シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお散歩
2005年03月06日 (日) | 編集 |
54.jpg
ママです。
今日は初めて、公園に行かずに町の中を散歩しました。
古布の回収会場に行きたかったので・・・(^^;

こゆきは、車のこわさがわかっていません。
エンジン音をひびかせてどんどん走ってくるのに、構わず車道に降りたがるので困りました。
古布を入れた袋は重たいし、ママはよれよれです。

やっと古布回収会場に着いて、回収員に袋を渡しました。
さて行こう、と思ったら、こゆきが動きません。
回収員の人のところに遊びに来たと思ってるのか、期待顔で回収員のおじさんを見つめています。
おじさんが気が付いて、にこにこしながら「もう終わったんだよ」と言うと、喜んでおじさんに飛びついてしまいました。
おじさんに笑われながら、なんとか引きずって会場を出ました。

やっぱりアスファルトよりは土のあるところが好きなようで、狭い道端の土手を無理矢理歩いていました。

最近こゆきは、お隣りの犬にちょっとだけ慣れました。
鼻先をだいぶん近づけられるようになりました。
でも、散歩で遭遇する他の犬たちは全然だめです。
興味津々ではあるのですが、向こうが近づいてくると、逃げ回ってしまいます。
なんとか慣れてほしいと思っているのですが・・

それから、こゆきの噛み癖はなおりません。
本人は甘噛みをしてるつもりなのかもしれませんが、鋭い乳犬歯でしっかりつかんで振り回すので、すごく痛いし、ときどき穴が開きます。
また、私の鼻先や口元に飛びつき、かぶりついてくることがあります。
鼻の骨にこゆきの歯があたったりして、めちゃくちゃ痛いです。
いくら叱ってもなおりません。

いずれにしても、遊んでほしくて興奮しているときにする行動なので、興奮を抑える練習をしないとだめかもしれません。
永久犬歯がだいぶん生えてきたので、乳犬歯がぬければ、私の痛みの方は少しましになるかもしれません。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
