲れてもう笑えなくなっちゃったよ

馬入 光と風の花つつみ:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/suisei/ohanabatake-information.htm
みんなも行ってみてね
