シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
野島公園とベイサイドマリーナに行ってきたよ♪
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ssIMG_5746.jpg
こゆきは昨日、パパママと金沢区の野島公園に行ってきたよ。
こゆき、ずっと前ここでキャンプしたことがあるよ~。
この広場は、キャンプ場です。この日もわんこ連れのグループやボーイスカウトがキャンプをしていたよ。

パパがどっか行っちゃったので、こゆきはちょっと浮かぬ顔

ssIMG_5748.jpg
キャンプ場の木々は、紅葉が始まっていたよ。

ssIMG_5756.jpg
パパはどこ行ったんでしょう?

ssIMG_5740.jpg
キャンプ場の横は海。とっても浅くて、水遊びできるところもあるし、釣りしてる人もいるよ。

ssIMG_5744.jpg
カモが気になる・・・じっ・・・

ssIMG_5733.jpg
BBQ場もあるよ。若い人たちがBBQしていたよ。

ssIMG_5750.jpg
砂浜もあるよ。
せまいけど、横浜市内に唯一残された自然海浜だそうです。

ssIMG_5751.jpg
公園の真ん中は小高い丘になっていて、展望台があります。
近くの八景島を一望

それで、パパはどこ???

えっ、ここにパパがいるの
ssIMG_5753.jpg
どこだろ・・・

ssIMG_5754.jpg
じーっ・・・こゆき、見つけられないよ・・・
「バッターボックスにいるよ~」byママ

野島公園:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/nojima-park/

野島公園を出たこゆきたちは、鳥浜のベイサイドマリーナへ。
ssIMG_5758.jpg
マリーナには、高級クルーザーがいっぱい

ssIMG_5761.jpg
サムチョイズというお店でランチ ロコモコとオムライスのお店だよ。

ssIMG_5765.jpg
お~、おいしそう
台湾風タピオカドリンクも飲めるよ

でもママによるとお味は、「ゲレ食(スキー場のレストラン)程度・・・」
残念

ベイサイドマリーナのレストランのテラスは、多分全部わんこOKだよ。
わんこ連れの人がいっぱいいたよ~ U^エ^U

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド:
http://www.31op.com/yokohama/index.html
くりはま花の国
2009年10月19日 (月) | 編集 |
こゆきはこないだの土曜日、コスモスでゆうめいなくりはま花の国へ行ってきたよ
今の時期はコスモスの見ごろなんだけど・・・こないだの台風で残念なことになってしまっていました。
ssIMG_5678_20091019214340.jpg
花あんまりないね・・・U^エ^;U

ssIMG_5684.jpg
台風前は満開寸前になってたそうなんだけど・・・

でもこゆきは花なんか関係なく、楽しかったよ
ssIMG_5686.jpg
きしゃぽっぽみたいのも走ってるし

ssDSCN1071_20091019214340.jpg
にっこにこ

ssIMG_5693.jpg
えへっ、かわいいかな

ssIMG_5697.jpg
こっちの黄色っぽいコスモスはいっぱい咲いてるよ
こゆきはうんち後のケリケリ中。

ssIMG_5702.jpg
えへっ

ssIMG_5706.jpg
黄色いコスモスはこんなお花だよ。

ssIMG_5694.jpg
こんなお花も咲いていたよ。

ssDSCN1091.jpg
ひとやすみ中。広いとこだねぇ

ssIMG_5709.jpg
コスモス、ズームアップ

ssIMG_5712.jpg
カニみたいなクモみたいな虫はっけん

楽しい週末だったね
ワールド・フェスタ・ヨコハマと三浦三戸浜堤防
2009年10月13日 (火) | 編集 |
みなさん、アロ~ハ~
ママが最近ハマっている、ハワイ式でのごあいさつでっす U^エ^U

さてさてこゆきん家の3れんきゅう、2日目はワールドフェスタ・ヨコハマっていうイベントに行ってきました
世界の珍しいお料理が食べられるイベントなんだよ
会場は、山下公園~

ssIMG_5586.jpg
いいお天気で、気持ちいいねぇ~。わんこがいっぱい来ていたよ

ssIMG_5574.jpg
イベントはおおにぎわい。たくさんのお客さんが来ていたよ。

ssIMG_5592.jpg
人がいっぱいだぁ~

ssIMG_5596.jpg
なんとか、テーブル席をゲット
パパママの食べたおいしいものは、こちらを見てね↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10364004304.html

ssIMG_5598.jpg
こゆきもおやつをもらいましたぁ


3れんきゅう3日目は、三浦の三戸浜漁港へ。
ssIMG_5626.jpg
お散歩楽しいな
ママはうちあがったエイを発見

ssIMG_5629_20091013193115.jpg
のんびりした、すてきな海岸です

あれ?あれれ?でもこれはまさか・・・
ssIMG_5638.jpg
こゆきの嫌いな、釣りですか・・・U-エ-;U

ssIMG_5640.jpg
パパとママが代わりばんこに砂浜に連れてってくれたけど、やっぱりつまんないでしゅ・・・U-エ-U

ssIMG_5642.jpg
つまんないでしゅ・・・

ssIMG_5645.jpg
夕方になったら寒くなって、こゆきは丸くなって寝てました
最後はいまいちな3れんきゅうだったなぁ・・・

パパの釣ったお魚の写真は、こちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10364004304.html
陣ヶ下渓谷公園(横浜市保土ヶ谷区)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
こゆきん家の3れんきゅう初日は、陣ヶ下渓谷公園というところへ行ってきたよ
環状2号線のすぐ近くにある公園で、横浜市内唯一の渓谷がある
こゆきん家から車で10分くらいなんだけど、初めて行きました
平成16年にできたというから、ちょうどこゆきがこの家に来たころにできた新しい公園なんだね。

ssIMG_5550.jpg
公園みとりずです。

ssIMG_5551.jpg
自然をいかした感じのつくりになっていて、森林浴きぶんまんてんです

ssIMG_5553.jpg
さて、いよいよ渓谷入口。

ssIMG_5556.jpg
どんどん下りて行きます。
ママ、ほんとにこっちでいいの?

ssIMG_5560.jpg
渓谷につきました。
おー、たしかに両側がきりたってて、川にはごろごろした石がいっぱいで、これは渓谷かも
こゆきん家の近所にこんなところがあるなんて、びっくりです。

ssIMG_5562.jpg
すごーい山おくみたい
台風の後でたおれた木がいっぱいで、よけいにワイルドっぽいです。

ssIMG_5565.jpg
南入口です。
小さいけど広場もあって、わんこ連れの人がなごんでいたよ。

いい公園だね。近いし、また来ようっと
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
オフ会に行ってきたよ!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
o0400030010270042689.jpg

アメブロ(http://ameblo.jp/keori06nov/)のお友だちに、またまたオフ会に誘ってもらったよ
詳しいお話はこちらにアップしたので、見に来てね
パート1:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10361767770.html
パート2:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10362496782.html
トリミングしたよ!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ssIMG_5394.jpg
どう?かわいい?

*****
前回、いつもお世話になってるお店で予約が取れず、別のお店を予約しました。
初めてお世話になったトリマーさんでしたが仕上がりがとても気に入ったので、今回も同じお店にお願いしました。
ところが、前回のトリマーさんは辞めてしまってました・・・(>_<)
しかも、ここ2回別のお店に浮気している間に、4年以上ずっとお世話になってたトリマーさんがお店を辞めてしまったそうなのです・・・(ToT)
これからどうすればいいんだろーーー。

この仕上がり、どうですかね?
私的には、ビミョーに気に入らないのですが・・・

byママ
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
千葉旅行*九十九里 片貝港
2009年10月09日 (金) | 編集 |
千葉旅行1日目の日記はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
泊まったわんこ宿の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-282.html
ハーブアイランドの様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-283.html
昭和の森公園の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-284.html

昭和の森を出たこゆきたちは、海方面へ向かったよ。
着いたのは、九十九里の片貝というところだよ。
ssIMG_5344.jpg
ほよ~、広い・・・
サーフィンをしてる人たちがいっぱいいたよ。

ssIMG_5351.jpg
あれっ、パパは
こゆきが向こう見てる間に、パパがいなくなったの~~~ UTエTU
「パパは堤防へ釣りに行ったのよ。こゆきとママは砂浜をお散歩するのよ」ってママは言ってるけど、こゆき、パパがいないといやだ~~~~

「しょうがない、じゃあパパを探しに堤防へ行こう」ってママは言って、ずんずん海の先まで歩いて行ったよ。
ssIMG_5370.jpg
ちょっと、ちょっと、ザッパーンってなってるけど、だいじょうぶ???
ほんとにこんなところにパパいるの???
こゆきはこわくて先に進めないから、ママに抱っこされて歩いて行ったよ。

ssIMG_5371.jpg
パパ、いた・・・でも、こゆきの嫌いな釣りしてたの・・・
それにこのていぼうっていうところ、波がザパザパいっててこわいよ~~
(↑のこゆきは笑ってるように見えるけど、恐怖と不満で大興奮して、パニクッてるところです。)

「だから砂浜をお散歩してようって言ったでしょう~?」とママが言って、
こゆきはスタコラと砂浜へ戻ったよ。
ssIMG_5374.jpg
あ~、こわかった。スタコラ、スタコラ。気を取り直して、砂浜をお散歩だ。
おや、あそこに何かいるよ

ssIMG_5377.jpg
なんでしゅかね、あれは?行ってみるでしゅ。

ssIMG_5378.jpg
ちっとも近づかないでしゅ。
「こゆきが追いかけるから、逃げちゃうんだよ (^^; 」

ssIMG_5379.jpg
あれれ、また逃げちゃった

ssIMG_5381.jpg
だれもいなくなったよ・・・UTエTU
「でも足跡がいっぱい残ってるよ ( ´艸`)」

ssIMG_5383.jpg
さー、あっちの方まで行ってみるよ~
と、また気を取り直してスタコラ歩きだしたら、またまた大変なことが・・・



はぁ~、九十九里はなんだか疲れたよ U^エ^;U
これで、こゆきの千葉りょこうはおしまい

千葉旅行*昭和の森
2009年10月08日 (木) | 編集 |
千葉旅行1日目の日記はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
泊まったわんこ宿の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-282.html
ハーブアイランドの様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-283.html
九十九里浜の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-285.html

ハーブアイランドを出たこゆきたちは、コスモスが咲くという茂原市「ひめはるの里」に向かったよ。でも、改装工事でやってなかった~~~ UTエTU
ひめはるの里:http://www.nichii-gf.com/index.html (ニチイグリーンファームに貸与され、改装中。2010年4月オープン予定)

どーする?どーする?と地図を広げたら、「東京ドーム22個分の広さ」という公園が目に入ったので、行ってみたよ。

ssIMG_5334.jpg
千葉市昭和の森というところです。

確かに広い
はてしなく広がる芝生広場の他に、森あり↓
ssIMG_5339.jpg

展望台あり↓ (九十九里の海が見えるよ!)
ssIMG_5340.jpg

池あり↓
ssIMG_5337.jpg

池にはなんと、白鳥がいる
ssIMG_5336.jpg

この他、果樹園、湿原、長~いすべり台、サイクリングコースなど、もりだくさんだよ~
公園の半分くらいを回っただけで、へとへとだよ 芝生でひと休み。
ssDSCN1010.jpg

へへっ
ssDSCN1008.jpg

千葉市昭和の森:http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/midori/contents/showa-no-mori/index.html

千葉りょこうは、まだつづきます。
千葉旅行*ハーブアイランド
2009年10月07日 (水) | 編集 |
千葉旅行1日目の日記はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
泊まったわんこ宿の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-282.html
昭和の森公園の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-284.html
九十九里浜の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-285.html

千葉旅行2日目の朝のことです。
ペンションリングウッドフィールドでは、チェックアウト後もドッグランが使えるよ~ 他のわんこがいなくなったので、やっと落ち着いて遊べるよと思ったら・・・だれか来た
ssIMG_5300.jpg
あなたは、だ~れ?

それは、小さい子猫ちゃんでした。
ssIMG_5302.jpg
くんくん。これは犬じゃないから、お友達だな。

ssIMG_5305.jpg
くんくん。

ssIMG_5312.jpg
遊ぶ?

ssIMG_5313.jpg
びくっ←子猫ちゃんが動いたので、ちょっとビビリ入りました。

ssIMG_5310.jpg
こゆき、嫌われたのかしら・・・

ssIMG_5314.jpg
ドッグラン、しゅうりょう。次はどこへ行くのかな?

次に行ったのは、宿から近いハーブガーデンだよ。
ssIMG_5317.jpg
お花いっぱい、ハーブのいいにおいでいっぱいのお庭です

ssIMG_5319.jpg
ドッグランやペットホテルもあるよ。ドッグランはしようりょうが500円です。

ssIMG_5328.jpg
ドッグカフェもあるよ~

ssDSCN0996.jpg
ケーキがすっごくおいしかったって

わんこは多分入れないけど、レストランやホテル、結婚式ができるチャペルまであるよ。
とっても雰囲気のいいハーブガーデンです。
にゅうじょうりょうはひとり500円です。

すぐ近くにベジタブルガーデンっていうのもあって、そちらはにゅうじょうりょうが無料です。
温室の中のガーデンでわんこの遊ぶところは少ないけど、ショップはベジタブルガーデンの方がじゅうじつしていたよ。
の日にもいいね。

ハーブアイランド ハーブガーデン・ベジタブルガーデン(サン農園):http://www.herbisland.co.jp/index.html
ペンション リングウッドフィールド(千葉)
2009年10月06日 (火) | 編集 |
千葉旅行1日目の日記はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-281.html
近くのハーブガーデンの様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-283.html
昭和の森公園の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-284.html
九十九里浜の様子はこちら:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-285.html

今回泊まったわんこペンションのご紹介をします。
ssIMG_5260.jpg
このペンションのみりょくはなんと言っても、広い広いドッグラン。
600坪あるんだって
玄関近くにはわんこの足を洗える温水シャワーがあるし、足をふくタオルも用意してくれています。

それから、珪藻土の壁、手作り家具。
ssIMG_5251.jpg
オーナーさんがこつこつ手作りしたらしいよ~。

ssIMG_5252.jpg
お部屋も珪藻土。窓からはドッグランが見えます。

ssIMG_5257.jpg
なんか、備品もいろいろこだわってるらしい。
オリジナルタオルのデザインがかわいい普通の温泉タオルよりは少しだけ厚地です。

そして、夕飯~
ssIMG_5280.jpg
この前菜がめっちゃおいしかったそうです。
プルーン酒、クミンミートパイ、パプリカのマリネ、じゃがいものグラタン、秋鮭のスティックバジル風味、です。

ssIMG_5285.jpg
さつまいものポタージュ。やさしい甘み
自家製ピクルスもおいしい。

ssIMG_5286.jpg
メインディッシュはセージポーク。これはちょっとボリュームがありすぎた
パンは自家製天然酵母パンです。

ssIMG_5287.jpg
きのこのごはん。ほっとする醤油味。

ssIMG_5288.jpg
デザートは栗のシフォンケーキ、梨。
フレッシュハーブティーも出てきました

ssIMG_5282.jpg
わんこも食堂に入れるよ。
こゆき、ママの足元でいいこにしてました。

わんこペンションの夜は早い そして、朝も早い
みんな6時頃からドッグランで遊んでいたよ
ssIMG_5296.jpg
わんこがいっぱいいてこわいので、こゆきは遠くにいようっと

そして、朝ごはん。
ssIMG_5299.jpg
自家製天然酵母パンはおかわり自由です。

いたれりつくせりなペンションだねぇ~。
場所は、勝浦の手前あたりの山の中です。

ペンション リングウッドフィールド:http://www.ringwoodfield.com/

千葉旅行1日目
2009年10月05日 (月) | 編集 |
みなさん、やほやほ~
こゆきはこの週末、千葉へ旅行に行ってきました U^エ^U

でも1日目はあいにくの・・・
パパとママはおいしいもの食べたり、神社に行ったり、海中公園を見に行ったりしたけど、こゆきはでおるすばん・・・U-エ-;U

ちょっとだけ港でお散歩しただけです。
ssIMG_5213.jpg
えっほえっほ、張り切って歩くぞぉ~

ssIMG_5216.jpg
海、ちょっとこわいでしゅ・・・

それから今夜のお宿へ向かったよ。
ペンション リングウッドフィールドです。
ドッグランがめっちゃ広い
ssIMG_5249.jpg

雨もやんだので、芝生で遊びました
ssIMG_5262.jpg
うわ~い

でもこの後、へんなわんこたちがやってきてこゆきに飛びかかってきたので、こわくて遊べなくなりました
(へんなわんこじゃないよ、お友達になればいいのに~ byママ)

ママがボールを投げても・・・
ssDSCN0976.jpg
動けません・・・

ssIMG_5275.jpg
ほんとはボール遊びしたい・・・

つづく。

ペンション リングウッドフィールド:http://www.ringwoodfield.com/
