シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
白馬→日本海へ
2009年08月31日 (月) | 編集 |
パパの「海へ行こう」のひと言で、こゆきたちは白馬から糸魚川へ向かったよ。

DSCN0743s.jpg
ついに海に到着

DSCN0741s.jpg
ワッ 急にきた大波にビックリ

ところで日本海になにしに来たの? 「うまいものを食べるんだよ」byパパ
ということで、お魚のおみやげ屋さんがたくさんあるという、寺泊へ。
DSCN0744s.jpg
でもこゆきを連れて入れるレストランはないみたい・・・UTエTU

DSCN0746s.jpg
外で買い食いできるのは、焼き魚だけだ。仕方なく、赤魚を。
「あんまりうまくない・・・」byママ

IMG_4707s.jpg
お魚通りのすぐ前の海は海遊びをする人でいっぱい。
海水浴ができるエリアもあるよ。

IMG_4705s.jpg
日本海を満喫しました。
暑かったぁ~~

こゆきの夏休みりょこうは、これでおしまい U^エ^U
大出公園と白馬夢農場(白馬)
2009年08月30日 (日) | 編集 |
DSCN0681s.jpg

白馬2日目の朝、こゆきたちは大出公園というところをお散歩したよ。
姫川、つり橋、水車小屋、かやぶき屋根のおうち、そして白馬の山々など魅力的な景色がまんさいで、カメラ愛好家の人たちなんかに人気があるんだって。

DSCN0700ss.jpg
公園と山々を見わたせる展望台のところには、山小屋みたいな喫茶店があります。
カミニート:http://www.geocities.jp/caminito_hakuba/index.html

DSCN0684s.jpg
ちゃぷちゃぷ遊びもできるよん
とにかく景色が素敵な公園でした。

さて、次に向かったのはふーみんの里 白馬夢農場です。
ふーみんって何?(まさか細川ふみえでは・・・)と思ったら、「風民」と書くみたいです。

みねかたスキー場の脇から、車1台しか通れないダート道をぐいぐい上がって行くという、ものすごいところにありました。
季節ごとにいろんな花が咲いて、花と白馬の山々の美しい景色を眺めながらウォーキングができるんだって。

DSCN0734s.jpg
ラベンダーが見ごたえあるみたいなんだけど、残念ながら終わってました。
でも山の景色はさいこう

DSCN0736s.jpg
ソバの花がいっぱい咲いていたよ

DSCN0731s.jpg
気持ちいいね
スケッチをしている人たちがいっぱいいました。

森林浴コースには、山小屋があります。
DSCN0711s.jpg
なんとホンモノの旧五竜山荘なんだよ

DSCN0707s.jpg
こちらは旧キレット小屋でっす
どうしてそんなものがこんなところにあるのかと思ったら、この農場は白馬の山小屋を運営している会社がやってるみたいです。
ふーみんの里 白馬夢農場:http://hakuba-sanso.co.jp/farm/index.htm

山が大好きなママは大興奮だけど、興味のないパパは素通り・・・あらら

それから白馬の奥の方に「日本の棚田百選」に選ばれた棚田の村があるというので行ってみようと思ったら、道が崩壊してて通行止めという看板が出ていたので、あきらめました。
ママは白馬が大好きなので、もっと山を見ていたかったけど、パパは山にあきちゃったみたいで、「海に行こう」と言い出して、こゆきたちはそこから糸魚川に向かいました。
そのお話はまた次回ね。

その他のわんこ観光スポット:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-271.html(岩岳ゆり園)

今回泊まったわんこ宿:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-272.html(ペンションハッピーベル)
ペンション ハッピーベル(白馬)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
こゆきたちが今回泊まったのは、白馬八方尾根スキー場近くのみそら野という地区にある、ハッピーベルというペンションです。
選んだポイントは、宿泊料のお手頃さと、夕食がおいしそうだったから

DSCN0656s.jpg
外観は、こんな感じ。
とてもこじんまりとした建物で、中は意外に古いです。

DSCN0654s.jpg
お部屋はこんな感じ。まぁ、普通かな。
お風呂は期待できないかなと、パパママは近くの温泉に行きました。

でも夕飯は期待以上だって。フルコースだよ。

DSCN0670s.jpg
前菜は鴨ローストと、和風の小鉢。

DSCN0671s.jpg
スープはママの大好きなパイ包みシチュー
中身はコーンスープで、とってもおいしかった~ byママ

DSCN0672s.jpg
魚料理は、ニジマスのスモーク。
あんまりおいしいのでママが宿の人に、「スモーク室があるんですか?」
って聞いたら、台所でお鍋で作ってるんだって~。
じゃあパパのダッチオーブンでも、こんなの作れるってこと~

DSCN0673s.jpg
メインはまたまたママの大好物、タンシチュー
お肉はとろけるやわらかさで、ママは大喜びだ。

DSCN0674s.jpg
デザートはカラメルケーキ。おいしゅうございました m(_ _)m byママ

なによりすごいのは、飲み放題が525円なんだよ~~
ビール、ワイン、ソフトドリンクなんかが好きなだけ飲めるんだよ。
よっぽど安物ワインが出てくるのかと思ったけど、十分飲めるワインだったって。ワインに合うお食事ばかりで、パパママはおかわり連発。

ペットにもやさしくて、こゆきはお食事の間、ママの座ってるベンチに一緒に上がらせてもらえたよ。
いいお宿だねぇ~
これで宿泊料が7900円(2009年8月17日、休前日も同じ料金)だなんて、おトクすぎませんかぁ~

DSCN0658s.jpg
宿の周りは別荘地で、静かで散歩にもってこいだし、100mあまり歩くと川があります。
こゆきも大好きなちゃぷちゃぷができて大満足だよ

ペンションハッピーベル:http://www.ntcs.ne.jp/happy-b/
じゃらんの宿泊情報ページはここをクリック

周辺のわんこ観光スポット
岩岳ゆり園:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-271.html
大出公園、白馬夢農場:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-273.html
47スキー場ドッグラン:http://www.hakuba47.co.jp/green/ja/dogs/
白馬岩岳ゆり園
2009年08月28日 (金) | 編集 |
美ヶ原のキャンプ場を出たこゆきたちは、白馬に向かったよ
白馬にはわんこが乗れるゴンドラが2か所あります。ひとつは47スキー場で、頂上にはドッグランなんかもあるらしいよ。
こゆきが今回乗ったのは、岩岳スキー場のゴンドラです。

IMG_4647s.jpg
うひゃあ~。こゆきは初ゴンドラだよ

頂上にはこんな景色が
IMG_4651ss.jpg
すご~い ひろびろして、のびのびするねー

DSCN0634s.jpg
あたりは、ゆりの甘~い香りでいっぱい

IMG_4689s.jpg
アルプスもきれい

IMG_4692s.jpg
の上の楽園だね

DSCN0631s.jpg
はぁ~、いいにおい

IMG_4655s.jpg
それにしても暑い 木陰で休んでる人もいっぱいいます。

IMG_4673s.jpg
白馬のお山が一望できる展望台もあるよ。これは、冬のリフト降り場です。
左の方のとがってるのが槍ヶ岳、その右が杓子岳、右の方のとがってるのが白馬岳です。あわせて白馬三山と呼ばれているよ。
うちのママはこの景色を見ると、どうにも興奮しちゃうんだなぁ U^エ^;U

IMG_4675s.jpg
あ~、暑い のどかわいた。ゴクゴク。

IMG_4653s.jpg
ゆりってほんとにいいにおいだよね~
わんこもたくさん来ていたよ

岩岳ゆり園:http://www.hakuba.jp/iwatake/green/index.html

IMG_4697s.jpg
バイバ~イ

その他のわんこ観光スポット:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-273.html(大出公園、白馬夢農場)

今回泊まったわんこ宿:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-272.html(ペンションハッピーベル)
美ヶ原高原をお散歩
2009年08月27日 (木) | 編集 |
美ヶ原の近くでキャンプしていたこゆきたちは、お散歩をしにやってきたよ。
キャンプの記事はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-269.html

美ヶ原はで簡単に行ける高原だけど、標高が2000m近いので高山植物がいっぱいはえているよ。
それに台地なので、ゆるやかな起伏の大草原が広がっていて、山登りしなくてもお散歩気分で高山気分を味わえるんだよ。

こゆきたちは高原美術館の駐車場から出発しました。
IMG_4598s.jpg
ほらね~。ゆるやかでゆたかな草原でしょう?

右の方に見えている三角のケルンがいっぱいあるところが、牛伏山の頂上です。ゆるやかに見えるけど、ひょうこう2000m近くあるんだよ。
IMG_4603s.jpg

こゆき、すごいところに来ちゃったねぇ。
DSCN0579s.jpg

ここが牛伏山頂上だよん
IMG_4617s2.jpg

しかし、暑い 高原なのになぁ。
パパママがに夢中なので、こゆきは日陰でひとやすみ。日陰はすごく
涼しいんだよ
IMG_4620s.jpg

はぁ~ ゴクラク
IMG_4621s.jpg

そこから牧場ちたいを通って、山本小屋というところまで歩いたよ。
牧場と聞いて、ママは大喜びだ。牛乳が大好きだから U^エ^;U
パパママがいっぷくしている間、こゆきはまた日陰でひとやすみだ。
IMG_4639s.jpg

アルプス登山が大好きだったママだけど、スキーでひざを怪我してから登山はしていないので、高山植物をいっぱい見られて楽しそうだったよ。
よかったね、ママ。こゆきも楽しかったよ。

ママが撮ったお花の写真はここだよ→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10329584144.html

美ヶ原高原のHP:http://www.mcci.or.jp/utukushi/
赤倉の森オートキャンプ場(長野県)
2009年08月24日 (月) | 編集 |
先週の話だけど、こゆきん家は長野へ遊びに行ったよ!
2泊は美ヶ原の近くでキャンプ、最後1泊は白馬のわんこペンションに泊まりました。
暑かったけど、あちこち遊びに行って楽しかったよ

まずはキャンプのお話をするね。

はじめの日は横浜をお昼近くに出たので、キャンプ場に着いたのは夕方だったよ。
夜はBBQ
IMG_4523s.jpg
こゆきもお肉をもらえたよ~

こんなキャンプ場だよ。
DSCN0548s.jpg
こゆきたちはキツツキというところに泊まったけど、高い木がいっぱいあって、木陰がとっても涼しかったです。

IMG_4529ss.jpg
サイトは割と広いです。
1日目は土曜の夜だったので混んでいたけど、隣のサイトとの間には木があって段差もあるので、隣の人たちは気にならなかったよ。

IMG_4530s.jpg
ちなみに手前にあるクーラーボックスは、ママが赤ちゃんのときから使っているんだって。さんじゅううんねん???長持ちしてるよねー U^エ^;U

さあ、朝ごはんを作ろう
DSCN0551s.jpg
トマトはキャンプ場で買ったやつだよ。新鮮で甘くておいしかったbyママ
こゆきは苦手なので残しちゃった U^エ^;U

サンドイッチのできあがり
IMG_4525s.jpg

こゆきもお肉とトマトをもらったよ。
IMG_4528s.jpg
朝ごはんを食べたら、キャンプ場をたんけんだ

場内には、うさぎちゃんややぎちゃんもいます。
DSCN0546s.jpg
このうさぎちゃんたちは由緒ある(?)血統書つきで、1わ2万円以上するそうです。こゆきは雑種犬だから、ちょっとうらやましい・・・かな?

DSCN0547s.jpg
こやぎちゃんは、ママの指をちゅぱちゅぱしてました。かわいいね。

こゆきは広~い広場でボール遊び
IMG_4556s.jpg
*注意* ほんとはリードをはなしちゃだめだよ。だれもいなかったので、勝手にランしちゃいました U-エ-U

IMG_4588s.jpg
川もあるよ こゆきは大好きなちゃぷちゃぷ遊びしました
この川にはサンショウウオやイワナもいるんだって~。

IMG_4584s.jpg
キャンプ場の周りは農村ちたいです。
とうもろこしを背中にいっぱいしょったおじさんがキャンプ場に向かっていたよ。あのおいしいトマトもこうして、近くの農家からやってきたんだね

日曜日は美ヶ原でお散歩したよ。そのお話は別の記事で!
そして、2日目の夕飯だよ。

DSCN0594s.jpg
ダッチオーブンで、パパがブイヤベースを作ったよ

DSCN0597s.jpg
真っ暗で写真がピンボケになっちゃった
玉ねぎが入ってたので、こゆきはパンしかもらえなかった~ UTエTU

これは翌朝用の煮豚だよ。
IMG_4641s.jpg

そして翌朝
IMG_4645s.jpg
うわっおいしそう

こゆきも豚肉とキウイをもらったよ
IMG_4643s.jpg
おいしかった

キャンプのときはずっとつながれててつまらないし、テントはせまいし、あんまり楽しくないけど、おいしいものが食べられるのはうれしいな U^エ^U

長野でも日なたはとっても暑かったけど、このキャンプ場は木陰がいっぱいあって本当に涼しかったよ
IMG_4591s.jpg

とっても素敵なキャンプ場でした

赤倉の森オートキャンプ場:http://www.akakuranomori.jp/

そうそう、キャンプ場の近くにお店がないから町で買って行った方がいいよ。地元のお野菜と釣り堀のお魚はキャンプ場で買えます。
お野菜はとっても安いよ!

美ヶ原でのお散歩のお話はこちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-270.html

バースデーパーティー
2009年08月20日 (木) | 編集 |
こゆきのバースデーパーティーを、昨日パパママがやっと開いてくれたよ。
(5日遅れだよ
DSCN0748s.jpg
「ハッピバ~スデ~、こ~ゆ~」の歌とともに、踊らされる、こゆき。

DSCN0750s.jpg
今年のケーキは、なんだか豪華でしゅね
(ハイ、毎年ママが手作りしてましたが不評なので、今年はお店で買ってきました・・・byママ)

DSCN0749s.jpg
ふんふん、いいにおいがしましゅ

DSCN0753s.jpg
もう食べていいでしゅか ←まだです!!

DSCN0752s.jpg
ハッピバ~スデ~、こ~ゆ ハイ、ふぅ~っ
今年もこのポーズが撮れたぁ~

ちなみに去年の写真↓
P1000364s.jpg

おととしの写真↓
P1030584s.jpg
パパもこゆきも、毎年おなじみたいだ U^エ^;U
こゆきはどうしてベロが出ちゃうんだろね

ローソクの本数は毎年増えてるんだよ。今年は5本消しました。
DSCN0754s.jpg
消えたね・・・フンフン

DSCN0755s.jpg
ハーイ、今年のパーティーはおしまーい

もう食べていい?
DSCN0759s.jpg

いつも誕生日ケーキはあんまりおいしくないんだけど、今年のケーキは
おいしかったよ
DSCN0762s.jpg
あっという間に完食

ママはプレゼントも買ってきてくれたの。
IMG_4712.jpg
と~っても気に入ったので、昨日からずっとこれで遊んでるよ

こゆきのケーキはここで買ったよ↓
犬茶屋本舗(元町):http://www.daisuki-wanko.com/

もとスリードッグベーカリーだったお店だよ。
スリードッグベーカリーはアメリカ産の材料を使ってたらしいんだけど、看板かけかえて、国産材料オンリーのお店になったんだって~。安心だね。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
5歳になりました
2009年08月14日 (金) | 編集 |
IMG_4453s.jpg

今日はこゆきの誕生日です~
でもママはおでかけしちゃうんだって・・・つまんない・・・ UTエTU

ママは「週末にこゆきのお誕生日会をしよう!」って言ってるけど、週末はキャンプに行くんだよ。
こゆき、キャンプも苦手なんだけどな~。いつお誕生会するんだろ・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
座間ひまわり広場(座間地区)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
DSCN0512s.jpg

昨日こゆきはパパママと、ひまわりを見に行ったよ。
また座間ひまわり広場だけど、先々週行ったのとは違うところだよ。
先々週見に行ったのは「栗原地区」っていうところだったんだって。
昨日行ったのは「座間地区」だよ。栗原地区より少し小さいひまわりだけど、これもきれいです。
座間にはひまわり広場がいっぱいあって、花の咲く時期が少しずつ違うんだって。今はここが満開なんだよ~

IMG_4409s.jpg
ひまわり畑のまわりは農園だよ。
素敵なところだなぁ~

IMG_4419s.jpg
早くおいでよ

DSCN0510s.jpg
こゆき去年もここに来たんだけど、そのときはお花があんまり咲いていなかったからすぐ帰っちゃったんだ。
こーんなに広いお花畑だったんだね~

パパとかくれんぼ。
IMG_4413s.jpg
パパもママもこゆきの写真を撮るのが大好きなんだ。
こゆきはが苦手なのになぁ~。

IMG_4414ss.jpg
お花、こんなにいっぱい
きれいだねぇー

さて、ここは相模川の河川敷だよ。すぐそばに川があります。

IMG_4426s.jpg
こゆき、ちょっとだけ川でちゃぷちゃぷしました
(足がよごれちゃった

もっとちゃぷちゃぷしたかったのに、パパはお休みタイムだって。
IMG_4420s.jpg
こゆきにもくれるかな?

パパ、お菓子くれなかった・・・しょぼん・・・
IMG_4434s.jpg
まわりにはバーベキューをしている人がたくさん。
みんな楽しく遊んでいるよ。

こゆきはつまんないのでウロウロしてたら、ひからびたミミズ発見
さっそくスリスリ

ママが飛んできたので、あわてて起き上がったよ。
こゆき、なんも悪いことしてませんよ~~。
IMG_4432s.jpg
(あごに枯れ葉がついてますよっ!byママ)
