シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おんなのこ・・・???
2005年04月04日 (月) | 編集 |
89.jpg
ママです。
こゆきがまた出血しました。
でもこないだもこのくらい出血したからなー。
でもおんなのこじゃなかったみたいだからなー。ううむ。

食欲はあります。
体力に関しては、少しいつもよりおとなしいような気もします。
ただ、土曜日の長時間お散歩の影響がまだ出ているのかもしれません。

前回「おんなのこかも」のときから長く続いていた食欲の低下が3日ほど前から回復しました。
友人によると、「ちょい残し」という時期があるそうで、この時期には与える食事の量に関わらず、少しだけ食べ残すそうです。
確かに食事の量を減らしても、少しだけ残していたかも。
だれかのために残しているのだろうか?
リーダーか?母親か?兄弟犬か?
私のために残してくれているのなら、いらないんだけどね、こゆき。

乳犬歯の残り3本のうち1本が、この週末にぬけました。
これで右側の犬歯は永久歯にはえかわったので、かじられても前ほど痛くありません。
左側は鋭い乳犬歯がぬけていないので、相変わらずとても痛いです。
こゆきは最近歯の力が格段に強くなりました。
以前何日かけても食べられなかったガムやほねっこも、ものの10分ほどで平らげてしまうようになりました。

今のところ4つの芸をおぼえたので、5つめをおしえたいのですが、おもしろいものが思いつきません。

でもまだハイタッチは完全じゃないんだよなー。どうしても両手でタッチしてしまうのです。というか、タッチというより、つかまり立ちみたいになってしまうので・・・
それに「持ってきて」ができるようにしたいと思って、おしえているのですが、全然わからないみたいです。
持ってきたボールは離そうとしないし、遠くにボールを置いてきたまま「ボール投げろ~、ガウー」と言います。
そのたびに私が痛いひざで「どっこいしょ」と立ち上がって取りに行かねばならず、なんとか「持ってきて」を完成させたいと思う今日この頃です。

写真は、お気に入りの100円鉢スタンドをかじかじしてご満悦のこゆきです。5ヶ月の間にもとの形がわからないくらいに破壊されてしまいました。今でもお気に入りです。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
