シーズーミックス犬こゆきの にちじょうやおでかけの日記だよ。横浜を中心とした わんこOKのレストラン 公園などお散歩情報 ペット宿 ママの大好きなグルメやアウトドアのお話まんさい!ママのブログはこちら http://ameblo.jp/keori06nov/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴケーキとこゆき
2005年04月19日 (火) | 編集 |
109.jpg
こゆきが不在なので、ママが日記を書きまーす。

今朝こゆきの寝ているリビングダイニングのドアを開けて、かたまりました。
こゆきが・・・こゆきが・・・ダイニングテーブルの上にいるぅ・・・!!だぁぁぁぁああああ?????
こゆきは、かたまっている私を、つぶらな目できょとんと見ていました。その足元に皿があり、どうやらこれをなめていた模様ですが、皿の上にはケーキの下についている紙が残っており、テーブルの下に、真っ赤なイチゴがぽとんと落ちていました。
むむむぅぅぅぅううううう?????
むんずとつかまえてよーく観察すると、口の周りはきれいでしたが、明らかに甘~いクリームのにおいがほわぁ~んとしました。

既に出勤した主人にメールを打つと、
「こゆきをサークルから出したまま出かけた」
「テーブルの上にイチゴケーキを出したまま出かけた」
「椅子を少し引いたまま出かけた」ということがわかりました・・・

つまり、こゆきは、椅子を伝ってテーブルにのぼり、主人が私のために残しておいたケーキを、一切れ平らげてしまったのです・・・!!!
あまりのオドロキにかたまっている私の足元で、こゆきは落ちたイチゴをもくもくと食べていました。
食べ終わるとテーブルの足元でさびしそうーに座って、クンクンと言いました。

ぐぉらぁぁあああ!こゆきーーーー!!!私のイチゴケーキを食べやがってぇぇぇ!!!
などと口では言いつつ、罪を知らない無邪気な目できょとんと見つめられると、「だはぁ~かわいい~!ケーキおいちかったのねー。よちよち」などと思っているママでした。

さて、私は明日から入院です。今日、こゆきを母に預けて来ました。
帰るときは名残惜しくて、何度も何度も振り返ってこゆきを見ました。うまく行けば3日で退院できますが、延びるかもわかりません。

こゆきのいない部屋は、しーんとして物足りないです。
スポンサーサイト
テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
