シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はかたしな高原♪
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228233158
今日はかたしな高原で雪遊びしたよー!
こゆきに似てる?
2009年02月25日 (水) | 編集 |
IMG_1495s.jpg

ママはかわいいものを見るとすぐ「こゆきに似てる!」って言って、買ってきちゃう。
こないだはこんなのを買ってきたよ。

こゆきに似てる?

IMG_1496s.jpg

うしろすがたが特に似てる!ってママは勝ちほこったように言うんだけど。

ひょっとして、これのこと?

P1000020trim_20090225204541.jpg

三角おしり、ってママがいつも笑うやつ。
こゆきのうしろすがたって、そんなにおもしろいかな?
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
根岸森林公園(横浜市中区)の梅
2009年02月24日 (火) | 編集 |
DSCN0370s.jpg
こゆきん家はこないだの日曜日、根岸森林公園へ梅を見に行ってきたよ
この公園には梅の木が、360本もあるんだって
でも咲くのが早かったらしくて、もう半分くらい散ってた。残念

IMG_1506s.jpg
満開の枝は、こんな感じ~

DSCN0383s.jpg
ここの梅林は谷間にあって、全体を見渡せる場所があんまりありません。
ここが一番いい場所かな?

IMG_1502s.jpg
芝生広場はまだ殺風景。
でも、大勢の家族連れやワン連れでにぎわっていたよ

IMG_1513s.jpg
「こゆき、アメリカの大学に入学しました」っていう風景じゃない
米軍施設に隣接している広場は、なんとなく異国情緒。
立派な建物は、むか~しむかし、この公園が外国人クラブの競馬場だったとき、いっとーうまみじょ(一等馬見所)だったそうです。

IMG_1514s.jpg
馬の博物館の前にも梅林があった
あずまやでパチリ

IMG_1516s.jpg
ふんがふんが、いいにおいだ。

根岸森林公園についてはこちら↓
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen010.html
こども自然公園(横浜市旭区)に行ってきたよ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
DSCN0362s.jpg
こゆきは今日パパママと、こども自然公園に行ってきたよー。
東戸塚から近いし、パパがたまに野球場を借りるので、こゆきもよく行く公園だよ。
今日は梅まつりをやっているんだよ。

IMG_1484s.jpg
おまつりなのに、あんまり人いないね・・・
と思ったら、こゆきたちが行ったのは夕方だったから、もうおまつりは終わってたんだって U^エ^;U

IMG_1471s.jpg
まだ満開ではないけど、きれいだねー。

IMG_1473s.jpg
梅園を見下ろす斜面にも、たくさん咲いているよ。

IMG_1478s.jpg
夕方のオレンジ色の光が、あたたかな感じ~ U^エ^U

IMG_1487s.jpg
この公園は広くて、いつ行ってもお散歩が楽しいよー

こども自然公園についてはこちら↓
http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/kuminriyo/midori/k129.html
今日も公園へ♪
2009年02月19日 (木) | 編集 |
緊急(?)こくち
こゆきは、Yahoo!ペットの写真コンテストに参加してみたよ。
今75位に入ってるよーよかったら見に来てね。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/14/list/
こゆきのアルバムにもジャンプできるよー
↑2/21ほそく:こないだはってたリンクは間違えてた~。
 こゆきのランキングに直接ジャンプできるアドレスはないみたいなので、
 このURLから飛んでこゆきを探してね。今日は62位にいるよ。

IMG_1433s.jpg
さて、こゆきは今日も公園へ行ってきたよー。
こないだとは違うアングルから、パチッと
菜の花畑の向こうに見えてるのが、梅園だよ。

IMG_1434s.jpg
梅園が見渡せる展望台。この季節の特等席だよ

IMG_1441s.jpg
梅園の中はウッドチップ敷きで歩きやすいよ~肉球

IMG_1444s.jpg
お花、きれい 満開はもう少し先みたいだね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
児童公園とドッグカフェFuwa*Fuwa
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は近所の児童公園でお友だち犬ポッキーとお散歩したよ
IMG_1410s.jpg
          ↑ポッキー
このとこあったかいから、梅もすっかり咲きそろっていたよ。
菜の花も!
IMG_1414s.jpg

今日はポッキーとデートだからって、ママがこゆきに素敵なお洋服を着せてくれたよ。
それで、こゆきが足上げてオシッコするとブツブツ怒るの。いつもは何も言わないのに~
IMG_1407s.jpg

児童公園をお散歩した後、近くのドッグカフェ FUWA*FUWAに行ったよ。
こゆきん家の近所だけど、初めて行ったんだぁ~。
IMG_1429s.jpg
中はウッディな感じでなかなか素敵だよ
わんこを連れた人がいっぱい来ていた。
IMG_1423s.jpg
お食事はみんな1000円。お味もまぁまぁだってよ
わんこメニューもあるんだよ

IMG_1422s.jpg
まだ?

お食事が終わったら、お外のミニドッグランでひと遊び。
IMG_1426s.jpg
意外と素敵なドッグカフェだったよ。

Dog Cafe FUWA*FUWA:http://park12.wakwak.com/~fuwa-fuwa/
↑ポッキーとこゆきの写真をお店のブログにアップしてくれるそうなので、見てみてねー!
いっぱい雪玉遊びしたよ♪
2009年02月11日 (水) | 編集 |
IMG_1383trims.jpg
こゆきはこの週末、水上というところに遊びに行ってきたよ。
もくてきはパパとママのスキーだから、こゆきはおるすばんばっかりだったけど・・・
でもいっぱい雪玉遊びしたんだ~

DSCN0038s.jpg
はやくはやく、雪玉なげて~!

DSCN0040s.jpg
雪玉、まてーっ!

DSCN0047s.jpg
はやくはやく、つぎの雪玉!

DSCN0050s.jpg
そりゃーっ!

DSCN0051s.jpg
はっ、はっ、まだ?

っていう具合に、こゆきの雪玉遊びはいつまでも続いちゃうんだ~。
↓こんな感じだよ。


これは次の日。
IMG_1346s.jpg
ひゃっほーう!
ジャンピングキャーッチ!!
IMG_1336s.jpg

あー、さすがに疲れた。
パパのかばんの上で休憩中。
IMG_1362s.jpg
お泊まりのときは、いつもここが居場所だよ。

IMG_1364s.jpg
おやすみ・・・ZZZ・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
う~めが咲いたぁ♪
2009年02月05日 (木) | 編集 |
F1000011.jpg
う~めが咲いたぁ、う~めが咲いたぁ、まっかなう~め~が~

いつもお散歩に行く公園に、うめがだいぶん咲いてきました
菜の花も咲いてるよ。

公園は花の香りでいっぱいだよ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
斑尾高原に行ってきたよ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
DSCN0021s.jpg
みなさーん。
こゆきん家はひさびさにりょこうに行ってきたよ。
パパは毎週スキーに行ってたけど、ママとこゆきはやく1か月ぶりのりょこうです。

今回は斑尾高原というところに行ってきたよ。
おめあては、スキーはもちろんだけど、ゲレンデでの花火大会花火と、斑尾からほど近い、信濃平というところの「かまくらレストラン」です。

ママは1か月ぶりのスキーをとっても楽しみにしていたんだけど、あいにく天気が悪くて、あんまり滑れなかった。
天気が悪かったけどママは「どうしても花火大会を見るんだ」と言って、夜に吹雪の中ゲレンデへ歩いて行ったよ。
でも、花火大会は中止になってた

というわけで、楽しかったのは「かまくらレストラン」だけだったよ U^エ^;U

「かまくらレストラン」は、雪原の中に作ったかまくらの中でお食事ができるイベントだよ
IMG_1301s.jpg
こんな感じでかまくらがいっぱい作ってあります。
楽しそうだねぇ~ U^エ^U
聞いてみたら、こゆきも入っていいよって言われたんだ。わ~い♪

かまくらの中は、イヌイットのおうちみたい。
壁がつるっとしてきれいです。
風が少し吹き込むけど、そんなに寒くないです。
IMG_1295s.jpg
かまくらの真ん中に七輪を置いて、いろいろ食べることができます。
ママたちは「のろし鍋」というきのこ鍋を食べて、甘酒を飲んだよ。
たちまち体はぽっかぽか

持ち込みもOKなので、BBQしてる人たちもいたよ。

IMG_1297s.jpg
こゆきもお肉が食べたいなぁ。

このあと、こゆきは雪原で雪玉遊びをしたんだよー。楽しかったぁ

信濃平かまくらの里:http://www.shinanodaira.com/snowhut/index.html#p2

そうそう、斑尾ではこの宿に泊まりました。
むね樹ペンション:http://www.muneki-p.com/

オーナーご夫妻がとっても親切で犬好きだよ。
建物はちょっと古いけど、バスつきのお部屋があってけっこう広いです。
お食事はとっても家庭的な感じでおいしいよ。ボリュームも満点。
お米は新潟コシヒカリ7分搗き。ママは大喜び。
お酒も安く飲めます。
ゲレンデからも比較的近いし、とってもいいペンションでした。
斑尾に行く機会があったら、ぜひ泊まってみてね
