シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
金沢まつり花火大会
2010年08月29日 (日) | 編集 |
こゆきんちは昨日、家族そろってでおでかけしたよ。どこへ行くのかな?

着いたのは、金沢動物園(横浜市金沢区)。
動物園内はペット不可だけど、隣接する金沢自然公園という公園内はOKです。
お散歩るんるん♪でもなんでこゆき、こんな服着せられてるんだ?
ssIMG_9286.jpg

それから海の見える高台で、ピクニックシートを広げて・・・ん?これはひょっとして・・・
ssDSCN2474.jpg
花火大会だぁ~~~UTエTU ママ、助けて

ssDSCN2496.jpg
こ、こわいよぉ~~~

ssDSCN2515.jpg
「あんなに遠いんだから平気よぉ」ってママは言うけど、こわいものはこわいんだよ~~~


ママ情報:
金沢自然公園から眺める金沢まつり花火大会はちょっと遠いけど、ゆったり見られて良かったです。
場所柄、家族連ればかり。ナイト動物園とハシゴしている家族もけっこういましたよ。
それにしても写真は残念なのしか撮れなかった 見下ろす夜景と花火がとってもきれいだったんですが・・・
境川遊水地公園
2010年08月19日 (木) | 編集 |
こないだの日曜日、こゆきん家は公園へ遊びに行ったよ。
パパが「こゆきをお水でちゃぷちゃぷさせてあげたい」って言って調べてくれたのが、この公園だよ。

ssDSCN2419.jpg
子供がたくさん水遊びしていたので、こゆきは遠慮がちに(?)一番下流でちゃぷちゃぷしました U^エ^U

ssDSCN2417.jpg
ちゃぷちゃぷ

ssDSCN2418.jpg
ちゃぷちゃぷ

ssDSCN2420.jpg
あ、こゆきと遊びに来たのかな?

ssDSCN2422.jpg
あ~、ちゃぷちゃぷ楽しかった

ssDSCN2431.jpg
ちゃぷちゃぷの後はお散歩だ
でも小さな公園だから、すぐお散歩終わっちゃった

ssDSCN2435.jpg
えっ、もう帰るんですか

境川遊水地公園:http://www.kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/index.html
月によって開園時間が違うよ。8月は18時まででした~。

座間のひまわり
2010年08月17日 (火) | 編集 |
こゆきんちはこないだの土曜日、座間のひまわりを見に行ってきました
去年もおととしも見に来たんだよ。

おととし→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-65.html
去年
栗原地区→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-264.html
座間地区→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-266.html

今年はちょっと曇っていたけど、いっぱい写真撮ったから見てね

ssIMG_0222.jpg
ひまわり満開だったよ

ssIMG_0225.jpg
こゆき、かわいく撮れてるかしら?

ssIMG_0230.jpg
ひさびさにみんなでおでかけ、うれしいな~

ssIMG_0231.jpg
あれっ、こゆきの目がない

ssIMG_0252.jpg
パパとパチリ

ssIMG_0254.jpg
ちょっとかくれんぼ。ひまわり畑でつかまえて?

ssDSCN2399.jpg
ママともパチリ 赤ちゃんも一緒だよ(見えないけど)

ssIMG_0236.jpg
ひまわり畑の中をてくてく

ssIMG_0283.jpg
てんぼうだいもあるよ。すごいね~、このひまわり

ssIMG_0293.jpg
パパがしんけんな顔して撮った写真は・・・

ssDSCN2410.jpg
こんな感じに撮れてました U^エ^;U

ssIMG_0264.jpg
ほんとに座間のひまわりは毎年すごいね

ssIMG_0274.jpg
来年も来る?

ssIMG_0250.jpg
田んぼもきれいでしたよ~

座間のひまわり情報↓
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1194229588316/index.html

ハッピーバースデー♪
2010年08月16日 (月) | 編集 |
土曜日はこゆきのお誕生日でしたぁ
今年もローソクをともして、お歌を歌ったんだよ。

ハッピバースデ~ こ~ゆ~♪
ssIMG_0311.jpg

ハッピバースデ~ こ~ゆ~♪
ssIMG_0317.jpg
フンフン

ハッピバースデ~ でぃあ こ~ゆ~♪
ssIMG_0322.jpg
                   ↑シャキーン

ハッピバースデ~ こ~ゆ~♪
ssIMG_0324.jpg
ふぅ~っ

あれ?今年はべろが出なかった・・・
去年までのようす↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-268.html

ssIMG_0329.jpg
去年はおいしいケーキが出てきたんだけどなぁ。今年のはあんまりおいしくなかったなぁ U-エ-U

byママ↓
ハイ、すみません・・・過去の手作りケーキがあんまり不評だったので、
去年はお店で買ってきて大好評だったのに、今年はまた魔がさして(?)手作りしちゃいました・・・
やっぱり不評でした~~~(T_T)
友人の愛犬が喜んだというレシピだったんですが・・・ママの腕が悪いのかも・・・


ちなみに土日は久々にお出かけしてきたよ~。
いい写真いっぱい撮れたから、また別記事でアップしまぁす U^エ^U

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
夏祭りに行ったよ~♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |
こゆきはこないだパパママと、夏祭りに行きました~。
ssIMG_9021.jpg

近所の小さな公園の、こぢんまりした夏祭りだから、大したことなかったんだけどね。
でも今年のわがやは赤ちゃんがいてあまり外出できないので、ママは大はりきりだったよ U^エ^;U
ssIMG_9024.jpg

こゆきの浴衣、忘れてきちゃったんだって・・・来年は浴衣着て、またみんなで行こうね、夏祭り
元気だよ~♪
2010年08月02日 (月) | 編集 |
すっかりごぶさたです。こゆきです U^エ^U
ちかごろの我が家は、赤ちゃんが中心の生活。ちょっとこゆきはかげがうすい!?
でも、相変わらずママと一緒にいくじがんばってるよ
ssIMG_8936.jpg

おでかけは、もうちょっと赤ちゃんが大きくならないと行かれないんだって~。こゆきがんばってしんぼうするよ。
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
