シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグカフェ Green Dining&こども自然公園(緑園都市)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
こゆきはこないだの土曜日、パパママとドッグカフェに行ってきたよ。
ssIMG_8265.jpg
緑園都市にある、Green Diningというお店です。
ウッドデッキが素敵で、ママは前から気になってたんだって。
前は別のドッグカフェだったんだけど、閉店してしまって、去年新しいお店に変わったばっかりなんだよ。

外観はとっても素敵なんだけど、中に入るとけっこう普通だ U^エ^;U
ssIMG_8255.jpg

パパママのランチ。
パパは飲茶セット(「インチャセットお願いします」ってオーダーしてたけど、ヤムチャですから)、ママはハンバーグステーキランチ。
ssIMG_8261.jpg
デザートにオレンジがついて、どちらも980円です。
お味は・・・「まぁ、普通」だそうです。

わんこメニューがけっこういっぱいあるんだよ。
少しお高めなんだけど、けっこうこってるよ。
ssIMG_8259.jpg
テリーヌS、430円。
おいしくて、こゆきはあっという間に食べちゃいました。

ssIMG_8257.jpg
もうないんですか?

こゆきがこんな顔して座ってたら、親切なお店の人たちがナデナデしてくれたよ
わんこ雑誌なんかも置いてあって、くつろげるドッグカフェだよ。
道向かいにはペットショップもあるから、お買い物も便利だね~。

Green Dining HP:http://green-dining.jp/
食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140304/14035411/dtlrvwlst/1711414/

そして近くにはこども自然公園があります。
ssIMG_8267.jpg
わーい。お散歩だぁ~

でも、最近はママがあんまり歩けないので、ちょっとしかお散歩できないよ
ssDSCN2228.jpg
ママのおなか、だんだんぽんぽこりんになってくるんだけど、何が入ってるのかな???

ssIMG_8268.jpg
緑がきれいな季節だね~~~

ssIMG_8272.jpg
素敵な緑道です。
この公園はとっても広いんだよ~。パパはよく野球をしにくるし、大きな池や、梅林や、子供の遊び場、蛍のいる小川、それからわんこは入れないけど、ちょっとした動物園まであります。

いいところでしょ~?

ドッグカフェ わんシフォン(上永谷)
2010年05月20日 (木) | 編集 |
こゆきはこないだの日曜日、パパママとドッグカフェに行ってきたよ~!
きくママの家の近くです。

見た目はちょっと地味だけど、親切なカフェでとってもよかったです
ssIMG_8189.jpg

ママはスパゲッティをオーダー。
ssIMG_8194.jpg
家庭的な味だけど、けっこうおいしいってさ。

パパはハバネロカレーだっけな?
ssIMG_8192.jpg
ピリッと辛くて、スパイスがきいてて、おいしかったよ。

こゆきのもあるの
ssIMG_8190.jpg

ヘルシーワンバーグだって。わぁ~
ssIMG_8195.jpg

おいしくて、こゆきあっという間に食べちゃったよ
ssIMG_8196.jpg

パパママはデザートもオーダー。
お店の名前にもなっているシフォンケーキは、このお店の自慢メニューなんだって。
ssIMG_8201.jpg
ケーキはしっとり、つけあわせのカスタードクリーム(?)は洋酒の味がきいていて、とってもおいしかったって

このお店、犬を飼い始めた娘さんの夢を叶えるため、お父さんが退職金をはたいてオープンしたんだって~。
オーナーさんも娘さんもとってもやさしくて親切だったよ~。

とにかく、このエリアでは貴重なドッグカフェだよね。
平日はセットメニューがとってもお得だそうです。
ssIMG_8202.jpg

オーナーさんのお人柄(とご年齢)のせいか、年配のお客さんが多かったです。
わんこ連れてないお客さんもいたよ。
普通のドッグカフェと違って、いろんな世代の人が入りやすいね~。

また来るよ~ U^エ^U

ドッグカフェ.jp:http://dogcafe.jp/cafe/2019.html
食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14035432/

クレープリー アルモリック(鎌倉)
2010年05月08日 (土) | 編集 |
こないだのGWに鎌倉をお散歩した後、こゆきたちは通りがかりに見かけた素敵なテラスレストランへ行ってみたよ。
聞いてみたら、テラスならわんこOKだということだったので、喜んで座りました。

ウッドデッキのテラス、いい雰囲気~
ssIMG_8084.jpg

メニューを見たら、フランス風クレープのお店でした。
ssIMG_8085.jpg
ガレット(そば粉のクレープ)が大好きなママは、大喜びだ。

クレープは注文が入ってから1枚ずつ焼くそうで、かなり待たされました。ひまなので、ママはこゆき撮影会だってさ
ssIMG_8086.jpg
この日はいつもよりちょっとおしゃれして行ったんだよ。ピンクのワンピースに、ママの手作りのハワイアンリボンレイのネックレス。
でもこゆきはがニガテなので、ヘンな顔ばっかりしてなかなかいい写真が撮れないよ U^エ^;U

ssIMG_8097.jpg
結局後ろ姿をパチリ

このお店はとっても人気があるみたいで、ひっきりなしにお客さんが来るよ。でもお席はいっぱいで、みんなお断りされてしまってました。GWだったから、特に混んでいたみたい。
こゆきたちはたまたまテラスが空いていて、ラッキーだったなぁ

だいぶん待って、ようやくお食事が来たよ。
ssIMG_8093.jpg
パパのは、マッシュルームソースのガレット。
生地はさくさくだし、マッシュルームの香りがすごく良くて、「めちゃめちゃおいしい~」とママはご満悦。(あれっ?パパのなのに・・・U^エ^;U)

ssIMG_8090.jpg
そんなにおいしいんでしゅか?

ssIMG_8094.jpg
カフェオレもおしゃれだぁ~

ママのも来たよ。ミートボールと鎌倉野菜のガレットだって
ssIMG_8095.jpg

めちゃめちゃいいにおい
ssIMG_8096.jpg
こゆきも食べたいでしゅ

ミートボールには香草が入っているし、鎌倉いんげんもとってもおいしかったって。
こゆきはもらえなかったよ・・・

つまんないから、かばんの中ですねてようっと・・・
ssDSCN2178.jpg


クレープリーアルモリック (カフェ / 鎌倉、和田塚、由比ケ浜)
★★★☆☆ 3.5


GW鎌倉散歩
2010年05月07日 (金) | 編集 |
みなさ~ん、GWは楽しく過ごしましたか???
こゆきん家は今年はあんまりお出かけしなかったんだけど、3日のしゅくじつに鎌倉へ行ってきたよ。

で行ったんだけど、北鎌倉と鶴岡八幡宮しゅうへんはびっくりするくらい人がいっぱいだった~~~
でもこゆきがお散歩した大町のあたりはぜんぜん混んでなくて、のんびりと楽しめました。

まず行ったのは、別願寺というお寺だよ。
すごく小さなお寺でそれ自体にみどころはないんだけど、立派な藤があります。
ssIMG_8064.jpg
見て見て~。すごいでしょ?

ssIMG_8073.jpg
まんかいでっす

ssIMG_8071.jpg
こゆきもきれいですか?

近くの安養院はつつじがすごいんだけど、残念ながらまだあんまり咲いていなかった~。
ssIMG_8074.jpg

もう少し先の安国論寺のつつじの方がいっぱい咲いてました。
ssIMG_8075.jpg

ssDSCN2161.jpg
きれいだね

さらに足をのばして、妙法寺へ。
ssIMG_8077.jpg
みどりがきれい
え?こゆきはどこへ行っちゃったかって?
ここです↓
ssIMG_8079.jpg

このお寺にも藤棚があるんだけど、かなりしょぼかった
苔のはえた階段がみどころみたいです↓
ssIMG_8083.jpg

お散歩はこれでおしまいで、この後こゆきたちは、通りがかりに見つけたテラスレストランへ行ったよ。そのお話は、また次回!
