シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
こゆきのねんまつ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
もう~い~くつね~る~と~お正月ぅ
いつの間にか今年もあとちょっと。あと4回寝るとお正月かぁ。

今年のこゆきは、我が家に赤ちゃんが来ちゃって、ママがあんまりこゆきのこと遊んでくれなくなっちゃったなぁ。それに腰が悪くなって、お散歩にもあんまり行けないし・・・
でもこゆき、ママが「いくじ」大変そうだからいっしょうけんめい手伝ってるよ。ママにお仕事頼まれると、がぜんはりきっちゃうもんね

昨日はママがトイレに行ってる間「赤ちゃんをみててね」と言うので、こゆきベッドで寝てたけど、赤ちゃんのそばに行って一生懸命みてたよ。
ssIMG_1302.jpg
えらいでしょ?

クリスマスにはママが、新しいおもちゃとおにくをくれたよ。
sIMG_1299.jpg
このおもちゃ気に入ったから、毎日遊んでるんだぁ~

さて、来年はどんな一年になるかな?
こゆき、来年もがんばるよ~

みなさんもよいおとしを

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
湯河原旅行③ 根府川きのこ狩り編
2010年12月19日 (日) | 編集 |
湯河原旅行① 真鶴編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-380.html
湯河原旅行② 亀屋旅館&万葉公園編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-381.html

湯河原を出たこゆきたちは、根府川のきのこ苑おやまのたいしょうというところへ行ったよ。
きのこ狩り、みかん狩り、その他こんにゃく作りだとか、いろんな自然派アクティビティーができる施設だよ。
ssP1000276.jpg
まずはきのこ狩りだ。
きのこはハウスの中で育てているので、通年楽しめるそうです
しかも、こだわりのきのこだよ↓
ssP1000275.jpg

ハウスの中↓
ssIMG_1140.jpg

うわ~、しいたけだらけだよ~
ssIMG_1133.jpg

むっちりした立派なしいたけです
ssIMG_1139.jpg

しいたけは量り売りだよ。
レストランですぐ食べられます。
ssIMG_1144.jpg
じゃ~ん

ssIMG_1145.jpg
ほんとはわんこは外のお席しかだめみたいなんだけど、うちは赤ちゃんがいたので、特別に中のお席に入れてもらえました。
お店の人、とっても親切だったよ

ssIMG_1146.jpg
ちょっとしたBBQだよ。

BBQは少なめにして、みかん狩りもやってみました。
ssP1000279.jpg
みかん園の方はかなり足場が悪くて、赤ちゃんを抱いたママはフラフラだったよ
でもみかんは無農薬でやってるみたいです。安心だね。

とっても楽しいところでした
また来たいね。
きのこ苑おやまのたいしょう:http://www7b.biglobe.ne.jp/kinokoen/


これでこゆきたちの旅行は、おしまい。
お散歩もたくさんできたし、やっぱり旅行は楽しいね。また行きたいな


ちなみに根府川にはもう1軒、わんこOKのみかん狩り施設があるよ↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-319.html

湯河原旅行② 亀屋旅館&万葉公園編
2010年12月18日 (土) | 編集 |
湯河原旅行① 真鶴編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-380.html
湯河原旅行③ 根府川きのこ狩り編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-382.html

湯河原でお泊まりしたのは、亀屋旅館というお宿だよ。
いつもは1万円以下のお宿ばかり探しているわがやだけど、今回は赤ちゃんがいるし、パパのボーナスが出たのでフンパツして、立派なお宿に泊まりました。

ssIMG_1087.jpg
お部屋、めっちゃ広~い
とても古い建物だけど、昭和レトロな感じで素敵です

お部屋の窓から見える景色↓
ssIMG_1086.jpg
素敵なお庭が見えてがきれい

ssIMG_1113.jpg
これは・・・・・・

ssIMG_1112.jpg
外に出られるタイプの窓ですな。
開けてくだされ。かりかり。

ssIMG_1114.jpg
開けてよぉ・・・・・・

なんと、お部屋に温泉までついてる
ssIMG_1089.jpg
このお宿の温泉は、全部源泉なんだって~。

この他お宿には、男女別の内風呂、露天岩風呂、ペット風呂まであるよ。
これは露天岩風呂↓
ssIMG_1091.jpg
ペットは入れないけど、貸し切り風呂だよ
でもパパママはお湯が熱すぎて入れなくて、すぐ戻ってきたよ U^エ^;U

夕飯がまたすごい
ssIMG_1092.jpg
何人分ですかぁ~?
なんと、ふたり分のお夕飯だよ

ssP1000267.jpg
す、すごい~~~
豪華舟盛りにカニまるごと、巨大なブリカマに分厚いタンシチュー、その他もろもろ惜しげもなく・・・
ママは「殿様のお食事みたいだ・・・」とびっくりしてたよ。
かなり頑張ったけど、さすがに食べきれなかったってさ U^エ^;U

しかも食事は大広間と聞いていたのに、個室で用意してくれたよ
ペットはだめだったけど、赤ちゃんがいても気兼ねなくゆっくりお食事できたみたいだよ
すごいサービスのいいお宿だね

これは朝食↓
ssIMG_1107.jpg
朝食も個室でとらせてもらえたよ。

確かにお高かったけど、お値段以上のサービスだったようです。
亀屋旅館:http://www.kameya.net/


湯河原では万葉公園と言うところでお散歩したよ。
ssIMG_1116.jpg
渓流あり、

ssIMG_1126.jpg
橋あり、
とても風流な雰囲気の公園で、感じがいいです。
足湯施設もあります(ペット入場不可)。

場所がわかりづらいんだけど、観光会館というところを目指していけば駐車場があります。

ssIMG_1130.jpg
ちなみにこの日のこゆきファッションは、スヌーピーのクリスマストレーナーだよ

湯河原編はこれでおしまい。
次回は根府川編でっす U^エ^U

湯河原旅行① 真鶴編
2010年12月17日 (金) | 編集 |
こないだの週末、こゆきんちは湯河原へ旅行に行ってきたよ
1日目は真鶴で遊びましたぁ

まずは・・・こゆきの苦手な・・・UTエTU
わんこも乗れるって?乗れなくていいのにぃ~~~
ssIMG_1041.jpg
こゆき、笑ってるように見えますが、こわくてコーフンしてるだけでっす

ssIMG_1054.jpg
船内にはだれもいなかったから顔を出してたけど、デッキには他のお客さんがいたので、こゆきはかばんの中だよ(でも今HP見たら、デッキではリードで歩かせていいって書いてあったよ)。

お天気もよかったし、パパママはよろこんでたよ。よかったね・・・
真鶴半島遊覧船http://manazuru.hama1.jp/

次に向かったのは、お林展望公園
もと「サボテンランド」というのがあったところらしいけど、無料の公園だよ。
ssIMG_1067.jpg
芝生広場がきれい。

ssIMG_1068.jpg
奥まで歩いて行くと、花壇のある展望台があります。

ssIMG_1077.jpg
こんな景色が見えるよ。

ssIMG_1076.jpg
海は広いなぁ・・・

次回は湯河原で泊まったお宿、「亀屋旅館」編だよ U^エ^U

湯河原旅行② 亀屋旅館&万葉公園編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-381.html
湯河原旅行③ 根府川きのこ狩り編↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-382.html

公園の紅葉、子守り
2010年12月02日 (木) | 編集 |
いつの間にかもう12月だぁ~。早いね
こゆきん家の11月は、ママが風邪を3回もひいたり、腰痛で歩けなかったりして、なんだかあっという間に終わっちゃいました。

ママがたいへんだから、こゆきは赤ちゃんの子守りを手伝ってます。
sIMG_0671.jpg
赤ちゃんを、こゆき一番のお気に入りの「ひも」で遊んであげたり・・・

ssIMG_0685.jpg
体をすりすりこすりつけてあげたり・・・

ssIMG_0684.jpg
あ~、頑張りすぎて疲れた・・・一緒にお昼寝

ssIMG_0761.jpg
こゆき、頑張ってるでしょ

ssIMG_0569.jpg
仲良ししてるよ~

さて、こゆきがいつもお散歩に行く近くの公園も、そろそろがしゅうばん。
これは1週間前に行ったときのです。
sIMG_0701.jpg
公園はすっかり秋色

ssIMG_0709.jpg
いちょうがきれい

sIMG_0710.jpg
ほらね

こないだの日曜日はみんなで座間の谷戸山公園の秋祭りに行きました。
ssP1000200.jpg
行きのでママがお熱出してフラフラだったので、いい写真がないんだけど・・・U^エ^;U

いつかの夏に谷戸山公園に行ったときの日記↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-65.html

今月はクリスマスやらとしこしやらイベントいっぱいだから、みなさんに楽しい報告がいっぱいできると良いなぁ U^エ^U

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
