シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
チックンしてきたよ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ママが、お出かけバッグを出してきたよ。
このとこお外にもつれて行ってもらえなかったから、今日はついにお出かけだ~と、こゆき喜んで中に入ったよ。

でも、着いたのはなんと、病院だったぁ~~~

またコワイ台に乗せられて、なんかいろいろされたよ。
ママが「チックンすぐ終わるから大丈夫よ」と言うんだけど、こゆきチックン
より、この台の方がこわい

でも、こゆき、いいこでチックンも頑張ったよ。
これからお出かけするんだな

でも、次に着いたのはなんと・・・おうちだったぁ~・・・U-エ-U

F1000597.jpg
ママぁ、ここ、おうちだよ・・・

ママ「今日もだから、お出かけできないのっ

F1000596.jpg
お出かけするんじゃないの・・・UTエTU
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
テレビっこ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ママはほとんどを見ないんだけど、こゆき、実はテレビっこなんだよね。
「ポチたま」という番組を前はよく見てたんだけど、ちかごろはママが見なくなっちゃったので、こゆきはパパと、ニュースとか野球とか見てます。

今日はパパママと一緒に、「アンダードッグ」というDVDを見たよ。
ビーグル犬がスーパーマンになっちゃう映画です。
IMG_2992s.jpg
こゆきもおりこうにしてたら、空が飛べるようになるのかなぁ?

IMG_2991s.jpg
ん?パパママもちゃんと見てますか?
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
横浜山の手散歩♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
IMG_2755s.jpg
こないだの日曜日、こゆきはパパママと横浜山の手周辺をお散歩したよ
こゆき、うれしくてこんな顔になっちゃいました U^エ^U

ここはゴーテイがたくさんならんでいる、山の上の通りだよ。
すごいなー。どんな人が住んでるんだろ。

IMG_2757s.jpg
ここは山手西洋館のひとつ、べーリックホールだよ。
バラがいっぱい そう、こゆきたち今回はバラを見にきたんです薔薇
ちなみにバラは横浜市の花で~っす oU^エ^Uo

べーリックホールの中では結婚式がおこなわれていました。素敵
IMG_2759s.jpg

これは、山手資料館。ここのお庭もバラがすごいっ
IMG_2765s.jpg

ほらね
IMG_2768s.jpg
いろんな色のバラだね

DSCN0204s.jpg
港の見える丘公園には、バラを見にきたお客さんがいっぱい

DSCN0214s.jpg
素敵だね 
こゆきん家の庭にもこんなのほしいな(置くスペースないってば)。

IMG_2783s.jpg
バラと一緒にパチリ かわいいかしら

さて、そこからこゆきたちは、中華街肉まんへ行ったよ
関帝廟でお参り。
IMG_2790s.jpg
狛犬(?)が、ママが前に一緒に住んでたパグ犬「ボンちゃん」に似てるというので、パチリ

それから、ごはんを食べに行ったよ。
おなじみ翠鳳本店http://r.gnavi.co.jp/g948700/)です。
こゆき、ここ来るの3回目だよ。前回↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-127.html

名前がわかんなくなっちゃったけど、2000円くらいのコースをたのんだよ。
DSCN0220s.jpg
鶏肉カシューナッツ炒めとスープ。
スープはふかひれスープにチェンジしました。

DSCN0226s.jpg
ふかひれがいっぱい入ってる

DSCN0225s.jpg
海老チリと麻婆豆腐。

DSCN0228s.jpg
炒飯とシウマイとあんまん。
ちらっと見えてるチャーシューは、お店のママさんがこゆきにくれました。
こゆきは1枚だけもらったよ
お店の人たちは、みんなわんこが大好きで親切にしてくれます。

DSCN0229s.jpg
こゆき、いい子にしてたよ。

あー、横浜はいいとこだねー。お散歩たのしかったっす
IMG_2794s.jpg
おやすみ
トリミング行ってきたよ~♡
2009年05月17日 (日) | 編集 |
IMG_2655s.jpg

美人になったかな?エヘ♪
(受け口がますます目立ってます
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
服部牧場に遊びに行ったよ!
2009年05月11日 (月) | 編集 |
IMG_2573s.jpg
こゆきは昨日、パパママと宮ケ瀬湖の近くの服部牧場というところに遊びに行ってきたよ

こないだ宮ケ瀬湖に行ったとき(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-219.html)にこの牧場を見かけて、行ってみたいなぁ~と思っていたんだ~

周りを山に囲まれて、緑いっぱいののどかな牧場でした
こゆきはさらさらの原っぱを駆け回って・・・

IMG_2579s.jpg
羊さんたちにこんにちは

IMG_2578s.jpg
かわいい子羊ちゃん

IMG_2580s.jpg
子牛ちゃんもいましたうし pkk
上の方のおりの中に入ってる白黒のものは、ボーダーコリーです。
こゆきを見て、わんわんほえていた。
こゆき、子牛をおそったりしないから、ごあんしんください。

IMG_2583s.jpg
パパは子牛に葉っぱをやって、大喜び。
しょくよくおうせいな子牛くんたち

IMG_2582s.jpg
おでこにハートマークheart-redの子牛ちゃん。その名も「はーちゃん」。
一緒に遊ぶとしあわせになれる

ママは大好きな牛乳を飲みました牛乳
楽しかったね
服部牧場:http://www.wone.co.jp/hattori/

それから、すぐ近くのあいかわ公園に行ったよ。
こないだも遊びに来た、公園だよ。
IMG_2584s.jpg
こないだ来たときは、「ミツマタツツジ」っていうふわふわっとしたツツジが見ごろだったけど、今回もまだまだツツジが咲いていました

IMG_2600s.jpg
ツツジの前で、パチリ

IMG_2585s.jpg
この公園は、こゆきの大好きな階段がいっぱい 元気に駆け上がる

IMG_2587s.jpg
こんな素敵なお花が咲いていたよ

DSCN0193s.jpg
宮ケ瀬ダムが見える、「風の丘」というところまで上がりました。
ほんとにさわやかな風が吹いていて、気持のいいところなんだ

IMG_2591s.jpg
こゆきは、おやつをもらった はぁ~、うまうま

IMG_2598s.jpg
あー、しあわせ

あんまり楽しかったから、こゆき、この広場から帰りたくなくなっちゃった。
ヤダヤダをして、パパに抱っこされちゃったよ

IMG_2599s.jpg
パーク内のカフェでお茶

IMG_2604s.jpg
花壇のルピナスがきれいだったよ~

あいかわ公園:http://www.miyagase.or.jp/aikawa/index.html
GWりょこう*妙高・斑尾編
2009年05月09日 (土) | 編集 |
IMG_2528s.jpg
キャンプの次の日、こゆきたちは妙高のいもり池を見に行ったよ。
この時期ミズバショウが咲いているので、行ってみたんだよ。
妙高山がきれいだね

IMG_2533s.jpg
ミズバショウはちょっと終わりかけていたけど、きもちのいいところだったから、こゆき楽しくなっちゃった~ えへ

IMG_2539s.jpg
あは

IMG_2546s.jpg
こんなかわいいスミレがいっぱい咲いていた

IMG_2553s.jpg
次に行ったのは、苗名滝だよ。
いもり池から更に山の奥に入ったところにあるよ。
水の量がすごくて、ごうごうと大はくりょくだ

IMG_2557s.jpg
すごい~ あっとうされちゃう
よく見ると山の上の方には、山桜みたいなのが咲いていました

さて、そこからでひとっ走りして、斑尾高原まで行ったよ。
ここにもミズバショウの咲いてる植物園があるって聞いたからなんだけど・・・着いたら、なんとどしゃぶりだった

仕方がないので、わんこも入れる美術館、斑尾高原絵本美術館
http://www.hpmix.com/home/ehonmadarao/)に行くことにしたよ。

IMG_2562s.jpg
とってもこった、かわいい建物とインテリアです
この日は「リサとガスパール」展をやっていたよ。かわいい原画やグッズがいっぱい展示してありました。
わんこもリードをつけて自由に建物の中を歩き回れるよ。

IMG_2564s.jpg
展示を見終わったら、素敵なカフェスペースでお茶をいただけます。
かわいい絵本キャラグッズもたくさん置いてあって、目移りしちゃうよ。

IMG_2565s.jpg
看板犬の黒ラブ2頭。
きょうみしんしんでこゆきのこと見ていたけど、こゆきは見えないフリ見えないフリ~ U-エ-;U

さて、雨がやまないので、ここでこゆきたちのGW旅行は終わりになりましたぁ。
いろいろ盛りだくさんで楽しかったよ
パパ、ママ、またりょこうに行こうね
GWりょこう*キャンプ編
2009年05月08日 (金) | 編集 |
IMG_2500s.jpg
GWりょこうの3日目、こゆきたちはキャンプをしました
今回行ったのは戸隠キャンプ場だよ。http://www.togakusi.com/camp/

IMG_2503s.jpg
なんと、キャンプ場の中にミズバショウがいっぱい咲いてるんだよ
山や森の景色も、とってもきれい。やっぱり信州はいいなぁ~ U^エ^U

IMG_2507s.jpg
ほら、こんなにひろびろ。素敵なキャンプ場だよ。

IMG_2520s.jpg
見て見て。ここにはミズバショウがこんなに咲いてるぅ~。

IMG_2508s.jpg
隣接する牧場はまだ冬休み中だったけど、登山客が入れるように入口は開いていました。
みんな、あのすごいお山に登るのかな~あ?

IMG_2512s.jpg
牧場にはスイセンの花がいっぱい咲いていたよ。えへ。

IMG_2515s.jpg
ん?何かくれるですか?

IMG_2526s.jpg
さすがに夜はちょっと寒いよ こゆきは毛布にくるまっておねんねしましたぁ

ママのブログのレポも見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10257072801.html
GWりょこう*志賀高原編
2009年05月07日 (木) | 編集 |
IMG_2464s.jpg
みなさん、ちっす犬の肉球黒
野沢温泉からこゆきたちは、志賀高原へ行ったよ。
スキーをしに行ったんだよ。

けっこう気温が高くて、こゆきがの中でになっちゃうんじゃないかってママがあんまり心配するので、こゆきもげれんでに行くことになっちゃった。
見てよ、このなさけない姿・・・U-エ-U

IMG_2465s.jpg
リフトに乗って、どんどん上まで行ったよ。
どこまで行くんだよ~~~

けっきょくこゆきはパパに抱っこされたまま、こんな感じですべりました↓


志賀高原ではママのお友達と合流して、雪遊びをしたりしたよ。
ママのブログにいっぱい写真を載せたから、見に来てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10255660520.html

この日のお宿は、癒しの宿幸の湯だよ。
熊の湯から車で2~3分なので、スキーをするのに便利な場所です。
夏にはホタルが見られる場所が歩いて5分だってよ 
トレッキングするのにもいい場所です。
お部屋は和室で、こゆきの泊まった10畳のお部屋にはシンクがついていました。
お食事はとにかくボリューム満点ママは食べ過ぎて具合が悪くなっちゃった←ちゃんとじこかんりしましょう。
すぐ近くに温泉が噴き出しているところがあるけど、お宿のお風呂は残念ながら温泉じゃないそうです。
1泊10000円前後と、こゆきがいつも泊まっているところよりちょっとお高めだけど、志賀高原だからこんなもんかなー。
癒しの宿幸の湯:http://www.shigakogen.jp/sachinoyu/

次回は、キャンプ編だよ。
GWりょこう*飯山・野沢編
2009年05月06日 (水) | 編集 |
DSCN0148s.jpg
みなさん、こんにちは GWはどこかへ出かけましたか?
こゆきはパパママと、長野県へりょこうしてきたよ。
何回かに分けてレポしま~す U^エ^Ujumee☆paw2R

まず行ったのは、飯山の菜の花まつりです。
お山を背景に、菜の花がいちめんに咲いているんだよ。
すごく色あざやかだし、いいにおいだぁ~
DSCN0141s_20090506203859.jpg
あー、こゆき気持ちよくて、あくびが出ちゃった

DSCN0154s.jpg
ホラ、見渡すかぎりの菜の花だよ~

いいやま菜の花まつり:http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/nanohana-index/na-index/nanohana-index.htm

それからこゆきたちは、野沢温泉へ行きました。
ほんとうはスキーがもくてきだったんだけど、渋滞で着くのが遅くなっちゃったから、結局スキーはできなかったよ。

ママたちは、外湯めぐりっていうのをやったらしいよ。
無料で入れる共同浴場を回ることなんだって。
↑については、ママのブログにレポがあるよ。
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10256390236.html

こゆきは朝、温泉街をお散歩しました U^エ^U
朝市をやっていて、いろいろなお土産品を売っていたよ。
IMG_2451s.jpg

けっこうな人出だったよ。
DSCN0155s.jpg
↑画像が小さくて見えないかもだけど、足湯につかっているおじさんの顔が、ぽか~んと幸せそうで、笑えるよ。

IMG_2455s.jpg
これは野沢温泉で一番ゆうめいな「大湯」というお風呂です。
りっぱな建物だね。

IMG_2456s.jpg
これは、麻釜という源泉だよ。湯気がもくもく。
温泉地らしいたたずまいです。

IMG_2460s.jpg
今回泊まったのは、このお宿。
ピーナッツハウスくまくまというペンション(?)です。

お部屋は和室で落ち着けるし、お食事はボリューム満点!!女将さんは気さくでサービス満点!!と、楽しめるお宿です。
また行きたくなる居心地のよさだったよ。

ピーナッツハウスくまくま:http://www1.ocn.ne.jp/~ph9090/index.html

次回は志賀高原編ですっ!
