シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママ、元気出して~
2005年01月20日 (木) | 編集 |
34.jpg
こゆきのママ、このごろ元気ないんだー。

前はお天気が悪いと元気がないことがあったんだけど、このごろはお天気がよくても元気がない。
今日だって、こんなに晴れてるのに、だめなんだ。

ママの口ぐせは、「スキー行きたいねー、こゆきー」なんだ。
ママはスキーがだいすき。でも、去年ひざをけがしたところが痛いから、まだスキーができない。
ママは山登りもだいすきなんだけど、それもできなかったんだ。
それにママは、おととしもひざをけがしているから、もう3年間もほとんどスキーも山登りもしていないんだって。

それに、パパはお仕事から帰るのも遅いし、帰ってくるとすぐにテレビをつけて、夜中までスキーのビデオばかり見ているし、週末も毎週スキーなんだ。
こゆきのことも最近少ししか遊んでくれないけど、ママのことは全然遊んでくれないみたいなんだ。

ママはスキーのテレビを見るのがあんまり好きじゃないみたい。見るとスキーに行きたくなっちゃうし、転んでる人を見るとひざが痛むって言うんだ。
お友だちもほとんどスキーに行っちゃってるみたい。
はじめはみんな、すごく心配してくれたんだけど、もう3年間もママがスキー場にいないから、みんなそれが当たり前になっちゃってだれも気にしてくれないんだ、ってママは言ってる。それでママはがっかりしているんだ。

でも、それだけじゃないんだ。
ママはなんとか毎日を楽しくしようとしておいしいものばかり食べていたんだ。それと運動不足で、このごろすごく太ってしまったんだ。久しぶりに体重計に乗って、悲しそうにしていた。

それで、10日前からだいえっとを始めたんだ!
初めはとても張り切っていて、毎日こゆきを散歩に連れてってくれた。食事もちょっとしかしないんだ。
それではじめの5日くらいで、1.5キロやせたんだ!ママはとっても喜んでいた。

でも、それから先は、全然減らなくなっちゃったんだ。
でもママ、1.5キロ減ったじゃん!ってこゆきが言ったら、「でもそれは体脂肪が減ったんじゃなくて、お腹の中に入ってた食べ物がなくなっただけなのよ」ってさびしそうに言うんだ。だから食べると、またすぐにもとに戻っちゃうんだって。
だからママが本当にやせるためには、もっともっともっと頑張らなきゃいけないんだって。このごろ毎日、「おなかすいた、こゆき」ばっかり言ってて、悲しそうなんだ。

ママは、こゆきがいるといやされる!って言うんだけど、最近こゆきはワルなんだ。
噛み噛み大将なんだ。暇さえあれば、ママの手をかじってる。
ママの手の皮に穴が開いちゃうくらいかんじゃうんだ。怒られてもやめないんだ。
それで、こゆきの噛み噛みが始まると、もうママはがっかりしてしまうみたいなんだ。(だってこゆき、歯がかゆいんだもん!しょうがないじゃん?)

それにママは、そろそろお仕事を探さなくちゃって言って、毎日パソコンでなんかしている。
ママのお仕事が見つかると、こゆきは毎日おるすばんなんだって。
いやだよう、ママ!お仕事なんか行かないで!ってこゆきが言うと、ママもとってもさびしそうなんだ。
「でも、いつまでもおうちにばかりいるわけにいかないのよ」って悲しそうに言うんだ。
どうして?ママ!いつまでもおうちにいてよー。

ママはこのごろ、「どこかに旅行に行きたい」って毎日言うんだ。
楽しいことが待ってる!って思えば、その日まで頑張れるって言うんだ。
それで一緒に旅行に行く人を探しているけど、なかなか思うようにいかないんだ。
「こゆき、ふたりで旅行に行こうかぁー」って言うんだけど、こゆき、またあのバッグに入ってぶらぶらぶらさげられて行くのかなぁ。うーん、あんまり気が進まないけど・・・

ああー、今日はママ、とびきり元気がないから、お散歩はなしかなぁ。こんなに晴れてるのになぁ・・・
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
