シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
--年--月--日 (--) | 編集 |
斑尾高原に行ってきたよ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
DSCN0021s.jpg
みなさーん。
こゆきん家はひさびさにりょこうに行ってきたよ。
パパは毎週スキーに行ってたけど、ママとこゆきはやく1か月ぶりのりょこうです。

今回は斑尾高原というところに行ってきたよ。
おめあては、スキーはもちろんだけど、ゲレンデでの花火大会花火と、斑尾からほど近い、信濃平というところの「かまくらレストラン」です。

ママは1か月ぶりのスキーをとっても楽しみにしていたんだけど、あいにく天気が悪くて、あんまり滑れなかった。
天気が悪かったけどママは「どうしても花火大会を見るんだ」と言って、夜に吹雪の中ゲレンデへ歩いて行ったよ。
でも、花火大会は中止になってた

というわけで、楽しかったのは「かまくらレストラン」だけだったよ U^エ^;U

「かまくらレストラン」は、雪原の中に作ったかまくらの中でお食事ができるイベントだよ
IMG_1301s.jpg
こんな感じでかまくらがいっぱい作ってあります。
楽しそうだねぇ~ U^エ^U
聞いてみたら、こゆきも入っていいよって言われたんだ。わ~い♪

かまくらの中は、イヌイットのおうちみたい。
壁がつるっとしてきれいです。
風が少し吹き込むけど、そんなに寒くないです。
IMG_1295s.jpg
かまくらの真ん中に七輪を置いて、いろいろ食べることができます。
ママたちは「のろし鍋」というきのこ鍋を食べて、甘酒を飲んだよ。
たちまち体はぽっかぽか

持ち込みもOKなので、BBQしてる人たちもいたよ。

IMG_1297s.jpg
こゆきもお肉が食べたいなぁ。

このあと、こゆきは雪原で雪玉遊びをしたんだよー。楽しかったぁ

信濃平かまくらの里:http://www.shinanodaira.com/snowhut/index.html#p2

そうそう、斑尾ではこの宿に泊まりました。
むね樹ペンション:http://www.muneki-p.com/

オーナーご夫妻がとっても親切で犬好きだよ。
建物はちょっと古いけど、バスつきのお部屋があってけっこう広いです。
お食事はとっても家庭的な感じでおいしいよ。ボリュームも満点。
お米は新潟コシヒカリ7分搗き。ママは大喜び。
お酒も安く飲めます。
ゲレンデからも比較的近いし、とってもいいペンションでした。
斑尾に行く機会があったら、ぜひ泊まってみてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
