シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウェルキャンプ西丹沢(神奈川県足柄上郡)に行ってきたよ~♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
こゆきでーす
みなさん、の三連休、いかがお過ごしですか
こゆきは昨日と今日で、キャンプに行ってきたよっ

今回のキャンプ地は丹沢だ。
丹沢湖は紅葉まっさかり
みんな、を停めてを撮ったり、ボートに乗ったり、したりして遊んでいたよ
20071124205204.jpg

こゆきたちはウェルキャンプ西丹沢というところに泊まりました。
キャンプ場のHP:http://www.well-camp.com/

このキャンプ場は、すっごく広くてビックリ
川をはさんだ両岸にサイトがいっぱいあって、いくつもの「ゾーン」に分かれています。
川沿いのサイトもあれば、ちょっとした木立の中のサイトもあるし、バンガローもいっぱいあります。
バンガローの軒先にはお花の鉢がつるしてあって、なかなかおしゃれなんだ。

こゆきたちは、Bゾーンに泊まりました。
今はお客さんが少ないからか、指定されたゾーンの中なら、どこにテントを張ってもいいよと言われたよ
こゆきたちは、川のそばにテントを張りました。
すぐに川に下りられるから、夏だったら川で遊べたのにねー
P1040264trim.jpg

このキャンプ場には、まだいいところがあります。
サイトのじめんは固くて平らなので、テントが広げやすく、ペグが打ちやすいです。
が今まで行ったキャンプ場の中で一番きれいです。
洗い場にはガス湯沸かし器がついています。
露天風呂があります(行かなかったけど)。
それに、ドッグランがあります~
20071124210404.jpg
すっごい広くていっぱい走れるよっ
ボールで遊んでくれる人がいるしね~(ママ注:犬が少なかったので、ドッグランでキャッチボールをして遊んでいる親子がいたのですが、こゆきは自分のためにボールを投げてくれていると勘違い。愛嬌をふりまきまくって、ちゃっかり遊んでもらいました

今日は日が短いから、昼間っから夕飯だ
今夜のメニューはトムヤム鍋
20071124211045.jpg
寒いので、横着してカセットコンロでダッチだよん

ちなみにこのダッチオーブンは、これキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット






後ろに見えてるテントはこれだよスノーピーク(snow peak) アメニティドームS
スノーピーク(snow peak) アメニティドームS






お鍋が終わったら、ダッチのフタでアジの開きを焼く~
20071124211934.jpg
この後、こゆきはお肉を焼いてもらいました

あ~、それにしてもお外は寒い
こゆきはもう、ぶるぶるだ
テントの中に入ったら、ちょうど寝るのにいいところがあったので、こゆきはすぐ寝ちゃったよ
20071124212613.jpg
ちなみに前回キャンプをしたとき http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-3.html は暑かったので、我が家のテントはゴザをしいて和室モードになっていたけど、今回はゴザの上にさらに毛布をしいて、冬モードです
こゆきがベッドにしてた毛布も、この後パパママの掛け布団になっちゃったので、こゆきも一緒にもぐって、ぬくぬくの夜でした
やっぱスノーピークのテント、あったかいかも

ママはこないだ買ったおニューのモンベルのダウンジャケット http://keori06nov.blog121.fc2.com/blog-entry-5.html を寝るときに着ていたけど、テントに入るときにランタンにおしりをくっつけちゃって、ジャケットに穴をあけちゃった
みなさんも、ランタンの置き場所には気をつけましょ~

さて翌朝起きると、テントは一面に霜がおりて、真っ白になっていたよ
それでも中は寒くないんだから、やっぱりテントのおかげだな
前のテント(安物!4000円くらい!)でGWに河津の山の中でキャンプしたときは、こごえて死ぬかと思ったもんね

チェックアウトは11時なので、テントをかわかしつつ、ゆっくり朝ごはんを食べて、ドッグランで遊んで、ぎりぎりまでのんびりしてたよ。
ママ、まだしたくできないの?
20071124214349.jpg

今日はちょこっとハイキングをしたよ
キャンプ場のまわりには、たくさんのハイキングコースがあります。
キャンプ場のとなりの西丹沢自然教室というところで、コース案内が見られます。

こゆきたちは、本棚ノ滝というところへ行きました。
西丹沢自然教室から片道約2キロのコースです。
沢伝いに登って行くんだけど、水の清らかさと木々の美しさがとても印象的なコースです
残念ながら紅葉のピークは少し過ぎてしまっていたようだけど、黄色や赤色の葉っぱがひらひらと落ちてくるのを眺めながら歩くのは、とても気持ちがやすらぎました
地面は落ち葉をしきつめられて、歩くとさくさく音がします。
沢の石はみんな白くて、遠くから見ると雪が積もっているみたい。

滝の近くは足場が悪くて、ママは3回も水にはまって足元をずぶぬれにしちゃいました。
でも滝は意外と迫力~来たかいがあったね
20071124225917.jpg
あっ、こゆき、あごしか写ってないじゃん

西丹沢自然教室の周りも紅葉がきれい。
この周辺を散策するだけでも、じゅうぶん楽しめます。
20071124230107.jpg

今日のパパママグルメは、手打ち蕎麦の箒杉茶屋
20071124230351.jpg
ママは食べるのに夢中でそばの写真を撮り忘れちゃったので、お店の写真です
おそばのコシがすごく強くて、おいしかったそうです
ここに載ってるよhttp://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/tokusann_aji/ajidokoro_houkisugi.html

ちなみにこの店の目の前にある箒杉は樹齢2000年くらいだってすごい
20071124230641.jpg
木の足もとに祠があって、まつられていたよ。
箒杉の説明http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/midokoro/houkisugi.html

今回の旅行は、これでおしまい。
こゆき、くったくたに疲れちゃって、帰りのはずっと寝てました
楽しいお休みだったね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
