シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
等覚院のつつじ(川崎市宮前区)
2010年04月30日 (金) | 編集 |
こゆきは昨日パパママと、溝の口の等覚院というところに行ってきたよ~。つつじがきれいなんだって

等覚院の駐車場は停められないそうなので、東高根森林公園というところにを停めて、お散歩がてら歩いて行きました。15分くらいだよ。
ssDSCN2125.jpg
いっぱい咲いてたよぉ~

ssIMG_8014.jpg
本堂には、立派な不動明王像があるそうです。

ssDSCN2127.jpg
お寺の別名は、つつじ寺だってよ~。

ssDSCN2131.jpg
まさに見ごろだねぇ~

ssIMG_8016.jpg
きれいでしょう?

ssIMG_8021.jpg
一番すごいところの全体像は、こんな感じです。

ssIMG_8023.jpg
重々しい木造の門に、つつじの赤がはえてきれいだね

それから東高根森林公園に戻って、ピクニック&お散歩。
ssIMG_8025.jpg
気持ちのいい芝生広場だよ。

ssIMG_8032.jpg
パパはすっかり気持ち良くなって、寝ちゃったよ

ssDSCN2139.jpg
暑くなったね。こゆき、水遊びしたいなぁ。

ssIMG_8035.jpg
ママのおなかはもともと大きいんだけど、最近きゅうにボールみたいになってきたよ。
なんか入ってるんだって。ときどきモゴモゴ動くんだよ。どうしたんだろ・・・
ママの歩くのが遅くなったので、こゆきは最近あんまりたくさんお散歩できないです。今回もちょっと物足りなかったなぁ・・・U-エ-U

等覚院:http://www.tougakuin.jp/

東高根森林公園:http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/index.html

Cafe Kopi Luwak(コピルアック・逗子)
2010年04月29日 (木) | 編集 |
だいぶん遅くなったけど、先週の日曜日の話。
花の木公園を出たこゆきたちは、ごはんを食べに行ったよ。

逗子マリーナの目の前にある、こじゃれた一軒家カフェです。
ssIMG_7994.jpg
お客さんはおしゃれなおじさんが多いです。マリーナのオーナーさんかな?

ssIMG_7995.jpg
CROCSのサンダルがところせましと並べてあって、カラフルでおしゃれな雰囲気です。

ssIMG_8000.jpg
テラスのみわんこOK。お水ももらえるよ。

ssdIMG_7999.jpg
そんなに広くないテラスだけど、海も見えるし、いい雰囲気です。
目の前は道路だけど、そんなに交通量は多くないので落ち着いて食事できます。

ssIMG_8002.jpg
こゆきは道を行く人をながめるのに一生懸命だ。

ssIMG_8004.jpg
しまいには、さくにのぼっちゃったもんね。のしっ

sIMG_8005.jpg
ごはんは850円~900円とお手頃なのに、とってもおいしかったそうです。
食後に飲み物もつきます。

素敵なカフェだね。ママも大喜びでした。
店内も素敵だったってよ~。

カフェコピルアック:http://www.cafe-kopiluwak.com/html/home.html

花の木公園のつつじ(葉山)
2010年04月27日 (火) | 編集 |
こゆきはこないだの日曜日、パパママと葉山の花の木公園というところへ行ってきたよ。つつじがすごいんだって~。

ssIMG_7949.jpg
    こゆき、ここにいるよ↑ つつじ満開だぁ

公園は葉山町役場にりんせつしていて、は役場の駐車場に停めさせてもらえました。少し並んだけど、そんなに待たなかったよ。

ssDSCN2086.jpg
さっそくお花の前で、パチリ こゆき、まぶしくて目が開かないよ

ssDSCN2088.jpg
目が開かない・・・

ssDSCN2090.jpg
目が・・・

ssIMG_7958.jpg
目が開かないんだけど、お花きれいですか

ssIMG_7959.jpg
あ・・・見えた・・・てへ。

ssIMG_7962.jpg
ほんとにみごとなお花です

ssDSCN2097.jpg
いろんな色だね。15000本もあるんだって

ssIMG_7964.jpg
子どもたちがこゆきのそばに来たので、遊んであげました。

ssIMG_7981.jpg
お花、お花、とにかくお花~~~

ssIMG_7971.jpg
この場所からが一番よく見渡せるよ・・・と思ったけど、こゆきの背が低すぎて、お花写ってないみたい U^エ^;U せっかく笑顔で頑張ったのにぃ~。

ssIMG_7977.jpg
ほーら、きれいでしょ?

ssIMG_7992.jpg
やっとこゆきが写真撮るのにいいところが見つかりました。

ssIMG_7993.jpg
いい写真が撮れたので、ごほうびもらったよ~

とにかく満開のつつじが、すごくきれいでした
パパママも、こんなの初めて見たって喜んでたよ~ U^エ^U
葉山にこんないいところがあったんだね~。

花の木公園:http://www.town.hayama.lg.jp/4/hananoki.html

海の公園でBBQ(横浜市金沢区)
2010年04月26日 (月) | 編集 |
こゆきはこないだの土曜日、パパママのお友達とBBQしてきたよ~
場所は、「海の公園」というところです。
BBQ場はゆうりょうだけど、コンロや材料も借りられるから、手ぶらでBBQできる便利なところなんだよ。
ssIMG_7945.jpg
目の前に八景島が見えます。
お天気もいいし、海をながめながら、みんなで楽しくBBQしたよ~。
わんこもたくさん来ていたよ。

ssIMG_7947.jpg
こゆきもお肉やおいもをもらいました
みんなかわいがってくれたし、楽しい休日だったよ~。

ちなみにこの公園には砂浜があって潮干狩りができるし、ドッグランもあるよ。
前に行ったときの日記はこちら↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-302.html

ウルフギャング・パック・カフェ(横浜ベイクォーター)
2010年04月18日 (日) | 編集 |
今日はパパママと、横浜ベイクォーターに行ってきたよ
ベイクォーターにはテラス席のあるレストランがたくさんあるけど、そのほとんどがわんこOKなんだよ。

今回はウルフギャング・パック・カフェというお店に初めて行ってみました。
カルフォルニア料理なんだけど、なんとアカデミー賞授賞式の料理を手掛けているシェフのプロデュースなんだって。ちょっと期待しちゃう

sIMG_7894.jpg
このお店です。

sIMG_7893.jpg
テラス席は、お店の前にテーブルと椅子が並んでいるだけの簡単なもの。
ベイクォーターでテラスの雰囲気が一番いいのは、ひとつ上の階のアロハ・テーブルかなぁ。

立派なシェフのプロデュースだし、HPで見た店内の写真も素敵だったので、おしゃれな感じを想像してたんだけど、メニューはとってもカジュアルでした。
お値段も安い。ランチはスープまたはサラダ、おかわり自由のドリンクがついて、ごはんものが1000円、パスタ・ピザが880円。

sIMG_7896.jpg
ランチスープ。コーンスープです。

ssDSCN2081.jpg
パパのオーダーした、カジキマグロのグリル。

sIMG_7899.jpg
ママのオーダーした、ベーコン&きのこのトマトソーススパゲッティ。
パスタはもっちりしてるけど、ソースがケチャップ味でナポリタンっぽい?
つけあわせのパンは、パサパサしてて味があんまりないです。

sIMG_7895.jpg
ちょっと期待外れですか???

sIMG_7898.jpg
お店の看板メニュー。アカデミー賞授賞式で出されているという、スモークサーモンのピザ。
生地の上に、クリームチーズ、オニオンスライス、ディル、たっぷりのスモークサーモンがのっています。
おいしいっちゃおいしいけど、特に騒ぐほどでもないって・・・

sIMG_7901.jpg
ありゃりゃ残念・・・アメリカ料理だもんね・・・こんなもんか・・・
まぁ安かったからいいかぁ?
それに晴れた日にテラスで食べるのは、なかなか気持ちいいよね U^エ^U

テラスわんこOKだけど、わんこメニューはおろか、お水も出ません

ホットペッパーの店舗情報(クーポンつき):
http://www.hotpepper.jp/strJ000684335/

食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14005140/dtlrvwlst/1615938/

三ツ沢公園の桜
2010年04月11日 (日) | 編集 |
こゆきん家は今日もちょこっとお花見してきたよ~
三ツ沢公園、桜の時期に初めて行きました~ U^エ^U もうお花はかなり散ってしまっていたけど、春気分を満喫してきたよ~

ssIMG_7724.jpg
三ツ沢といえば、競技場。高校生の競技大会が開かれていたよ。
競技場のまわりも、桜でいっぱいだぁ

ssIMG_7723.jpg
ここの桜が一番残っていました。

ssIMG_7725.jpg
ここは、その名も「桜山」。ここの桜はとても背が高くて、ひらひらと舞い落ちる花吹雪がきれいでした~~~

ssIMG_7726.jpg
お花見してる人がたくさんいたよ~ 楽しそう

ssIMG_7730.jpg
チューリップもきれい

ssIMG_7732.jpg
立派な桜の木の前で

ssIMG_7734.jpg
花吹雪の中でテニスをしている人たちがいたよ。優雅だね~

ssIMG_7740.jpg
とにかくそこらじゅうが花吹雪でいっぱいです。

ssDSCN2045.jpg
ぐるっとひとまわりして、桜山の広場に戻ってきたよ。

ssDSCN2051.jpg
次回はこのあたりでのんびりお弁当でも食べたいねぇ U^エ^U

さすがにもう桜も終わりだなぁ。
でも2回もお花見できたから、こゆきは満足だぁ。

こゆきんちのお花見@瀬谷海軍道路
2010年04月10日 (土) | 編集 |
こゆきは今日、パパママとお花見に行ったよ~
今ごろ遅いって?ママが風邪ひいてたし、パパはお仕事やスキーが忙しくて、なかなか行けなかったんだよ~ U^エ^;U

今日行ったのは、瀬谷区にある海軍道路というところです。こゆき、ここ行くの3回目だよ。
前回:http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-260.html
海軍道路の広場にも車停められるんだけど、混んでるかな~と思って、少し離れた公園に停めました。瀬谷本郷公園というところです。

ssIMG_7684.jpg
ここでもお花見している人がいっぱいいたよ。

ssIMG_7682.jpg
チューリップがきれい

ここから海軍道路まで、お散歩がてら歩いて行きました。
住宅街やら畑やらながめながら、いいお散歩だったよ。

sstIMG_7686.jpg
ほ~ら、海軍道路に着いたよ。桜のトンネルがきれいでしょう?
こゆきはパパに抱っこされて、お姫様のお散歩だよ

sstIMG_7688.jpg
えへへ。桜きれいだし、最高だね~

sstIMG_7690.jpg
花びらがいっぱい散って、歩道がピンク色だよ。

sstIMG_7692.jpg
ママとチーズ

ssIMG_7695.jpg
広場に着いたよ~
すごく広いでしょう?たくさんの人が、思い思いに遊んでいます。
わんこもいっぱいいるよー

ssIMG_7696.jpg
このへんで桜を見ながら休憩しよ~

ssIMG_7699.jpg
こゆきたちはゴザを広げて、休憩です。
みんな楽しそうに遊んでるね~。

ssIMG_7701.jpg
桜、きれいだね・・・

ssIMG_7703.jpg
ね、ママ?

ssIMG_7704.jpg
ママ、たのしい?

ssDSCN2020.jpg
「たのしいよぉ~」って、ぎゅってされちゃった
こゆき、いやだよ・・・

ssIMG_7705.jpg
お天気もいいし、あったかくて、いいお花見だったね~

そういえば、広場の駐車場は意外といっぱい停められるみたいで、わざわざ遠くに停めなくてもだいじょうぶだったみたいです。
でもいっぱいお散歩できたから、よかったね。

3/28 久良岐公園の桜
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今週はママが風邪をひいて寝ていたので、ブログアップが遅くなったけど、こないだの日曜日、上大岡の久良岐公園へ行った時の写真だよ。
すごく寒い日だったけど、桜の木がたくさんあるので、頑張ってお花見している人がたくさんいたよ。
でも桜はまだあんまり咲いていなかった~。
こんな感じ↓
sF1010007.jpg
まだちらほらって感じでした。
しかもママの携帯電話のカメラで撮ったので、写りが悪い~

sF1010003.jpg
今頃は見ごろになっているかもね~。

sF1010005.jpg
ユキヤナギがみごとでした

sF1010006.jpg
たくさんあったよ。

sF1010004.jpg
この公園はすっごく広くて、桜園や、池や、湿地や、運動場があるよ。

sF1010009.jpg
桜は結局、この駐車場の目の前のところが一番よく咲いていたみたい。

久良岐公園:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kuraki.html

横浜の桜も今頃見ごろみたいだけど、ママはまだお風邪が良くないし、
パパは明日の朝からスキーに行っちゃうので、こゆきは今年は桜が見られるかなぁ? U^エ^;U
ママ、早くお風邪治してお花見に行こうよ~

