シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
小出川の彼岸花(神奈川県茅ヶ崎市)
2009年09月27日 (日) | 編集 |
IMG_5159s.jpg
みなさん、おひっさ
今日こゆきはひさびさに、パパママとお出かけしたよ~
ひがんばなというお花を見に行ったんだ~

IMG_5188s.jpg
小出川という小さい川にそって、ひがんばながいっぱい咲いていたよ
お花はちょっと終わりかけだったけど、すっごくいっぱいあって、びっくりしました。

まわりは田んぼだらけ。
お米がたわわに実ってて、しゅうかくしている人たちもいたよー
あれがそのうち、こゆきの大好きな納豆ごはんになるんだねぇ

IMG_5185s.jpg
今日いちばんの笑顔だよ~ん

IMG_5192s.jpg
ちょうちょさんたちも、楽しそうに花から花へ飛びまわっていたよ。

IMG_5193s.jpg
こゆきがなかなかの方を向かないので、パパに無理矢理向かされてるとこだよ。やめてよ~

ひさびさのお出かけ、楽しかったぁ
けっこうくたびれて、帰りのではママのおひざでだったよ U^エ^;U

小出川彼岸花まつりについてはこちら↓
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/sangyou/nature_park/higanbana/higanbana.html

週末のこうえん
2009年09月06日 (日) | 編集 |
IMG_5032s.jpg
こゆきはこの週末、きんじょのこうえんをお散歩してきたよ~
花壇がきれいでしょう
芝生広場では、子供たちが映画を撮っていた 監督(?)がりっぱな
ビデオカメラを回していたよ

IMG_5034s.jpg
お花きれいだね

IMG_5035s.jpg
これはパンパスグラスというんだって。
大きなススキみたいで、穂先はキツネのしっぽみたいにふわふわだよ~

IMG_5037s.jpg
これはまた、別の花壇。いっぱいお花咲いてて、きれいだね~
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
南足柄市運動公園(神奈川県)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
IMG_5022s.jpg

スイフヨウ農道(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-277.html)をしゅっぱつしたこゆきたちは、南足柄市運動公園という公園に来ました。
野球場にテニスコート、芝生広場、池など、もりだくさんの公園だよ。
町を見下ろす高台にあって、周りは足柄の山々です。気持ちいいよ
芝生広場には、わんこもたくさん来てたよ U^エ^U

そして、とんぼもいっぱい

↑見えるかな?
まだまだセミがないているけど、もう秋なんだねぇ~

がないかな~?ってママと探していると・・・
IMG_5020s.jpg
できそこないの四つ葉ちゃん、発見
けなげでなんだかかわいそうなので、とらなかったよ。

DSCN0859s.jpg
原っぱをお散歩、たのし~

IMG_5025s.jpg
木陰もたくさんあるよ~

お花もたくさん咲いていたよ~。スイフヨウもあったしー。

IMG_5011s.jpg
これは虎の尾という名前なんだって。かわいいのに、いさましい名前だね。

IMG_5026s.jpg
池にはスイレンが。

IMG_5010s.jpg
駐車場近くの斜面にはヒガンバナが咲いていました。
(向こうの方にいるオジサンは、うちのパパ U^エ^;U )
ヒガンバナは外国語でリコリスというんだって~。お薬にもリコリスってあるけど、関係あるのかな?

昨日のおでかけは、これでおしまい
雨予報のおかげで、いっぱい遊べたぁ~

南足柄市運動公園:http://k-mask.jp/undou/index.html
南足柄 スイフヨウ農道(神奈川県)
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日はパパがゆうきゅうきゅうかでお休みでした
パパはほんとは釣りに行きたかったみたいだけど、になりそうだったので、お花を見に行くことになりました。ラッキ~
IMG_5006s.jpg
「すいふよう」というお花です。
まだ満開じゃなかったけど、じゅうぶん楽しめたよ

IMG_4964s.jpg
ここは南足柄市の「すいふよう農道」というところです。
こゆき前にもこの近くに「あじさい農道」というのを見にきたことがあるよ(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-235.html)。
ここらへんにはいろんな素敵な農道があるんだね~ U^エ^U

IMG_4961s.jpg
「すいふよう農道」の周りは田んぼ。その向こうはお山山と空だよ。

IMG_4966s.jpg
田んぼの稲は、こんなにたわわに実ってました

IMG_4965s.jpg
いいとこだね。にゃは

DSCN0839s.jpg
ママとパチリ にゃは

IMG_4978s.jpg
お花とこゆき。かわいい?にゃは

IMG_4989s.jpg
パパは丸太を見ると、こゆきを乗せるんだよ。

IMG_4990s.jpg
ズ~ムイン

IMG_4981s.jpg
お散歩たのし~

IMG_4986s.jpg
ちょうちょも楽しそう

IMG_4998s.jpg
こんなまだら模様のすいふようもあるよ。

IMG_5007s.jpg
1本だけヒガンバナが咲いてた

IMG_4999s.jpg
素敵なところだったね

ちなみに「すいふよう」って、酔芙蓉と書くんだよ。
農道にこんな看板があって???だったんだけど↓
DSCN0852s.jpg
おうちに帰って調べたら、なんとこのお花、1日のうちに色が変わるんだって~酔っ払ったみたいにだんだん赤くなるから、芙蓉だってさ。
おもしろいね~ U^エ^U

この農道、場所が難しいんだけど、一応ここにのってます↓
あしがら花紀行:http://ashigarahanakikou.com/season/entry.php?no=15&rt=5
目印がないので近くの「ふくざわ公園」というのをナビ設定しようとしたけど出てこないし、結局「南足柄市千津島」に設定して、現地でそれらしき景色を探しました。
田んぼばっかりで見通しがいいので、すぐ見つかったよ。

農道をお散歩した後は、南足柄市運動公園というところにお散歩しに行きました。すぐ近くだよ。→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-278.html

今日は結局降らなかったよ U^エ^;U
城ヶ崎と伊東港
2009年09月02日 (水) | 編集 |
キャンプ場を出たこゆきたちは、城ヶ崎へ向かったよ。
キャンプの記事はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-275.html

IMG_4751s.jpg
城ヶ崎には、お散歩コースがあります。
だんがいぜっぺきの海岸ときれいな青い海をながめながら、森の中をお散歩できるんだよ。

IMG_4754s.jpg
ほらね。海の水がきれいだね。

DSCN0793s.jpg
うひゃあ~、すごい景色だね えいがみたいだ。

IMG_4760s.jpg
ほんとは木の向こうは海なんだけど、に写らなかったよ。

IMG_4769s.jpg
城ヶ崎にはつり橋があるよ。

IMG_4770s.jpg
つり橋の上から海を見下ろしたところ。
うひゃあ~、高い~、こわい~ でも、海きれい

それからこゆきたちは、伊東港へ向かったよ。釣りをするためだって なんだぁ、つまらないな U-エ-U
DSCN0809s.jpg
夕方まで待って、釣りを始めたよ。昼間より夕方の方が釣れるんだって。
こゆきはつまらないから、ず~っと不機嫌だった。
ママが近くをお散歩させてくれたり、おやつをくれたりしたけど、釣りをしている間はつまらないよ~

パパは20cm弱のメジナを2ひき、ママはカタクチイワシ?を5ひき釣ったよ。
IMG_4773s.jpg
IMG_4776s.jpg

こんなお料理になりました↓
DSCN0823s.jpg
メジナは塩焼き、イワシはカルパッチョ風だって。
こゆきはもらえなかったから、やっぱり釣りはつまんないな U-エ-U

伊豆でキャンプ!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
こゆきん家は先々週の長野キャンプにひきつづき、先週もキャンプしてきたよ 今回は伊豆でキャンプです。

IMG_4714s.jpg
伊豆スカイラインの冷川インターっていうところから近いキャンプ場だけど、名前はひみつ~。
なぜならキャンプ場でもらったプリントに、無断でブログに載せちゃだめ!って書いてあったんだ。

どうせママの評価は低かったので、ひみつでいいか。
ママが気に入らなかった理由は、1)伊豆スカイラインが近すぎて、がうるさい、2)トイレの掃除が行き届いていない、3)川がコンクリートで固めてあって人工的、だそうです。

でも場内にドッグランがあるので、わんこがいっぱい来ていたよ!
IMG_4733s.jpg

IMG_4734s.jpg

IMG_4735s.jpg
楽しいよ
ドッグランの目の前にテントを張ってる人もいたよ。走り放題だね

川遊びもできるよ
DSCN0777s.jpg
たしかに人工的な川だけど・・・

プチお散歩コースもいくつかあります。
これは、滝コース。
IMG_4720s.jpg

橋がボロくて、こわくて渡れない
DSCN0769s.jpg

こんな、あじさいに似たお花が、あちこちに咲いていたよ。
IMG_4729s.jpg

カブトムシの森コースもあるよ。
IMG_4746s.jpg
丸太がいっぱい。ママは「しいたけを育てる木だ!」と言ったけど、どうやらカブトムシを呼ぶ木みたいです。

さて、今回のキャンプごはん。
IMG_4738s.jpg
お肉やお野菜のBBQに、かていさいえんから持ってきたプチトマト。

DSCN0781s.jpg
パパは新しくスキレットっていうお鍋を買ったよ。
ダッチオーブンのフライパン版みたいなやつです。

IMG_4744s.jpg
できたぁ

キャンプのあとは、城ヶ崎をお散歩して、伊東港で釣りをしたよ。
そのお話は、こちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-276.html

