シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
IMG_1229s2.jpg
みなさん、お元気ですかー?
ごぶさたしてます、こゆきです。

今月はママが忙しくて、なかなか日記を更新してもらえない
こゆきは、元気です。

楽しかったクリスマスも終わっちゃったね。
こゆきん家は、おうちにお友達を呼んでクリスマスパーティーをしました
写真はそのときに、サンタの衣装を着せられた、こゆき。
お洋服はにがてなので、かたまっちゃったよ

みんなはどんな冬休みですか?
こゆきはねんまつはキクママのおうちで、ねんしに菅平に行く予定だよ。
帰ってきたらまた日記書くね

それでは、よいお年を
裏磐梯に行ってきたよ!後編
2008年12月18日 (木) | 編集 |
前編はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-149.html

さて、こゆきが朝起きると、窓の外はこんな景色でした
DSCN0263s.jpg
曽原湖の向こうに見える山かげは、磐梯山
うつくしいね~

天窓の向こうは青空!(ベッドから真上の天井を見上げている写真。)
DSCN0270s.jpg
と思ってたら、雪が落ちてきて、見えなくなった
DSCN0271s.jpg

朝ごはんも素敵~
DSCN0269s.jpg
この後、コーンスープとヨーグルトとコーヒーが来たよ。
全部すっごくおいしいの
ママはおなかいっぱいで動けなくなった

さて、スキー場に向けて出発です。
IMG_1195s.jpg
パパは道間違えないで行けるかなぁ?

まだ着かないの?ママ?
IMG_1194s.jpg

こゆきは今日もスキー場の近くで雪遊びだ
DSCN0295s.jpg
↑雪、めちゃめちゃ食べてます(byママ)

あれっ、もう帰るの?
あーいっぱい遊んだねー、ってママは言うけど、こゆきはお留守番ばっかりだったような・・・U-エ-U

猪苗代インターの近くの車窓から。
DSCN0299s.jpg
山にはまだ下の方に紅葉が残ってました。

あれっ、後編にはこゆきの写真がちょびっとしかなかった・・・
裏磐梯に行ってきたよ!前編
2008年12月17日 (水) | 編集 |

もう10日ほども前のことだけど、こゆきは今年3回目の裏磐梯に行ってきたよ。

1回目はGWにスキーとハイキング↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html
2回目は夏にキャンプとカヌー↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-63.html
わがやはよくよく裏磐梯が好きだねぇ。

今回のもくてきは、もちろんスキーです
パパママがスキーしてる間は、こゆきはでおるすばん UTエTU
でもスキー場や駐車場でパパとママが雪遊びをしてくれるよ

上の写真は、ペンションの前で雪遊びをしているこゆきです。
このペンションはママのお気に入りで、前にも2回泊まったことがあるんだ。
ペンションの前は曽原湖という湖です。夏はここでカヌーもできるよ。
DSCN0238_0001.jpg
なかなかいいところでしょ?

こゆきが雪遊びしているところ↓


はりきりすぎて、こんな顔になったよ
DSCN0246s.jpg

ママがこのペンションが大好きなりゆうは、湖がきれいなことと、ごはんがおいしいことでーす
DSCN0259s.jpg
これは、この日のディナー
会津名産みしらず柿の前菜。身の程知らずなくらいたわわに実がなるから、みしらず柿というんだそうです。
甘くてやわらかくておいしい~

DSCN0260s.jpg
チーズフォンデュ。
最後に鍋の底にへばりついたチーズをゴリゴリはがして食べるのが、特においしいんだよ

DSCN0261s.jpg
メインはチキングリル。
味付けがほんとにおいしいの~

えーと、でも、おいしかったのはパパママだけ・・・こゆきはお部屋でお留守番だったの・・・いじけてやるぅ~
DSCN0262s.jpg
へへ、いじけてっていうのはウソで、こゆきペンションに来ると、だいたいここに入るんです。ちょうど居心地いいんだよね~

ママがこゆきのおもちゃを忘れてきたので、きゅうきょタオルでヒモを作りました。
DSCN0254s.jpg
なんだか長いヒモだね
こんなに長いよ~。
DSCN0256s.jpg

パパ、あそぼ、あそぼ~

ママにおねだりするときは野太い声ですごむのに、なぜかパパにはかわいい声で甘える、こゆきでした

ペンションラーラhttp://www12.plala.or.jp/rala/
景色、食事のほかにも、いい点がたくさんあるよ。
お風呂がきれいでりっぱ 露天風岩風呂もあるよ。
その上、お部屋にもユニットバスがついてます。
近隣のスキー場のリフト券がすっごく安く買えて、夏は貸しカヌーもあるよ。
宿の人はすっごくやさしくて親切
しかも、宿泊代も高くない

なんていいペンションなんだぁ~

さて、長くなっちゃったので2日目の日記は次回ね
スキーのことは、ママのブログにアップしてまーす
よかったら見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10175309423.html
鎌倉に行ってきたよ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
IMG_1129s.jpg
こゆきん家はこないだの日曜日、鎌倉に行ってきたよー
鎌倉のお山を歩く予定だったけど遅くなってしまったので、鎌倉駅から極楽寺までお散歩しました。
海岸に出たら、混んでてびっくり
砂浜も混んでたんだけど、海の中はもっと混んでたよ
サーファーの人たちがいっぱい浮かんでた。写真じゃよく見えないかな?

パパたちはこの後こゆきをリュックに隠して、長谷寺というお寺に行きました(ほんとはわんこ入れないんだよー)。
ママはすっごい楽しそうにしてた。こゆきもカバンの中から紅葉見えたよ。
そのときのもようはこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10173469313.html
