シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
千葉旅行
2013年08月25日 (日) | 編集 |
皆さんまたまたゴブサタ~U^エ^;
最近ママが忙しいのと、大したところへお出かけしないので、なかなか更新できない

そんなわがやですが、今週は千葉へ旅行して夏を満喫してきたよ

まず向かったのは、君津にあるイレブンオートキャンプパーク。

キャンプ場の周りは田んぼだらけ。
収穫寸前の稲がキレイ


キャンプ場の近くの川。


冷たくて気持ちい~い
子供たちも大喜びだったよ。


キャンプは暑かった~
テントに泊まってる人はほとんどいなくて、みんなエアコンつきのバンガローに泊まってた。


おしゃれなバンガローだったよ。

キャンプ場の周りに家が何軒かあるけど、みんなめちゃくちゃおしゃれな輸入住宅なの。なんだろう。


久々のキャンプ。お外ごはんはおいしいな♪
しかし暑かった

近くに養鶏場があって、暑くて眠れなかったパパママは、ニワトリたちの雄叫びを聞きながら明け方の数時間を過ごしましたとさU^エ^;

広場や遊び場もたくさんあるし、清潔感もあるし、とってもいいキャンプ場でした。


こゆきはどろんこになっちゃったけど


キャンプ場のすぐ近くにブルーベリー狩りののぼりが立ってたので行ってみたよ。
すごく親切で、未就学児は無料、大人はキャンプ場利用者割引でひとり500円で、良い実の見分け方を教えてくれてたっぷり食べた上、お土産に茶碗一杯くらいをひとりずつにくれたよ。
すっごくおいしかった!


この日は、鋸山の近くの鋸南町のヴィラ勝山アヴェールというところに泊まったよ。
離れの春月っていう部屋だったけど、部屋に小さな露天風呂がついてるし、なんとペット露天もあったよ。
もちろん貸切露天や内風呂もあります。
海水浴のできる海岸まで徒歩5分。
スタッフはみんな親切だし、とても良かったよ。
食事は和洋折衷で、お味はママ的には普通だったけど、やわらかお肉のビーフシチューが人気のようです。

ママは暑くてばててたので、写真がこれしかないU^エ^;


お宿を出たら、ブドウ狩りへ…
えっ、千葉でブドウ?と思ったけど、ハウス栽培で、すごく甘いおいしいブドウでした。
道の駅三芳村 鄙の里のすぐ近くにある、裕成園というところです。


これまたすごい親切で、ひとり300円(3歳以上)で3皿のブドウを試食させてくれました。
ハウスで収穫したグラム売りのブドウも、スーパーより少し安かったと思います。
ただ、ハウスの中は蒸し風呂で暑かったU^エ^;


その後、岩井海岸で海遊び。
しかし暑い~


暑かったけど、楽しい旅行だったよ。
