シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もおせわになりました!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ssIMG_0015.jpg

みなさ~ん、ついに今年もおおみそかですね。
こゆきは今日パパママと、きくパパ・きくママ(ママのパパとママ)の家にお泊まりだよ。
みんなでごちそう食べて、楽しくすごすんだって~。

今年もこゆきを見に来てくれた人たち、どうもありがとう
来年もふわふわんこ、こゆきをよろしくね
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
鎌倉 MARIA CAFE
2009年12月30日 (水) | 編集 |
こないだのにちようび、こゆきん家は鎌倉をお散歩してきたよ。
お寺はわんこが入れないところばかりで、こゆきはずーっとかばんの中・・・でもお寺からお寺へ行くとちゅうでは、いっぱいお散歩できたよ~
パパママのお散歩日記はこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10422050870.html
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10422941965.html

いっぱいお散歩した後、カフェでひとやすみしたよ。
こゆき、このカフェは3回目だ。
ssIMG_6507.jpg
ママさんがとっても親切なんだよ。近所の常連さんが多いお店です。
テラスはわんこOKなんだよ。

ssIMG_6509.jpg
ごはんもおいしいよ。これは、かぼちゃのポタージュ。

ssIMG_6510.jpg
BLTサンド。

ssIMG_6508.jpg
わんこメニューはないけど、お水をくれます。

MARIA CAFE KAMAKURA (カフェ / 鎌倉)
★★★☆☆ 3.5


今年のクリスマス♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |
こゆきん家は今年も、お友達を呼んでおうちでクリスマスパーティーをしたよ。
ssIMG_0261.jpg
今年は集まれたお友達が少なかったのだけど、こゆきは楽しかったよ
クリスマスパーティーの様子はこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10418214281.html

今日はパパママと鎌倉に行ってきたよ。
またレポするね~!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
こゆきのごはん
2009年12月16日 (水) | 編集 |
こゆきは1歳になる前から今まで、吉岡フード(http://www.yoshiokafood.jp/)っていうのを食べてました。
「体にいいから」ってママはお気に入りだったんだけど、あんまりおいしくないので、こゆきは好きじゃなかったんだ~。

それがこないだ、ママは新しいフードを買ってくれたよ。
ssIMG_6301.jpg
健康一番」っていうごはんと、冷凍のお肉です。

まぁ、この食べっぷりをみてください↓


ママはこゆきのことを「へんしょく」と言うんだけど、こゆきだっておいしいものなら大好きなんですっ
健康一番について、くわしくはこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10408072654.html

それからママは、もういっしゅるいのフードを買ってくれたよ。
sIMG_6396.jpg
インテグリタ」というフードだそうです。
まだ2回しか食べてないけど、吉岡フードよりはずっとおいしいので、こゆきは喜んで食べてます
インテグリタについて、くわしくはこちら↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10412430203.html

どちらも、ブログのお友達がおしえてくれたフードなんだよ。
体にいいからママも喜んでるし、おいしいからこゆきもうれしいよ
みんな、おいしいのおしえてくれて、ありがとうね U^エ^U
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
三浦海岸と宮川公園
2009年12月13日 (日) | 編集 |
こゆきは今日パパママと、三浦へ遊びに行ったよ~
まずは三浦海岸でお散歩犬の肉球黒
ssIMG_6320.jpg
リードを家に忘れてきちゃったので、きゅうきょダイソーで買ったよ

ssIMG_6321.jpg
ウィンドサーフィンやパラサーフィン?で遊んでる人たちがいっぱいいたよ。

ssIMG_6327.jpg
シーズンオフのは、のんびりしてていいねぇ。

ssIMG_6326.jpg
こゆきのつけた、あしあと。

ssIMG_6329.jpg
カメラ目線は、苦手なの・・・

ssIMG_6331.jpg
海岸のあちこちに、大根がたくさん干してあったよ。
ちょっと甘めのたくあんが、どうやら三浦海岸の名産みたいだよ。

それからこゆきたちは、宮川公園ということろに行きました。
この公園には、ちょっと変わったものがあります。
では、その変わったものとは、一体なんでしょう~?

なーんて、ママの好きな「世界ふしぎ発見」風にいってみました。
正解は・・・
ssIMG_6348.jpg
風車でしたっ

ごく普通の芝生広場の公園だけど、小さなしきちの中に、なんと2基もおっきい風車が立っているんだよ

ssIMG_6362.jpg
海を見渡せる展望台もあります。

パパが、「こゆきと風車の写真を撮りたい」と言うんだけど・・・
ssIMG_6368.jpg
なんか、ヘンじゃない???

ssIMG_6370.jpg
今度はアゴだけ???

ssIMG_6382.jpg
やっと、撮れた

風車の写真とおいしいものの写真は、ママのブログにいっぱいあります↓
http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10410489512.html

宮川公園については、こちら↓
http://www.city.miura.kanagawa.jp/seisaku/barrier-free_miyagawa_park.html

ブルスケッタ ピックス・カフェ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
海の公園を出たこゆきたちは、ごはんを食べることにしたよ。
海の公園のレポはこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-302.html

この近くでわんこOKのレストランは八景島かベイサイドマリーナしか見つからなかったので、またベイサイドマリーナに行きました。
ベイサイドマリーナのテラスレストランは多分みんなわんこOKです。
今回はイタリアンレストランにしたよ。
ssIMG_6259.jpg
こゆき、ず~っと前にもこのお店に来たことあります。
あのときも12月だったけど、すっごく寒くて、テラスにはだれもいなかったなぁ・・・今日はとってもあたたかくて、テラスも人でいっぱい

こないだ10月に来た時には別のお店に入ったんだけど(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-291.html)、おいしくなかったんだって~~~。

今回は大正解
ssIMG_6263.jpg
カポナータ。650円。
りょくおうしょく野菜がいっぱい入ってるし、お酢の酸味がちょうどよくて、おいしかったそうです。

ssIMG_6264.jpg
スモークサーモンのクリームソース タリアテッレ、1400円。
生パスタがもっちりしてて、おいしかったって。

ssIMG_6265.jpg
ピッツァ マルゲリータ、1300円。
トマトの酸味がきいるし、生地もクリスピーでおいしかったそうです。

ママはおいしいもの食べてごきげんだけど、こゆきには、おいしいもの何にもないの・・・
ssDSCN1380.jpg
つまんないよ。早く帰ろうよ、ママ~~

ブルスケッタ ピックス・カフェ:http://www.stillfoods.com/bs/top.html
海の公園(金沢区)に行ってきたよ
2009年12月06日 (日) | 編集 |
こゆきは今日、パパママと海の公園に行ってきたよ~
ssIMG_6245.jpg
海の公園というだけあって、目の前は海です。
この写真では八景島シーパラダイスが正面に見えているけど、弓なりに
地続きになっていて、海を見ながら歩いて行けるんだよ。

ssIMG_6243.jpg
海を見ながらBBQできるところもあるよ。
有料だけど、道具を借りられるし、材料が買えるから、手ぶらで行ってもBBQできるんだって。
今日はあったかかったから、みんな楽しそうにBBQしていたよ~。

ssDSCN1370.jpg
砂浜もあるんだよ。
ウィンドサーフィンやカヌー、ビーチバレーなどのスポーツを楽しんでいる人がたくさんいたよ。

ssIMG_6248.jpg
砂浜にはアオサのりが大量にうちあがっていたよ。
お味噌汁にしたらおいしいのにね~。

ssIMG_6252.jpg
砂浜についた、こゆきのあしあと。

ssIMG_6255.jpg
芝生広場もいっぱいあるよ~。

ドッグランもあるはずなんだけど、どこだろ~~~。

ssIMG_6256.jpg
あった、あった。
数少ない横浜市内のドッグランだよ。

ssIMG_6257.jpg
でも、シーサイドライン(モノレール)の高架下に囲いをつけただけの、意外と質素なものでした。
しかも、昨日の雨で水たまりだらけ~~~

それでも2か所あるうちの1か所のドッグランには、たくさんのわんこが来ていたよ。

この後こゆきたちは、ベイサイドマリーナのレストランに行ったよ~。
そのお話はまた次回
365カレンダーきたよ!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
こゆきの365カレンダーが届いたよ~~~
て、だいぶ前に届いてたんだけどさー。記事にするのが遅くなっちゃった

その前に。
sIMG_6232.jpg
こゆき、トリミングしました~

before↓
ssIMG_6213.jpg
もっさもさ~。

こゆき、きれいになったでしょ~?
sIMG_6239.jpg
おシリもすっきりよ♪
おリボンもクリスマスカラーでかわいいのよ♪

さて、カレンダー。
IMG_6226.jpg
じゃん♪All Dogs Part2だよ。
こゆきも表紙になりたかったな~。

こゆき、ここにいるよ。
IMG_6224.jpg

ここ↓
IMG_6225.jpg
なかなかいい写真でしょ?
こゆきの誕生日の8月14日は取れなかったけど、11日に載ってるよ~。

来年が来るのが楽しみになったね♪
sIMG_6237.jpg
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
