シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
榛名湖氷上釣りに行った、こゆき
2005年02月27日 (日) | 編集 |
50.jpg
今日は朝早くに起きて、わかさぎ釣りに行ったよー。

どんなところに行くのかと思ったら、すーごくすごく広い、雪の野原なんだよ。
こゆきうれしくて、張り切って走ったよ。でも、なぜかすぐ足が冷たくなって、走れなくなっちゃうんだ。
足を交互に上げて困っていたら、ママが上着の中にこゆきを入れてくれたよ。
このために、ママはだっこベルトを買ってくれたんだもんね。

ママの上着に入っていたら、周りのみんなが「かわいいー」って言ってくれるんだ。
写真を撮ってくれた人もいたよ。なんだかトクしたな。

さっそく、わかさぎ釣りだよ。まず、おっきい道具を使って、ママが氷に穴を開けたよ。
「えんやーとっと、えんやーとっと」って言いながら道具を回すから、こゆき楽しくなって道具に飛びついて行ったら、ママに怒られた。

わかさぎ釣りって何するのかと思ったら、さむーいところでただ座ってるだけなんだ。
こゆきすぐ退屈になっちゃって、下りたい下りたいーって暴れたんだ。
でも、雪の上に降ろしてもらうと、すぐに足が冷たくなって、またママのおなかに入れてもらったんだ。

何度か繰り返していたけど、すっごく寒いから、そのうちママの上着の中でしゅんとしていたよ。
わかさぎはいつになったら釣れるのー?こゆき、早く食べたい。

4時間以上そうしていたけど、結局わかさぎは釣れなかったよ。
ママは、「あー、楽しかった」って言ってたけど。
パパは、わかさぎが釣れなかったからふまんそうだった。
こゆきは、とにかくさむかったぁ~・・・

そのあと、グリーン牧場というのに行ったけど、こゆきは狂犬病の注射をしたっていう証明がないと入れなかったんだ。
融通のきかない係員だと、ママはぷりぷり怒っていた。

しょうがないからそのまま帰ってきたよー。
こんかいもめずらしいものいっぱい見れたなー。
またおでかけしようね、パパ、ママ!
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
