シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009ジャパンペットフェアに行ってきたよ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
IMG_1924s.jpg
こゆきは今日ママと、パシフィコ横浜でかいさいされているジャパンペットフェアに行ってきたよ。

IMG_1926s.jpg
ペット同伴可能ということで、わんこやにゃんこ、うさぎ、フェレットなどを連れたお客さんがいっぱい!
ママは大喜びだけど、こゆきはわんこが苦手だから、かばんの中で小さくなってたんだ~ U-エ-U

IMG_1931s.jpg
今日いちばんの、かわいわんこちゃん。
ちっちゃくて毛むくじゃらで、こゆきはじめ、わんこだとわからなかったよ。

IMG_1934s.jpg
こーんなわんこちゃんでした。(そして、おねえさんが、せくすぃー。)

わんこのかけっこ大会なども開かれていて、ママは大喜びで見ていた。
みんな速いねぇー こゆきもぜんそくりょくで走るときはかなり速いけど、あれには負けるな~と思った。

こちらのブースには、なにやらすごいプードルがいっぱい。
IMG_1936s.jpg
妖精

IMG_1940s.jpg
ハチさん

IMG_1928s.jpg
雲と虹

IMG_1941s.jpg


このわんこたちは、その後ファッションショーに出ていました。
IMG_1961s.jpg
あれ?おねえさんたちのファッションショーだったのかな?
ゴスロリ、着物、ハチさんコスプレともりだくさんで、う~ん、ナゾ。

でも今日いちばんのビックリ賞は、淡水魚と海水魚が一緒に泳げるお水。
そんなのあるんだ めちゃめちゃびっくりした。
金魚とクマノミが同じ水槽で泳いでいたよ。

さて、ステージではいろいろなショーがくりひろげられています。
IMG_1946s.jpg
鷹匠さんによる、実演とトークショー。
これはタカではなくて、ワシです。大きいね
鷹匠さんの声が小さくて、せっかくのお話はさっぱりわかりませんでした。

そして、今日の目玉

お父さん犬、カイくんの登場
ママほんとはね、今日はこのために来たんだよ。
こゆき、知ってるんだ。

せっかくママは頑張ってステージが見える場所をゲットしたのに、カイくんはたくさんのお客さんにビックリしちゃったのか、ご機嫌ナナメ。
IMG_1952s.jpg
トークショーの間中、おしりの穴しか見えませんでした。
(おねえさんとカメラさんもジャマ

IMG_1954s.jpg
トークショーが終わると、逃げるように去ってしまいました・・・

でもこゆき、わかるよ・・・
っていやだよね、やっぱ・・・

その後「カイくんと写真を撮ろう」コーナーが開かれましたが、大行列で大混乱。
IMG_1956s.jpg
たくさん並んでたけど、すぐに終わっちゃったみたいです。

さて、会場には赤い大きな袋を持った人がいっぱいいて、ママは「どっかでサンプルがもらえるに違いない」と、疲れた足をひきずって会場中はいかいしたよ。
でも行列を見つけるたび、「今回の配布は終了しました」の看板が出ていて、まるでへたくそなもぐらたたきのように負け続けた。

ブースにあるのはほとんど展示品だけで、買えるものは少なかった。
ママは「おやつでも買おうか~」と歩き回ったけど、結局めぼしいものが見つからなかった。
みんな、大きな袋に何を入れていたのかなぁ?

結局あきらめて、出てきちゃった。
IMG_1964s.jpg
ひさびさに臨港パークをお散歩

IMG_1966s.jpg
万葉倶楽部前の桜は、まだあんまり開いていないよ。

IMG_1979s.jpg
赤レンガ倉庫では、「フラワーガーデン」というのをやってた。

IMG_1977s.jpg
また写真ですか・・・?ムスッ。

IMG_1978s.jpg
横浜らしく、海をモチーフにしたガーデンがあったよ。

IMG_1974s.jpg
あ~、もうたくさんだよ、こゆきは。耳かいちゃうよ。カリカリ。

日本大通り。
IMG_1982s.jpg
クリスマスローズがいっぱい咲いてた。
「パリかどこかの風景みたいじゃな~い」とママはご満悦。
それでまた、。はぁ

やっとお家に帰ってきたよ。
結局、もらえたサンプルはこれだけだ。
IMG_1991s.jpg
空の袋は、もう食べちゃったやつだよ。おせんべいだったけど、あんまりおいしくない。
クッキーみたいなのも開けてくれたけど、あんまりおいしくなかったなー。

あーあ、こゆきのママはちょっととろいんじゃないかなぁ。
もっといいものいっぱいもらえると思ったのになぁ。

IMG_1993s.jpg
パパがおみやげを持って帰ってきた
こっちの方が、ずっとおいしかったよ。さっすがこゆきのパパ

でも今日は、ひさびさにみなとみらいをお散歩できて、楽しかったよ
ママもこゆきとデートして、楽しかったなぁと言っていた。よかったねー
飛騨りょこう!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
IMG_1761s.jpg
先週の3連休、こゆきとパパママは飛騨りょこうへ行ってきたよ~
飛騨は、古い家並みがうつくしいところです。

まず行ったのは、せかいいさんの白川郷だ。
藁ぶき屋根のがっしょうづくりという古いお家がすごくきれいだよ。
わんこも自由にお散歩できるのがうれしいねー

神田家というところは、わんこを抱っこして中を見学していいよーって書いてあった
でも、階段がすごくせまくて急なので、抱っこは危ないな~。
IMG_1752s.jpg
ってことで、かばんの中です。ムスッ。

詳しくはママのブログを見てね→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10230097229.html

今回泊まったのは、ペンションぐっどらっく高山だよ。
IMG_1824s.jpg
かっこいいたてもの。

IMG_1823s.jpg
ウッドデッキもあるよー。でも今回はで出られなかった UTエTU

IMG_1821s.jpg
お部屋からのながめ。
池と小さな小川があって、さらさら流れる水音で癒される~

お食事は基本的に朝食のみだけど、夕食を用意してもらうこともできます。
飛騨牛のすきやきが出てきておいしかったよ~ byママ

奥さんはわんこ大好きで、かわいがってくれたよ。

ペンションぐっどらっく高山→http://www.d5.dion.ne.jp/~luckk/

2日目はあいにくの雨で、こゆきはの中でおるすばん
IMG_1796ss.jpg
パパママは、郡上八幡という素敵な町を歩いてきたんだってー。
詳しくはママのブログで→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10230561166.html

3日目の朝は飛騨高山の町へ。でも、小雨
こゆきはレインコートを着てお散歩。
このレインコート、歩きにくいんだよなー。カサカサ音も気になるし。
こゆきは動きがロボットみたいになりました。
これ、ぬいでいい?ママ。
koyuki_20090328205249.jpg
でもこのレインコートのおかげで、こゆきは町で大人気。
外国人のおねえさんや、おじさんたちに囲まれてこうげき。
こゆき、にがてなのに~

飛騨古川という町にも行ったよ。
IMG_1871ss_20090328205121.jpg
高山も古川も、古い町並みがきれいだねー。

詳しくはママのブログでね→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10230619926.html

こゆきもいっぱいお散歩できて、楽しかったな~。
今日のこゆき
2009年03月18日 (水) | 編集 |
IMG_1686s.jpg
こないだボヤがあった公園にまた行ってきたよ。
今日はだれもいなくて、ママがこゆきのリードを外してくれたよ。
でもこゆきは、走らなかった。
だってこの公園に来るといつもママはこゆきの写真を撮ろうとするんだ
写真はきらいだよ。なんかへんな感じだもん。
だからずっとそっぽを向いて、ママの近くに行かないように気をつけたよ。

IMG_1682s.jpg
公園は春もくぜん。
コブシやユキヤナギや、えーっと名前のわからないお花がいろいろ咲いていたよ。
もうすぐ桜の花も咲くよね~

さて、話はかわって、今日のこゆきゴハン。
朝晩ともに手作りごはんだよ。わーい U^エ^U

朝ごはん
IMG_1678.jpg
麦ごはん、カボチャ、ひきわり納豆、カルシウム粉末
こゆきはカボチャと納豆が大好きなので、あっという間に完食だよ

晩ごはん
IMG_1689.jpg
麦ごはん、ヨーグルト、豆腐、カルシウム粉末、ドラ弁のふりかけ
ちょっとにおいがタンパクかな?と思ったけど、食べてみたらおいしくて、あっという間になくなっちゃったよ。

カルシウム粉末はネットで買った、たまごの殻を粉末にしたやつ。
ドラ弁は、高速道路のサービスエリアで売ってるワンコ用の自然派ドライブ弁当だよ。
これ→http://www.pochimiya.com/news.php?id=20071027
パパがときどき買ってくれるんだよ↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-19.html

今日のごはんはお肉が入ってなかったけど、けっこうおいしかったな。
明日のごはんはなんだろう? U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
ボヤ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
IMG_1595s.jpg
今日はお天気がよかったので、近所の公園で久しぶりに走ろうって言って出かけたんだけど、結局走れなかった。

公園の近くまで行ったら、大きなしょうぼうしゃが停まっていて、モノモノしい服を着たしょうぼうしさんたちが太いホースを持って走り回っていた。
近くのおうちで大きな火事があったのかな?と思ったけど、しょうぼうしさんたちはホースを持ってどんどん公園に入って行った。
火事は、なんとこゆきが行こうとしていた公園の中みたい

ふもとに停めた大きなしょうぼうしゃからボヤのあった丘の上の広場まで、ホースが何十メートルもつながっていたよ。
近所の人たちもみんな外に出てきてみまもっていた。

はじめホースはぺたんこだったけど、こゆきが近くまで行ったらボボボ!と音がしてホースがくねりだして、みるみるまに下からふくらんで行ったよ。
こゆき、ホースが生きてるのかと思っちゃったもんね!

ホースにそって広場まで上がって行ったら、いつもだれもいなくて走り放題の広場には、しょうぼうしさんがたくさん来ていた。
広場のわきの草むらに水をまいていたよ。どうしてあんなところが燃えたのかな?
こゆきが見たときにはもう火は消えていた。大したことなかったみたいで、よかったね。
てか、あんな立派なしょうぼうしゃとホースでなくてもよかったみたい?

写真の、こゆきのしせんの先にある赤いものは、広場に来ていた小さいしょうぼうしゃだよ。
せっかく久しぶりにこの公園に来たのに、走れなくて残念だったな。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
雨女?
2009年03月10日 (火) | 編集 |
20090310191103.jpg
今日もママと近くの公園をお散歩。
ところが途中で雨が降ってきた
さいきん、こゆきが散歩に出ると雨が降ってくることが多い。
ママは、「こゆき、雨女なんじゃないの?」と疑っている。
困ったな~

今公園では、ピンク色の桜がきれいだよ。
「あ、寒緋桜
とママは言ってたけど、看板を見たら、「オカメザクラ」といって、カンヒザクラとマメザクラのあいのこなんだって。ややこしいね。

ママがまた写真を撮ろうとするので、こゆきは一生懸命そっぽを向いていたよ。
ママは「鼻ちょうちん写真が撮れた」とウケてたけど、どうしたのかな?
(↑街灯がちょうど鼻ちょうちんのように見える写真が撮れましたbyママ)
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
梅 U^エ^U
2009年03月05日 (木) | 編集 |
こゆきがいつもお散歩に行く公園には、立派な梅林があるよ。
毎年ママは梅が咲くのを楽しみにしてるけど、今年は満開を見逃してしまった

↓これは、先週の水曜日。
IMG_1543s.jpg
雨上がりを押して、どろんこになって梅を見に行ったけど、まだ満開じゃなかった
満開になったらまた見に来ようねって言ったのに、それからママは「今日は雨」「今日は仕事」って言って、公園に連れてってくれなかった。

それで1週間経って、今日↓
IMG_1556s.jpg
あれっ?先週と変わってない・・・でもよく見ると、花びらがひらひら~ひらひら~と散ってるよ。
ママは「ああ~、散ってしまった~」となげいているけど、1週間も来なかったんだもん。しょうがないよねー U-エ-U

ちなみにこれは去年の写真↓
P1040895s.jpg
同じ場所だよ。とってもきれいでしょ?
今年は残念だったね、ママ。

それにしても今年は梅の咲くのが早かったよ。
だって去年の写真は3月13日に撮ったやつだよ。

気を取り直して、梅林をお散歩したよ。
ここから見ると、ちょっとお花がいっぱいみたい。
IMG_1561s.jpg

ママはまたこゆきを持ち上げて、記念撮影だ
IMG_1568s.jpg
くっ、くるしい・・・

まだ撮るんですか・・・
IMG_1572s.jpg

この公園は、菜の花もきれいだよ。
IMG_1577s.jpg

クリスマスローズも咲いてた
IMG_1555s.jpg

ツバキもいっぱい咲いてるし、ジンチョウゲもどこかで香っていたよ。
お花がいっぱいだね
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
