シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグカフェ ソッリーゾ(大和市)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
ひまわり広場と芹沢公園に行った後、こゆきたちはドッグカフェに行ったよ。
小田急線の鶴間駅のすぐそばです。

IMG_4121s.jpg
アメリカンカフェっぽいおしゃれな作りで、お席もけっこういっぱいあるよ。
駅前なのでせまくるしいかな~と思ったら、かなり余裕のあるレイアウトでした~。

IMG_4125s.jpg
ピザ・ボロネーゼ。お値段は\1,092だったかな。
生地はアメリカンです。甘くなるまで炒めたオニオンが効いてます。

IMG_4131s.jpg
夏野菜の冷製パスタ。これも\1,092だったかな~。
カポナータにスパゲッティをからめたみたいなやつです。
やっぱりお味は、そこはかとなくアメリカン。

メニューはなかなか充実していて、普通のカフェとしてもじゅうぶんな感じ。

わんこメニューがかなりいっぱいあるよ コースメニューまであるんだよ。

こゆきには、鶏団子の豆乳スープがきました。\399だよ。
IMG_4124s.jpg
うひゃあ~。Sサイズだけど、りっぱなお皿に入ってきた

IMG_4129s.jpg
はむはむ。
こゆきは豆乳が大好きなので、残さず飲んじゃいました。
(野菜だけじょうずに残したけどね。)

IMG_4122s.jpg
もうないんですか?

オフ会やしつけ教室もやってるし、平日には犬種の日が設定されていて、同じ犬種の子が集まるらしいよ
駐車場は向かいのパーキングに4台ほど専用枠があります。
コインパーキングもあります。

ドッグカフェ Sorriso:http://www.sorriso-dogs.com/index.html

sorriso (イタリアン / 鶴間、南林間)
★★★☆☆ 3.5



座間ひまわり広場と芹沢公園
2009年07月27日 (月) | 編集 |
IMG_4084s.jpg

こゆきは日曜日、パパママと座間のひまわり広場へ行ってきたよ。
去年も来たんだよ→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-65.html
今年の方が、ひまわりが満開できれいだった~

DSCN0339s.jpg
一面のひまわりだよ~ひまわり

DSCN0340s.jpg
ママはこゆきのかわいい写真撮ろうと、頑張って宙で支えているよ。

DSCN0365s.jpg
どう?かわいい?

DSCN0352s_20090727212310.jpg
あらっ、バランスが・・・
ママは頑張りすぎて、うでが筋肉痛になっちゃったよ。

IMG_4105s.jpg
こゆきも、つかれた~
木かげでひとやすみ。

ひまわりを楽しんだ後、こゆきたちは近くの芹沢公園へ行ったよ。
IMG_4114s.jpg
せせらぎで水遊びしたよ~ 気持ちよかった~
アリスの森(藤沢市)
2009年07月23日 (木) | 編集 |
引地川親水公園でお散歩して、マカロニ市場でお昼ごはんを食べた後、
こゆきたちはドッグカフェに行きました

IMG_3973s.jpg
静かなじゅうたくがいの中にあるカフェです。
カントリー風で、牧場みたいで、おしゃれなんだ~。

IMG_3898s.jpg
けっこう広いドッグランが2つもついてるんだよ~

IMG_3972s.jpg
大きなボルゾイ犬が遊びに来てました。
2匹とも若くて元気で、砂けむりをあげながら走り回っていたよ。
すごい、はくりょく

IMG_3902s.jpg
ママは大喜びで「かわいいじゃ~ん。お友だちになりなよ」って言うけど、こゆき、えんりょしときます。

IMG_3903s.jpg
素敵なウッドデッキでお茶できるよ。

IMG_3904s.jpg
「ケーキがめちゃめちゃおいしい」ってママは目を丸くしてた。
それもそのはず。このお店はもともとケーキ屋さんなんです。近くにケーキショップがあるよ。

IMG_3911s.jpg
お食事の後は、こゆきもドッグランで遊んだよ。

IMG_3931s.jpg

IMG_3933s.jpg

IMG_3937s.jpg

IMG_3939s.jpg

IMG_3943s.jpg
持ってきたよ~。

IMG_3916s.jpg
もいっかい

IMG_3947s.jpg

IMG_3949s.jpg

IMG_3953s.jpg

IMG_3955s.jpg

IMG_3957s.jpg

IMG_3959s.jpg

IMG_3961s.jpg

IMG_3963s.jpg

IMG_3965s.jpg
こゆき、じょうず

IMG_3917s.jpg
こゆきの他にも、ボール遊びしている子が。
むっ、負けていられないな



IMG_3966s.jpg
あ~、さすがに疲れた・・・地面にぺったんこ。
ママがなぜか泣いている。どうしたのかな?

IMG_3968s.jpg
あ~、たのしかったね
「帰ったらシャンプーだ」って、ママはぷりぷりしてる。え~、なんでよ?

IMG_3970s.jpg
最後にボルゾイくんと、ちょっぴりだけあいさつできたよ。

いっぱい遊んで、楽しい1日だった

cafe アリスの森 (ケーキ / 六会日大前、善行、湘南台)
★★★★ 4.0


マカロニ市場 藤沢店
2009年07月22日 (水) | 編集 |
引地川親水公園のすぐ近くに、わんこも入れるレストランがあるよ。

IMG_3888s.jpg
こんな看板が出ています。

IMG_3887s.jpg
マカロニ市場(http://dogcafe.jp/cafe/2191.html)というお店だよ。
イタリアンレストランでっす。

わんこ連れはテラス風の5テーブルでお食事できます。
IMG_3889s.jpg
ちゃんとお部屋になってるから雨の強い日でも大丈夫。
エアコンもついてて、暑い日や寒い日も快適だよぉ。
リードフックもついてます。
窓からはぶどう棚が見えて、グリーンがきれい。

IMG_3893s.jpg
わぁ~、おいしそうなの来たねぇ。
ピザやスパゲッティは1000円前後とお手頃なおねだんです。

IMG_3895s.jpg
「ピザは普通だけど、スパゲッティはなかなかおいしい!」と、ママはごまんえつ。サービスでふわふわのパンもついてくるよ。

残念ながらわんこメニューはないけどね U^エ^;U

マカロニ市場 藤沢店 (イタリアン / 善行、藤沢本町、辻堂)
★★★☆☆ 3.0


引地川親水公園(藤沢市)に行ってきたよ♪
2009年07月20日 (月) | 編集 |
IMG_3867s.jpg
今日はパパママと、藤沢の引地川親水公園というところに行ってきたよ。
こゆき、この公園は2回目だ。
去年行ったときの日記はこちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-51.html

今日は暑いなぁ~
こゆきはすぐにバテちゃって、木陰で一休みだ。

IMG_3861s.jpg
ここは親水公園というだけあって、川があるよ。
こゆきが水に入れそうなところはなかったけど、水が見えるだけでも涼しげだねぇ~

IMG_3872s.jpg
こんな南国気分なお花も咲いているよ~

川を見ながら公園を一周お散歩したら、木陰でお休みタイムだ。

IMG_3876s.jpg
気持ちいいねぇ。

えっ、撮影会?は苦手なのにぃ~。
「こっち向いて」とママが呼んでるけど、向きたくないもんね~。
IMG_3877s.jpg
ハイ、右を見て。

IMG_3878s.jpg
左見て。

IMG_3879s.jpg
もいっかい右見て。

IMG_3881s.jpg
ヘンな顔して。

えへっ。
IMG_3880s.jpg
あっ、しまった。うっかりカメラ目線になっちゃった。

IMG_3884s.jpg
あ~、なんだか気持ちがよくて・・・

IMG_3885s.jpg
眠くなっちゃった・・・

こゆきたちはこの後、イタリアンレストランとドッグカフェに行ったよ~。
そのお話は、また次回
海軍道路(横浜市瀬谷区)に行ってきたよ~。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
IMG_3806s.jpg
今日はパパママと、瀬谷区の海軍道路広場へ行ってきました
こゆきじつは前にもここに来たことがあるよ↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-53.html

ここは米軍の土地で、今は使っていなくて市民の遊び場として開放されています。
IMG_3795s.jpg
だから標識が英語だったりします。

あ~、それにしても暑い
こうやって草にくっついてると、ちょっと涼しいんだよ。
IMG_3798s.jpg

この広場はとにかくだだっ広くて、走り回ったって誰ともぶつからないよ。
IMG_3810s.jpg
だからこゆきはノーリードで走っちゃった (ほんとはだめなんだけどね。)

あ~、気持ちいい ゴロゴロしちゃえ。
IMG_3807s.jpg

でも暑いので、すぐにバテバテ。草むらに入って、涼んじゃお。
IMG_3823s.jpg

ちょうちょたちも楽しそうに遊んでいたよ。
IMG_3830s.jpg

あー、気持ちいい風
IMG_3832s.jpg

ピクニックをしている家族連れや、凧揚げをしている人もいるよ。
東名横浜ICの近くです。気持ちいいから行ってみてね~。
梅丸くんとデート♪
2009年07月13日 (月) | 編集 |
IMG_3712ss.jpg
こゆきはこないだの土曜日、ママとひさびさにお出かけしてきたよ
梅丸くんという子に会いに行ってきたんだ

IMG_3721ss.jpg
梅丸くんはポメ×マルチのミックスで、ママのお友達のまめちゃん家の子です。ふわふわでかわいいね♪
ママはまめちゃんとアメブロで知り合ったので、今回のもようはアメブロの方にアップしたよ。

まめちゃんとデート♪ ドッグカフェ編:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10297953493.html
まめちゃんとデート♪ 臨港パーク編:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10298222405.html
まめちゃんとデート♪ ベイクォーター編:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10298599863.html

ドッグカフェ編には、「麻酔なしで歯石取り」をしてくれるペットサービスのことも書いてあります。よかったら見に来てね

最近のこゆき
2009年07月12日 (日) | 編集 |
最近のこゆきん家は、まったりが多いです。

IMG_3615s.jpg
こゆきはこんな感じで、お昼寝ざんまいしたり。

IMG_3616s.jpg
うう~ん。

IMG_3617s.jpg
のびーっ!

IMG_3618s.jpg
ふにゃっ・・・

ママと近所の公園へお散歩に行ったり。
IMG_3634s.jpg
花だんがきれ~い。
見えにくいけど、クローバーの白いお花もたくさん咲いているんだよ。

サラダを食べたり。
IMG_3631s.jpg
ムシャハム、フガフガ。

IMG_3630s.jpg
見~た~な~

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
南大沢アウトレットへ行ってきたよ
2009年07月07日 (火) | 編集 |
IMG_3598s.jpg

こゆきはこないだの日曜日、パパママと、八王子市南大沢の三井アウトレットパークに行ってきました
ここはほとんどのお店で「わんこは抱っこすれば入店OK」という、ドッグパラダイスでっす さすがにたくさんのわんこが来ていたよ。

こゆきたちはまず、腹ごしらえ。
テラスレストランのアランチオで遅めのランチでっす

IMG_3602s.jpg
サラダ・パン・ドリンク・・・

IMG_3603s.jpg
本日のパスタのセットメニューで1100円だったよ。
デザートが300円でプラスできるよ。

ただし、「お味はファミレス程度」(byママ)だそうでっす。

IMG_3599s.jpg
まだゴハン終わらないの?

IMG_3604s.jpg
ランチがすんだらお買いもの。いっぱいお店があって、目移りしちゃうよ

IMG_3608s.jpg
トイレに行ったパパを待つ、こゆき。
パパ、まだかなぁ~。

パパとママは、アウトドアブランドでお洋服なんかを買いました。
こゆきのお洋服も探したんだけど、いいのがなかったので買わなかったよ。
こゆきはお洋服苦手だから、ちょっとホッとしたな・・・

南大沢の駅前には、他にも大きなショッピングセンターがいっぱいあります。どの建物も巨大
大きな公園もありました。
DSCN0183s.jpg
すごーいね。遊ぶところいっぱいだぁ。

三井アウトレットパーク多摩南大沢:http://www.31op.com/tama/index.html
ウィトリッヒの森へ行ってきたよ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
IMG_3571s.jpg

こゆきはこないだの土曜日、パパママと「ウィトリッヒの森」というところへ行ってきたよ。
ママはなかなか名前がおぼえられなくて、ディートリッヒだのフリードリヒだの言ってたけど、違うよ。ウィトリッヒだよ
80年前くらいにスイス人のウィトリッヒという人が住んでいた森なのだそうです。
ウィトリッヒさんがお気に入りだった理由は、「故郷のスイスに景色が似ているから」だそうなのですが、似ているかな

IMG_3572s.jpg
きれいな森だけど、スイスとは似ていないな。たぶん。

IMG_3577s.jpg
まくらぎに、こゆきのあしあとがついた。

広場にはだれもいなかったので、ドッグランごっこして遊んだよ。れんぞくしゃしんでおたのしみください。
IMG_3583s.jpg

IMG_3584s.jpg

IMG_3585s.jpg

IMG_3586s.jpg

IMG_3587s.jpg

IMG_3588s.jpg

IMG_3589s.jpg

IMG_3590s.jpg

はっ、はっ、楽しかった
IMG_3596s.jpg

この森の近くには駐車場がないよ。
どこに停めたらいいのかわからなかったので、こゆきたちは近くの俣野公園っていうところに車を停めたよ。
ここにはむかし、ドリームランドという遊園地があって、ママは子供の頃ときどき遊びに来たそうです。
今は野球場と公園墓地になっています。

俣野公園からウィトリッヒの森へは歩いて15分くらいだったかなー。
これは、途中の川沿いの道。
ママが「くちさけ女が出た」だって。しつれいしちゃうなー
IMG_3568s.jpg

さっぱり♪
2009年07月03日 (金) | 編集 |
IMG_3549s.jpg
ビフォー

IMG_3564s.jpg
アフター

あ~、さっぱりしちゃって、きもちいい~

ちなみに、ちらりと上の方に見えている、こゆきサラダも、本日さっぱりいたしましたん♪
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
