シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おんなのこ2日目
2005年03月11日 (金) | 編集 |
59.jpg

60.jpg

61.jpg
こゆき最近、「げいたっしゃ」なの。
「オスワリ」「お手」に「フセ」「立っち」ができるようになりましたぁ~。
うーん、こゆきってめいけん。

今日から「ハイタッチ」に挑戦なんだけど、ママが何をしたいのか、こゆきイマイチわからないよー。

---
ママです。こゆきのヒート2日目です。

昨日あの後、こゆきをひっくりかえしてよく観察したところ、おしっこの出てくるアノ部分に変化がありました。
普段は私の小指の先みたいな大きさと形だったように思うのですが、今は根元がぷくーっとふくらんで、ちょうど小さな桃のような形になっています。
ピンク色で、ぷくぷくして、かわいい・・・けど、一種なまめかしいような感じもしないでもないです。

出血は今のところほとんどないです。
桃の割れ目のあたりから、こげ茶の毛がのぞいているくらいです。
自分でときどきなめています。
これからだいぶん出血するのかなぁ。対策を考えないと・・・

その他の変化について。

ちょっと食欲が減退しているように思います。
でもこゆきは普段から、よく食べる時期とほとんど食べない時期を繰り返しているので、特に変化なしとも受け取れます。
今回は、食べない時期がちょっと長引いているかな?と思ったらヒートが来たので、これが原因かも・・・っていう程度の変化です。

体調についてですが、昨日は1日中寝ていました。
でもこれも、普段もこういうことはあるので、ヒートが原因とも言い切れません。

便ですが、この1~2週間、ちょっと便秘ぎみかな?って思っていました。
これはヒートと関連があるのかどうかわかりません。

このぐらいです。基本的にはいつもと同じ調子で元気に駆け回っています。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
