シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴェルニー公園(横須賀市)に行ってきたよ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
DSCN0081s.jpg

秋晴れの昨日は、JR横須賀駅近くのヴェルニー公園へ行ってきたよ

ヴェルニーさんというのは、日本が開国したころ活躍したフランス人技師だそうです。
この公園はヴェルニーさんにちなんだ、フランス式の庭園です。
海に面していて気持ちいいよ。バラの向こうに軍艦も見えるよ。

IMG_0650s.jpg
きれいなバラがいっぱいだよ!

DSCN0088s.jpg
公園の中に、素敵なレストランがあります。
カフェレストラン コルセール:http://r.gnavi.co.jp/a725200/

テラス席はわんこOK!わんこをつなげるドッグレストもちゃんとついてるよ。
素敵なところだねぇ~
IMG_0629s.jpg
メニューは、フランスのカフェかビストロみたい。
この日の日替わりランチは鴨とグレープフルーツのナントカ・・・
でもこゆきたちが行ったときはランチが終わっちゃってたよ

IMG_0632s.jpg
どうしよう?何食べようか?

IMG_0641s.jpg
結局、卵とグリュイエルチーズのガレットにしました。
ガレットっていうのは、そば粉のクレープだって。おっしゃれー U^エ^U

IMG_0633s.jpg
テラスからは、潜水艦も見えます。

IMG_0636s.jpg
ほよ~。すごいとこだ。

IMG_0652s.jpg
パパとママは写真を撮ったりゴハンを食べたり、ほんらいの目的を忘れているみたい もっとお散歩しましょうよー。

IMG_0644s.jpg
公園は、横須賀駅近くの巨大なダイエーからボードウォークでつながってます。
こゆきたちはダイエーに車を停めたんだけど、お店の中を通る時にパパのリュックに入って首だけ出していたら、わんこはだめーって怒られてしまった UTエTU

ヴェルニー公園:http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/verny/map/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
