シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
披露山公園(逗子市)に行ってきたよ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
IMG_0868s.jpg

こゆきは昨日、逗子の披露山公園(ひろやまこうえん)に行ってきました
そんなに大きくない公園だけど、景色がきれいだし、動物園みたいになってるし、短いけどハイキングコースもあるよ。

↑の写真では背景がうまく写ってないけど、ほんとはこんな感じ↓
DSCN0130s.jpg
江の島の向こうにうっすら富士山が見えてるの、わかりますかぁ?
手前の方には逗子マリーナや、披露山周辺の豪華な庭園住宅なんかも見えて、素敵なんだよ。

DSCN0135s.jpg
小動物がいろいろいます。
見どころは、ニホンザルだよ。赤ちゃんサルさんが2匹いて、かわいかったよ。

これはハイキングコース入口。
DSCN0136s.jpg
森の中をてくてくと下って海に出る、短いコースがあります。

DSCN0144s.jpg
海沿いにも小さな緑地があるよ。

DSCN0141s.jpg
ぷくぷくのニャンコちゃんが、気持よさそうにくつろいでいました。

披露山公園http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/ryokusei/kouenn/02hiroyama.html
あんまり大きくないけど、無料駐車場もあります。


さて、こゆきたちはもう1つ、公園に行きました。
同じく逗子の蘆花記念公園です。文豪徳富蘆花のゆかりの地らしい・・・
海のすぐ近くに小さな芝生広場があって、そこから遊歩道が山の上に向かって続いています。

IMG_0876s.jpg
これは、郷土資料館。
素敵な古民家で、お庭や小さな畑がすごくきれいに整備されています。
古民家好きのママは大興奮。
家の中には本がいっぱい置いてあったよ。

そこから更に森の中を上がります。
IMG_0883s.jpg

森の中に、ツリーハウスみたいな展望台があります。
IMG_0884s.jpg

葉っぱ越しに海が見えるよ。素敵だね。
IMG_0885s.jpg

蘆花記念公園http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/ryokusei/kouenn/-1roka.html
駐車場はないみたいなので、こゆきたちは近くのコインパーキングに停めました。
もう少しすると、紅葉がきれいみたいだよ。

IMG_0887s.jpg
さて、せっかく来たので、逗子海岸をお散歩。

IMG_0888s.jpg
ゆうぐれの海はきれいだねぇ。

↓今日行ったところの地図(クリックすると拡大するよ)
zushi.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
