シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華街をお散歩
2008年09月25日 (木) | 編集 |
IMG_0474s.jpg

今日はママときくママ(ママのママ)と横浜中華街をお散歩してきたよ~
こゆきの写真があんまりないので、今回はイキナリごはんの画像からスタートですっ!

これは、お昼ごはんを食べた翠鳳本店のランチです。
ふつ~の中華料理屋さんなんだけど、わんこ店内OKなんだよ。
お店が狭いので、大きいわんこさんは厳しいかもだけど・・・

こゆきたちは去年の12月にも来ました↓
http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
前回ママたちは飲茶セット\1575を食べたんだけど、おなかがいっぱいで死にそうになったので、今回は普通のランチセット\700にしたよ~。

たまごスープ(紹興酒か何かがきいてる?いい味わい)
シューマイ2個(オーソドックスにおいしいです)
メイン(数種類から選べて、お味は普通レベル)
ごはん(普通の食堂ごはんレベル)
ザーサイ
杏仁豆腐(杏仁の味はほとんどしなくて、普通のフルーツ寒天って感じ)
のセットです。
お味にうるさいママはちょっと物足りなかったみたいだけど、量的には大満足ですよ~。

翠鳳本店:http://r.gnavi.co.jp/g948700/

次に向かったのは、雪花氷(シェーファピン、台湾風かき氷)屋さん。
IMG_0475s.jpg
横浜大世界のすぐ近くにあるお店です。
ちなみに、お店の前で甘栗を売ってるお姉さんは、大のわんこ好きだよ。
前回こゆきは甘栗を1コもらったんだけど、今回もかわいがってもらったよ~ U^エ^U
それに道向かいのお店では、わんこのチャイナ服を売ってます。

さて、実は今回ママのお目当ては、このかき氷。
IMG_0478s.jpg
これはマンゴー味で、\500です。
ふわふわで、まるで甘~い粉雪みたいーマンゴーもいっぱい入ってる
byママ

こゆきがなめようとしたら、怒られた~ UTエTU
でも、代わりにグリニーズをもらったよ

それからこゆきたちは山下公園でお散歩しました。

そしてのどがかわいたので、cafe FLOWERへ。
IMG_0492s.jpg
じゃーん。やっとこゆき、登場です。

こゆき、このお店にはずーっと前に1回だけ来たことあるけど、今回はすっごく久しぶり。
店内はシンプルカジュアルな感じでおしゃれだし、お店の人は親切だし、前回食べたとき確かごはんもおいしかった。
今回はおなかがすいてなかったので、ドリンクだけ注文しました。

IMG_0486s.jpg
わっ
ドリンクが運ばれてきた途端、ママは大喜び U^エ^U
だってバナナカフェモカに、うさぎさんの絵が描いてあったんですぅ~
かっわいい~~~

えっ、うさぎさん?
ゴリラさんでしょ?
IMG_0485s.jpg
とは、きくママの談。
確かにそっちから見ると、ゴリラかも・・・いや、マントヒヒかな?

IMG_0489s.jpg
ママたちずいぶん楽しそうだねー。こゆきはたいくつでしゅ。

cafe FLOWER:http://www.cafeflower.info/200410topic.htm

今回のおでかけは、これでおしまい。
ママはおみやげもいっぱい買って、大満足でしたとさ。
ママのおみやげを見たい人はこちら→http://ameblo.jp/keori06nov/entry-10143756621.html

IMG_0494s.jpg
↑おでかけカバン大好きのこゆき。おうちに着いてもなかなか出てこないよ。
コメント
この記事へのコメント
うっそー!
この日、私も中華街行ってたよーーー。
ちょー、ニアミスだったね!
2008/09/26(Fri) 15:06 | URL  | ぐりこ #-[ 編集]
ぐりこへ
うっそー!お昼どこで食べたの?
会いたかったねー!!!
2008/09/27(Sat) 17:30 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
