シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
秦野戸川公園(神奈川県秦野市)に行ってきたよ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
DSCN0166s.jpg
こゆきん家は土曜日、秋を探しに秦野戸川公園へ行ってきたよ

IMG_1099s.jpg
大きな吊り橋がある、りっぱな公園だよ。
素敵な茶室もあります。

パパのおめあては、夏からずっと行きたがっていたハイキングコースだ。
ママのおめあては、クリスマスリースにする松ぽっくりなんかをひろうこと。
こゆきのおめあては、もちろんお散歩だよ
DSCN0169s.jpg

紅葉きれいでした
DSCN0175s.jpg

帝王ダリアも満開できれいだったよ。
DSCN0177s.jpg

県立秦野戸川公園:http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.html
今日のこゆき
2008年11月17日 (月) | 編集 |
ママは朝からいっぱいお洗濯泡
何を洗ってるの?

「こゆきがおそそうしたマットだよ

IMG_1059s.jpg
ハイ、申し訳ありません・・・

こゆきは機嫌が悪いと、そこらじゅうのマットにオシッコしちゃうんです。
でもね、ママがこゆきをおるすばんさせたりしないで、毎日たくさんお散歩に連れてってくれれば、こゆきおそそうなんかしないんだよ。
ママは、わかってるのかなー?

IMG_1070s.jpg
こゆきの最近のマイブームは、コントレックスのペットボトルです
おっきくて、てきどにやわらかいところが、いいんだよね~ U^エ^U

でもママはすぐこゆきのコントレックスを、ビニール袋に入れてしまうの。
そのたびにこゆき、ワンワン言って出してもらわないとならない。
ママは「これはもう回収に出すのよ!」って怒るんだけど、こゆきのコレクションはちゃんと、こゆきのおもちゃ入れに入れといてほしいなぁ。

あ、この敷物?
こゆきがカーペットにそそうしちゃって洗濯中なので、生ホットカーペットだよ U^エ^;U
ちなみに写真右下のクリーム色のシミは、こゆきが小さいころにつけたらしいんだけど、きおくにございません U~エ~U

ママを遊んであげようと思って、せっかくおもちゃ入れからいっぱいおもちゃを出して並べたんだけど、ママはなんかいっしょうけんめいやってて、全然相手してくれない・・・
IMG_1072s.jpg
つかれちゃった
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
本郷ふじやま公園(横浜市栄区)に行ってきたよ
2008年11月16日 (日) | 編集 |
DSCN0158s.jpg
げいじゅつさくひん???

いーえ、本郷ふじやま公園の竹林を歩く、こゆきとママです U^エ^;U
パパが撮ったんだけど、小雨が降ってた上、夕方だったので、暗くてこんな写真が撮れちゃった

この公園は、竹林あり、雑木林あり、畑あり、炭焼き小屋あり、古民家あり、まるで何十年かむかしの横浜の山の中のようだよ。
古民家は、うんとむかしの地元の農家らしいです。
どれどれ・・・
DSCN0150s.jpg
あれーっ!こゆきは古民家には入れないんだって
どーして、どーして???

ってことで、ママだけ行っちゃいました・・・
あああ、まだかな?ママ・・・

あ、帰ってきた!
IMG_1032s.jpg
こゆき、ずっと待ってたよ UTエTU

IMG_1034s.jpg
古民家の向こうにマンション群・・・ぽつりと明かりがついてきた。
カラスがなくから、かーえろ。

本郷ふじやま公園:http://www.k5.dion.ne.jp/~h_fuji_p/
おためしごはん
2008年11月14日 (金) | 編集 |
IMG_1008s.jpg
おひさしぶりーっす
今日はママと近くの公園へお散歩に行ってきたよ。花壇の前でパチリ
あら?こゆき、目つぶっちゃった?

もいっかい、バラの花壇の前でパチリ
IMG_1006s.jpg
あれっ、こゆきまた目つぶっちゃった?

「いるよねー、ハイ、チーズって言われると目つぶっちゃう人!」ってママに笑われちゃった
だってこゆき、もともとカメラは苦手なんです・・・

さてさて、こないだママは、こゆきにおためしごはんを取り寄せてくれたよ。
IMG_0821s.jpg
120g入りのパックが、なんと送料込み100円でお取り寄せできたんだー。
つうじょうは500gで1680円のおしなものだから、だいぶんお得だよね

こゆき、いつもは「吉岡フード」っていうの食べてるの。
無添加で体にいいらしいんだけど、こゆきはあんまり好きじゃないし、おなかがゆるくなっちゃうのがなんてん。
「クッキーみたいな味すんのに、なんできらいなのかねぇ?」byママ
それでママは、おいしくて体にいいフードないかなぁ?って探しているんだ。

この、ドットわんごはんも、体にいい無添加・天然素材フードなんだよ。
国産牛肉をはじめ、玄米、おから、ふすま、にんじん、わかめ、こんぶなどが入っていて、一部は減・無農薬。
ママの食べてるごはんより、健康的みたい♪

こんな感じ。
IMG_0866s.jpg

これに、こゆきの大好きなビタワンを混ぜます。
IMG_0867s.jpg
もっと高級なフードもあるらしいんだけど、こゆきはこれが一番好きです。

IMG_1012s.jpg
あー、おいし、おいし、ビタワン

え?このつぶつぶの?
うーん、いつもの(吉岡)と別にかわんないかな・・・
こゆき、基本的にこのかわいたつぶつぶの、好きじゃないです・・・

こゆきはビタワンと、ママの手作りのごはんが大好き
手作りはお肉とかお魚が入ってて、ごうかなんだよ。

毎日ビタワンとお肉だけだったら、いいなー。

ドットわんの100円おためしごはんはざんねんながら終わっちゃったけど、送料込み1000円のおためしセットがあるから、よかったら試してみてね。
↓これをクリックすると、お店のHPにとべるよ。



披露山公園(逗子市)に行ってきたよ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
IMG_0868s.jpg

こゆきは昨日、逗子の披露山公園(ひろやまこうえん)に行ってきました
そんなに大きくない公園だけど、景色がきれいだし、動物園みたいになってるし、短いけどハイキングコースもあるよ。

↑の写真では背景がうまく写ってないけど、ほんとはこんな感じ↓
DSCN0130s.jpg
江の島の向こうにうっすら富士山が見えてるの、わかりますかぁ?
手前の方には逗子マリーナや、披露山周辺の豪華な庭園住宅なんかも見えて、素敵なんだよ。

DSCN0135s.jpg
小動物がいろいろいます。
見どころは、ニホンザルだよ。赤ちゃんサルさんが2匹いて、かわいかったよ。

これはハイキングコース入口。
DSCN0136s.jpg
森の中をてくてくと下って海に出る、短いコースがあります。

DSCN0144s.jpg
海沿いにも小さな緑地があるよ。

DSCN0141s.jpg
ぷくぷくのニャンコちゃんが、気持よさそうにくつろいでいました。

披露山公園http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/ryokusei/kouenn/02hiroyama.html
あんまり大きくないけど、無料駐車場もあります。


さて、こゆきたちはもう1つ、公園に行きました。
同じく逗子の蘆花記念公園です。文豪徳富蘆花のゆかりの地らしい・・・
海のすぐ近くに小さな芝生広場があって、そこから遊歩道が山の上に向かって続いています。

IMG_0876s.jpg
これは、郷土資料館。
素敵な古民家で、お庭や小さな畑がすごくきれいに整備されています。
古民家好きのママは大興奮。
家の中には本がいっぱい置いてあったよ。

そこから更に森の中を上がります。
IMG_0883s.jpg

森の中に、ツリーハウスみたいな展望台があります。
IMG_0884s.jpg

葉っぱ越しに海が見えるよ。素敵だね。
IMG_0885s.jpg

蘆花記念公園http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/ryokusei/kouenn/-1roka.html
駐車場はないみたいなので、こゆきたちは近くのコインパーキングに停めました。
もう少しすると、紅葉がきれいみたいだよ。

IMG_0887s.jpg
さて、せっかく来たので、逗子海岸をお散歩。

IMG_0888s.jpg
ゆうぐれの海はきれいだねぇ。

↓今日行ったところの地図(クリックすると拡大するよ)
zushi.jpg
山中湖に行ってきたよー
2008年11月02日 (日) | 編集 |
DSCN0125s.jpg
先週のことですが、こゆきは山中湖に行ってきましたぁ
パパのママが札幌から遊びに来たので、一緒に行ったんだよー。
↑これは2日目に行った、花の都公園です。
百日草と黄花コスモスがきれいだったー。
順番にお話するねー。

まず、お腹がすいたので、山中湖畔のドッグカフェへ。
IMG_0777s.jpg
ずっと前にチューバッカとも来たことがあるお店だよ。
山中湖は犬OKの店がけっこうあるけど、店内までOKってお店は意外に少ないから、きちょうだよねー。
IMG_0775s.jpg
お料理、おいしいんだよー。カレー系が多いかな。
これはママがオーダーした、ひよこ豆カレーのピタサンド。
パパはインドネシア風カレー、パパのママはオムカレーライスをオーダーしました。
どれも1000円前後で、200円でドリンクがつけられるよー。
セットドリンクは、ハーブティーとかもあるんだよ。
カレー味じゃないサンドイッチもあるよ。

写真向こう側は、こゆき用のケーキだよ
ブルーベリーのチーズケーキだったよ。おいしい!って、ママも食べてた。
こゆきももちろん、おいしく食べました

K'S POINThttp://www1.odn.ne.jp/kspoint/

IMG_0778s.jpg
おなかがいっぱいになったら、お店の近くの湖畔をお散歩
ところどころ、紅葉がきれいだったよ。白鳥ももう来ていました。

それからママたちは美術館や湖面クルーズなど、こゆきをお留守番させて楽しんでたからこゆきはつまんなかったけど、夕方またお散歩して、河口湖紅葉まつりに行ってきたよ。
IMG_0797s.jpg
いろんなお店が出て、にぎやかで楽しいよ。
パパたちは、しし汁やヒメマス塩焼きなんかを食べました。
富士山がきれいー。
IMG_0801s.jpg
紅葉は少し早いみたい。みんな花壇の前で写真を撮っていたよ。

IMG_0802s.jpg
夜になるとライトアップです。
葉っぱがもっと真っ赤になったら、きっときれいだね。
今週はちょうど見ごろかもしれないね。

この日のお宿は、ペンション セミカです。
カントリー風でとっても素敵なペンションです。
http://www.semica.jp/
IMG_0809s.jpg
ディナーはすっごく凝ったフルコース。
これは魚料理だけど、ポテトフライで包んであるんだよー。

でもおいしかったのはオニオンスープだけ・・・って、ママは相変わらず食事の点数が辛口

IMG_0811s.jpg
見て見てー!デザートのお皿がとっても素敵なの
ファイヤーキングっていうアメリカのお皿だって。
併設してるカントリーショップに売ってたけど、すっごく高かった

IMG_0827s.jpg
ほんとはこゆきたちペンションに泊まる予定だったんだけど、この日はすいてるからって特別に、別棟のカントリーハウス風貸別荘に泊まれたんだよーウッドデッキもついてるよ。
パッチワークのベッドカバーとか、すっごくかわいくてママは大興奮
静かな森の中にあるペンションなので、朝のお散歩が気持ちよかったよ。
楽しかったねー

IMG_0826s.jpg
これは看板犬くんだよ。おとなしくて、かわいいーってママは言ってたけど、こゆきはわんこは苦手です

IMG_0831s.jpg
2日目の朝は、ドライブして展望台に行きました。
山中湖がすっごくきれいに見えるの
それから富士山に行くつもりだったけど、雲がかかってたので、花の都公園に行ったよ。

DSCN0128s.jpg
百日草、終わりかけだったけどきれいだったよ
冒頭の写真、ほんとは晴れてれば正面に富士山が見えるはずだったんだけど、曇ってて残念
花の都公園http://www.hananomiyakokouen.jp/

それから少し箱根をドライブしたり、おみやげを買ったりして、おうちに帰りました。
パパのママも楽しんでもらえたかなー?

今週おでかけしたところは、また次回お話するねー。
