シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
四季の森公園の紅葉
2009年11月29日 (日) | 編集 |
こゆきは今日パパママと緑区の四季の森公園に行ってきたよ。
紅葉がきれいだった~
ssIMG_6190.jpg

ここはその名も「紅葉の森」
ssIMG_6197.jpg

うわ~。すごいねー
ssIMG_6199.jpg

きまったかな???
ssIMG_6200.jpg

ここは初夏にしょうぶが咲くところです。ホタルもいるんだよ。
ssIMG_6211.jpg

きれいでしょ~?
ssIMG_6217.jpg

楽しかったね~
ssDSCN1327.jpg

この公園には夏も来たことがあったんだけど、秋もきれいだなぁ~
いい公園です

四季の森公園:http://www.kanagawaparks.com/shikinomori/
近くの公園の紅葉
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今日こゆきはママと、近くの公園へお散歩に行ったよ。
いつもお散歩する公園だけど、1週間ぶりくらいに行ったら、がすごくきれいになってた~

ssIMG_6167.jpg
わ~い

ssIMG_6163.jpg
きれいでしょ?

ssIMG_6175.jpg
イチョウもいっぱいあるんだよ~イチョウの葉

ssIMG_6177.jpg
ここは特にママが好きなところ。

ssIMG_6180.jpg
コウテイダリヤもきれいだよ~

こゆきん家の近所も、なかなかすてたもんじゃないねぇ U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
薬師池公園(町田市)の紅葉
2009年11月23日 (月) | 編集 |
こゆきは土曜日、パパママと薬師池公園へ紅葉を見に行きました。
この公園には、あじさいの時期も行ったことあるんだけど(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-58.html)、そのときとは全然雰囲気が違ってびっくりしたよ

ssIMG_6127.jpg
池の周りはでいっぱい。お水に映ってるのがきれいだね

ssIMG_6099.jpg
に行ったパパをまってます。まだかなぁ?

ssIMG_6102.jpg
きれいなでしょ

ssIMG_6100.jpg
まぶしくて目がひらかない

ssIMG_6109.jpg
まだお散歩しないの?

ssIMG_6114.jpg
こっちにもきれいなあったよ

ssIMG_6083.jpg
この公園、あじさいもきれいだけど、紅葉もすっごく素敵だね~
大満足の紅葉狩りでした

紅葉の写真はママのブログにもいっぱいのせたので、見に来てね
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10395090573.html
大庭城址公園とマカロニ市場(藤沢市)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
こないだの週末、こゆきはパパママと藤沢へ遊びに行ったよ。
前に行ったことがある引地川親水公園(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-261.html)の近くだよ。

紅葉がきれいだというので大庭城址公園というところへ行ったんだけど・・・
ssIMG_6040.jpg
紅葉・・・あんまりしてないね・・・U^エ^;U
(調べたところ、この公園の紅葉は「クロガネモチ」という種類で、11月後半から12月にかけて紅葉するようです。)

お城があったところなので、小高い丘になっていて、てっぺんが広い芝生広場になっているんだよ。
ssIMG_6036.jpg
きれいな形の木がいっぱいはえていて、気持ちのいいところです。

大庭城址公園:http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/koen/data06762.shtml
(駐車場が狭くて、あんまり停められないので、注意です。)

公園を出たこゆきたちは、イタリアンファミレス、マカロニ市場に行ったよ。
公園から歩いて行けるくらい近いです。
ここも前に行ったことがあるんだ~(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-262.html)。

今日のオーダーは、
ssIMG_6047.jpg
前菜盛り合わせ。すっごくおいしかったって。

ssIMG_6048.jpg
BLTピザ。
ピザ生地の上にシーザーサラダが乗っかってる感じで、ちょっとドレッシングの味が濃い byママ

ssIMG_6049.jpg
カルボナーラ。
ママがずっと食べたがってた、カルボナーラ。
ワインの香りがする大人味で、おいしいけど、ちょっと味が濃い byママ

なんだかんだと言ってるけど、ママはずっとイタリアンを食べたがっていたので、ごきげんだよ。
エスプレッソを飲みたかったと言って、喜んでいたよ~。

デザートも来たよ。
ssIMG_6052.jpg
今日は、前菜・パスタorピザ・デザートのセットメニューを頼んだんだ。
1900円だったかな?単品で頼むよりだいぶお得だったみたいだよ!
いっぱい食べたねぇ~。

こゆきにはおいしいものないでしゅか?
ssIMG_6050.jpg
↑ママのマタの間からにょっきり顔を出している、こゆきです。
大雄山最乗寺(神奈川県南足柄市)
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ssIMG_5984.jpg
こゆきは今日パパママと、金太郎のふるさと(?)大雄山へ紅葉を見に行ってきたよ。
最乗寺というお寺さんがあって、がいっぱいだよ~
お寺はわんこダメなところもあるからママが心配していたけど、こゆきの他にもお散歩しているわんこちゃんがいっぱいいたよ~

ssIMG_5986.jpg
写真の中にこゆきとパパがいるよ~。見つけられるかなぁ?U^エ^U

ssDSCN1196.jpg
ほんとにきれいだねぇ

ssIMG_5996.jpg
こゆきもキレイかな?

ssIMG_6000.jpg
広いお寺で、お堂がいっぱいあるよ。
どんどん階段を上ります。

ssIMG_6009.jpg
この下には何があるのかな?
(欄干があると、必ず向こう側をのぞきたがる、こゆきです。)

ssIMG_6005.jpg
このお寺は、天狗さんにゆかりがあるんだって。
天狗さんってこわい顔してるけど、悪い人なのかな?

ssIMG_6014.jpg
後ろの方にある赤くて大きい台のようなものは、天狗さんの高下駄だって。
ずいぶんでっかい天狗さんもいるんだねぇ

ssIMG_6013.jpg
はタマシイを取られるから、嫌いです

ssIMG_6026.jpg
ママが「おやつ食べる?」と言うから、思わずカメラ目線になっちゃった

今日はいっぱいタマシイ(写真)とられちゃった
でもママが神様に、こゆきが長生きするようにってお祈りしてくれたみたいだから、だいじょうぶかなぁ?
オフ会に行ってきたよ♪
2009年11月13日 (金) | 編集 |
ssIMG_5946.jpg

先週の日曜日、こゆきはまたオフ会に誘ってもらったよ~
今回はお台場へ行ってきました

詳しいお話はママのブログにアップしたので、見に来てね
パンジーオフ会inお台場 パート1:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10383772946.html
パート2:http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10384542980.html
ZAIM CAFE 保土ヶ谷公園
2009年11月03日 (火) | 編集 |
こゆきんちから車で5分あまりのところにある保土ヶ谷公園に、新しいみどころができました。

ZAIM CAFEです
(このカフェはもともと日本大通りの「旧関東財務局ビル」という古い建物にできたのがはじまりで、そのあと石川町にアートな2号店、そしてここ保土ヶ谷公園に3号店が今年オープンしました。)

ssIMG_5842.jpg
大きなウッドデッキでは、わんこと一緒にお食事できます。

ssIMG_5844.jpg
ハレ~~、なんだかおサレ~~ 東京のカフェみたい

ssIMG_5848.jpg
大きなパラソルがあるから、日差しの強い日や小雨の日でもいけるかも。

目の前の歩道には、ジョギングしている人や、お散歩の人が通るよ。
ssDSCN1164.jpg
こうして道行く人を見ているのも、いいわねぇ~~~ U^エ^U

歩道のもうひとつ先は、イチョウ並木の車道。
イチョウも色づきはじめて、じきに黄葉が見られそうです。

ssIMG_5847.jpg
お店は早くもクリスマスモード???
わんこ用のお水をくめる水道もついてます。

ssIMG_5851.jpg
お食事は、パスタ、サンドウィッチ、リゾット、ピザ、ケーキなどの、おしゃれな各種カフェメニューがあります。
これはスパゲッティポモドーロ ムール貝添え。
ソースがとってもおいしかったってさ

残念だったのは、スパゲッティがわずかにゆですぎだったのと、出てくるのが異常に遅かったこと・・・
オーダーをきいてもらうまでにもだいぶんかかったんだけど、さいしゅうてきにお料理が来たのは、お店に入った1時間後くらいでした・・・U^エ^;U
テーブルは半分くらいしかうまってなかったんだけど、あんなペースでだいじょうぶなのかな~~~

でも公園をのぞむデッキでぼんやりしてるだけでも気持ちよかったから、まぁいいか。

このカフェに行きたいなぁ~という人は、しっかり着こんで行ってね。
暖房器具もブランケットもお店にはないので、自分でいろいろ持って行った方がいいです。
この日来ていた人も、みんな冬用のジャケットを着込んでいたよ~。

とっても素敵で気持ちのいいカフェですよ~~~

ZAIM CAFE Hodogaya Park:http://zaimcafe.com/hg-park/index.html

公園には立派な野球場やサッカー場、ラグビー場などスポーツ施設がいっぱい。音楽ホールまであります。
わんこのお散歩には、広い芝生広場があるよ~。
ssIMG_5857.jpg
のんびりした雰囲気の、素敵な公園です。

ssIMG_5841.jpg
秋だねぇ~~
chocobi cafe(相模原市)
2009年11月02日 (月) | 編集 |
淵野辺公園(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-292.html)を出たこゆきたちは、おなかぺこぺこ
公園のすぐ近くのドッグカフェに行ったよ U^エ^U
ssIMG_5826.jpg
chocobi cafeです
看板犬のダックスちゃんが迎えてくれたよ。

ssIMG_5827.jpg
店内はこんな感じ。(たばこのにおいがしみついてるのが、ちょっと残念

ssIMG_5828.jpg
さっそく来たのは、ストロベリーシェイクとバナナシェイク。
どっちもおいしかったってよ~

ssIMG_5829.jpg
ノーリードでいいですよ、って言われたけど、こゆきはパパママの足元にぴとり。

ssIMG_5830.jpg
本日の特別メニュー、クラブサンド。具だくさんでおいしい

ssIMG_5835.jpg
アボガドサンド。すごい分厚さ~~~。
食べるのたいへんだけど、おいしかったってさ U^エ^U

ssIMG_5836.jpg
こゆきのも来たよ~~~
わんこパスタだって~ U^エ^U

ssIMG_5838.jpg
でもこゆき、お肉しか食べなかったの~。もっとお肉ください

お店のおねえさんは、こゆきに親切にしてくれたよ。
隣はトリミングサロンだよ~。

chocobi cafe(チョコビカフェ):http://plaza.rakuten.co.jp/chocobicafe/
淵野辺公園(相模原市)に行ってきたよ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
ssIMG_5794.jpg
こゆきとパパママは今日、相模原市の淵野辺公園へ遊びに行ったよ。
大きな野球場や立派なスケートリンク(夏はプール)がある、すごい公園だよ

広場では、地元の小中学生のアートフェスティバルが行われていたよ。
ssIMG_5796.jpg
カラフルなさくひんがいっぱい

ssIMG_5800.jpg
子供たちが絵を描いたTシャツ、すっごくかわいい~

ssIMG_5801.jpg
じょうずに描けているねぇ

ssIMG_5805.jpg
あれれ?こちらはお靴がいっぱい

ssIMG_5806.jpg
だれの忘れものかしら・・・

(この後よくよく見たら、わんこは芝生に入っちゃダメ~って書いてあったの UTエTU これを見たよいこのわんこちゃんは、淵野辺公園の芝生広場に入らないでね

ssIMG_5818.jpg
こちらはカラフルな透け模様のついた、木のたちの水族館。

ssIMG_5821.jpg
明記くんのつくったサメ、すごい迫力ぅ~~~

ssDSCN1142.jpg
あ~、もうこゆき疲れた・・・ママ、抱っこぉ~。

ssIMG_5823.jpg
公園内にカフェもあるよ。
でもこゆきたちは、公園のすぐ近くのドッグカフェに行きました。
そのお話は、次回ね U^エ^U
