シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮ケ瀬湖の紅葉
2010年11月23日 (火) | 編集 |
こゆきん家は昨日、宮ケ瀬湖へ紅葉を見に行ってきたよ。
ssIMG_0637.jpg
湖と大きな橋、紅葉の山々と公園のもみじが、とってもきれいです

ssIMG_0622.jpg
すすき野原もあるよ

ssIMG_0625.jpg
野原を吹きぬける風がなんともきもちいいのよ・・・

ssIMG_0633.jpg
公園内のもみじは、まっかっか 秋まんきつだねぇ。

ssIMG_0635.jpg
ひろびろしてるし、空気はおいしいし、きもちいい~

ssmiyagase1.jpg
広~い芝生広場もあるよ~ みんな思い思いに遊んでいます。

ssIMG_0643.jpg
こゆき一番のお気に入りボールなのよ

こゆきが前に来たときの日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-219.html

宮ケ瀬湖についてはこちら→http://www.miyagase.or.jp/
わんこOK(お庭)のおそば屋
http://www.miyagase.com/mizunogomap.htm#(手打ちそば 山登、こゆきは行ったことないけど、TENBAという喫茶店もわんこOKみたいだ~)

来週からクリスマスイルミネーションも始まります。
http://www.miyagase.com/xmas/

タイクーンオリエンタル(横浜市中区)
2010年11月22日 (月) | 編集 |
土曜日、こゆきは家族とレストランに行ってきたよ。
ssIMG_0580.jpg
リゾート感いっぱいだよ。このお席はブランコみたいになっていて、ゆらゆら前後に動きます。ウッディですてき~
これ以外に、テラスのお席、水上コテージ(店内の池の上にあって、舞台みたいなところです)、普通のお席があります。

お料理は東南アジア+中華料理です。
sIMG_0592.jpg
辛~いお肉のサラダ。

sIMG_0593.jpg
さくさくのえびしんじょ。

sIMG_0596.jpg
ズワイガニにシーフードやきそば。(写真がブレブレだ

sIMG_0599.jpg
デザートはフルーツ杏仁とジャスミン茶。
お料理は全般的にまぁまぁだそうです。

ssIMG_0609.jpg
こゆきには何にもないんですか・・・

ssIMG_06042.jpg
つまんない・・・

ssIMG_0606.jpg
へたれちゃう

ssIMG_0610.jpg
ママとツーショット

sIMG_0617.jpg
お店の中はすっかりクリスマスモードになってました

このお店、平日の決まった曜日には、お食事したお客さんに無料で横浜港クルージングもていきょうしています。
詳しくはHPで→http://www.tycoon.co.jp/

ちなみにこのお店、バブル期の開店当時はものすごい人気で、若かりし頃のママも何度か行ったそうですよん
お隣にはタイクーンコンチネンタルというお店もあって、テラスのみわんこOKです U^エ^U

紅葉ドライブ(相模湖→猿橋→竜門峡)
2010年11月18日 (木) | 編集 |
先週末の話だけど、こゆきん家は紅葉を見にドライブに行ってきたよ
まず向かったのは、相模湖です。

ssIMG_0453.jpg
見ごろには少し早かったけど、けっこうきれいでした
一部の木はかなり色づいていました。ほらね↓
ssIMG_0454.jpg

白鳥の形の遊覧船に乗りました。
ssIMG_0461.jpg
湖畔の紅葉がきれいに見えるけど・・・

ssIMG_0462.jpg
お船が苦手なこゆきは、興奮してブルブル

ssIMG_0464.jpg
「紅葉きれいだね~」ってママはのんきに言うけど、こゆきはそれどころじゃないよ

ssIMG_0465.jpg
パパに抱っこしてもらって、少し落ち着いた・・・かな?

そこから山梨の竜門峡というところへ向かったけど、途中で「名所猿橋」の看板を見つけたので立ち寄ってみました。
ssIMG_0472.jpg
ほほ~お・・・これは・・・けっこう絶景かも

ssIMG_0474.jpg
ものっすごく高いので、こうしょきょうふしょうの人はダメかも U^エ^;U

ssIMG_0475.jpg
こんな感じの、こった木造の橋です。むか~しに作られたみたいだよ。

さて、お次は竜門峡
ssP1000107.jpg
紅葉は確かに見ごろみたいだけど、なかなかハードそうな遊歩道だったので、赤ちゃんを連れてるわれわれは断念・・・

ssP1000110.jpg
なんかマイナーな名所みたいで、ほとんどお客さんがいなかったよ。
ほんとは箱根に行きたかったママ、「だれもいなくてさびしい~」とふまんそうでした U^エ^;U
こゆきはあんまりお散歩できなくて物足りなかった~

すいてて、でもちょっとは人がいて、いっぱい歩ける紅葉の名所ってどっかにありませんかね~? U^エ^;U

