シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
山中湖に行ってきたよー
2008年11月02日 (日) | 編集 |
DSCN0125s.jpg
先週のことですが、こゆきは山中湖に行ってきましたぁ
パパのママが札幌から遊びに来たので、一緒に行ったんだよー。
↑これは2日目に行った、花の都公園です。
百日草と黄花コスモスがきれいだったー。
順番にお話するねー。

まず、お腹がすいたので、山中湖畔のドッグカフェへ。
IMG_0777s.jpg
ずっと前にチューバッカとも来たことがあるお店だよ。
山中湖は犬OKの店がけっこうあるけど、店内までOKってお店は意外に少ないから、きちょうだよねー。
IMG_0775s.jpg
お料理、おいしいんだよー。カレー系が多いかな。
これはママがオーダーした、ひよこ豆カレーのピタサンド。
パパはインドネシア風カレー、パパのママはオムカレーライスをオーダーしました。
どれも1000円前後で、200円でドリンクがつけられるよー。
セットドリンクは、ハーブティーとかもあるんだよ。
カレー味じゃないサンドイッチもあるよ。

写真向こう側は、こゆき用のケーキだよ
ブルーベリーのチーズケーキだったよ。おいしい!って、ママも食べてた。
こゆきももちろん、おいしく食べました

K'S POINThttp://www1.odn.ne.jp/kspoint/

IMG_0778s.jpg
おなかがいっぱいになったら、お店の近くの湖畔をお散歩
ところどころ、紅葉がきれいだったよ。白鳥ももう来ていました。

それからママたちは美術館や湖面クルーズなど、こゆきをお留守番させて楽しんでたからこゆきはつまんなかったけど、夕方またお散歩して、河口湖紅葉まつりに行ってきたよ。
IMG_0797s.jpg
いろんなお店が出て、にぎやかで楽しいよ。
パパたちは、しし汁やヒメマス塩焼きなんかを食べました。
富士山がきれいー。
IMG_0801s.jpg
紅葉は少し早いみたい。みんな花壇の前で写真を撮っていたよ。

IMG_0802s.jpg
夜になるとライトアップです。
葉っぱがもっと真っ赤になったら、きっときれいだね。
今週はちょうど見ごろかもしれないね。

この日のお宿は、ペンション セミカです。
カントリー風でとっても素敵なペンションです。
http://www.semica.jp/
IMG_0809s.jpg
ディナーはすっごく凝ったフルコース。
これは魚料理だけど、ポテトフライで包んであるんだよー。

でもおいしかったのはオニオンスープだけ・・・って、ママは相変わらず食事の点数が辛口

IMG_0811s.jpg
見て見てー!デザートのお皿がとっても素敵なの
ファイヤーキングっていうアメリカのお皿だって。
併設してるカントリーショップに売ってたけど、すっごく高かった

IMG_0827s.jpg
ほんとはこゆきたちペンションに泊まる予定だったんだけど、この日はすいてるからって特別に、別棟のカントリーハウス風貸別荘に泊まれたんだよーウッドデッキもついてるよ。
パッチワークのベッドカバーとか、すっごくかわいくてママは大興奮
静かな森の中にあるペンションなので、朝のお散歩が気持ちよかったよ。
楽しかったねー

IMG_0826s.jpg
これは看板犬くんだよ。おとなしくて、かわいいーってママは言ってたけど、こゆきはわんこは苦手です

IMG_0831s.jpg
2日目の朝は、ドライブして展望台に行きました。
山中湖がすっごくきれいに見えるの
それから富士山に行くつもりだったけど、雲がかかってたので、花の都公園に行ったよ。

DSCN0128s.jpg
百日草、終わりかけだったけどきれいだったよ
冒頭の写真、ほんとは晴れてれば正面に富士山が見えるはずだったんだけど、曇ってて残念
花の都公園http://www.hananomiyakokouen.jp/

それから少し箱根をドライブしたり、おみやげを買ったりして、おうちに帰りました。
パパのママも楽しんでもらえたかなー?

今週おでかけしたところは、また次回お話するねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、あ、あ、!!
私も去年の今頃に山中湖行ったとき、K's pointに寄りました!すご~い偶然!!
あの辺では有名なのかな。
な~んとなくだけど、私けおりさんと趣味が似てそう♪( ´艸`)
お宿のご飯も美味しそうですね~~☆いいな、いいな♪♪
2008/11/09(Sun) 08:19 | URL  | まめちよ #-[ 編集]
まめちよさんへ
おおっ!返事が遅くなってしまったi-201
K's POINT、おいしいですよね!私もけっこうお気に入り♪
それに、店内までわんこOKっていうお店、意外と少ないんですよねー。

宿のごはんは、見た目はこってました!
味は普通だったかなー(^^;)
2008/11/12(Wed) 18:28 | URL  | けおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
