シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢見ヶ崎動物園(川崎市)へ行ってきたよ!
2007年11月14日 (水) | 編集 |
こないだの日曜日、こゆきはパパママと、動物園に行ってきたよ

JR横須賀線、新川崎駅から歩いて15分のところにある、夢見ヶ崎動物園だッ!

わんこが一緒に入れる動物園ってめずらしいんだってさ
U^エ^U
それに、この動物園は入場料が無料なんだよ!
すっごいおトクだよね~

P1040182trim.jpg

今日のママのお目当ては、レッサーパンダだよ
ここのレッサーパンダは、いま「わだい」なんだって!
雄雄(ゆうゆう)くんと友友(ゆうゆう)ちゃんはラブラブで、毎日
チューばっかりしてるんだってさ!
こゆきとママみたい。

レッサーパンダの記事:http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007110801000026.html

でもこゆきが行ったときは、ゆうゆうくんとゆうゆうちゃんは(なんでおんなじ名前なんだ?まぎらわしいね~)チューしてなかったよ。
みんながいっぱい見物しに来てるから、恥ずかしくなっちゃったのかな~?

P1040163trim.jpg
パパが撮ったゆうゆうくん(ゆうゆうちゃん???)の写真。
ピンボケじゃん

この動物園にはいろんな動物がいるよー。

イナバウアーするヤギ。
P1040173trim.jpg
イナバウアーっぽくない?実際はわりとイナバウアーぽかったよ。
(ちょっとシャッターのタイミング遅れたよ!byママ)

ここにイナバウアーするって書いてあるよ~ん:http://www.ntv.co.jp/burari/070317/info04.html

珍しいシベリアヘラジカ
P1040190trim.jpg
(アラスカで見たヘラジカと、違いがわかりませ~ん!byママ)

かわいい赤ちゃんシマウマ、アースくん。
P1040180trim.jpg

切り株の上にいないと落ち着けない、ヤギ。
P1040187trim.jpg

こゆきの一番のお気に入りは、
P1040176trim.jpg
ペンギンだっ!!!

動物園の隣りは公園だ
花壇の向こうに高層ビルが見えるあたり、香港かニューヨークみたい???
P1040166trim.jpg
原っぱもあって、家族連れやおじいちゃんたちでにぎわっていたよ~
U^エ^U

今日のパパママグルメは崎陽軒のシウマイ
20071114002705.jpg
ホタテの貝柱たっぷり、冷めてもおいしい、横浜名物です

夢見ヶ崎動物園、こじんまりしてて楽しいよーん。
みんなも行ってみてね

夢見ヶ崎動物園のHP:
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
コメント
この記事へのコメント
こゆきちゃん、尊敬
動物園って楽しいよね~私も好きです。
こゆきちゃんも楽しそうでいいなぁ。
先日牧場で麦は遠くに座ってる馬1匹だけなのにワンワン吠えて大変でした。
動物園は多分ムリだろうなぁ

崎陽軒のしゅうまい大好き!
盆暮れダンナの実家へ向かう新幹線では必ずシュウマイ弁当を食べてます。
2007/11/14(Wed) 21:44 | URL  | たぁ #ElJgphU6[ 編集]
たぁさんへ
こゆきも前に牧場行ったとき、馬にはかなり反応してたかも!
動物園は意外と平気でした。無関心みたいで・・・i-229
でも、ペンギンだけは興味がわいたみたいで、ずっと見てましたよi-179

崎陽軒、おいしいですよね~。
前にi-77で崎陽軒特集をやっていて、初代経営者が冷めてもおいしいシウマイを作るのに相当苦労したという話を見ました。
鉄道が新橋―横浜に開通した頃に駅で売り出したとかなんとか言ってたような・・・昔も今も、列車の旅の友なんですね~。
2007/11/19(Mon) 01:18 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
