シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
油壺マリンパーク&海鮮レストラン
2010年09月27日 (月) | 編集 |
1週間も前の話だけど、こゆきはこないだのけいろうの日、パパママとうちの赤ちゃんと、油壺マリンパークというところへ行ってきたよ。

その前に、はらごしらえ
ssIMG_9638.jpg
江奈湾にある、エナ・ヴィレッヂというお店です。
ぎょきょうちょくえいてんなので、お魚が新鮮なんだって。
わんこもテラスなら入れるんだよ~。海一望!ながめがいいでしょう?

sIMG_9651.jpg
うわ~、おいしそう。お魚がいっぱいだよ♪
地元でとれたお魚がほとんどだってよ。
大好きなお魚食べて、ママは早くも大満足モード。目的地はこれからだよ U^エ^;U

エナ・ヴィレッヂ:http://www.matsuwa.ecnet.jp/ena-village.html
食べログ:http://u.tabelog.com/000087916/r/rvwdtl/2050248/


さてさて、江奈湾から油壺までは15分くらいだったかな~。
ssIMG_9652.jpg
じゃ~ん わんこも入れる水族館なんて、うれしいよね~。
建物の中も、リードつけて歩いていいんだってよ。

ssIMG_9671.jpg
うわ~。きれいなお魚がいっぱい~~~ UU

ssDSCN2620.jpg
こんにちは~。あたし、こゆきです~。
ハリセンボン「なんじゃ、てめ~は~!おこるど!!」
UTエTU

イルカやアシカ、もいるよ。
イルカとアシカのショーもあるよ。

ssIMG_9720.jpg
あ~、たのしかった・・・かな?
なにしろ家族そろっておでかけできるのは、うれしいよね~。
2222日記念日♪
2010年09月18日 (土) | 編集 |
koyuki2222.jpg
こないだの14日は、こゆきが生まれて2222日目だったんだって。
ママはよろこんで、お店でケーキを買ってきたよ。

sIMG_9570.jpg
8月の誕生日のときはママの手作りケーキだったんだけど、いまいちおいしくなかったから、今回はお店で買ってきてくれました。

sIMG_9571.jpg
もう食べていい?

sIMG_9578.jpg
うん、まぁまぁだな~。

やっぱり次回はお肉の方がいいかな~。
箱根旅行2日目
2010年09月06日 (月) | 編集 |
箱根旅行1日目の日記はこちら→箱根旅行1日目

さてさて、週末の箱根旅行の2日目に行ったところをレポしまっす U^エ^U
楽しかった宿を出たこゆきたちは、宿からひかくてき近い、強羅公園に行ってみました。
ssIMG_9392.jpg
ふんすいのある、おしゃれな公園です。

ssIMG_9396.jpg
真夏だけど、お花もぼちぼち咲いてます。

ssIMG_9401.jpg
バラが少しだけど咲いていた
ここはバラ園なので、もう少しするとバラがたくさん咲くはずです。

ssIMG_9385.jpg
花壇のお花も、なんとなく秋の気配だねぇ。

おしゃれなテラスつきレストランもあったけど、わんこは不可だって・・・
UTエTU
仕方ないので、売店でジュースとかき氷を買ってベンチで一休みしたよ。


そこから車でひと走り、次は仙石原へ行きました。
まずはランチ。AZURE MOON(アズールムーン)というインドカレーのお店でわんこがテラスOKだと聞いたので、行ってみました。

ssIMG_9406.jpg
わっ、なんかめちゃめちゃ素敵 ママはテンションアゲアゲ

ssIMG_9408_20100906194957.jpg
手入れの行き届いた花壇がきれい~

ssIMG_9415.jpg
素敵だねぇ~

でも、インドカレーってなんだかミスマッチ?インド人の人が注文取りに来たけど・・・

ssIMG_9426.jpg
と思っていたけど、なんとお料理もぜっぴんだったんです
ママは「これが家の近所にあったら、毎週来るよ!」って、素敵なお店見つけるとすぐこのセリフなんだから・・・U^エ^;U

そんなわけで、大満足のランチでした
アズールムーン:http://www.azuremoon.jp/index.htm

次に向かったのは、そこからすぐ近くの箱根湿生花園
ママが大好きな湿原のお花がいっぱい咲いてるんだって。

ssIMG_9429.jpg
わんこは抱っこで入場できまっす

ssIMG_9435.jpg
秋のお花がいっぱいだったよ

ssIMG_9436.jpg
これ、ワレモコウっていうんだって。

ssIMG_9438.jpg
ふんふん。こんなにおいか。

ssIMG_9447.jpg
パパはこゆきを抱いたまま、写真を撮るのに大忙しだ。

ssIMG_9452.jpg
こゆきはけっこうヒマだな・・・

ssIMG_9469.jpg
うまく撮れましたか?

ssIMG_9462.jpg
ベンチでひとやすみだ。大好きなパパと。

ssIMG_9464.jpg
「こゆき~」
「パパ~

これで箱根旅行はおしまい
おまけ画像は、帰りの足柄サービスエリアだよ。
ssIMG_9474.jpg
リニューアルして、きれいになっていたよ。
ドッグランはないけど、芝生広場とテラスがあって、わんこ連れの人がたくさん来ていたよ。
箱根旅行1日目
2010年09月05日 (日) | 編集 |
みなさん、毎日暑いですがバテてませんか~
こゆきん家は今週、ひさしぶりに旅行に行きましたぁ U^エ^U
行先は箱根だよん。
涼しいかな~と思ったけど、箱根も日なたは暑かった

着いたらお昼だったので、わんこ連れで入れるレストランを探したよ。
「湖亭」っていう素敵なレストランを目指して走っていたんだけど、途中で
箱根ピクニックガーデンのレストランに「わんこと入れる」って書いてあったので、思わず入ってしまった。
でもこれが、だいしっぱいだぁ~~~ まずくて高かった(byママ)
というわけでママがテンション下がりまくったので、写真はありませ~ん
U^エ^;U

その後は箱根めいぶつ、海賊船に乗ったよ。わんこもかばんに入れば乗れるんだよ。
sIMG_9320.jpg
このお船です。

sIMG_9325.jpg
こゆきはパパのひざの上。

ssIMG_9335.jpg
すいてたので、こっそり顔を出してみた。にょきっ

このお船は、箱根に3せきある海賊船の中で一番新しいやつです。
イスが木でできててかっこいいし、海賊さんもいました↓
trim2sEPSON001.jpg
なんかあんまり海賊っぽくないひとだけど・・・U^エ^;U

なにしろママがむかし乗ったときより、お船のデザインもこっているし、サービスも良くなったみたいです。
(ちなみに船内にエレベーターもついてました!)

それから今日のおやど、ドッグパレスリゾートへ向かいました。
ssIMG_9383.jpg
ものすごい急坂の上にあって、看板もちゅうとはんぱでわかりづらかったですが、たどり着きました

室内ドッグランがあります
ssIMG_9381.jpg
この写真には外の景色が写ってないけど、すごくながめがいいんです。
ほらね!↓
ssIMG_9382.jpg

ほんとはこのホールで景色を楽しみながらお食事できるんだけど、こんかいこゆきん家は赤ちゃん連れなので、お食事を部屋出しにしてもらいました(料金は2000円アップです)。

夕飯はなかなか素敵でした
ssIMG_9357.jpg
お刺身やサラダやちょこっとしたおつまみ。

ssIMG_9359.jpg
和牛の溶岩石焼きと地鶏の水炊き。
この和牛がやわらかくて、すっごくおいしかったそうです(写真は2人前)。
こゆきはもらえなかった・・・UTエTU

ssIMG_9360.jpg
デザート。

フロント兼仲居さんの若い女の人がとっても親切で、こゆきのこといっぱいかわいがってくれました
こゆき、うれしくなって部屋中走り回っちゃったよぉ~~~

おふとんも敷いてくれました↓
ssIMG_9365.jpg
写真がうまく撮れなかったけど、お部屋は広い和室で、洗面台とトイレがついてたよ。
窓が大きくとってあって、ホールから見えるのと同じ景色が広がって、とっても開放感があるよ(窓の外に見えてるのは、夜景です。)

お風呂は男女別の温泉です
わんこはお風呂以外、リードをつければどこでも行けます。
玄関には足洗い用の水場や足ふきタオルが用意されているし、外にもドッグランがありまっす!

こちらは朝ごはん↓
ssIMG_9372.jpg
和食で~す

ssIMG_9379.jpg
施設はちょっと古いけど、サービスも良いし、なかなか良い宿です。
ただ、料金はこゆきが普段泊まってる宿(1万円前後)よりだいぶお高いです
今回は赤ちゃん連れなので、特別でっす

ドッグパレスリゾート箱根:http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/

箱根旅行2日目につづく。
