シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
小田原フラワーセンター
2011年05月26日 (木) | 編集 |
こゆきん家はこないだの日曜日、小田原フラワーセンターへ行ったよ。
去年梅を見に行ったけど(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-322.html)、今回はバラだよ

ssIMG_3876.jpg
うわ~ すごーい

ssIMG_3854.jpg
香りもいい~

ssIMG_3861.jpg
とにかく、これでもかってくらい惜しげもなく咲いていて、すごかったぁ~~~

ssIMG_3850.jpg
ゴージャス気分まんてんでした

今回は行かなかったけど、小田原のドッグカフェ↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-323.html

相模原北公園とデモデレストラン
2011年05月25日 (水) | 編集 |
こゆきん家はこないだの土曜日、またまたお花を見に行ったよ。
行き先は、相模原北公園というところです。

ssIMG_3818.jpg
バラがきれいでした~~~

ssIMG_3823.jpg
パパもママも赤ちゃんも喜んでいたから、こゆきもうれしかったよ

おなかがすいたので、レストランへ行きました。
相模原駅近くの、デモデレストランというところです。

ssIMG_3844.jpg
わりとおしゃれな、アメリカンレストランです

ssIMG_3843.jpg
店内の、入り口近くのいくつかのテーブルはわんこOKです。

ssIMG_3845.jpg
超アメリカ~ンなお料理
オニオンリングが大きくて、ドーナツが来たかと思っちゃった U^エ^;U

ssIMG_3848.jpg
途中まで食べちゃったけど・・・U^エ^;U アボガドチーズバーガー

店内には60~70年代のソウル、ブルース、ロカビリーなんかがかかっていて、アメリカンな雰囲気まんてんです
デモデレストラン→http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100082.html

馬入ふれあい公園(平塚市)とマカロニ市場(藤沢市)
2011年05月24日 (火) | 編集 |
先週末の話だけど、こゆきん家は馬入ふれあい公園というところへお花を見に行ったよ。
去年10月に行った時の日記→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-372.html

秋は一面のコスモス畑なんだけど、春はポピーがきれいなんだよ
ssIMG_3695.jpg
すごいでしょう?

ssIMG_3666.jpg
お天気もいいし、気持ちがいいねぇ

ssIMG_3662.jpg
うちの赤ちゃんもお散歩楽しかったかな?

ssIMG_3715.jpg
公園の芝生広場で遊んだよ

おなかがすいたのでレストランに行こうと思ったけど、どこに行けばいいのかわからないので藤沢のマカロニ市場まで行ったよ U^エ^;U
前回行った時の日記→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-297.html

ssIMG_3742.jpg
たこのカルパッチョ。

ssIMG_3744.jpg
ピザボロネーゼ。

あとパスタとジェラートも食べたけど、写真撮るの忘れちゃったって
U^エ^;U

ssIMG_3746.jpg
おいしいですか?

海老名運動公園とビナウォーク
2011年05月12日 (木) | 編集 |
GWに行ったのは旅行だけじゃないよ。
4日には、海老名に遊びに行きました。
ほんとは前にも行ったことがある相模三川公園(http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-141.html)に行きたかったんだけど、渋滞してて5時に着いたら、ちょうど駐車場が閉まるところだったよ・・・終わるの早いのね

それで海老名運動公園っていうところへ行き先を変更しました。
ssIMG_3606.jpg
野球場やらテニスコートやらいろいろ施設の充実したスポーツ公園だけど、芝生広場もありました。
クローバーが満開

そこから海老名駅前のビナウォークへ。
わんこが入れるお店は意外と少ないみたいだけど、ラ・パウザが一番テラスが大きかったので、ここにしました。
ssIMG_3621.jpg
この日はけっこう風があって寒かったけど、テラス席は一時満席。壁に囲まれてて風は全然当たらなくてあったかかったです。
ラ・パウザだからメニューは他のお店と同じで、大したことはないです
U^エ^;U でもなかなか雰囲気は良かったです。
北信州旅行2日目後半~3日目
2011年05月11日 (水) | 編集 |
1日目の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-398.html
2日目前半の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-399.html

木島平を出たこゆきたちは、山を下りる途中、きれいな桜並木を発見
sIMG_3590.jpg
ちょっとお散歩してみました

ssIMG_3592.jpg
満開でとってもきれい

ssIMG_3593.jpg
桜の後ろには、田んぼ、お山。

ssIMG_3594.jpg
気持ちのいいところだねぇ

その後は、飯綱高原へ向かったよ。
ssP1000617.jpg
水芭蕉を見に行きました。

ssP1000622.jpg
今まで見た中でいちばんたくさんの水芭蕉

ssP1000624.jpg
大満足のお散歩でした

ここもスキー場なので、誰もいないゲレンデで走ったよ~
ssP1000628.jpg


この日は結局、花めぐりをしました
ssP1000630.jpg
地蔵大久保のオオヤマザクラ。県の天然記念物だそうです。

ssP1000635.jpg
こちらも県の天然記念物のシダレザクラ。

この後、湯田中へ向かいました。
湯田中の近くでも桜めぐりをしたんだけど、こゆきは車の中で休憩~

湯田中では白雲楼旅館という温泉旅館に泊まりました。
建物は古いけど、とっても親切なご夫婦が経営していて、居心地が良かったです。
ママのカメラのバッテリーがなくなってしまったので携帯画像で・・・

夕飯↓
ssF1010967.jpg
豪華ってわけじゃないけど、まぁまぁおいしかったです。
空いている客室に食事を出してくれるので、こゆきやうちの赤ちゃんも気兼ねしなくていいね

朝食↓
ssF1010968.jpg
オーソドックスな和朝食。
おいしかったです。

お風呂は大小2つあって、男湯と女湯が入れ換わるようになってました。
大きい方はゆったりしていて良かったけど、小さい方には大きな木の浴槽が中央にどーんとあって、外湯っぽい雰囲気でなかなか良かったです。


さてさて、湯田中を出たこゆきたちは、志賀高原へ。
ssP1000642.jpg
雪の残るゲレンデで、こゆきの大好きな雪玉遊びをしたよ
でも春のべちょべちょ雪は意外に冷たい こゆきはすぐにダウン U^エ^;U

ssP1000647.jpg
横手山で景色を楽しみました。寒かった~

帰りは草津に下りて、榛名山のふもとのドッグカフェに行くつもりが、パパママがおなかがすきすぎてたどりつけなかったので、榛名湖の普通の食堂でわかさぎ定食を食べた後、湖畔をお散歩しました。
ssP1000651.jpg

なかなか満喫したGW旅行でした
北信州旅行2日目前半
2011年05月10日 (火) | 編集 |
1日目の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-398.html
2日目後半~3日目の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-400.html

ひきつづきペンションビッグフォレストです。
朝食↓
ssIMG_3509.jpg

チェックアウト後、またゲレンデで遊んだよ

ssIMG_3517.jpg
わぁ~い

ssIMG_3552.jpg
わぁ~い

ssIMG_3573.jpg

ssIMG_3575.jpg

ssIMG_3576.jpg

ssIMG_3518.jpg
うちの赤ちゃんも楽しそうだよ

ssIMG_3524.jpg
よぉ~し

ssIMG_3525.jpg

ssIMG_3526.jpg

ssIMG_3527.jpg

ssIMG_3528.jpg
どかーん

ssIMG_3530.jpg
だいじょぶ?
(アンタがつきとばしたんでしょー byママ)

ssIMG_3532.jpg
やっほ~い

ssIMG_3533.jpg

ssIMG_3534.jpg

ssIMG_3535.jpg

あ~、楽しかったなぁ。木島平。
2日目後半へ続く
北信州旅行1日目
2011年05月09日 (月) | 編集 |
こゆきん家はGWに旅行に行ってきちゃいました。行き先は、北信州です。
朝寝坊のこゆきん家は今回もゆっくり出発で、1日目に行けたのは2か所だけです U^エ^;U
っていうか1か所目は、高速道路のサービスエリアだし U-エ-;U

ssIMG_3412.jpg
梓川というところだよ。ドッグランがあります。ちゃんと大型犬と小型犬に分かれているよ。
・・・が・・・なんだかこの日はめちゃくちゃ風が強くて、パパもママも赤ちゃんも吹き飛ばされそうだというので、早々に退散

ssIMG_3414.jpg
こゆきはもうちょっと遊びたいんですけど~~~

高速道路を下りてから、飯山城址公園というところの桜がきれいだというので、行ってみたよ。

ssIMG_3419c.jpg
たくさんのしだれ桜が満開で、とってもきれいでした

ssIMG_3426.jpg
広場にはちょうちんがたくさん。夜桜スポットなのね~

ssIMG_3430.jpg
スイセンがきれいな広場もありました。

ssIMG_3432.jpg
スイセンの前で、ハイポーズ

ssIMG_3415.jpg
ちなみにこの公園のすぐ近くには、おととし行った菜の花公園があって、ずっと手前から車道沿いに菜の花帯が続いてます。
おととしのレポ→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-223.html

この日のお宿は、木島平のスキー場の中にあるペンションビッグフォレストということころです。
ssIMG_3587.jpg
こんなペンションです。

ssIMG_3589.jpg
看板犬のくーちゃん。
お客さんが来ると、あいさつしに来てくれます U^エ^U

ssIMG_3455.jpg
お宿の目の前は、ほんとにゲレンデだよ~。
めちゃくちゃ広くて、走り放題だよ

ssIMG_3460.jpg
やっほ~い

ssIMG_3462.jpg
やっほ~い

ssIMG_3463.jpg
やっほ~い

ssIMG_3464.jpg
やっほ~い

ssIMG_3465.jpg
めちゃくちゃたのし~い

ここぞとばかりにうちの赤ちゃんをつきとばしまくって・・・




ssP1000575.jpg
なんか今日はさいこうだな~

ssP1000579.jpg
うちの赤ちゃんも楽しそうでした

ssIMG_3447.jpg
ペンションだからベッドのお部屋がメインだけど、和室もあります。
うちは赤ちゃんがハイハイするから、和室をお願いしました。

食事もおいしかったそうです

ssIMG_3497.jpg
前菜 パテ類がとってもおいしかった

ssIMG_3499.jpg
ピザ めっちゃおいしくて、もっと食べたかった

ssIMG_3504.jpg
ほうれん草のニョッキ ソースがおいし~い

ssIMG_3505.jpg
メインはまぁ普通でしたが、お肉はやわらかかったです。

ssIMG_3508.jpg
「フォンダンショコラです」と持ってきてくれたけど、間違いなくフロマージュブランだと思う・・・とってもおいしかったです

お風呂も広くて使いやすかったみたいです。
とってもいいお宿をまた見つけちゃったね U^エ^U

ペンションビッグフォレスト:https://sites.google.com/site/penshonbigforest/

2日目前半の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-399.html
2日目後半~3日目の日記はこちら→http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-400.html

