シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おんなのこ12日目
2005年04月15日 (金) | 編集 |
103.jpg
ママです。
今日も「夢の王子様」を窓辺で待つこゆきです。
この写真は花嫁というより聖母マリアっぽい???

104.jpg
この写真はちょっと花嫁ちっくですね。

105.jpg
さてさて、こゆきのおんなのこ12日目です。
昨日も血液の分泌はもうほとんど見られませんでしたが、まだ血液の生臭いにおいがしていました。
今朝見たところ、出血はおさまり、代わりに透明な分泌液が出ています。
桃のようにパンパンに張っていた部分は、熟しきった果物みたいにやわらかみを帯びてきました(あれ、ちょっとエッチっぽい?)。
昨日トリミングをして毛が短くなったので、後ろからピンクの桃がプルプルと揺れるのが見えて、なんともなまめかしいです。うーん、しまった。
出血が始まってしばらくした頃から、乳首も大きくなりました。
調べたところでは、初めの1週間?10日?ほどは出血し、その後出血が止まったところから本格的な繁殖期というようなことが書いてありましたが、どうやらその通りな感じです。

昨日までは散歩に連れて行っても、オス犬の反応に特に異常なものは感じませんでしたが、ちょっとそろそろ外出を控えた方がよさそうですね。
こゆき、王子様探しの旅は今度にしよう。

1週間ほど前から、ちょっといつもの元気が見られない感じです。
眠たいらしく、昼間もずっと寝ています。
キュンキュンと切なげに鳴いたり、私のところに来て「ガウ!」と突然怒って袖を強く引っぱったりしますが、いつものように遊んでやろうとするとあまり乗ってきません。
何日か雨で散歩に行ってなかったので、昨日は「散歩に行きたいのかな?」と思ってましたが、たっぷり散歩させた後の今日も、やっぱりキュンキュンと鳴いたり、怒ったりしています。
気持ちはよくわかるよ。同じおんなのこだもんね、うんうん。

食欲は、かなりムラがあります。全然食べないことも3食に1回くらいです。
突然がばーと食べたりするのが5食~6食に1回くらいかな。
あとは、ちょっとだけ食べて残したりしています。
便には大きな異常がないので、あまり気にしないことにしています。
ただ、食べるのが少ないせいか便が少し固めなことがあります。
昨日は、まっ黄色のやわらかい便が出てビックリしましたが、前日に食べた「デンタルコーン」(とうもろこし原料の固いガム)が出てきたものだとわかりました。久々にデンタルコーンをやってみたのですが、子どもの頃は歯が弱く大量にかじれなかったのが、今は歯が強いので、1日で1/3くらい食べてしまいました。一時的に便がやわらかくなりましたが、特に問題なさそうなので今日もかじらせています。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
