シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の子になっちゃった、こゆき
2005年03月10日 (木) | 編集 |
58.jpg
ママです。

実は今日の昼ごろ、こゆきのおしっこが出てくるところの裏側あたりの毛が、うっすら茶色くなっているのに気が付きました。
そういえば、本人もしきりに気にしてなめたりしている。

あれっ、あれっ、これは、もしや、もしや・・・こゆきの女の子???
うっひゃー、ついに来たのか!?
でもまだ7ヶ月にもなっていないのに、早くないか???

とりあえずあわてて、家にある4冊の犬飼育本を開いてみたが、大した情報は得られませんでした。
メスを飼ってる人には絶対必要な情報なのに、どの本も全くor数行しかヒートについて触れていない。
どういうことなんでしょう???

そこで困った私は、ちょうど先日愛犬のヒートが終わったと書いていた、チッチさんにご相談。
チッチさんはご親切にも、モカちゃんの初ヒートについて丁寧におしえてくださいました。(感謝!)

しかしこゆきの問題は、この週末わんこペンション宿泊、来週ポッキー(お友だちわんこ)とドッグカフェデートの予定を立ててしまっているのです。
ひさびさのお出かけだっていうのに、行けるのかな???

いろいろウェブでも調べてみました。わかったことは、
1)出血は10日~2週間続く(人間のような大量の出血はないが、部屋の中のものが汚れたりするので注意が必要)
2)その後出血量が極端に減るが、ここからが排卵期で本格的な交配期
3)出血中はいらいらしたり体調が悪くなることがある(人間と同じですな)
4)ヒート期を通して、においでオス犬を強力に引き付けるので、外出時は注意

とのことでした。
こゆきよ、わんこペンションとドッグカフェはあきらめですな・・・残念だね・・・

しかし、乳犬歯が抜けて喜んでいた矢先のヒート突入。
いやー、どんどんおとなになっていくのね。すごいよ、こゆき。
ちゃーんと成長しているんだね!!ヨカッタ、ヨカッタ♪
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。