シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
丸沼高原旅行
2016年11月06日 (日) | 編集 |
春から夏のりょこう、これで最後です。ことしはなんだかたくさんりょこうに行ったなぁ。
9月頭に群馬の丸沼高原へりょこうしたよ。

よそう以上の渋滞。何時間も車に乗って、まだ海老名U^エ^;U

やっと丸沼高原に着いたのは午後おそく💦
とりあえずロープウェイに乗ったよ。

白根山がきれいに見えたよ。
ちょっとだけハイキングコースに入って歩いてみました。

ロープウェイ駅の近くに足湯があるよ。
ハイキングの後足湯につかれるなんてうれしいね。

いつの間にか白根山が隠れちゃった💦
しゅうりょう時間ギリギリに下りロープウェイに飛び乗りました。

今回のおやどはペンションコスモス(http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2377/2377.html)です。
ごはんがおいしくて、特にこの1家族に1皿つく直径30cmくらいある巨大ラザニアがすっごくおいしかったけど、巨大すぎて食べきれませんでした💦

このシーフードもソースがすごくおいしかった!

この日はロープウェイのナイト営業の初日で、花火の打ち上げがありました。
子供たちにホンモノの星空を見せるのが今回のりょこうの目的のひとつだったんだけど、あいにくの曇り空で、花火もかすんで見えませんでした💦
星空はまたこんど。

朝食もおいしかった~!

それからどこに行こうかな~と思ったけど、とりあえず透明度がハンパないという菅沼へ。
途中の道の木々の間から見える菅沼は確かにきれいだったけど、簡単にアクセスできるキャンプ場の岸辺はそんなにきれいでもなかったU^エ^;U
あの透明度は、人があまり入らないゆえなのですなぁ。(キャンプ場以外のところはカヌーなどでしか行けない。)

こんなところでかぞくでキャンプして、カヌーに乗るのもいいねえ。

この子たちがもうちょっといい子なら、ねU^エ^;U

キャンプ場の看板犬。

こゆきもわがやの看板犬ですよね?

その後は町へ下りて、ぶどう狩り。
果物狩りをやってる農園はたくさんあったけど、ペットOKのところがここしかわからなかったので原田農園(http://www.harada-nouen.com/mikaku/budou/)へ。
ずいぶん大手の農園で、たくさんの人であふれていて、ちょっと気がひけてしまったけど…

子供たちが暴れ足りないので、ナビで適当に探した公園へ。
元気ありあまって、大変です💦

帰りは星の王子様の寄居パーキングに立ち寄って、パンを食べて帰りました。
なかなか充実したりょこうでした💓
河口湖キャンプ
2016年11月06日 (日) | 編集 |
つぎつぎアップしておりますU^エ^;U
お盆明けに、妹ちゃんの幼稚園仲間と3家族でキャンプに行きました。
本当はPICA西湖に行ってみたかったんだけど、よやくが取れなかったのでPICA富士吉田へ。

忙しくて写真を撮るヒマがなかったので、片づけ始めたところの写真だよU^エ^;U
ドッグランつきのバンガローなんかもあったけど、今回は普通のサイトです。
区画が広いし、全体的にこぎれいで、ショップはとてもおしゃれでした。

ツリーハウスもあります。

キャンプ場で買ったパン、すっごくおいしかったです!
流行りのグランピンクサイトなんかもあって、充実したキャンプ場でしたU^エ^U
西伊豆海水浴旅行
2016年11月06日 (日) | 編集 |
8月頭には西伊豆へ海水浴に行ったよ。

犬連れ、子連れ(暴れん坊×2)のわがやは、穴場ビーチへ。

確か大田子というビーチだったと思います。
小さいビーチだけどすごく人が少なくて、プライベート感まんてんでした。

ママに抱っこされて海に入ったよ💦

こゆきは浜で見てる方がいいです💦

今回のおやどはシーガル(http://www.izu.co.jp/chikuma/)だよ。
バリ風でけっこうおしゃれだし、ビーチまで歩いて行けるし、わんこ用品充実してるし、親切でごはんもおいしくて、とってもいいおやどでした。

わんこシャワーでジャブジャブされたU-エ-U
大型犬用のシャワーもありました。

ごはんおいしかった💓
この他にも次々出てきて…

写真撮り忘れたものばかりU^エ^;U
とにかく食べ切れないくらいのボリュームでした!

よくじつも穴場ビーチへ。
これはどこのビーチだっけ…小土肥かなぁ…わかんなくなっちゃった💦

こゆきも泳がされた💦

はぁ~あ…しんどかった💦

こゆきはのんびり浜辺を散歩する方がいいです。

家族そろって、楽しいりょこうだったなぁ。
館山旅行
2016年11月06日 (日) | 編集 |
こんどは春に行った館山旅行の話です。

5月の海は思ったより寒かったけど、まずは通りがかりの海岸で水遊び。

わ~い♪

ランチは漁師料理たてやまというお店で。
屋根つきのテラスはペット可です。
http://www.tateyama-1137.com/mobile/

わ~!すごい豪華!

お子さま寿司も立派~!
味は普通ってとこでしたが…

小さいドッグランや、足湯もありました~。

お次は館山フラワーパーク(http://flowerpark.awa.jp/)へ。
春の花はみんな終わってしまってさびしいし、海岸は風が強すぎて降りられなかったけど、うちの子供たちは遊具広場で元気いっぱい遊びました。

素敵なバラの下でパシャリ。

たっぷり暴れた後はおやつタイム。
くれるの?

今回のおやどは、ペンション ケイコ(http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5800/5800.html)です。
プールやプレイルームもあるし、宿の人は親切でした。

食事は立派だったけど、味は普通…

翌朝は館山いちご狩りセンター(http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/Index_PC.htm)へ。
ペットはハウスの中には入れないけど、こゆきが入ってるバッグをハウスの外の日陰に置かせてほしいと言ったら、快くOKしてくれました。

この日は沖ノ島という無人島(陸続きだが)で海遊び。
浜も磯も森まであって、1日遊べました。

こゆきも水の中に入ろう~っと。

どろんこになったU^エ^;U

浜は暑い💦

たっぷり遊んで、館山なぎさ食堂(https://m.facebook.com/nagisa.cafeteria/?locale2=ja_JP)へ。

店内では生魚を食べられるけど、テラスには生ものは出せないとのことでガッカリしたけど、オーダーしたパスタセットは、この旅行中で一番おいしかったと、ママ感涙。

おいしかった~!

デザートはほとんど子供たちが食べちゃいました。

やっぱり海はいいね~。
バイバイ館山。
木島平スキー旅行
2016年11月03日 (木) | 編集 |
いつの話だって?…去年の年末ですU^エ^;U
時間が経ちすぎちゃったので、写真数枚でさらっと。 





お宿は以前にもお世話になったことのあるペンションビッグフォレストさんでした。
https://sites.google.com/site/penshonbigforest/
スキーシーズンに行ったのは初めてでしたが、ペンション脇でたくさん雪遊びできて良かったです♪
ゴハンも相変わらずおいしかったですU^エ^U
